夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
清峰去る
8月13日(大会8日目)
第1試合 清峰 6-7 福井商
第2試合 仙台育英 3-6 日大山形
第3試合 文星芸大付 3-12 今治西
第4試合 松代 3-5 八重山商工



第一試合は、福井商
選抜準優勝の清峰を振り切った
福井商の先発池本君は、
テンポのいいピッチングで清峰の強力打線を封印。
打線も4回、一気に4点を奪う集中打を見せ、
結果的には、8回の追加点が勝負を左右した。
清峰は、最後の9回に4点差から1点差まで詰め寄ったが、
反撃一歩及ばず、この夏は2回戦で姿を消した。
もっと爽やかな旋風を期待したかったが、残念。

福井商は、試合のたびに強さを増している印象。
好投手斎藤君を攻略できるか?楽しみだ。


第二試合は、栗原の母校日大山形
仙台育英の2年生エース佐藤君から7安打で6点を奪い、2回戦突破
仙台育英は、日大山形を上回る11安打を放ちながら
3点しか奪えなかったのが、痛かった。
逆に日大山形は、ピンチで攻守も飛び出し、勝ちを呼び込んだともいえる。


第三試合は、4回に一気8点を奪った今治西大勝
今治は2試合連続の二桁得点での勝利。


第四試合は、八重山商工
1回戦同様に苦しみながらも勝利を手にした。
3回表の松代の攻撃中に2アウト23塁で約50分間の降雨中断。
しかし、再開後に、このピンチを金城長靖君が三振で切り抜ける。
これで流れはもっぱら八重山商工に傾いた。
そして、4回裏に2塁3塁でのヒットエンドラン!などで2点を先制すると、
5回には
金城長靖君が自らセンターバックスクリーンに飛び込む3ランを放つ。
金城長靖君は、
140キロを越える速球にブレーキの利いた落ちる変化球も交え、
投打に大活躍。
140キロを越える球を投げられる投手が2人いるのは、
今後の戦いにも八重山商工にとってかなり強みに感じた。
ただ、大嶺君は1回戦同様、球が高かった。
さらに調子を上げてきて欲しい。
それにしても、4回はてっきりスクイズのサイン間違いだと思ったら、
3塁ランナーも交えたヒットエンドランなんて!

松代は、安打数で八重山を上回るなど互角以上の戦いだったが、
9回までにもう少し早く反撃したかった。


8月14日(大会9日目)の予定
第1試合 9:30 智弁和歌山 金沢
第2試合 12:00 静岡商 福知山成美
第3試合 14:30 熊本工 天理

あすで2回戦も終了する。
第一試合は、
一回戦でともにそつの無い野球を披露しただけに、接戦が展開されそう。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/545-2fecb10f

