夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
頂点への948球
きのうの延長15回の死闘を引き分けての決勝再試合、
平日にも関わらず、5万人の観衆を甲子園に集めて行われた。


そして、24イニングの熱闘を制したのは


早稲田実業 


初優勝おめでとう!!



駒大苫小牧 3−4 早実



再決勝もスゴイ試合でした。
最後の最後まで目が離せない、すばらしい戦い。


早実の先発は予想通り4連投の斉藤君。

対する田中君は、1回の途中から登板。


両投手とも、きょうもすばらしい投球を繰り広げた。
とくに斉藤君は連投をとても感じられなかった。
先制したのは早実だったが、駒苫も持ち前の粘りで追いすがる。

9回表を4−1の3点差早実リードで迎えるも、
土壇場で0アウトから3番中沢君の2ランで1点差とする。
しかし、斉藤君はここから再びエンジンをかけ直したようだった。
4番本間君をこの日3つ目の三振に切ってとると、
続く岡川君をセカンドフライ。

そして、2アウトからエース田中君と対峙する。
まるでドラマか漫画のラストシーンのような組み合わせ。
斉藤君は、ここできょう最速の147キロ。
田中君も追い込まれた後もファールで粘ったが、
最後は外角のストレートで田中君のバットが空を切った。


冷静な表情でマウンドを守って来た斉藤君の
試合終了後の涙が印象的だった。
オジサンは、職場でもらいそうだったぞ(^^;
それと、お立ち台で
アルプスにいる練習を支えてくれた控え選手の事を気遣った言葉も
おじさんには、嬉しかった。


斉藤君が甲子園で投げた球は、7試合で948球
その全ての球を受け続けてきた
捕手の白川君の存在も大きかったのではないだろうか。
きょうもワンバウンドするスライダーを止め続け、
バットでも6回、
1点差に追い上げられた直後の貴重なタイムリーでエースを援護する。


駒大苫小牧は、
3連覇は達成できなかったものの、すばらしい戦いの連続だった。
この3年間で初めて甲子園で負けを味わったのではないかな。
しかし、高校野球は負ける事から学ぶ事も多いと思う。
きっと彼らのこれからの野球人生において大きな糧となり、
一回り大きな姿を次のステージで見せてくれる事だろう。


最後に、すばらしい戦いをみせてくれ、感動を与えてくれた
早稲田実業、駒大苫小牧の皆さん、ありがとう!!

その他の熱戦を演じた高校球児のみんなもありがとう!



そして、甲子園開催中、
拙ブログにもたくさんの方に訪れていただきました。
この場をかりて、お礼申し上げます。
ありがとうございました。

こんな調子で、普段はカープ中心ですが、
つらつらとスポーツの話題を中心にブログを続けております。
また、気が向きましたら、ご訪問いただければ幸いです。

夏鯉
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
両校の健闘を讃えて
高校野球関連をたどっていて こちらに伺いました。
楽しく、またお言葉に頷きつつ拝読させて頂いております。
今回の決勝戦、昨日も今日の再試合も こんな素晴らしい試合を
魅せてくれた両校に 私も心から感謝したいと思います。
そして仰られている通り、駒大苫小牧はまた新たに力をつけて
甲子園に帰ってくるでしょうね。
今回、星を掴んだ斉藤君も春の苦杯をバネにしたのですから。
読み応えあるコラムを 有り難う御座いました。
2006/08/21(月) 16:49:19 | URL | どどんぱ #MFjdCTXc[ 編集]
感動の決勝戦でした。
いつもドラバさせていただいています、「そらのおと」のsoraです。
きのう今日と、本当に素晴らしい試合で涙が出ました。。
わたしは、悔しそうにしていた本間くんを宥める田中くんの姿に胸打たれました。。
きっと本間くんは打てなかった自分を悔やんでいたのでしょうね・・・。
そして田中くんは、4番として、キャプテンとしてチームを引っ張ってくれた本間くんに労いの言葉をかけていたのでしょう。
あぁ、いいチームメイトなんだなと思いました。
最後の国体でもきっと駒苫は頑張ると思うので、見られないのは残念ですが、結果を楽しみに応援しようと思います。。
2006/08/21(月) 18:33:37 | URL | sora #-[ 編集]
>どどんぱさん
お褒めいただき恐縮です。ありがとうございます!!
斎藤君は、春も劇投でしたもんね!!!
田中君達駒苫も、さまざまな挫折を乗り越えての3度目の甲子園決勝!
ホントにお見事でした!!

