夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
この粘り!こんな試合がもっと見たい!
前田さんの3000塁打達成をお祝いして、逆転勝ち!!

対阪神3勝8敗2分(通46勝56敗5分)
   1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
阪 神 0 4 0 0 0 0 0 0 0 7 0
広 島 0 0 0 3 0 0 2 0 X 9 0
【阪神】 ●井川(10勝8敗)、久保田
【広島】佐々岡、○林(2勝2敗)、Hマルテ、H広池、H梅津、S永川(18セーブ)
◇本塁打 鳥谷9号(ソロ120m=佐々岡) 関本7号(3ラン100m=佐々岡)
嶋19号(ソロ115m=井川)
◇時間 2時間57分 ◇開始18時00分◇広島◇観衆15881
◇審判 佐々木(球)谷、吉本、友寄(塁)



前田さん、おめでとうございます!

そんな前田さんが、8回裏に送りバントまで試みちゃいました。
2006年型前田さんですね。
夏鯉的には、そんな前田さんも断然ありですよ。
結局、打って進塁打にしましたね。

次は、来年2000本安打ですね!!!


佐々岡さんが一発病でやられたときには、いやぁな感じでしたが、
そのあと、踏みとどまってくれました。

そんな粘りから逆転につながったのか
3回は、嶋さんのソロホームランで口火を切って
新井、前田、緒方、廣瀬の連打で1点差にすると、
7回にシーツの頭上でグラブをはじく石原の強襲安打から
東出が2アウトで完璧な3塁線へのセーフティーバントでチャンスを広げ、
ちゃんがセンターオーバー逆転3ベース
さすがミスター3塁打!3塁打王独走中


7回の林、8回表は新型セットアッパー3人集。一人ずつ、
マルちゃん、広池、ミスター0梅ちゃんが料理。
最後は永川がプチ劇場で、締めて見事な逆転勝ち。


前半に完璧の抑えられていた井川を中盤から終盤にしっかり攻略できた。

甲子園で繰り広げられた熱い逆転劇を彷彿とさせる試合運びでした。

これからも、カープから
こんな集中力がいっぱいみたいな!!



夏鯉的8月目標残り7勝0敗。

行くぞ!7連勝!


しかし、栗原、腰のヘルニア手術であす手術、今季絶望だそうです。

きょうは廣瀬がファーストで出て結果も出したけど、
ここは若手にチャンスと思って頑張ってもらうしかないですね
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
栗よさらば
阪神相手に、いい試合してくれたみたいですね~もっともっと見せて欲しい・・てか、栗ちゃんは今季絶望?・・・○| ̄|_

しかあし!廣瀬チャアアンス!緒方さんが復調傾向だから、また激しさを増しそうなスタメン争い!これがチーム力アップにつながるんでしょうね、森笠もスエちゃんも(=゚ω゚)ノィョゥ君もいいバッターだし。

ファーストは、嶋か神様がやればいいのに・・廣瀬ファーストってもったいない希ガス。神様がファーストでピッチャーに喝入れてくれたら四球もへるんジャマイカ?
2006/08/23(水) 00:38:12 | URL | リンカーン #-[ 編集]
>リンカーンさん
たしかに廣瀬ファーストってもったいない気がしますね。外野守備が一級品だけに。ただ、きのうは1塁廣瀬でよかった!という場面も2回くらい。
新井のワンバウンドそれ気味の送球をしっかり捕球してくれてました。栗だとそらすことが良くあっただけに、廣瀬うまいのぉ、と少し納得。
2006/08/23(水) 07:37:55 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
夏鯉さん初めまして。

私は異国の地にいるカープファンです。
テレビや新聞の情報が見れないため、シーズン開幕後、全試合の結果を中国新聞と、夏鯉さんのブログにて拝見させていただいております。(あとyahooプロ野球も)

カープネタに限らず、夏鯉さんのスポーツ愛溢れた記事を楽しく読ませていただいております。これからも更新頑張ってください!

阪神戦快勝の余韻に任せ、コメントさせていただきました。目指せ7連勝、目指せ「夢の貯金生活」ですね!
2006/08/23(水) 14:04:44 | URL | tornella #-[ 編集]
>tornellaさん
はじめまして。
コメントと応援のお言葉、ありがとうございます。更新の原動力になります!

3位も見えていますし、
まだまだ夢の貯金生活は諦めませんよね!

つたない文章ですが、これからもどうぞヨロシクお願いします。また機会がありましたら、コメントもお気軽に残して行って下さいね!
2006/08/23(水) 19:02:29 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
昨日の試合は、最高でしたね♪♪
一時は、ボロ負けするんじゃないかって思ってました・・・スイマセン!!
それにしても、昨日、嶋の本塁打の後、連打が続きましたね!!!

