夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
11回ズバ!
黒田に勝ち星プレゼントはならなかったものの、11回は采配&攻撃がズバ!

対横浜7勝7敗0分(通45勝54敗5分)
   1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   計   H   E 
広 島 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 2 12 2
横 浜 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 6 2
【広島】 黒田、○永川(4勝4敗)、S梅津(1セーブ)
【横浜】 那須野、H川村、Hクルーン、●加藤(5勝5敗)
◇本塁打   新井18号 (ソロ135m=那須野)
◇盗塁  石井(10回)   松本(11回) ◇失策  (6回)   東出(7回)   内川(9回)   多村(11回)
◇走塁死  内川(6回) ◇暴投  那須野(4回)
◇時間  3時間47分 ◇開始18時01分◇横浜◇観衆13066
◇審判  森(球)佐々木、小林、笠原(塁)



それにしても、10回までつながりの無いというか、
連打が出ない打線でよく勝ったなぁ。

やっぱ黒田の好投が勝因ですよね。
もう、こういう場合は黒田に勝ち星をあげたい!!!
明らかに勝因は黒田ですもん。
1500投球回おめでとう!
これからもカープで投球回が増えるのを楽しみにしています。


それでも、11回にやっと連打が出ての勝ち越しはお見事。
倉のテキサスヒットで流れがきて、代走高明がキッチリ盗塁を決めて、
森笠がキレイに流し打って、1・3塁とし、
東出がキッチリセンターフライ。
少し浅めだったけど、3塁ランナー高明は余裕の生還。
さらに梵ちゃんがレフトオーバー2ベースで、だめを押した。
采配もバッチリ決まり、
選手がそれに見事に応えた
見ごたえあるシーンでした。


黒田の後を抑えたなが川に勝ち星がついて、
最後を締めたのは、第3代ミスター0梅津。
梅津は球速は130k代後半ながら、低めを丁寧につく投球。
いつまでミスター0を継承してくれるかな?プロ入り初セーブ!


夏鯉的8月目標残り8勝2敗。

そろそろ大型連勝が見たいぞ!

しかし、、、、、、栗原。。。。。orz
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
この試合は、黒田ですよね!!!
勝たせてあげたかったですよね。
ライバルの川上が14勝目・・・
3勝差・・・
打線が援護をして、黒田に最多勝をプレゼントして欲しい。
2006/08/19(土) 18:13:45 | URL | kuroneko #-[ 編集]
>kuronekoさん
勝数、防御率、奪三振ともに川上に一歩及んでない状況ですもんね。
なんとかして勝たせてあげたいっすね!
2006/08/20(日) 12:48:59 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/552-282ada50

