夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
ベスト16出揃う
8月14日(大会9日目)の結果
第1試合 智弁和歌山 5-2 金沢
第2試合 静岡商 0-4 福知山成美
第3試合 熊本工 5-3 天理

今日で2回戦が終了。


第一試合は、智弁和歌山逃げ切り勝ち
5回に打者一巡の猛攻で5点を奪う見事な集中打。
金沢が点を奪われたのはこの回のみで
終盤、粘って追い上げを見せたが、この一気の5点は大きかった。
智弁和歌山は、
一回戦に続いてチャンスを確実にものにする戦いが目を引くし、
強いチームの雰囲気がする。


第二試合は、福知山成美完封勝ち
愛工大名電の堂上君と正々堂々の勝負できっちり抑えて勝ち上がってきた
福知山成美の先発駒谷君は、
打者30人に93球の打たせて取るピッチングで完封。お見事!

静岡商は俊足1番の滝本君が封じられて、思うような攻撃が出来なかった。
しかし、笑顔を欠かさない静岡商、爽やかな風を甲子園に残した


第三試合
は、熊本工
最後のベスト16への切符をつかんだ
先制したのは天理で、6回まで3-1とリードした。
しかし、熊本工は終盤に粘って逆転。
天理は、自慢の強打線が、
隈部君、前田君のリレーの前に9安打3得点に押さえ込まれた。
熊本工は、8安打で5点と、1回戦に続いて効率的な攻め。
さすがはカープ前田キャプテンのを育てた環境。
勝負強さはピカ一!



8月15日(大会10日目)の予定
第1試合 8:30 駒大苫小牧 青森山田
第2試合 11:00 桐生一 東洋大姫路
第3試合 13:30 福岡工大城東 帝京
第4試合 16:00 香川西 鹿児島工

三回戦に突入、いきなり注目の駒大苫小牧、田中君が登場。
前回は14奪三振を奪いながら6四球と制球に苦しんだ。
修正して来ているだろうか?
対する青森山田は、打線にも破壊力があり、好投手も擁し、守備も安定。
一回線を見る限り、青森山田は3連覇を阻む力を秘めているように感じた
第二試合の一回戦を逆転勝ちで勝ち上がった桐生一と、兵庫県税としては5年ぶりの一回戦突破を果たした東洋大姫路。地元の大声援を味方につけるか?桐生一が跳ね返すか?
第三試合の、一回戦ではパワーも見せた俊足軍団帝京の戦いも楽しみだ。
第四試合は、初出場で3回戦まで進んできた鹿児島工。
どこまで星を伸ばせるか!?
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
甲子園記事楽しく読ませてもらいました。
青森山田は強かったですね!しかししかし、自力の差か、神のいたずらか!?最後のサヨナラは本当感動しました!
 私も野球ネタ等々書いていきますのでリンクさせてもらってよろしいでしょうか?
2006/08/15(火) 13:49:23 | URL | nogard #-[ 編集]
>nogardさん
ありがとうございます!
すごい試合でしたね!!
青森山田も最後までよくやりました。
これぞ!高校野球!

ブログの方、拝見いたしました。
リンクは大歓迎です!
ありがとうございます。
2006/08/15(火) 15:31:37 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
おおっ、夏鯉さんもかなり甲子園を見てるんですねえ。
最近は自分のブログを更新して、トラックバックとコメントだけ返すという状態だったので気づかなかったです。

今日は鹿児島工業の投手が何気にいい球投げるなあと感心してました。

名電も三重高も初戦で敗退したので、今は高明や吉田の母校を応援しているんですけど、やっぱり帝京の選手は土壇場での精神力が強いなって思います。

やっぱり一戦必勝の戦いは、プロ野球にはない刹那さがあっていいですね。
2006/08/15(火) 21:56:21 | URL | ところてん #-[ 編集]
>ところてんさん
台風のせいでレス遅れてスミマセン。

甲子園、大好きなんです。
三重の投手も良かったですよね!
将来が楽しみな感じがしました。
帝京はおしかったっすね。てか、スゴイ試合でした。その高明が昨夜はいい働きを見せてくれましたね!

さぁ、あすはいよいよ決勝です。
2006/08/19(土) 15:39:30 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/548-e1c45d08

