夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
阪神に連勝!
今シーズン一番負け越していた阪神に連勝!
大竹っちに久々の勝ち星! 乾杯!!  

対阪神4勝8敗2分(通47勝56敗5分)
 1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
阪 神 2 0 0 1 0 0 0 0 0 11 1
広 島 3 0 1 0 1 3 0 0 X 10 0
【阪神】 ●下柳(9勝10敗)、ダーウィン、桟原
【広島】 ○大竹(3勝10敗)、H長谷川、H広池、マルテ、高橋
◇本塁打 嶋20号(ソロ125m=下柳) 鳥谷10号(ソロ110m=大竹) 嶋21号(ソロ125m=下柳)
◇盗塁 広瀬(4回) ◇失策 浜中(1回) ◇盗塁死 緒方(1回)
◇時間 3時間36分 ◇開始18時00分◇広島◇観衆16863
◇審判 友寄(球)小林、谷、吉本(塁)


現地観戦記:ウィルといっしょ♪さん  Carp-Chu☆さん


初回に0アウトからの3連打と相手のミス、
さらに前田さんへの死球押し出しと併殺打の間に逆転すると、
3回、5回には嶋っちが連弾!
この背景のナッツの背中もヨロコンジョル!
5回の一発は1点差に詰め寄られた後の貴重な追加点だった。
しかもR25によると場外!打った瞬間に分かる当たりだったそうです。
は見返したら「場外」の文字はありませんでした。失礼しました。
嶋さんは、きょうは3の3、打率.277まで上昇。絶好調です
さらに6回には、下位で作ったチャンスを
倉、東出、梵でキッチリ返して打線のつながりも見せて、
駄目押しの3点を追加。


先発大竹っちは、7月25日以来の勝ち星でしたが、
5四球。。。はなんとかせんとイカンね!
この勝ち星が今後のきっかけになると信じたい。
後を受けた長谷川、広池、マルテ、高橋
それぞれそれなりに結果を出してくれた。
梅ちゃんとか永川を休ませることが出来たのも、大きい。


さてさて、マーティーがまた退場になってしまってます。今期3回目。
しかし、映像を見てないのでなんとも詳細がつかめません。
R25の速報によると、大竹っちのいるマウンドに行った後、
ベンチへの帰り際に友寄球審に詰め寄って退場になったそうです。
共同電では、
大竹っちが矢野に投げた6球目がボールと判定されたことに激しくいかった
とのこと。
録画放送を見ました!ストライクですな!友寄!ふざけおって。
お前が誤ってもええくらいじゃ!開き直って逆切れは違うと思うぞ!
試合後のリブジー代理監督のコメントによると、
マーティーがマウンドに行った時点で、もう退場になることを予測していたとも。
いずれにしても、マーティーのこの退場で、
大竹っちも巣の語の打者を三振に切って取ったし、
5回に嶋の一発を呼び込んだのかも。嶋もそんなコメントを残しています。

できればマーティーがそうなる前にみんな燃えてくれ
マーティの退場罰金予算が心配です。。。



さぁ、あすは黒田さんか!?

とすると、3タテも夢じゃない!

やったろやないか!!

夏鯉的8月目標残り6勝0敗。

行くぞ!8連勝!

今日はスカパーが生中継無しで、深夜の録画放送。。。
どうしよう、ハードディスクにとって早起きをして見るか、それともこのまま起きちゃう!?
悩ましい夏鯉でした。退場劇の顛末も見たいし、嶋の場外弾も見たいし。


web拍手 by FC2
この記事へのコメント
今日の友寄球審
どうもです。
自分の記事にも書いたのですが
今日のジャッジは序盤から酷かったっす。
最後の一球はもちろんですが、
伏線もかなりあったような気がします。

>しかもR25によると場外!
あはっ、これ、ちとオーバーかもw
いい当たりでしたが、中段から上の上段あたりってとこでしたよ~。

今日は残念ながら二軍戦、観に行けませんでした・・。

2006/08/23(水) 23:12:26 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
>よしだけんたさん
どもです!
今、スカパーの放送が始まったので確認中です。友寄めv-359!!

