夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
ジャンパイヤにも負けずサヨナラ勝ち!
石原がゲッツー祓いのピッチャー強襲サヨナラ安打!
巨人に連勝で、この週末の4位を確保した。

対巨人7勝6敗1分(通43勝52敗5分)
 1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
巨 人 0 0 0 2 0 0 0 0 0 8 1
広 島 0 0 2 0 0 0 0 0 1X 9 1
【巨人】上原、●久保(4勝4敗)
【広島】大竹、佐竹、H長谷川、H広池、○高橋(2勝2敗)
◇本塁打 嶋17号(2ラン110m=上原) ◇失策 (4回) 上原(8回)
◇盗塁死 栗原(7回) 阿部(9回) ◇走塁死 脇谷(1回) ◇暴投 久保(9回)
◇時間 3時間15分 ◇開始18時00分◇広島◇観衆22226
◇審判 木内(球)有隅、杉永、笠原(塁)


現地観戦記:お気楽サラリーマンの広島カープ日記さん


いろいろあった試合でしたねぇ。


まず、ヒーロー石原。
9回裏1アウト1・3塁。
こういうシーンでは、どうしても併殺という嫌な予感が脳裏をかすめちゃいます。
ピッチャーに打ち返した瞬間も、あ!嫌なコースと思ってしまいましたが、
石原の気持ちが勝ったんでしょう。
久保がはじいてくれて、サヨナラ強襲安打になりました。
その前に、森笠の犠打処理で判断ミスもあったので、
久保は冷静ではなかったかもしれないですね。

好調嶋が先制2ラン

先発大竹はなかなかのいい投球。
4回に不可解な退場になるまで、38球の打たせてとるピッチング。
ストレートが走っていたし、バックも攻守で盛り立てた。
大竹っち、それでイインダヨ!グリーンだよ!

で、不可解な退場劇
二岡がバントに行ったところ、内角胸元への投球で、
バットに当たったボールが二岡のあごを直撃。
これが危険球、デッドボールと判定された。
たしかに危ない球だけど、危険球退場の球か?
ボールは、初めから頭に行く軌道じゃないのに、
それを危険球とみなす意味がわかりません。
ああああああ、イライラする。二岡のただの自打球ですよ。
球審からは死角で見えなかったにしても、
塁審の誰からも見えなかったことはないでしょう。
ファールが死球になる意味もわからんし、しかも退場なんて。。。。


その直後、梵のインフィールドフライ落球(薄暮で見失った?)後にも、
何が起こったか分からんみたいな協議をしてましたよね。
ちなみに、インフィールドフライはインプレーです。
落球した場合、走者に帰塁の義務はありません。(参考:Wikipedia
そもそも、ホントに
インフィールドフライを宣告していたのか!?(怒)
セカンドの塁審は、普通にホースアウトでアウトを宣告してたぞ!
どないなっとんねん。

最近、多いですよね。おかしな審判。暑さでやられちょるんじゃない?
おかしなことばかりして、試合を壊さんでくれ!


とにかく勝って良かった。
緊急登板の佐竹をはじめ、
ナイスリレーをした長谷川、広池、高橋も全員勝利の立役者ですね。

再び借金は一桁になり、3位とのゲーム差も



巨人に3タテ食らわすじょ!

夏鯉的8月目標残り11勝4敗。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
イヤー、勝ちましたね♪
今日の試合は、本当に危険球退場もそうだけど、あのインフィールドフライの後、ランナーが2,3塁になってけど、確かに、2塁ランナーは進塁してたけど、1塁ランナーは進塁して無かったと思うし、おかしな感じがしましたよ(ToT)

でも、勝って良かったですよ、本当に!!
石原のヒットは、嬉しかったなぁ♪
今シーズン苦しんでいる打者のサヨナラ打は、最高だったです!!
2006/08/12(土) 22:58:35 | URL | kuroneko #-[ 編集]
>kuroneko さん
インフィールドフライは、ホントに宣告されていたのか、疑問ですね。1塁ランナーは、梵ちゃんが落とした球を2塁に送球して、ホースアウトを2塁塁審が宣告していました。つまり、2塁塁審は、インフィールドフライト思ってなかったんじゃないでしょうか。
推測の域を出ませんけど。

確かに苦しんでいる打者が打つと嬉しいですね!これで乗って欲しいですよね。石原は、守備でも、1塁から飛び出した阿部を12塁間で上手く挟んだし、今日は集中してましたね。
2006/08/12(土) 23:51:33 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
勝ってよかったけれど・・・
こんにちは☆
勝って良かったですが、なんだかしっくりこない内容でしたよね・・・大竹投手がかわいそうでした・・・。
2006/08/13(日) 11:29:16 | URL | うさ #jq3uq.CI[ 編集]
>うさ さん
大竹は、自分を責めすぎないで欲しいですよね。審判はひどすぎました。
2006/08/13(日) 20:16:15 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/544-46672a12

