夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
準決勝
8月19日(大会14日目)
第1試合 智弁和歌山 4-7 駒大苫小牧
第2試合 早実 5-0 鹿児島工


第一試合
田中君を温存した駒大に対して、智弁が初回にキッチリ先制点。
しかし、駒大苫小牧がすぐに4点をとって逆転。
智弁和歌山も前半で追いすがったが、及ばなかった。
駒大苫小牧が、3年連続の決勝進出。
田中君は、本調子ではないかもしれないものの、
8イニングを投げて被安打4、奪三振は10を数えた。
少しずつ調子も上むいてきたんでしょうか?

この夏、甲子園を沸かせた智弁の粘りにも拍手!


第二試合、初出場の鹿児島工を寄せ付けず、
早実が26年ぶりの決勝進出。

斎藤君は、今大会NO1投手だと思う。
安定感抜群!9回でも140キロを越す直球が投げられるスタミナ。
今日は無四球、被安打3での完投完封。
なにより、マウンドでハンカチを使って汗を拭く姿が新鮮^^;
打撃陣も8安打で5点と、効率よく加点した。

初出場ながら、準決勝までやってきた鹿児島工はよくやった!
敗れた後も、気丈に笑顔を振り撒く選手達に胸を打たれました!


三位決定戦もあったらいいのに、、、なんて少し思ってしまいました。
もう一度、敗れた良好の戦いもみたいなぁ、、、なんて。
でも、負けたら終わり!!の中の戦いがいいんですけどね。


さぁ、8月20日いよいよ決勝戦!
決勝 13:00 駒大苫小牧 早実

田中君対斎藤君のエース対決!
それぞれの強力打線がそれぞれの好投手をいかに攻略するか。
駒苫が73年ぶりの3連覇を成し遂げるのか?
早実が初優勝を遂げることができるのか?
注目の試合は、午後1時プレーボール!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
ご訪問有難う御座います
決勝戦を今見ています。

自分は東京なので早実を応援いたいと思ってます。

今は互角です。

又遊びに来てくださいね。

応援ポチッ♪
2006/08/20(日) 14:12:50 | URL | ボンズ #-[ 編集]
>ボンズさん
こちらこそ、ありがとうございます!
スゴイ試合でしたね!!
再試合!
斎藤君はすごい投手っす!!
2006/08/20(日) 16:42:59 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/556-0e090ff6

この記事へのトラックバック
展望としては、やはり智弁の方がやや優位ではあるでしょう。使える投手の枚数が多く、ホームランを打てる選手が多いので。田中投手の踏ん張り次第、なのでしょうね、やっぱ。打たれるのは仕方ないとして、それ以上に打って凌駕する以外に駒苫に勝つ道は無いでしょう。
2006/08/20(日) 00:26:29 | 駒苫を斬る!期間限定blog
3連覇へ、マジック・1― 大会第14日目、準決勝第1試合で、智弁和歌山(和歌山
2006/08/20(日) 00:55:23 | Sunday Night Party
今日は準決勝2試合が行われました。第1試合は智弁和歌山と駒大苫小牧が対戦。智弁和歌山は初回、1番古宮くんがエラーで出塁するとバントで送り、2死3塁から4番橋本くんのタイムリーで先制します。しかしその裏、駒大苫小牧は1番三谷くんがヒットで出塁し、4番本間く
2006/08/20(日) 00:56:38 | そらのおと
初制覇へ、マジック・1― 大会第14日目、準決勝第2試合で、鹿児島工(鹿児島)
2006/08/20(日) 00:56:52 | Sunday Night Party
いよいよ決戦!!
2006/08/20(日) 01:02:21 | 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
今日は準決勝2試合が行われました。遂に、全国4112校が、4110試合を経て2校に絞られました。こ駒大苫小牧、3連覇へあと1勝!早稲田実は斎藤が完封、26年ぶり決勝進出!第1試合 駒大苫小牧 7-4 智弁和歌山智弁和歌山 120 100 000|4...
2006/08/20(日) 01:23:24 | せきねだいあり~
今年の夏の甲子園もいよいよ大詰めです。第88回全国高校野球選手権大会の優勝高校を1、駒大苫小牧(南北海道)2、鹿児島工(鹿児島)×早稲田実(西東京)の勝者以上の二択で予想してください。駒苫(南北海道)2回戦 5-3南陽工(山口)3回戦 10-9青森山田(青森)準々決
2006/08/20(日) 01:37:18 | 黒ヱビス@eBet
ただ、春の分も勝ちたいだけ。マスコミ的に春の話はタブーなんだろうけどさ。。。みんながっかりしたし、悲しかったんだ。85回大会の悪夢を知っている世代が卒業して、本当に伝説は終わったとも思った。けど、86回大...
2006/08/20(日) 01:37:33 | NO RISK NO LIFE
【19日(第14日)準決勝戦の試合結果】第1試合 [ 準決勝 ] 智弁和歌山(和歌山) 4 ― 7 駒大苫小牧(南北海道) 第2試合 [ 準決勝 ] 鹿児島工(鹿児島) 0 ― 5 早稲田実(西東京) 【20日(第15日)決勝戦の試合予定】駒大苫小....
2006/08/20(日) 03:49:40 | なんとなくやる
第88回全国高等学校野球選手権大会第十四日目です。クイズの結果も日々の記事に併記しますので御覧下さい。せきねさん、逃げ切り濃厚!!(明日の最終順位確定時間を18:00に繰り上げます。)
2006/08/20(日) 10:38:02 | 馬球1964
終わった夢、感謝の気持ち。
2006/08/20(日) 12:17:20 | こばさん
第88回全国高等学校野球選手権大会の準決勝第1試合は、3連覇を狙う南北海道・駒大苫小牧が7-4で和歌山・智弁和歌山を下し、決勝に進出した。第1試合智弁和歌山 120 100 000=4駒大苫小牧 401 102 00×=7(智)松隈、竹中、芝田-橋本(駒..
2006/08/20(日) 12:55:54 | 泉直樹のスポ芸!
準決勝第一試合 駒大苫小牧VS智弁和歌山は共にエースを温存する形で始まった。 が、両先発は1回を持ちこたえることが出来ず、2アウトの状況で降板。さらに駒苫の2番手もあっさりと捉まった。 その結果、智弁和歌山は1回2死から、駒苫は2回無死からエースが登板した
2006/08/20(日) 18:51:59 | 勝手な言い分
 ・・・まだ少しだけ「夏」が続いていた。鹿児島高校野球に維新が起こった。 ◆鹿児島工、初出場で4強◆ 鮫島哲新捕手に榎下陽大投手、高校球界の「西郷と大久保」と呼ばせてくれ~~~。?吠える代打屋?今吉晃一選手はさしずめ「桐野利秋」(中村半次郎)か??準々決勝
2006/08/21(月) 19:56:54 | <徳島早苗の間>
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