そして、梵の決勝タイムリー♪♪
素晴らしいルーキーですね!!!
目指せ新人王
2006/08/23(水) 20:17:15 | URL | kuroneko #-[ 編集]
>kuroneko さん
オイラも4点の時は、一発病で、点差が広がるのを覚悟しました^^;

きょうも嶋が効果的な一発と、打線のつながり!
梵ちゃんも見事に成長しましたよね。
2006/08/23(水) 23:10:55 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/561-b81d770e

この記事へのトラックバック
◆YB1-3G◆巨人に待望の新星が現れた。その男の名は姜建銘。来日初先発となる姜はいきなり石井タクロー,小池と連続三振に斬ってとる素晴らしい立ち上がりを見せるなど、横浜打線を翻弄。2回で早くも4残塁と拙攻三昧だった巨人打線も姜の快投に応えるべく、3回に満
2006/08/22(火) 21:41:28 | ANQ Ritzberry Fields
広島5ー4阪神(;゚д゚)勝ちましたよw驚きですよ(爆)いや、でも勝った気はしないですΣ(・ε・;) あ、女神パワーのおかげですかね?(゜ー゜☆キラッ|彡サッ
2006/08/22(火) 21:43:16 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
8月22日 対阪神(井川久保田)4打数1安打1得点 ひさしぶりのTV観戦、第三打席以降見ることできましたが調子は良くなさそうでした。井川からの三振は他の打者もバタバタ取られてたのでやむを得ないと思いますが8回裏無死二塁の打席が気に入りませんね。初球バント&#6389
2006/08/22(火) 21:43:52 | 前田智徳に関する一考察
阪神13回戦 C 5-4 T対:3勝8敗2分 通:46勝56敗5分 広島市民球場 ( 15881人 累:795367人/56試合=14202人 )なんとも残念なニュースから。。広島栗原が23日腰手術、今季復帰絶望的 (ニッカン) 
2006/08/22(火) 22:05:00 | かあぷ屋さん本舗
広島5-4阪神勝てるじゃん。4点差を逆転!しかしこういう日に限って地上波中継なしとは…。
2006/08/22(火) 22:10:34 | RED STYLE
[今日のカープ]阪 神4-5広 島[勝]林(2勝2敗)[敗]井川(10勝8敗)[S]永川(4勝4敗18S)天敵に逆転勝ち!まさか勝てるとは思ってなかったねー。さー、ゲームを振り返ります。先発は佐々岡
2006/08/22(火) 22:14:45 | 凡才!地蔵二等兵の生活。
C5-4T意地の3勝目。今日は帰ってきてからRCCの速報等で試合をリアルタイムでチェック。佐々岡は4点取られたものの、6回を投げきる力投。それに打線が4回に5連打で答え1点差。そして7回には石原が口火を切
2006/08/22(火) 22:42:37 | be like water second -2-
○広5-4神●粘りの逆転勝ち!は、阪神に勝ったぁああああ。・゚・(ノ∀`)・゚・。ウレシイ阪神相手に接戦をモノにできたのは大きいよ!(しかも黒田さん以外で)向こうが7回からJFKを出してこなかったから、それに助けられた気もするけどね。
2006/08/23(水) 00:07:50 | HTCにようこそ!
あはは、あはは、あはは、あはは。笑いが止まらないよ、誰か止めて!あはは、あはは。■広島5-4阪神(TBSエキサイトBB)広島が4点差を逆転し連敗を2で止めた。広島は4点を追う4回、チーム初安打となる嶋の19号ソロ
2006/08/23(水) 00:41:26 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
広島 5-4 阪神   @広島(15881人) 2時間57分【阪神】 ●井川(10勝8敗)、久保田【広島】 佐々岡、○林(2勝2敗)、Hマルテ、H広池、H梅津、S永川(18セーブ)【本塁打】(神):鳥谷9号、関本7号(神)、(広):嶋19号☆カープ逆転勝ち~♪祝☆前田様、
2006/08/23(水) 00:43:25 | R的BASEBALLな日々(仮)
まずは腰痛で戦線離脱していた栗原ですが、なんと今季復帰絶望的だそうです・・・・広島栗原が23日腰手術、今季復帰絶望的(ニッカン大阪)椎間板ヘルニアはなかなか治らないですからね。まだ若いだけに大事にして欲しいものです。↑せっかくレギュラーに定着したのですが・..
2006/08/23(水) 02:04:03 | がんばれ!ネッピー君
帰ってきてRCCのスコアみたら、見事に逆転勝ちしてんじゃないのあんたぁぁぁぁ!
2006/08/23(水) 02:17:08 | まいにちおきらく!