>場外
今、R25を見ると「場外」の文字はありませんでした。しまった、、、見間違えかも^^;でも、打った瞬間に分かるあたりだったんですね。

二軍は今日も勝ったみたいですね。1失点なので、斎藤君もそこそこの投球をしたんでしょう。2軍は怒涛の6連勝中です!上もあやかっていきたいですね!
2006/08/23(水) 23:29:33 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>マーティの退場罰金予算が心配です。。。

いざとなったらTシャツを販売ですよw
2006/08/24(木) 00:05:57 | URL | tomy-lee #-[ 編集]
>tomy-leeさん
なるほど!その手があったかw
200着売れば余裕で調達できますね^^;もちろん、すぐ買いますw
2006/08/24(木) 00:08:51 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
三連勝間違いなし!ヤクルトを引きづり降ろしGを蹴落とし!Aクラス間違いなし!
2006/08/24(木) 12:36:03 | URL | badyaji49 #OLVd83DI[ 編集]
>badyaji49 さん
ヤクルトまで3・5差!
目標を失った阪神より、すぐ目の前に目標のあるうちの方が勢いもありますよね!
2006/08/24(木) 12:49:32 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
大竹、冷や冷やしましたが、3勝目!!
これで、少しは調子を戻してくれればいいのですが・・・
これで、阪神に2連勝!!!

今日は、黒田で3連勝といきたいですね!!
2006/08/24(木) 19:42:04 | URL | kuroneko #-[ 編集]
>kuronekoさん
大竹もこれで乗って欲しいっすね。

きょうは阪神に黒田さんで3タテ達成っす!
2006/08/25(金) 00:02:17 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/562-570946cb