また、ぜひ遊びにきてください。
2006/08/21(月) 22:29:56 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>soraさん
いつもありがとうございます!!

>悔しそうにしていた本間くんを宥める田中くん

残念!オイラは貴重なところを見逃してしまいました!でも、そこに気づける方が素晴らしいです!

本間君は、斎藤君に完全に抑えられましたもんね。悔しかったでしょう。好打者と認めていたからこそ、斎藤君は本間君のときは、一段かいギヤをアップしたように見えました。
国体でまた対戦するかもしれないんですねぇ。今度はどんな戦いになるんでしょう。見たいですねぇ!
2006/08/21(月) 22:50:58 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
今日はラジオで聴いていたので、いろんな表情が見られなかったのが残念ではありました。珍しくタ○坊&じゅん○さんと絡んでましたね。まさしく「ウチ」が一番欲しい斉藤君ですね(ワラ)
2006/08/22(火) 03:12:53 | URL | リンカーン #-[ 編集]
>リンカーンさん
そうなんです。珍しく!(笑)
白川君も、オイラ的には押しておきます。後ろにばかりそらす石原君に見習っていただきたい!
2006/08/22(火) 09:11:41 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
こんにちは
2日間にわたる素晴らしい試合でしたね。
私も石原が、やっちゃった直後だけに、白川君が素晴らしく感じました・・(苦笑)
ピンチでも動じなかった両エースの精神力は凄かったです。
カープの投手陣にも見習って欲しいです・・。
2006/08/22(火) 11:57:58 | URL | mintslife #CVtSlW3I[ 編集]
>mintslifeさん
石原君に見習って欲しいくらいですよね^^;
はい、そして投手陣にも。でも、投手で言えばカープには黒田さんといういい見本がいますよね。最終回に最速を投げるあたり、斉藤君は黒田さんと重なりました。
2006/08/22(火) 16:10:54 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
こんちは
初めましてボンズです。

昨日の二人の対決にはまたまた感動しました。

今度は4年後の対決を見てみたいですね♪

ちょくちょく遊びにきまーす♪

こちらにも遊びに来てくださいねー。

遊びに来たさいにはコメントでも残してくれたらと思います。
2006/10/05(木) 14:57:32 | URL | ボンズ #-[ 編集]
>ボンズさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
高校最終決戦は生では少ししか見ることができませんでした。最後の最後の国体でまで、1-0の決戦ができるこの二人の今後が楽しみですね。
斉藤君が大学に進学して、4年間で更なる成長を遂げてプロに入ってくれて、次のステージで二人の対決が実現するのを楽しみに待ちたいと思います。
2006/10/06(金) 09:00:17 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/560-65cd3641