勝利で祝えて嬉しいです 史上40人目だそうです。素晴らしい。広島で達成して、試合
2006/08/23(水) 02:39:38 | 鯉鶴商会<LOVE!CARP&CRANES>
 まさか カープ5-4タイガースで 勝利して終わる とは思わなかったですよw  まずいなあ・・・いがわにのーひっとのーらんだけはかんべんやで(弱気) と 言いたくなるくらい 完璧な立ちあがりだった井川 これより グズグズな立ちあがりは有るまい? と 言い
2006/08/23(水) 06:20:18 | (まめ)たぬきの雑記
佐々岡、2被弾で4失点・・・打線に救われ敗戦免れる・・・嶋19号を号砲に怒涛の5連打で井川を攻略、梵が決勝打!< 広島 5x - 阪神 4 > [広島市民球場] 広島 3勝 8敗 2分け阪神 040 000 000 4広島 000 300 20x 5勝利投手  林  2勝 2敗 0Sセーブ投手  永川
2006/08/23(水) 06:39:56 | 大胆不敵に...なれるかな?
大宴会で飲むだけ飲んで帰宅。既にスカパー!の対阪神戦の放送は終わっていたので、スポーツニュースでも見ようと思っていたのですが、待ちきれずに爆睡。朝目覚めてネットで記事を読むと梵が逆転3塁打を放って4点差をひっくり返して会心の勝利。あ~酒飲まずに生放送を観
2006/08/23(水) 06:57:42 | のぶたと南の島生活in福岡
4点差をひっくり返したぞ!!!カープ 5-4 タイガース今日は誘われたのもあって、趣向をかえ2階席で見てきましたーなかなか楽しいですね~たまにはいいなぁ~2階席♪先発は佐々さん。6回4失点。そのあとのリリーフ陣が今日はどんぴしゃ!!気分いい...
2006/08/23(水) 07:04:24 | ウィルといっしょ♪
( ゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ(;゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ(;゚д゚) あれ?カープが勝ってるよ!?という感じです(ワラだって自分が携帯で途中経過を確認したときいきなり4点リードされていてしかも相手先発が井川さんと聞いたらねぇ・・・広 島 対 阪 神 13
2006/08/23(水) 07:45:34 | 徒然なるままに自然の流れで
先発は佐々岡と井川。佐々岡が2回に4点を失い、一方の打線は3回までパーフェクトに抑えられる。白状します。この時点で、「はいはい今日も負けだ負けだ」と完全に諦めて、試合経過を追いかけることを放棄してスポーツクラブ行ってました。だって相手は大の苦手の阪神ですよ
2006/08/23(水) 08:46:53 | No Glory Without Suffering
8月22日 対阪神 @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E阪神 0 4 0 0 0 0 0 0 0 4 7 0広島 0 0 0 3 0 0 2 0 X 5 9 0阪神-井川-(8回裏)久保田広島-佐々岡-(7回表)林-(8回表)マルテ-広池-梅津-(9回表)永川◇ニッカンスコア◇先発
2006/08/23(水) 08:53:53 | 無きにしも非ず
Σ(゚Д゚;エーッ! なにこの逆転勝利!!さいっこ!!さいっこー!!!広島-阪神13回戦 3勝8敗2分 (市民・2時間57分・15,881人)阪 神 0 4 0 0 0 0 0 0 0-4 7 0 広 島 0 0 0 3 0 0 2 0 X-5 9 0勝:林 50試合2勝2敗 S:永川 50試合4勝4敗50S 敗: 21試合10勝8敗本塁打 鳥
2006/08/23(水) 09:01:14 | NO CARP, NO LIFE.2006 
本日の結果C8-3Tブラウン監督が、大竹の投球に応えるべく(?)、捨て身の(?)抗議で見事今シーズン「3」度目の退場となりました。「審判問題」は今年いろいろありますからねぇ、もはやブラウン監督のそれはチームへの奮起を促す&問題提起として、自然なことにさえ
2006/08/23(水) 23:33:25 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
佐々岡、2被弾で4失点・・・打線に救われ敗戦免れる・・・嶋19号を号砲に怒涛の5連打で井川を攻略、梵が決勝打! < 広島 5x - 阪神 4 > [広島市民球場] 広島 3勝 8敗 2分け 阪神 040 000 000 4広島 000 300 20x 5...
2006/08/24(木) 00:01:51 | それでもカープが好き!
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