この記事へのトラックバック
今日は2回戦3試合があり、ベスト16が出揃いました。2回戦最後の試合となった今日の第3試合、熊本工業と天理の対戦は、1点を争う戦いとなりました。2回の裏、天理は8番西岡くんの3塁打で1点を先制しますが、4回表に3塁打と四死球で1死満塁のピンチを迎え、熊本工
2006/08/14(月) 23:54:08 | そらのおと
今日の予想は、1勝2敗でした。今日も願望重視の予想でしたけど(´д`;) 静岡商業が負けて残念です・・・ 
2006/08/15(火) 00:08:45 | 個人ニュースサイト気取りブログ
第88回全国高校野球選手権大会9日目(2回戦)の結果。第1試合:智弁和歌山(和歌山) 5-2 金沢(石川)第2試合:静岡商(静岡) 0-4 福知山成美(京都)第3試合:熊本工(熊本) 5-3 天理(奈良)第1試合は智弁和歌山が5回に7安打を集中して上げた5点を最....
2006/08/15(火) 00:55:20 | BOA SORTE
今日で2回戦も終了。今日は残りの3試合が行われました。ここまで全く順延や中止もなく、スムーズに試合が消化され、早くもベスト16が出揃いました。49校いた代表校も、既に33校が姿を消しました。智弁和歌山、福知山成美、熊本工 接戦を制して3回戦進出!...
2006/08/15(火) 03:30:20 | せきねだいあり~
第88回全国高等学校野球選手権大会第九日目です。クイズの結果も日々の記事に併記しますので御覧下さい。せきねさん、トップに!!
2006/08/15(火) 06:15:19 | 馬球1964
<高校野球>2回戦残り3試合を行い16強出そろう 第9日 第88回全国高校野球選手権大会第9日の14日は2回戦残り3試合が行われ、16強が出そろった。第1試合は智弁和歌山(和歌山)が5点を先取、金沢(石川)の反撃を抑え5―2で逃げ切った。第2試合...
2006/08/15(火) 08:35:27 | ニュース☆もう新聞紙は要らない
全国花火大会情報 ?←クリックで見れます♪<高校野球>2回戦残り3試合を行い16強出そろう 第9日 第88回全国高校野球選手権大会第9日の14日は2回戦残り3試合が行われ、16強が出そろった。第1試合は智弁和歌山(和歌山)が5点を先取、金沢(石川)
2006/08/15(火) 08:43:12 | 地球の日記☆マーク♪のblog☆
強力打線が目を覚ます― 大会第9日目第1試合で、智弁和歌山(和歌山)と金沢(石
2006/08/15(火) 09:10:45 | Sunday Night Party
駒谷劇場― 大会第9日目第2試合で、静岡商(静岡)と福知山成美(京都)が対戦し
2006/08/15(火) 09:11:54 | Sunday Night Party
見事な集中打― 大会第9日目第3試合で、熊本工(熊本)と天理(奈良)が対戦しま
2006/08/15(火) 09:13:32 | Sunday Night Party
勝ちーーーー!福知山強ーい!京都代表、また勝ちました!強~い!静岡商に危なげなく!福知山も結構やるねぇ!東海勢、これにて全滅。やったー!京都、和歌山、ベスト16入り!智弁和歌山5-2金沢勝ちましたー!智弁和歌山、息を吹き返しました!こうでなくっちゃ!駒..
2006/08/15(火) 11:46:52 | MARGARETの徒然草
●第1試合●第2試合●第3試合 いよいよ2回戦も最後となった大会9日目ですが、全試合に関西勢が登場してきましたね。どのような試合になったのでしょうか?? まず第1試合ですが、初戦で岐阜・県岐阜商を破っての2回戦進出となった和歌山・智弁和歌山と初戦で埼玉・浦和学
2006/08/15(火) 13:09:05 | りっきーのブログ日記
■愛くるしい笑顔でチームを支えた2年生左腕  最後まで笑顔を絶やさなかった男が、初めて涙をこぼした。静岡商を支えてきた2年生左腕・大野健介の夏が終わった。  1回戦、試合後のテレビインタビューで甲子園の印象を聞かれ、「焼きそばのにおいがした」と言って報道陣
2006/08/15(火) 13:50:35 | みんなの心に残った甲子園のヒーローは!?
劇的サヨナラでベスト8― 大会第10日目第1試合で、駒大苫小牧(南北海道)と青
2006/08/15(火) 22:16:43 | Sunday Night Party
完璧な継投― 大会第10日目第2試合で、桐生第一(群馬)と東洋大姫路(兵庫)が
2006/08/15(火) 22:17:35 | Sunday Night Party
ミスは逃さず― 大会第10日目第3試合で、福岡工大城東(福岡)と帝京(東東京)
2006/08/15(火) 22:18:15 | Sunday Night Party
初出場でベスト8進出― 大会第10日目第4試合で、香川西(香川)と鹿児島工(鹿
2006/08/15(火) 22:19:03 | Sunday Night Party
ドラフト会議とは、プロスポーツにおいて、特定のチームへの有力な選手の集中を避けることを目的として、新入団選手などを各チームに振り分けるために行う会議のこと。この会議は、毎年10月と11月に社団法人日本野球機構が主催し、新人選手選択会議規約に定められた手順に基
2006/09/25(月) 19:22:36 | 流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場
センバツ甲子園、高校野球が始まっていた。知らない間に・・・元高校球児としてはセンバツが始まっていたこ...
2007/03/24(土) 22:52:53 | 貧乏サラリーマンの どーでも良い話題♪
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