この記事へのトラックバック
やりました~!早実勝利です!
2006/08/21(月) 16:12:48 | 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
第88回全国高校野球選手権大会16日目(決勝再試合)の結果。駒大苫小牧(南北海道) 3-4 早稲田実(西東京)早稲田実が夏の甲子園初優勝!今日の試合も最後の最後まで目が離せない、決勝戦に相応しい非常に緊迫した大熱戦となりました。感動した素晴らしい試...
2006/08/21(月) 16:14:41 | BOA SORTE
夏の甲子園、史上希に見る激闘の末、37年ぶりの再試合となった決勝戦、早稲田実業が接戦をものにして、悲願の初優勝を飾った。早実の先発はやはり斎藤。しかし本人もそう言うように、まったく疲れを見せないピッチングで、駒苫打線を翻弄し、なんと3回までをパーフェクト
2006/08/21(月) 16:18:33 | コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト
引き分け再試合となつた決勝戰。駒苫は田中、早實は齋藤のエース對決となつた。結果は早實4-3駒苫。早實は、王貞治氏や荒木大輔氏も成しえなかつた、悲願の初優勝を果たした。
2006/08/21(月) 16:22:23 | 仙丈亭日乘
早稲田実業が悲願の初優勝~!やった~~~~!でも、どちらが勝ってもおかしくない試合だった。。。あ~感動した。素晴らしかった!2日間に渡り素晴らしい試合を見せてくれてありがとう!
2006/08/21(月) 16:25:10 | アンナdiary
早実、悲願の初優勝…駒苫の猛追及ばず。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。 高校野球っていいですね(;´Д⊂)いや~、昨日も感動したけれど、今日もいい試合でしたvカープもこれくらいの試合してほしいな(ボソ)斉藤くん…すごいよ…… 。・゚・(ノД`)・....
2006/08/21(月) 16:25:35 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
駒大苫小牧、決勝再試合において、3-4で早稲田実にやぶれました。夢まであと一歩のところでしたが、残念ながら届きませんでした。田中投手、連投ながら、よく投げました。打者も1点差まで追い上げ、あと一歩でした。駒大苫小牧、センバツ大会辞退という苦難を乗り越え、
2006/08/21(月) 16:26:20 | あれこれ随想記 
第88回全国高等学校野球選手権は、決勝戦が延長15回で引き分け、再試合となりましたが、その再試合も最後まで本当に良い試合でした。拙僧が希望する結果ではなかったですが、本当に最後まですがすがしい結果を見せてもらったことに、拙僧は両チームに心からお礼を言いたいと
2006/08/21(月) 16:33:15 | つらつら日暮らし
両者譲らず、37年ぶりの決勝の引き分け再試合。まさに歴史に残る好ゲーム。こんないい試合がもう一度見れると思うとワクワクします。2度目の決勝戦。3連覇か、はたまた悲願の初優勝か。斎藤か、田中か、それとも、船橋か、本間か…。早実が27度目の夏で悲願の初....
2006/08/21(月) 16:33:37 | せきねだいあり~
                駒大苫小牧―早実 力投する早実先発の斎藤37年ぶりの決勝引き分け再試合 いや~面白かった今年は高校野球がホントに面白かった 両チ-ムともよく戦いました 駒大苫小牧の田中も早実の斉藤良いですね こんなに真剣に高校野球見る....
2006/08/21(月) 16:36:30 | 経営者の独り言
甲子園球場で前日に延長15回引き分けとなった駒大苫小牧(南北海道)―早実(西東京)の決勝の再試合を行い、早実が4―3で勝ち、第1回大会以来、通算27度目の出場で悲願の初優勝を果たした4日間連投で疲労が心配された早実の斎藤だが、驚異的なスタミナと頭脳的な投
2006/08/21(月) 16:40:04 | なんでも瓦版
駒大苫小牧 3 - 4 早稲田実業この日も駒大苫小牧は先発が菊池投手。まあ、田中投手の疲労もあるのでそれもありだろうと思っていましたが、初回からまたまた制球難から失点。すぐさま田中投手に替わることになってしまいます。う~ん、こういう扱い方をしているから菊