この記事へのトラックバック
[今日のカープ]讀 賣2-3x広 島[勝]高橋建(2勝2敗)[敗]久保(4勝4敗)まずはこの数字を見てください。3/4545分の3。石原の得点圏での成績でした。正直、最後の場面で代打出さない
2006/08/12(土) 22:15:39 | 凡才!地蔵二等兵の生活。
広島3-2巨人サヨナラ勝ち♪試合を決めたのは今季チャンスで全く打てない石原さんでしたww珍しい事もあるものですw
2006/08/12(土) 22:23:56 | RED STYLE
 広島 3x-2 読売 今日は大竹投手が良い投球を見せていたのに危険球退場となってしまい(何故)、嫌なムードぷんぷんでした。それに加えて上原投手の100勝も掛かっているという。メモリアルカープとしてはそれだけで負けっぽい展開でしたが、久々のサヨナラ勝ちをもぎ取り
2006/08/12(土) 22:29:09 | POCO-
最近、審判のおかしな判定がやたらと目に付くセ・リーグですが、今日もありました。広島市民球場での広島VS巨人。巨人戦にもかかわらずテレビ放送がないので、ラジオを聞いての情報です。4回表、巨人無死1,2塁。バッターは二岡。カープのピッチャーは大竹。バントの構
2006/08/12(土) 22:39:22 | 戦いの向こうに君が待っているから
画像が無い環境にいるので わけがわからんのですが 大竹 危険球退場ですRCC掲示板の速報に拠れば 二岡選手がバントの構えで打席に 胸に当たってのどに当たった  バットに当たったように見える 審判は直接投球が当たったものと判断して 大竹、危険球退場です…。
2006/08/12(土) 22:58:11 | (まめ)たぬきの雑記
先発は大竹vs上原。なんだか子供と大人のけんかのようだな。しかし、3回まで大竹は9人で仕上げた。その裏大竹がヒットで出ると嶋が値千金の2ランHR。(2-0)これで気をよくしたのか大竹は4回に連続安打を浴び、さらに二岡に危険球を与えてしまい退場処分に。その後を佐
2006/08/12(土) 23:17:42 | さかっちブログ
広島 3-2 読売はっきり言って二岡は大嫌いで、いつも「当てちゃれ、当てちゃれ!」と言ってるけど、ホントに当てるとちょっとなぁ…と思ってたけど、自打球だったのか。そりゃしょーがないねぇ。大竹かわいそうなわー。しかし今日は珍しいプレーがいっぱいあっ....
2006/08/12(土) 23:23:08 | カープ応援生活
広島3ー2巨人またまた東京からです。こんばんは。今日も簡潔にいきましょう!!!…!!!わたしが見てないときに勝ってるーーー(笑)どうなんでしょう。ま、いいですけど(苦笑)大竹さんが死球を与えて退場になったとか…かんちゃんorz石原さんがサヨナ...
2006/08/12(土) 23:30:48 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
カープ&サンフレッチェのコラボマグカップが発売されて一週間が経過した。 今日はマグカップが発売されてから、初めて両チームが同じ日に試合を行った。 昨日の試合で巨人に勝利して再び4位に浮上したカープは、今日も巨人に3対2で勝利した。 でも、4回表に二岡へ危険
2006/08/12(土) 23:41:25 | だらだら広島生活
○広3x-2巨●今季2度目のサヨナラ勝利!!なかなか打で結果を残せなかったうーたんが、今日はチームを勝利に導くサヨナラヒットを打ってくれました♪うーたぁあああああん!!!かっこよすぎ~(≧▽≦)
2006/08/13(日) 00:14:11 | HTCにようこそ!
石原がやっちゃったよー■広島3-2讀賣(エキサイトBB)広島が石原の自身2度目のサヨナラ打で今季2度目のサヨナラ勝ち。広島は3回、嶋の17号2ランで先制。4回に同点とされるが、9回1死一・三塁から石原がピッチャー強襲タイ
2006/08/13(日) 00:49:19 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
広島 3-2 巨人    @広島(22226人)   3時間15分巨人】 上原、●久保(4勝4敗)【広島】 大竹、佐竹、H長谷川、H広池、○高橋(2勝2敗)【本塁打】 嶋17号(広)☆サヨナラ勝ち~!ヽ(´▽`)ノ今夜は地上波でもBSでもAMラジオでも中継が無かった
2006/08/13(日) 01:43:24 | R的BASEBALLな日々(仮)
巨人弱いなぁ…カープ陣は巨人が相手だとすんごく奮起しているように見えるのはオレだけ?笑{/up/}{/up/}にしても、審判は最近なんでこんなにクソになってしまったんだろ…大竹マジドンマイだよ、でも勝ったから気持ちを切り替えて欲しい…{/good/}だいたい、バットにボール
2006/08/13(日) 01:46:28 | Season's CALL!!
4位安泰だ! 誠に申し訳ないんですが、まさか石原さんがヒーローになるとは思ってい
2006/08/13(日) 02:16:13 | 鯉鶴商会<LOVE!CARP&CRANES>
