夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
3タテだ!Wキャプテンだ!
黒田さんが完投、そして前田さんが逆転2ラン!
2人のキャプテンの大活躍で天敵阪神を地元で3タテ!
8月3日以来の借金8に復帰。


うれしい!うれしすぎます!


対阪神5勝8敗2分(通48勝56敗5分)
 1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
阪 神 1 0 0 0 0 1 0 0 0 12 0
広 島 1 0 0 0 0 0 0 2 X 11 1
【阪神】安藤、Hウィリアムス、●久保田(4勝6敗)
【広島】 ○黒田(12勝6敗)
◇本塁打 シーツ14号(ソロ115m=黒田) 前田13号(2ラン110m=久保田)
◇失策 新井(8回) ◇盗塁死 赤星(3回) ◇走塁死 浜中(4回) シーツ(8回)
◇時間 2時間59分 ◇開始18時00分◇広島◇観衆17511
◇審判 吉本(球)佐々木、小林、谷(塁)


なんとも羨ましい現地観戦記:

黒田さんは、ココのところの好投と比べると少し滑り出しが悪かったようで、
球数も今日は132球かかった。
んでも、完投!
んで黒田さん12勝目。トップ川上に2星差。
防御率は1.92で1位中日ルーキー佐藤に肉薄の2位に浮上。


んでんでんで、2−1の1点ビハインドで迎えた8回裏。
病み上がり久保田から新井が0アウトでキッチリヒット。

続く前田キャプテンが狙い済ましたかのようなスイングで、

ライトスタンドへ逆転ツーラン!




そして、




そして、




1塁ベースを回るときに




手を叩いて、右手を空に




ガッツポーーーーーズ!!!!






いや、かなり衝撃的でした。そして涙チョチョギレました


いやはや、危うく再び拙攻見殺しモードだったところを、
一振りでひっくり返すこれぞキャプテンの神業!


いやぁ、いかん、顔のニヤケが止まりませんがな


前田さんはきょう3安打の猛打賞で打率.298の3割手前に上昇。
嶋さんも2安打で打率.279上昇中。
新井ちゃんも2安打で打率.294。


華々しいこの活躍の陰に好プレーも数々。
その一つ、逆転する前の8回表
2アウト12塁で、サードゴロを新井ちゃんが取り損ねてエラーし、
三遊間に転がる間にセカンドランナーのシーツは3塁を回る。
しかし、梵ちゃんがナイスバックアップしてホームへ好返球。
石原がしっかりブロック。
シーツのタックルにも耐えて、ボールを落とさず追加点を許さなかった。

このプレーが流れを引き寄せたといっても過言ではないと思う。

ナイスバックアップ梵!&ナイスブロック石原!


さぁ、あすは移動日で週末は北海道シリーズ。
釧路、帯広はもう秋の入り口。
昼間は30度近くまで上がるけど、朝晩は20度を下回るひんやり感。
まだ真夏の西日本から行くと、特に朝晩は寒暖の差が大きい。
体調を崩さないように!元気にいってらっしゃ~~い!


んで、燕を落とすぞぉ!


夏鯉的8月目標残り5勝0敗。

弟分も7連勝したし、
1軍も行くぞ!8連勝!


追記:前田さんのガッツポーズを中国新聞さんから拝借。

Cs20060824017102.jpg
永久保存的シーンです^^/


かっこええ!


さて、今日の中国新聞の記事
涙チョチョギれます。


浅井さん!復活おめでとう!


みんな元気な姿を待ってましたよ!

web拍手 by FC2
この記事へのコメント
今日は本当に素晴らしい試合でしたねー。
苦手阪神に3タテなんて~夢のよう…。嬉しすぎです!!

あんな派手なガッツポーズ、いつもしないだけに前田様の嬉しさが伝わり、本当に泣けますよね~。

いつも黒さまの試合は点が取れず、しんどいですが、勝ち数も防御率も早く1位になってくれると最高ですね。
そしてAクラス入りも頑張ってほしいです!
2006/08/24(木) 23:41:28 | URL | 転勤族のヨメ #-[ 編集]
行って来ました!
PC不調のため超ごぶさたです。
やりましたね!
この夏初の市民球場が今日で最高でした!!前田さんのボールが私に向かって飛んできたような、、、涙ちょちょぎれました。今日は外野満員でかなりヒートアップでしたよ!黒田完投も最高!!
北の地で新井くんのバットが爆発することを祈りたいです(^ε^)-☆Chu!!
2006/08/24(木) 23:50:24 | URL | 魂蕨 #-[ 編集]
コイママ
↑すみません、またHNが文字化けしました。
かなりいかつい名前になってます(;^_^A
2006/08/24(木) 23:54:15 | URL | 名前未入力 #-[ 編集]
やりましたね♪
苦手・阪神に3連勝ですよ!!!