この記事へのトラックバック
阪神14回戦 C 8-3 T対:4勝8敗2分 通:47勝56敗5分 広島市民球場 ( 16863人 累:812230人/57試合=14249人 )本日は 試合の途中ですが書き始めますよ。ただ今、6回裏攻撃中です。その原因
2006/08/23(水) 23:08:00 | かあぷ屋さん本舗
◆YB1-3G◆姜のプロ初勝利で意気上がる巨人は脇谷のヒットを皮切りに初回から1点を先制。悪夢の連敗ロードからようやく抜け出した先発・パウエルは2回の満塁のピンチを凌ぎきると、4回まで無失点の好投。しかし、5回、二死二塁の場面で打ち取った筈の石井タクロー
2006/08/23(水) 23:12:05 | ANQ Ritzberry Fields
[今日のカープ]阪 神 3-8 広 島[勝]大竹(3勝10敗)[敗]下柳(9勝10敗)いやー、泣く子も黙る逆転劇!すんごかったねー!というわけで復習!っていうかなんでこんな日に限ってJスポ中継が録画なん
2006/08/23(水) 23:22:53 | 凡才!地蔵二等兵の生活。
阪神3ー8広島ま、また勝ったー(゚∀゚ )!!!今日は放送が録画~るるる~ということで、眠りながら携帯でチェックはしてましたw阪神に連勝ですよ(☆∀☆)目指せ3連勝(調子に乗り出した)
2006/08/23(水) 23:33:24 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
C8-3Tオウラッ!4勝目!嬉しい。阪神に勝ったのも嬉しいが、大竹が勝ったのが一番嬉しい。先制されてもすぐその裏に取り返せるって言うのがチームに活気と勢いがある証拠だと思う。大竹、みんなお前に勝って貰
2006/08/23(水) 23:40:19 | be like water second -2-
○広8-3神●マーティ退場みたび。マーティブチギレたよ。めっさ怖かったんですけど(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルテレビからマーティの声聞こえてたよマジで。でもあそこから球場の雰囲気がガラリと変わったね~。寛ちゃんも3勝目だ!やったね....
2006/08/23(水) 23:45:33 | HTCにようこそ!
広島8-3阪神阪神に連勝♪そして久々に大竹くんに勝ちがつきました。やっと3勝目。
2006/08/23(水) 23:49:17 | RED STYLE
8月23日 対阪神(下柳桟原)4打席3打数0安打1打点 2点先制された1回裏1番から4番まで連続出塁1点返してなお無死満塁、滅多にない美味しい場面でしたが結果はデッド・ボールで打点1蓮確かに打点が少ないとぼやいてはいますがこんな打点は嬉しくもあり
2006/08/24(木) 00:02:18 | 前田智徳に関する一考察
あはは、あはは、あはは、あはは。笑いが止まらないよ、誰か止めて!あはは、あはは。(コピペ)■広島8-3阪神(TBSエキサイトBB)広島が10安打、8得点で3カードぶりの勝ち越しを決めた。広島は2点を追う1回、嶋
2006/08/24(木) 00:10:18 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
大竹、先制許すも打線の援護、救援陣の好投で今季3勝目!赤ゴジラいよいよ全開!嶋20・21号連発で下柳を攻略!< 広島 8x - 阪神 3 > [広島市民球場] 広島 4勝 8敗 2分け阪神 200 100 000 3広島 301 013 00x 8勝利投手  大竹  3勝 10敗 0S敗戦投手  下柳 
2006/08/24(木) 00:51:48 | 大胆不敵に...なれるかな?
ブラウン監督こわかっこい~ 苦手な阪神に(苦手には決してしたくないんですけど)連
2006/08/24(木) 01:42:34 | 鯉鶴商会<LOVE!CARP&CRANES>
勝ってる Σ(゚Д゚) 大竹でかってるー!(超失礼)
2006/08/24(木) 02:31:26 | まいにちおきらく!
なれるか?というのが気になる試合ではありました画像が見られるTV生中継は 阪神よりで、しかも時間が中途半端だったので試合開始~18:55 RCCインターネットラジオ18:55~20:55 MBS(テレビの方)テレビ中継終了~試合終了 RCCインターネットラジオという
2006/08/24(木) 06:56:09 | (まめ)たぬきの雑記
今季3度目退場!広島・ブラウン劇場はコイ勝利の方程式!?~SANSPO.COM~これでマーティ今シーズン3回目の退場、監督としてはシーズン新記録(ワラそしてマーティ退場すると3戦3勝・・・よし!マーティ退場とミッキーくん登場を交互に行うんだ!!  _、_ ( ,_ノ` .
2006/08/24(木) 07:22:58 | 徒然なるままに自然の流れで
阪神に連勝したのなんて、一体何年ぶりだ?と思っていたら、去年の8月に連勝してるんですね。全く記憶にありませんでした。21失点とか、そういう嫌な記憶だけは残ってるんですけど。広島:2試合連続の逆転勝ち 阪神は下柳が誤算しかし、こう言っちゃ大変失礼だけど、まさ
2006/08/24(木) 08:27:41 | No Glory Without Suffering
マーティブチギレキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!友寄のわけわかんねージャッジにブチギレキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!いや、あれはね、キレるよ!友寄おかしかったもん!どうみてもストライクをボール判定。その
2006/08/24(木) 09:45:20 | NO CARP, NO LIFE.2006 
広島 8-3 阪神    @広島(16863人)  3時間36分阪神】 ●下柳(9勝10敗)、ダーウィン、桟原【広島】 ○大竹(3勝10敗)、H長谷川、H広池、マルテ、高橋【本塁打】(広):嶋20号、21号、(神):鳥谷10号☆虎に連勝~!ヽ(・∀・)ノ今日も残業で遅くなっ
2006/08/24(木) 10:28:23 | R的BASEBALLな日々(仮)
8月23日 対阪神 @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E阪神 2 0 0 1 0 0 0 0 0 3 11 1広島 3 0 1 0 1 3 0 0 X 8 10 0阪神-下柳-(6回裏)ダーウィン-(7回裏)桟原広島-大竹-(6回表)長谷川-広池-(7回表)マルテ-(8回表)高橋◇ニッカン
2006/08/24(木) 13:07:45 | 無きにしも非ず
広島の両チーム(もちろんカープとサンフレッチェのこと)は、共に下位のチームに迫られ、尻に火がついた状態である。 今日は両チームとも、関西のチームとの対戦である。 まずはカープ。 苦手の阪神相手に、8対3と勝利した。 大竹がようやく3勝目を挙げた。 1回表に2
2006/08/24(木) 19:37:07 | だらだら広島生活
は、阪神にニ連勝…勝ち越し!うおっほ!!←声にならぬヨロコビこんな時に限ってスカパーは録画中継なのでどんなもんだかさっぱりわからないけど、なんでもいいよ阪神に勝ちゃあ。明日は黒田が先発?行ける、行こうで
2006/08/24(木) 21:04:47 | (有)ヒロシマ興業 埼玉支店
本日の結果C8-3Tブラウン監督が、大竹の投球に応えるべく(?)、捨て身の(?)抗議で見事今シーズン「3」度目の退場となりました。「審判問題」は今年いろいろありますからねぇ、もはやブラウン監督のそれはチームへの奮起を促す&問題提起として、自然なことにさえ
2006/08/24(木) 22:23:21 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
先発は大竹vs下柳。昨日やっと阪神から3勝目を挙げたカープ。今日も勝って連勝と行きたいところだが、今日の先発は今期早くも10敗を期している大竹。昨日に続き、楽な展開でないことは予想される。その予感通り、初回から2点を奪われるという苦しい展開。しかし、そのお返
2006/08/24(木) 23:51:48 | さかっちブログ
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