2006/08/21(月) 16:44:14 | 川の果ての更に果てに
高校野球を見ることはあまりありませんが、休みで何もやることのない昼下がり、しかも再試合での決勝となれば、当然見てしまいますね^^;本大会は本塁打の量産(大会新記録の60本)が色々と言われていますが、確かに高校生がバックスクリーンに放り込むのは、...
2006/08/21(月) 16:49:05 | スポーツ歩き
最終回4-1とリードした早稲田実業がこのままいくかと思われたが、3連覇を狙う駒大苫小牧の意地、粘りで1点差に迫る2ランが飛び出し最後まで分からない決勝戦らしい好ゲームを見せてくれた。結局4-3で早稲田実業が駒大苫小牧を振り切り初優勝! 早稲田実業の優勝の
2006/08/21(月) 16:55:55 | ベンチ裏
北海道で生まれ東京で暮らしているわたしにとっては、 どちらが勝っても言うことなし! 第88回夏の高校野球。 しかし、まさか決勝で1-1の延長15回引き分け→再試合ということになろうとは。 昨日の決勝、最後にアウトをとった早実、斎藤佑樹投手、いつもは表情を変
2006/08/21(月) 17:02:43 | どうせ誰も見てませんからっ☆★
もう余計なことは言いません。駒大も早実もこの暑い中頑張っていたと思います。プロも見習え!!と言わんばかりの試合でした。今大会は大量得点が多くて投手のレベルに疑問符がついたけれど、決勝でキッチリ本物はいるということを証明しました。田中君も斉藤君も、これから
2006/08/21(月) 17:06:45 | stay_gold.com
引き分け再試合は早実・斉藤、駒大・菊池で始まった。斉藤は4日連続の登板。すでに60イニング、830球を投げているおり、三振は坂東英二の83に次ぐ1大会記録歴代2位の65。1回表、駒大はショートゴロ、レフトフライ、三振1回裏、早実は先頭バッター四球、盗塁を
2006/08/21(月) 17:12:31 | ひとりの独り言
■88年目の初優勝にクールな豪腕も涙  言葉がなかなか出てこない。最後はエース同士の対決。斎藤佑樹が夏の甲子園で投げた948球目。打席の田中将大はバットを強振した。捕手・白川英聖のミットに収まった瞬間、斎藤が大きくガッツポーズをした。88回の夏の甲子園の歴
2006/08/21(月) 17:24:24 | みんなの心に残った甲子園のヒーローは!?
最終回。大会第60号となる打球がバックスクリーン左に飛び込んだのを見て、「こりゃ本当に物凄い試合だな」と思いました。37年ぶりの決勝再試合。2日間に渡る熱戦は、最後まで完璧なドラマでした。観戦できて幸せだったです。本当に良い試合を見せてもらいました。 特に
2006/08/21(月) 17:28:39 | 新米小僧の見習日記
 連投は健康に悪いので 13:00くらいから局地的に甲子園辺りで思いっきり降りまくり というのをお願いしたくなる朝 ・・・広島市民球場とはちがって水はけが良いから 相当降らなきゃだめかあ。 高曇りの天気で試合開始  後攻の早稲田実業が2点リードの3-1に
2006/08/21(月) 17:30:09 | (まめ)たぬきの雑記
【駒大苫小牧―早稲田実 9回表、優勝を決めガッツポーズをする早稲田実の投手斎藤(
2006/08/21(月) 17:37:19 | 管理人は別の顔
青春真っ只中この夏一番!球児たちの汗白熱した死闘日本が燃えた 「早実の佑ちゃん」こと斎藤佑樹投手のキャップの裏には好きな言葉 【青春】 と書かれていたといゔ(*・・)σ1回クリック【Ranking】
2006/08/21(月) 17:38:27 | ロハス(LOHAS)咲く。
再試合となった決勝戦。4-3で早稲田実業が駒大苫小牧を下し初優勝を飾った。 先に
2006/08/21(月) 17:51:05 | CROW-SIZE
▽決勝(再試合)早稲田実(西東京) 4-3 駒大苫小牧(南北海道)→詳細4連投となる斎藤がこの試合も完投。駒大は2本のHRも及ばず 詳細、写真は後ほどアップします。この夏も「THP blog×2006夏の甲子園特集」にたくさんのアクセス、コメント、トラックバックを頂き...
2006/08/21(月) 17:56:38 | THP blog×2006夏の甲子園特集