今日は、エース黒田が完投し、前田が決める理想的展開でしたね。守備も光ったし!!
こんな試合が出来れば、ヤクルトも取れ得られるぞ!!
頑張れ、カープですね♪
2006/08/25(金) 00:08:52 | URL | kuroneko #-[ 編集]
>転勤族のヨメさん
こんなところで喜んじゃいけないんでしょうが、今年は阪神に苦杯を嘗め続けたので、嬉しさ100倍ですよね!

前田さんのガッツポーズは永久保存ものっすね!

黒田2冠も夢じゃない!
ぜひ打線が打ってくれない緊張感が黒田さんにはちょうど良かったりするんでしょうか???
2006/08/25(金) 00:12:51 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>コイママさん
最初、だれやろう?って悩みました^^;
きょう行かれたなんて羨ましすぎます!
あの前田さんのホームランを生で見ちゃったなんて!!!

今度は新井君に頑張ってもらっちゃいましょうね!
2006/08/25(金) 00:20:10 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>kuronekoさん
両キャプテンが活躍してくれると、盛り上がりますね!

この調子で、北の大地で燕のシッポを捕まえましょう!
2006/08/25(金) 00:24:17 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
TBありがとうございます。
絶叫していて前田さまのガッツポーズ見てませんでした^^;
こんなかっこいいことになってたんですね~~!
試合終了後は外野までボール投げに来てくれましたよ♪帽子を脱いでいて、それはそれは男前でした☆

そして、石原のこと書き忘れてました~!
あたしの連れは石原ユニなので見ていてヒヤヒヤでしたが、2回見事にブロックしましたね。
全員野球で3連勝!気持ちがいいです!!
2006/08/25(金) 10:42:18 | URL | マユチャンネル #iU4puUNs[ 編集]
>マユチャンネルさん
いえいえ!こちらこそ!

試合終了後にそんなシーンもあったんですね!そっちも見たかったけど、それは現地観戦の特権ですね!!

石原君も、きのうは頑張ってくれてましたよね。

いやぁ、それにしても昨日の試合を現地観戦した方は羨ましいっす!
2006/08/25(金) 11:39:08 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
最高の結果を全員で八月の広島に残して北へ旅立ちですねhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/473D.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">さあ残り試合がますます楽しみになってきました!残りぜーんぶ戴きましょうか!!
2006/08/25(金) 12:35:46 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>badyaji49さん
いただきたいですね!
とりあえず8月の残り全部いただければ、借金は3まで減ります。
そしたら、夢の貯金生活もすぐそこ!
まだまだ貯金生活は諦めませんよ!
2006/08/25(金) 15:32:53 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
一日遅れですが・・
キモチイイ!サイコーだ!なんか今シーズン一番うれしかったような気がします。3戦すべて逆転勝ちだし、我が家もお祭り騒ぎでした(ネト速&ネトラジなのにww)。
こんなん球場でナマで見た日ニャ・・広島に永住決めちゃいそうでこわっ!世間はハンカチ王子に浮かれているが・・今のカープってメチャ(・∀・)カコイイ!!ですよね~特に1,2番こんびとモミage王子
2006/08/25(金) 21:31:39 | URL | リンカーン #-[ 編集]
>リンカーンさん
阪神にやられまくってたから、3タテ出来るとスカットしますね!しかし、阪神、巨人にはチャンと勝って欲しいっす!

モミage王子w
2006/08/26(土) 12:28:29 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/564-0735988a