12日、観戦に行ってきました。昼過ぎに雷雨に見舞われたため、開門は16:40に変更。巨人は上原投手、広島は大竹投手の先発で定刻の18:00プレーボール。3回裏、広島は嶋選手の2ランホームランで先制。4回表、巨人の攻撃中無死1,2塁で大竹投手は二岡選手に対する危険球で....
2006/08/13(日) 08:19:49 | RED VIOLA HIROSHIMA
vs 巨人(14回戦)広島市民球場3-2 ○ (対戦成績 7勝6敗1分)夏バテ&子供にテレビを奪われ、このところず~っと中継を見られませんでしたが、昨日は久々にゆっくり中継を見られました~♪中継ぎ陣が打ち込まれたり、打線が相変わらず繋がらなかったりで後半戦、なか
2006/08/13(日) 09:00:49 | ・・・やっぱりカープ♪
今日の市民球場は本当にいろんなことがありました。広島○3x-2巨人石原 劇的サヨナラ(中国新聞)今日の先発は大竹でした。このところ不甲斐ない投球が続いていましたが、今日の大竹はバックの守りにも助けられて、3回までは良い投球内容でした。問題は4回表でした。...
2006/08/13(日) 10:49:40 | がんばれ!ネッピー君
昨日の試合はまったく見ていませんよ。(理由は次の記事の中に、笑)早朝起床して、いろいろな記事見たりスポーツニュースのビデオを見てみたら・・・なに?あの危険球判定?広 島 対 巨 人 14回戦◇公式戦◇開始18時00分◇広島◇観衆22226巨 人 &nbs
2006/08/13(日) 11:11:13 | 徒然なるままに自然の流れで
今日はちぴろさんのお誕生日この1年の幸先を占うべく、ちぴろさん&ミカリン☆の3人で広島市民球場へ行ってきました。試合前に福士くんのイベントで着て行く服を買ったりビール買ったりたこ焼きを買ったりしていて球場到着が遅くなってしまい、残念ながら三塁側しか座れ..
2006/08/13(日) 11:27:22 | うさうさ日記
vsいい試合でしたね!いい試合過ぎてどこからどう書けばいいのか分かりません(^-^;なので一言で済ませませます。一言で済ませれば・・・・
2006/08/13(日) 11:33:06 | Carp-Chu☆
石原が決めた!今季2度目のサヨナラ勝ち!大竹、疑惑の危険球退場・・・またもやミス・ジャッジか?< 広島 3x - 読売 2 > [広島市民球場] 広島 7勝 6敗 1分け読売 000 200 000  2広島 002 000 001x 3勝利投手  高橋  2勝 2敗 0S敗戦投手  久保  4勝 4敗
2006/08/13(日) 11:49:46 | 大胆不敵に...なれるかな?
石原が決めた!今季2度目のサヨナラ勝ち!大竹、疑惑の危険球退場・・・またもやミス・ジャッジか?< 広島 3x - 読売 2 > [広島市民球場] 広島 7勝 6敗 1分け 読売 000 200 000  2広島 002 000 001x 3勝利投手  高橋  2勝 2敗 0S....
2006/08/13(日) 12:08:57 | それでもカープが好き!
 広島カープ - 黄泉売 ~広島市民球場~        1 2 3 4 5 6 7 8 9  計巨  人  0 0 0 2 0 0 0 0 0  2広  島  0 0 2 0 0 0 0 0 1x  3≪投手≫ 広  島:大竹-佐竹-長谷川-広池-○高橋(2
2006/08/13(日) 12:41:47 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
8月12日 対讀賣 @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E讀賣 0 0 0 2 0 0 0 0 0 2 8 1広島 0 0 2 0 0 0 0 0 1 3 9 1 讀賣-上原-(9回裏)久保広島-大竹-(4回表)佐竹-(6回表)長谷川-(7回表)広池-(8回表)高橋◇ニッカンスコア◇あ
2006/08/13(日) 13:49:34 | 無きにしも非ず
本日の結果C3X-2G東京は日中、ものすごい雷鳴ととともバケツをひっくり返しような大雨が降りました。そして市民球場では・・・。大竹が危険球退場、無死満塁で4番李を迎えた4回。よく同点までで止めました。同点にはなったもののヒットを打たせなかったのは大きかった
2006/08/13(日) 23:37:05 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
今年2度目のサヨナラ勝利は、またしてもジャイ相手!!!!!カープ 3x-2 ジャイアンツゲッツー神・石原様が、サヨナラヒットを放たれました。心のそこからじわりじわりとわきあがる喜び!ベンチから飛び出すカープ選手たち!!!えぇもん見たよ(≧∇≦)ノ寛ちゃんの退...
2006/08/14(月) 11:48:16 | ウィルといっしょ♪
C 3-2 Gなんとも、落ち着かない試合展開でありました。 ・あれが危険球!?ファール自打球だろ!・二塁審判はインフィールドフライのジャッジしてないだろ!?・い、い、石原がサヨナラ打!!!???そ
2006/08/17(木) 09:23:03 | かあぷ屋さん本舗
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