早実、悲願の初優勝…駒苫の猛追及ばず  早実4―3駒大苫小牧(決勝再試合=21日)――第88回全国高校野球選手権大会は21日、甲子園球場で決勝再試合が行われ、早実(西東京)が4―3で駒大苫小牧(南北海道)を下し、3度目の決勝進出にし
2006/08/21(月) 17:57:42 | 地球の日記☆マーク♪のblog☆
延長15回でも決着がつかず、再試合となった今日。平日の昼間にもかかわらず満員となった甲子園で、最後の決戦が行われました。早稲田実業の先発は今日もエースの斎藤くん。4連投の疲れが見られないピッチングで、初回を三者凡退に抑えます。一方、駒大苫小牧の先発は、2年
2006/08/21(月) 18:06:09 | そらのおと
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!! さて今回は、運命の再試合、駒大苫小牧vs早稲田実であります。こんなことが起こっていいのか。昨日見られなかった分きっちり観戦させていただき....
2006/08/21(月) 18:22:29 | ジュンの我流日記
高校野球決勝の再試合の駒大苫小牧VS早稲田実業が行われ早実が4対3で勝ち2日間にも及ぶ決勝の熱闘を制した試合は昨日に続き斉藤と田中の投げあいで展開し早実が先制し苫小牧も本塁打で3点を返すが早実の斉藤が抑え逃げ切った2日間で斉藤は24回を投げ田....
2006/08/21(月) 18:56:25 | スポーツ瓦版
駒苫小牧 0 0 0 0 0 1 0 0 2 = 3 早稲田実 1 1 0 0 0 1 1 0 X = 4 今日は当然、出勤日だったので、残念ながらテレビ観戦できませんでした。時々、会社からインターネットで試合経過を見てましたけれど(^-^);;;駒苫の先発は昨日同様、2年生の菊地。この貴重な経験は来年き
2006/08/21(月) 19:51:49 | 徒然にトラウマ
夏の甲子園3連覇を狙う駒大苫小牧と夏の甲子園初優勝を狙う名門早稲田実業。昨日の決勝戦では延長15回を戦い抜き決着がつかず、今日の再試合となったんですが、今日の試合も凄かった!早実の先発は4連投のエース斎藤。昨日同様に落ち着いていて、コーナーを突く丁寧なピッチ
2006/08/21(月) 20:12:08 | プロ野球のともしび
夏3連覇を狙う駒大苫小牧と、27回目で夏初優勝を目指す早稲田実。本日行われた決勝再試合は、「ハンカチ王子」こと斎藤の好投もあり、4-3で早稲田実が勝ち、初優勝を飾りました。早稲田実、4―3で駒大苫小牧下し悲願の初優勝(朝
2006/08/21(月) 20:15:41 | 高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」
昨日の記事で 「再試合はえてして大味になりがち」と書きましたが そんなことを書い
2006/08/21(月) 20:16:48 | 続「とっつあん通信」
今日も良い試合でしたね!駒大苫小牧(南北海道) 3 - 4 早稲田実(西東京) 1点差で早稲田実業の初優勝
2006/08/21(月) 20:22:26 | 個人ニュースサイト気取りブログ
何年かぶりに試合の最初から最後までかぶりつきで高校野球を観た。三連覇を狙う“駒大苫小牧”と僕のようなオールドファンには嬉しい“早実”の第88回夏の甲子園決勝戦。それも再試合っていうことでひさびさに興味をそそられた対決。 スタンドも平日なのにもかかわらず
2006/08/21(月) 20:26:44 | なごやぶろぐ
両手を高々と掲げ、駆け寄る選手たち。マウンド上で歓喜の輪をつくったのは駒大苫小牧ではなく早稲田実業のナインだった。目の前の現実を理解するために時間を要し、軽く狼狽してしまった情けないボク。無理やり「よくやった!」
2006/08/21(月) 20:45:36 | プロ野球狂の詩
9回2アウト、駒大苫小牧の打席に立つ田中に最後の一球が放たれた時、日本国中の観集は筆者と同じ想いだったのでは無いであろうか?「時間よ止まれ!」と。出来うるならば、この歴史的な一戦にいつまでもいつまでも酔っていたいと。勝負の行方を度...
2006/08/21(月) 20:49:10 | しっとう?岩田亜矢那
27度目の正直― 大会第16日目、駒大苫小牧(南北海道)と早稲田実(西東京)の