この記事へのトラックバック
阪神15回戦 C 3-2 T対:5勝8敗2分 通:48勝56敗5分 広島市民球場 ( 17511人 累:829741人/58試合=14305人 )こんな試合を生で観れてこの上ない悦に浸っております。キーボードを打つ手も心なしか震
2006/08/24(木) 23:21:41 | かあぷ屋さん本舗
8月24日 対阪神(安藤久保田)4打数3安打2打点1得点 8回裏逆転の13号2ラン獵囹 早帰りして全打席観た甲斐がありました秊第一打席こそ技ありのセンター前ヒットですが第二第三打席はあまり良いようには見えなかったので8回裏無死一塁はバン
2006/08/24(木) 23:30:17 | 前田智徳に関する一考察
C3-2T酔って帰ってきました。飲みながらアスリートのメールで試合を確認しながら結構胃が痛い思い。どうしてこうも黒田の時は点が取れないのかなんて最近のカプファンなら当たり前の様に思いながら。でも前田
2006/08/24(木) 23:31:48 | be like water second -2-
広島3-2阪神3タテキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!投打のキャプテンの活躍で勝利。いやぁ、嬉しいね(´∀`*)
2006/08/24(木) 23:45:16 | RED STYLE
川相不在が故の詰めの甘さで屈辱的大惨敗を喫したにも拘わらず、全く反省していないのか、落合監督はまたもや名手・川相を飼い殺すオレ流超特大チョンボ采配を敢行。これだけ無様な試合を続ければ、いい加減、川相を一軍に引き上げるだろうと睨んでいた中日ナインはその期待
2006/08/24(木) 23:49:15 | ANQ Ritzberry Fields
○広3-2神●阪神3タテキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!おいおい、マジで3タテしちまったよ!今日は黒田さんと前田さん、キャプテン2人が大活躍♪前田さんが逆転2ラン打ったときは、マジ鳥肌モノでした(´∀`*)ほんま素晴らしすぎ!!
2006/08/24(木) 23:59:24 | HTCにようこそ!
今日のタイトルは、前田のヒーローインタビューから。いやあ、よう喋ってましたねwそしていいインタビューでしたよね~。黒田への言葉は感動しました。本当に、最高の勝利です。安い缶チューハイでも格別にうまいっ!広島・黒田粘りの投球、完投で12勝目 まずはエース様
2006/08/25(金) 00:14:23 | No Glory Without Suffering
阪神2-3広島阪神を3タテ!!!!!!!!それだけでも嬉しいのに更に前田さんのHR+黒田さん完投…なんて素晴らしいんだ!(≧∇≦)
2006/08/25(金) 00:21:08 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
広島 3x - 2 阪神 @広島市民球場 【勝利投手】 黒田 12勝6敗 【敗戦...
2006/08/25(金) 00:38:41 | 新鯉組!
広島 3-2 阪神       @広島(17511人) 2時間59分【阪神】 安藤、Hウィリアムス、●久保田(4勝6敗)【広島】 ○黒田(12勝6敗)【本塁打】 シーツ14号(神)、前田13号(広)☆阪神3タテ!どーだ、参ったか!☆黒様完投!前田様逆転弾!もう、最高・・・
2006/08/25(金) 01:15:48 | R的BASEBALLな日々(仮)
vs黒田さん、前田さん、Wキャプテン!最高のファンサービスをありがとう!(嬉涙)8回裏前田さんのホームランに涙、さらに追加得点のチャンスで代打無し、そのまま打席に立った黒田さんに鳥肌が出ました。他にも良いプレー、もう一つのプレーいろいろあ....
2006/08/25(金) 01:23:23 | Carp-Chu☆
想定外の阪神戦3タテキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!この3連戦の阪神の先発が、井川さん・ひげ柳さん・安藤さんとほぼ表ローテ。こりゃ結構キッツイな~3戦目の黒田さんでなんとか・・・と悲観的になってたんですが(笑広
2006/08/25(金) 01:46:19 | 徒然なるままに自然の流れで
虎を3タテ! 凄いですよ!3タテですよ!阪神にですよ!あ~なんて今日は良い日。ち
2006/08/25(金) 02:03:41 | 鯉鶴商会<LOVE!CARP&CRANES>
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ 「黒田様の時はまた点が取れないのか」という台詞を用意していたブロガーな方々がどれだけいた事でしょう(笑) この3連戦は、いい試合してくれたなあ( ´ー
2006/08/25(金) 03:18:14 | まいにちおきらく!
阪神に3たて!黒田最高!前田様最高!!勝って良かった.
2006/08/25(金) 04:55:48 | 鯉の隠れ家
SUN-TVの中継で 阪神よりの解説・アナウンサーにイライラしながらみておりました。1回表 なんかしらんけど点が入っている カープ0-1タイガース1回裏 1アウト1・3塁で 粗いさん セカンドゴロ併殺崩れの間に1点!なのになんか 併殺できなかった事に関して
2006/08/25(金) 06:40:06 | (まめ)たぬきの雑記