この記事へのトラックバック
今日も2回戦4試合が行われた甲子園。第2試合は日大山形対仙台育英という、東北勢同士の対戦となりました。仙台育英の先発ピッチャーは、宮城大会の決勝戦で延長15回と再試合を1人で投げきった2年生エースの佐藤くん。その立ち上がりに5連続三振に打ち取られた日大山形
2006/08/13(日) 22:33:39 | そらのおと
■先輩超え果たせずも「人生の財産」  ついに終わってしまった。しかし、最後まで清峰の野球は貫いた。  先発の有迫亮が打たれ、終始福井商のペースで試合が進む。 9回、得点差は5点。だが清峰ナインはあきらめていない。十八番のビッグイニング、それを信じての攻撃が
2006/08/13(日) 22:36:21 | みんなの心に残った甲子園のヒーローは!?
第88回全国高等学校野球選手権大会第八日目です。クイズの結果も日々の記事に併記しますので御覧下さい。すみちゃんさんトップ死守、せきねさん猛追!!
2006/08/13(日) 22:39:41 | 馬球1964
センバツ準Vを振り切る― 大会第8日目第1試合で、清峰(長崎)と福井商(福井)が
2006/08/13(日) 22:54:25 | Sunday Night Party
東北対決を制す― 大会第8日目第2試合で、仙台育英(宮城)と日大山形(山形)が対
2006/08/13(日) 22:54:33 | Sunday Night Party
猛打爆発― 大会第8日目第3試合で、文星芸大付(栃木)と今治西(愛媛)が対戦しま
2006/08/13(日) 22:54:48 | Sunday Night Party
初出場対決― 大会第8日目第4試合で、松代(長野)と八重山商工(沖縄)が対戦しま
2006/08/13(日) 22:55:03 | Sunday Night Party
第88回全国高校野球選手権大会8日目(2回戦)の結果。第1試合:清峰(長崎) 6-7 福井商(福井)第2試合:仙台育英(宮城) 3-6 日大山形(山形)第3試合:文星芸大付(栃木) 3-12 今治西(愛媛)第4試合:松代(長野) 3-5 八重山商工(沖縄)第1試合...
2006/08/13(日) 23:03:11 | BOA SORTE
【第1試合】選抜優勝校、準優勝校共に敗退。清 峰|0 2 0 0 0 0 0 0
2006/08/13(日) 23:21:46 | 管理人は別の顔
夏の甲子園、8日目、2回戦4試合が行われ、福井商、日大山形、今治西、八重山商工が3回戦に駒を進めた。清峰、敗れる!第1試合、優勝候補の清峰は福井商と対戦。先制するも、福井商の猛攻に逆転を許す。9回に5点ビハインドの清峰は3ランなどで4点を上げて、あと一歩
2006/08/13(日) 23:28:33 | コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト
ベガルタVSモンテディオの『みちのくダービー』は、数あるダービーマッチの中でも特に熱いものだと思っている。 実は仙台市と山形市は隣接している。県庁所在地同士が隣接しているのは、全国でもここだけ。仙台と山形は隣の県であると同時に隣の市でもある。熱くならない
2006/08/13(日) 23:35:18 | 勝手な言い分
●第1試合●第2試合●第3試合●第4試合 早くも大会第8日目を迎えた夏の甲子園ですが、今日はどのようなドラマを見せてくれたのでしょうか?? まず第1試合、春の選抜で準優勝、1回戦では22得点を挙げた長崎・清峰と初戦で北陸勢対決を制した福井・福井商の対戦となりまし
2006/08/13(日) 23:36:34 | りっきーのブログ日記
今日で早くも1週間が経過しました。2回戦4試合が行われ、これで、ベスト16のうち、13校が決定しました。東北対決を制したのは、日大山形!!次は初の8強をかけて今治西に挑む!選抜準優勝校・清峰敗れる!福井商、今治西、八重山商工が2勝目を挙げ3回戦へ....
2006/08/14(月) 01:13:28 | せきねだいあり~
第88回全国高校野球選手権大会8日目第4試合で八重山商工は松代と対戦。5-3で逃げ切り3回戦に駒を進めた。スターティングメンバーを見て驚いた。八重山商工の先発は二年生の当山。一年生の頃から幾度となく沖縄大会のマウンドには上がっている当山だが、まさかこの大事な...
2006/08/14(月) 01:29:19 | スポーツ談義あれこれ
今日は中断時間もあって8時までやっていました。点が入る試合もあって一試合あたりが長期化している中、厳しいですね。延長戦とかあったらプロのナイターと同じ時間帯でやるなんて試合も出てきそうな気が…福井商 7 - 6 清峰決め付けるといかんということですか。優
2006/08/14(月) 01:30:05 | 川の果ての更に果てに
第88回全国高等学校野球選手権大会は本日、第8日目を迎えた。これで本日までに3回戦に進出した学校は13校となり、明日でベスト16が出揃うことになる。第1試合 福井商7―6清峰投打に質の高い好ゲームだった。福井商は初戦でも感じたが、野球の質が高い。小技に加えて..
2006/08/14(月) 08:24:30 | 泉直樹のスポ芸!
<高校野球>八重山商工、逃げ切る 松代に5―3 第88回全国高校野球選手権大会は第8日の13日、2回戦第4試合は八重山商工(沖縄)が5―3で松代(長野)を降した。(毎日新聞)福井商が中盤に逆転、清峰を下す 高校野球第1試合2006年08月13日2回...
2006/08/14(月) 08:36:54 | ニュース☆もう新聞紙は要らない
<高校野球>八重山商工、逃げ切る 松代に5―3  第88回全国高校野球選手権大会は第8日の13日、2回戦第4試合は八重山商工(沖縄)が5―3で松代(長野)を降した。(毎日新聞)[記事全文] 八重山商工 - チームプロフィール。Yahoo!スポーツ八重
2006/08/14(月) 08:42:49 | 地球の日記☆マーク♪のblog☆
▽2回戦福井商(福井) 7-6 清峰(長崎)→詳細福井商が4回に集中打。春準V清峰も9回佐々木のHRで粘るが及ばず日大山形(山形) 6-3 仙台育英(宮城)→詳細山形が3回、常川の3塁打などで4点を先制。そのリードを守りきる今治西(愛媛) 12-3 文星芸大付(栃木...
2006/08/14(月) 09:42:23 | THP blog×2006夏の甲子園特集
先日の記事「#1342 22点ってあんた(笑)」でも少し触れましたが 長崎代表の
2006/08/14(月) 19:45:28 | 続「とっつあん通信」
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