この記事へのトラックバック
ロッテVSハムはロッテが4対1で勝ちコバマサ200S達成だ試合はハム小笠原の本塁打で先制されロッテも同点に追い付き青野が本塁打を打ち里崎も本塁打を打ったが残塁が多過ぎだよ 小林宏3連勝でロッテも3連勝で3位ハムと縮まり3ゲーム差だ大好きな黒田...
2006/08/19(土) 08:46:14 | スポーツ瓦版
◆G1-6D◆右手親指内側側副靱帯剥離骨折で長期離脱していた主砲・小久保が2ヶ月半ぶりにスタメン復帰。ようやくチームの要が帰ってきた巨人だが、それでも落合監督は弱小チームとナメてかかっているのか、巨人が最も恐れている男・名手・川相をまたもや一軍に引き上げ
2006/08/19(土) 09:02:38 | ANQ Ritzberry Fields
8月18日 対横浜 @横浜スタジアム   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 R H E広島 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 2 3 12 2横浜 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 6 2 広島-黒田-(10回裏)永川-(11回裏)梅津 横浜-那須野-(9回表)川村-(10回表)クルーン-(11
2006/08/19(土) 09:14:14 | 無きにしも非ず
広島 3-1 横浜  (延長11回)   @横浜(13066人) 3時間47分【広島】 黒田、○永川(4勝4敗)、S梅津(1セーブ)【横浜】 那須野、H川村、Hクルーン、●加藤(5勝5敗)【本塁打】(広):新井18号☆延長戦を制しますた!ヽ(´▽`)ノ勝ったのは嬉しい
2006/08/19(土) 09:50:50 | R的BASEBALLな日々(仮)
栗原が1軍登録を抹消された。 やはり、腰の具合が良くなかったのだろう。 以前書いた記事(明暗を分けた月間MVP)でも言っているが、栗原、無理はするな。 プロ野球選手と素人の違いはあるが、同じ腰を痛めた者(ちなみに私は完治しているが)として、他人事とは思えな
2006/08/19(土) 09:58:33 | だらだら広島生活
先発は黒田vs那須野。6連勝中と絶好調の黒田。その勢いで今日も楽勝と行きたいところ。その黒田は2回に1点を失ったものの、9回を投げきり5安打1失点とさすがの貫禄。打線の方は毎回のようにランナーを出すものの、結局4回の新井の一発のみ。またまた黒田を見殺しか?と言っ
2006/08/19(土) 10:09:39 | さかっちブログ
横浜 1-3 広島今日のTV中継、アナウンサーなんかヘンでした。金城の先制タイムリー、すごい低めのボール球をヒットにすると、「この人にストライクゾーンはありません!」なんかすごいこと言うなぁ。俺がすごい年上の人を好きになった時に自分に対して思....
2006/08/19(土) 10:46:26 | カープ応援生活
vs 横浜(14回戦)横浜スタジアム3-1 ○ (対戦成績 7勝7敗)中継を見てなかったので、よくわからないけど、延長11回に東出の犠牲フライと梵のタイムリーで2点取って、勝ちました!黒田が9回1失点の好投。このところの安定感はすばらしく、6連勝中(でしたっけ?
2006/08/19(土) 11:07:45 | ・・・やっぱりカープ♪
 ゲームセットの時間が遅かったですねw  「新井さん  ランナーいなけりゃ  ホームラン」 の1点のみで ランナーを出すも 全く得点につながらないままのカープ ベイスターズも似たようなモノで・・・ 9回終わっても 1-1のまま 10回 表にチャンスが作れず
2006/08/19(土) 11:27:54 | (まめ)たぬきの雑記
勝ったのだから見殺さなかったと言いたいところですが、9回までに決着を付けるべき試合でしたね。前田様がブレーキだったのが響きましたが、延長の森笠、梵に感謝です。そして珍しくランナーが3塁に居る場面で外野フライを打った東出も最低限の仕事をしてくれました。そう
2006/08/19(土) 12:28:12 | のぶたと南の島生活in福岡
行って来ました!見て来ました!梅津(いい)劇場!■横浜1-3広島(TBSエキサイトBB)広島が今季12度目の延長戦で2勝目を収めた。0-1で迎えた4回、先頭の新井が18号ソロで同点。迎えた延長11回、1死一・三塁から東出の犠
2006/08/19(土) 12:48:03 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
今日は先発の黒田が9回まで1失点と好投。だけど、打線は9回までに新井のホームランの1点しか取れないで延長戦へ…10回終わって勝負がつかなかったときは6回目の引き分けになるかな~なんて思っちゃったけど…11回に東出の犠牲フライと梵の2ベースで2点取って勝っちゃったよ{
2006/08/19(土) 13:21:39 | Season's CALL!!
ホントに、ホントに黒田さんゴメンナサイm(_ _)m最近黒田さんが登板した5試合のカープの得点8/18 対横 3点 8/11 対巨 2点8/3  対薬 2点7/28 対横 2点7/13 対神 5点 ← 奇跡援護率(規定投球回到達者)1位佐藤充(中日) 5.972位石
2006/08/19(土) 14:25:39 | 徒然なるままに自然の流れで
広島 3 - 1 横浜 @横浜スタジアム 【勝利投手】 永川 4勝4敗17S 【...
2006/08/19(土) 14:37:07 | 新鯉組!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ というか、黒田さんのときはホントに援護がない…orz
2006/08/19(土) 17:22:55 | まいにちおきらく!
横浜14回戦 C 3-1 YB対:7勝7敗0分 通:45勝54敗5分 横浜スタジアム勝つには勝ったが またまたエース黒田を見殺し。勝ちをつけることが出来ず・・・。なんと勝負弱い打線なんでしょう。
2006/08/19(土) 21:53:13 | かあぷ屋さん本舗
横浜1ー3広島とっても眠くて、途中から爆睡してようやく起きましたらカープが勝ってました(爆)( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ああああ。くっそーorz今とってもくやしい気分ですヽ(;´Д`)ノ
2006/08/19(土) 22:57:40 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
本日の結果C3-1B延長になって、闘志失うばかりかますます燃え上がり・・・。永川、梅津、倉、森笠、東出、梵・・・、みんなが奮起した勝利!前日、ブラウン監督、コーチ陣全員の続投が発表されました。ここまでの戦い方、選手起用法など戦力アップが評価されての異例の
2006/08/19(土) 23:26:01 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
横浜1-3広島ことごとくチャンスを潰してましたな。先発が黒田さんだったのが救いでしょうか。そうじゃなければ今日の試合は負けていたでしょう。
2006/08/20(日) 01:42:02 | RED STYLE
自己最速156km、9回1失点・・・エースの奮投が勝利を呼んだ!新井、豪快弾・・・追撃の18号ソロホームランはあわや場外!東出、決勝犠飛・・・延長11回激闘制し、梅津がプロ発セーブ! < 横浜 1 - 広島 3 > [横浜スタジアム] 広...
2006/08/20(日) 10:27:55 | それでもカープが好き!
カープの先発は、唯一完投であり、勝ち星の計算できる黒田でした。広島○3-1(11回)横浜黒田熱投 延長戦の勝利呼び込む(中国新聞)黒田は9回を103球で1失点のナイスピッチングでした。しかし、9回までに残塁が11というのは、あまりにもお粗末すぎます11回表になっ...
2006/08/20(日) 14:20:33 | がんばれ!ネッピー君
●横1-3広○エース見殺し。相変わらず打線の援護が少ないので、黒田さんに勝ち星をプレゼントすることが出来ませんでした。12安打も打ってるのになぁああ。まあチームは勝ったからいいか。
2006/08/20(日) 20:24:55 | HTCにようこそ!
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