黒田、粘投・・・被安打12ながら2失点、今季6度目の完投で12勝!キャプテン前田、エースを援護、勝利をもたらす逆転13号ツーラン!< 広島 3x - 阪神 2 > [広島市民球場] 広島 5勝 8敗 2分け阪神 100 001 000 2広島 100 000 02x 3勝利投手  黒田  12勝 6敗 0
2006/08/25(金) 06:43:55 | 大胆不敵に...なれるかな?
嬉しすぎるぞ!!対阪神ホーム3連勝!!このまま連勝街道に乗って5割復帰にばく進してくれ!!粘った黒田が身を乗り出してブラウン監督と前田の打球を追うシーン!!完璧に振り抜いた前田様のボールがライトスタンドに舞い込んで逆転(笑)8回まで粘って2点に抑えていた
2006/08/25(金) 06:51:13 | のぶたと南の島生活in福岡
広島が阪神に逆転で勝ち黒田さんが2失点で完投して12勝目だ黒田さんの時は打線が毎回2点以下の援護で勝てなかったが黒田さんは3点の援護があれば勝ちは決まったものだし安心だね 阪神も名古屋ドームで中日に負けてばっかりでマジック点灯して広島3連戦は全...
2006/08/25(金) 10:04:15 | スポーツ瓦版
阪神に3タテキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! 実に2004年4月以来の阪神3タテキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! 投手キャプ黒田の熱投と、野手キャプ前田の逆転2ラン最高!!こんなに喜ばしいことはない!!キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━
2006/08/25(金) 10:27:55 | NO CARP, NO LIFE.2006 
[今日のカープ]阪 神 2-3 広 島[勝]黒田(12勝6敗)[敗]久保田(4勝6敗16S)いやー、ひさびさの3タテっていいねぇ!まさか苦手な相手に勝ち越せるとは夢にも思ってなかったからなというわけで
2006/08/25(金) 10:57:56 | 凡才!地蔵二等兵の生活。
C 3-2 TT|1 0 0 0 0 1 0 0 0|2――――――――――――――C|1 0 0 0 0 0 2 0 x|3勝ち:フリーダイヤル悩み無用負け:日本酒ホームラン:猫ひろし投打のキャプテン大活躍!投のキャプテン・黒田、打のキャプテン・前田の活躍で見事な逆
2006/08/25(金) 12:01:29 | 由美かえるの赤ヘル風雲録
ようやく阪神相手にまとも戦いができるようになってきましたね。今の阪神は若手の出場機会を奪ってまで使ってきたベテラン選手の力が衰えているので、強気で戦っていけば恐い相手ではないと思いますから。8月22日  広島 対 阪神 広島3勝8敗2分け佐々岡が4点取られた
2006/08/25(金) 20:40:26 | 今日のカープは~♪
 広島 3-2 阪神 久しぶりにプレイボールからゲームセットまで見れましたー!!しかも阪神に3タテできるなんて!この3連戦始まる前まで2勝8敗のカープが・・・しかもホームで一回も勝ってなかったというのに。阪神は中日マジック点灯で意気消沈してしまったんでしょう
2006/08/25(金) 22:04:34 | POCO-
本日の結果C3-2T今夜は黒田が先発、1,2戦目をモノにしているだけに「これはっ」と思いましたが、粘って粘って、最後の最後で大逆転勝利!タイガース、長ーいロードの最後の3連戦、もうお疲れのようですね。せっかく久保田、藤川が戻ってきたとはいえ・・・。ドラゴンズ
2006/08/25(金) 22:35:14 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
あはは、あはは、あはは、あはは。笑いが止まらないよ、誰か止めて!あはは、あはは。(コピペ×2)■広島3-2阪神(TBSエキサイトBB)広島が3試合連続の逆転勝利。2004年4月13日~15日以来、広島市民球場では1988年4
2006/08/26(土) 01:23:47 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
先発は黒田vs安藤。今日は黒田。最近負け知らずの絶好調なので、今日も勝って苦手阪神に3タテを食らわせたいところ。しかし、初回に元同僚のシーツに1発を浴びて先制された。その裏、梵、嶋の連続ヒットの後、新井の内野ゴロの間に1点を返し、同点に。黒田は4回にも危なか
2006/08/26(土) 08:17:45 | さかっちブログ
今日は、前田の見事な逆転2ランにより対阪神戦で3タテをすることができました広島○3-2阪神前田、千金の逆転2ラン(中国新聞)今日の先発は黒田でしたが、初回からいきなりシーツにソロを食らうなどイマイチの出来でした。そして7回以外は毎回走者を許し、気づいてみ..
2006/08/26(土) 14:58:54 | がんばれ!ネッピー君
今日、市民球場にいらした皆さん!!お疲れ様でした!!カープ 3-2 タイガースそして、ラジオ・テレビ・mixi球場等、全国あちらこちらから広島に気を送って応援された皆さん!!お疲れ様でした!!われらがカープ、阪神タイガースに 3 連 勝 でござぃます...
2006/08/27(日) 23:34:53 | ウィルといっしょ♪
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