2006/08/21(月) 20:54:27 | Sunday Night Party
21日第88回全国高校野球選手権大会決勝再試合、駒大苫小牧対早稲田実業が甲子園球場で行われ、4対3で早稲田実業がエース斎藤投手の2試合299球の熱投で駒大苫小牧の3連覇を阻止して初優勝を飾った。試合は初回に早稲田実業が先制すると、2回にもホームランで...
2006/08/21(月) 21:40:51 | オールマイティにコメンテート
タイトルからも分かるように駒大苫小牧に勝たせたかった。北海道の新聞もこんなタイトルをつけるんだろうな。結局、試合はラジオでも聞けなかった。結果だけしか知らない。駒大苫小牧の3連覇を期待していたが、夢はついえた。昨日の試合を見ていてもピッチングの安定感は早
2006/08/21(月) 21:48:03 | かきなぐりプレス
今日はサラリーマンである我が身を恨みました・・・。 今日午後に行われた、夏の甲子...
2006/08/21(月) 21:58:16 | 新・だんなの屋根裏部屋
いま実は訳あって沖縄宮古島にいます。久しぶりの海です、久しぶりのジェットスキー満喫です。しかし気がかりは早実駒大苫小牧の決勝再試合!!宮古島に着いた頃がちょうど7回頃ホテルにも行かず、レンタカーも待たせたまま空港のテレビに釘付けです。ここだけ...
2006/08/21(月) 22:02:51 | ぱるぷんて海の家
<高校野球>早稲田実 初優勝 駒大苫小牧3連覇の夢消える - livedoor スポーツ  第88回全国高校野球選手権大会(日本高校野球連盟、朝日新聞社主催)の決勝再試合は21日、阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)で行われ、早稲田実(西東京)が4―3で駒大苫小牧(南北海.
2006/08/21(月) 22:03:42 | たまちゃんのてーげー日記
 本日もいい試合だったようである。  ニュースで断片的に見ることが出来た。  駒大苫小牧の猛追もかなわず、1点差で早稲田実業が逃げ切り優勝旗を手にした。今日も早実の斉藤は13三振を奪う鉄腕ぶりで観客席
2006/08/21(月) 22:36:02 | 読書三昧
早稲田実!優勝!!↑MSNニュース昨日の決勝再試合。クールな斉藤くん泣いてます!!試合はまたまた、とんでもなく凄い試合展開で制したのは早実!やはり連戦での疲れもあるのか両校共にバタバタになるところがあったけれどどちらも、伊達に此処まで勝ちあがってないよね!
2006/08/21(月) 22:36:21 | 馬オタクでミスチル馬鹿の日記
高校野球決勝戦の再試合は早実が4-3で駒大苫小牧を破り初優勝しました。 この試合
2006/08/21(月) 22:37:07 | KOHの青赤な日々
行って来ました、早実の小室哲哉記念ホール!!(通称小室ホール/笑) 一時間前に
2006/08/21(月) 22:49:46 |   ねずみ男じゃなかばい
甲子園は、いつまでも見続けられる夢。
2006/08/21(月) 23:24:17 | こばさん
 昨日は決勝戦をビデオに録画しておいたのだが、帰宅して見たら引き分け再試合の為録画が途中で切れていたw。【決勝】: 駒大苫小牧(南北海道)=000 001 002 3 早稲田実 (西東京)   =110 001 10×4   【駒】菊地、田中-小林 【早実】 斎藤 -白川  【本塁
2006/08/21(月) 23:25:41 | <徳島早苗の間>
第88回全国高校野球選手権大会最終日前日に延長15回引き分けとなった駒大苫小牧-早実の決勝再試合仕事、テレビかぶりつきとまでは、行きませんでしたが・・・1回に1点先制した早実1回途中から田中投手へ投手交代2・6・7回に1点ずつ追加1回戦から全7試合に先発
2006/08/21(月) 23:35:59 | 黄色い旗・・・勇優毅然であれ
駒大苫小牧3―4早稲田実業甲子園決勝2日目。ついに雌雄決しました~(≧∀≦)ノ早稲田実業悲願の初優勝。王キャントクも、さぞお喜びになっているコトでしょう{/abanzai/}やはり2日目もいい勝負でしたね{/face_yaho/}両校の先発ですが、駒大苫小牧は、昨日160球以上を
2006/08/21(月) 23:46:03 | かもめ見聞録
早稲田実業、初優勝おめでとう!!日本国中を釘付けにした、延長15回にもわたる熱い投手戦から一夜、今日も暑い空の下、熱~~~い戦いが繰り広げられました。1回裏、駒苫先発の2年菊池くんから早実が1点を先制し前日から停滞していた流れをグッと引き寄せる!!変わった駒苫エ
2006/08/22(火) 00:17:23 | 無きにしも非ず
午後1時NHKの中継が始まってすぐ映し出されたマウンドに斉藤君がいた。早実が勝つためには、それ以外に選択肢が無いと分かっていてもやはり驚いた。と同時に本当に投げられるのか心配になった。 しかし、1回表斉藤君は駒苫打線を三者凡退に討ち取った。昨日と変わるこ
2006/08/22(火) 00:23:13 | 勝手な言い分
                                          早稲田実業、夏の甲子園初優勝!!!  オメデトウ、早稲田実業☆ オメデトウ、エース、斉藤佑樹☆日本全国を吹き荒れた、『ハンカチ王子』、斉藤佑樹旋風。荒木大輔以来のスーパー
2006/08/22(火) 00:38:38 | ナゴヤかアワー
早実が初優勝、4連投の斎藤13K…駒苫猛追及ばず 早実4―3駒大苫小牧(決勝再試合=21日)――第88回全国高校野球選手権大会は21日、甲子園球場で決勝再試合が行われ、早実(西東京)が4―3で駒大苫小牧(南北海道)を下し、3度目の決勝進出にして悲願の初..
2006/08/22(火) 00:46:40 | 浮 世
駒苫も頑張った! 最後の1アウトまでわからない、これまた熱い再試合でした。皆さん
2006/08/22(火) 02:23:39 | 鯉鶴商会<LOVE!CARP&CRANES>
仕事帰り、早稲田実業の地元、東京・国分寺へ。 もう夜で、試合が終わってからだいぶ時間がたっていたため 街は平穏としてましたが、 さきほどニュースを見たら、 優勝が決まった瞬間、地元盛り上がっていたんですねぇ。 号外も出たようで・・・号外欲しかった(´・ω・`)..
2006/08/22(火) 03:15:16 | 徒然なるままに自然の流れで
都のいぬゐ早稲田なる常盤の森のけだかさをわが品性の姿とし実る稲穂の帽章に去華就実のこの校風を高くぞ持するわが健児 8月21日《第16日目・決勝再試合》駒大苫小牧 000001002|3早稲田実業 11000110X|4長かった、長かった決勝戦....
2006/08/22(火) 08:11:52 | …ってことでいいね?
<高校野球>早実、悲願の初優勝 駒大苫小牧3連覇成らず 第88回全国高校野球選手権大会の37年ぶりとなる決勝再試合は21日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で行われ、早稲田実(西東京)が4-3で駒大苫小牧(南北海道)を降し初優勝を飾った。  ...
2006/08/22(火) 09:22:25 | ニュース☆もう新聞紙は要らない
駒大苫小牧と早稲田実業の決勝再試合は、4対3で早実が勝利し、悲願の初優勝を飾った。先ずは、早実ナイン、おめでとう!今日も素晴らしい試合でした。早実のマウンドには、やはり4連投となるエース斎藤。駒大苫小牧の先発マウンドには、昨日同様菊地があがりまし...
2006/08/22(火) 11:45:30 | mints life
早実再試合制し悲願の夏初V/夏の甲子園http://highschool.nikkansports.com/2006/koshien/news/f-hb-tp1-20060821-0010.html早実初大旗 斎藤948球の頂点http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/08/22/01.html田中、仲間に「ごめん」駒苫73年ぶり夏...
2006/08/22(火) 11:57:45 | 楽巨好き。-Take it E.G.!-
「王先輩も荒木先輩もできなかったことを成し遂げられたことが一番うれしいです。仲間を信じてマウンドに立ってきました。こんな体に生んでくれた親に感謝しています」やりました{/ee_2/} やってくれました{/ee_2/} 斎藤投手、日本一です{/ee_2/}この優勝は、群馬の桐生一
2006/08/22(火) 12:00:38 | きらくに、きままに・・・
第88回全国高校野球選手権大会の37年ぶりとなる決勝再試合は21日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で行われ、早稲田実(西東京)が4-3で駒大苫小牧(南北海道)を降し初優勝を飾った。駒大苫小牧は、戦前の中京商(現・中京大中京)以来73年ぶり2校目の3連覇を目
2006/08/22(火) 12:15:59 | マーメイド・カフェ
早稲田実、悲願の初優勝4―3で駒大苫小牧下す第88回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高野連主催)第16日の21日、決勝戦再試合で駒大苫小牧(南北海道)と早稲田実(西東京)が対戦、早稲田実が4―3で勝利し、初優勝を
2006/08/22(火) 12:37:05 | DANGER
延長十五回決勝引き分け再試合。大会史上最多の60本塁打。幾多の名勝負と新記録を球
2006/08/22(火) 13:11:15 | めぃすた。の塔
 ことしの甲子園は例年に増して面白かった。僕の住む京都の代表、福知山成美も頑張ったし、僕がかつて5年近く住んだ熊本の熊本工もはつらつとしていた。そして、なにより僕の生まれた東京の代表(西東京)早実の大活躍だ。祝初優勝。早実で大きな話題になっているのが斎藤
2006/08/22(火) 16:51:37 | 万歳!映画パラダイス~京都ほろ酔い日記
早稲田実業4-3駒大苫小牧。というわけで、早実初優勝おめでとうございます。駒大苫小牧、三年連続決勝進出、準優勝おめでとうございます。このブログ、ここ数日は日頃の20倍近いアクセスがありますので、期待に応えて(?)、白熱の決勝戦の模様を、某極悪放
2006/08/22(火) 17:52:24 | 駒苫を斬る!期間限定blog
第88回高校野球.甲子園での高校球児たちの熱い戦いは,終わった夏の戦いを制したのは,88回目にして,意外にも初優勝となる,早稲田実業高校三連覇を狙う駒大苫小牧高校とは,まったくの互角だった.8月20日(日)見どころは早稲田実業・斉藤と,駒大苫小....
2006/08/22(火) 22:23:29 | オレメデア
・第88回全国高校野球選手権大会決勝再試合早稲田実 4-3 駒大苫小牧早稲田実は初優勝勝った早実も負けた駒苫も立派でした。ゆっくり休んで兵庫国体でまたで暴れてください。タイトルの「その2」とは、http://di…
2006/08/22(火) 22:56:24 | 万歩計日記
早稲田実業高校初V、おめでとうございます!OBのソフトバンクの王貞治監督、西武投手コーチの荒木大輔さんも、当時成し遂げられなかった夢が叶い、喜ばしいですよね。つくづく思うのは、インタビューの受け答えがとてもしっかりしていて好印象がもてます。目つき...
2006/08/23(水) 00:37:14 | fuの通信日記
医療の世界を見てみませんか?こちら↓からどうぞ。けっこう勉強になります!こっちも充実!まずは・・・・「早稲田実業、優勝おめでとう!!」誰のためでもない、自分達のための勝利を実感して下さい!まわりが、どれだけ騒いでもね。E....
2006/08/24(木) 01:38:03 | Dr.マツーの医者修行日記 東京都江戸川区東葛西で内科・循環器・消化器クリニック(医院)やってます!
次は18000です。みなさん、狙ってくださいね。    みなさん、おはようございます。今日は8月28日、「心と身体をなじませる月曜日」です。昨日は24時間テレビでしたね。言葉は聴こえませんが、とっても感動しました。久々にテレビを集中して観ました。テーマ
2006/08/28(月) 07:54:18 | つぶやき
 ←Click♪(いつもありがとうございます)  職業別ジョブラン♪     く
2006/09/05(火) 11:23:22 | snuff-kinのゴルフ日記:ブログ
 何だかんだで今頃になってUP。センバツ出場校が決定する頃までここに置いておく予定。 【清峰】富尾京平投手&田辺敏和捕手。 大会に入って風邪でダウンするアクシデントもあって、最速145キロ「長崎の速球王」は遂に「甲子園の速球王」にはなれなかった。見たかった
2006/11/19(日) 13:46:12 | <徳島早苗の間>
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
