夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
5連勝逃す
残念ながら、5連勝はなりませんでした。
でも、まだゲーム差は3.5。あきらめる気はありませんよ!

対ヤクルト7勝7敗2分(通49勝57敗1分)
 1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
広 島 0 0 0 0 0 0 0 1 0 8 0
ヤクルト 1 0 0 0 0 3 0 0 X 7 1
【広島】 ●ロマノ(4勝7敗)、マルテ、林
【ヤクルト】 ○鎌田(2勝1敗)、H花田、高井、館山、S高津(5セーブ)
◇本塁打 リグス30号(ソロ110m=ロマノ)
◇盗塁 城石(5回) ◇失策 城石(6回) ◇盗塁死 東出(6回) ◇走塁死 (6回)
◇暴投 花田(6回) ◇時間 3時間12分 ◇開始13時01分◇帯広◇観衆10674
◇審判 牧田(球)森、橘高、井野(塁)




きょうもヤクルトが先制してくれたので、
お!また逆転勝ちパターンじゃ!!と思ったんですけど、
打線がつながりませんでした。


とくに6回表

ここは絶対に同点にしておきたい場面でしたよね!
しかも、昨日も同点に追いついた縁起のいいイニング。
相手のミスでできた1アウト23塁の大チャンス。
新井さん、4番なんだから外野に思いっきりフライを上げてくださいな!
てか、新井さんは他の打席でも打てる気配ゼロ。
ショートゴロでホームに突っ込んだ梵ちゃんが負傷交代しちゃったじゃない!
笑顔だったが、病院に向かい、登録抹消も!?との情報です。
大事に至らないことを祈るばかり。


とにかく、ココで追いつけなかったのが敗因。


先発ロマノはよく頑張ってました。
見方がチャンスを潰した裏に捕まってしまったけど、
交代するまでいい球が行ってるように見えたんですけどね。
前半は広かった球審のストライクゾーンが
後半に入って妙に狭くなったように感じました。


吉田圭ちゃん、プロ初打席初安打おめでとう!
きょう、マーティーに特訓された期待に応えました。
ファースト先発もあるかもね。



夏鯉的目標は達成できなくなりましたが、
8月残りの巨人との九州3連戦で、3タテを希望!
三つ取れば借金4で9月突入ですから、
5割でシーズンを終えることも十分に可能。



とにかく


巨人には絶対に勝つ!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
次は先制点とろう
5連続逆転勝ちはならず。7回8回とチャンスがあったのに。もう少しだったと思います。
次は先制点をとるぞ。
2006/08/27(日) 20:04:02 | URL | ひろひろべー #WEeQhEyQ[ 編集]
関東のカープファンです。
今日はテレビで試合を観ることができなかったので、ネットでリアスタイムに観戦?してました。5連勝ならず残念ですが、燕尾が少し見えてきたので、頑張ってほしいです!
2006/08/27(日) 21:01:17 | URL | なみなみ #-[ 編集]
>ひろひろべーさん
そうですね。
流れが変わったと考えて、次は先制点で逃げ切り勝ちをしましょう!
2006/08/27(日) 22:10:20 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>なみなみさん
コメントありがとうございます。
まだまだ追っていけますよね。

また遊びに来てくださいね。
2006/08/27(日) 22:40:29 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
残念でしたね・・・
また、一からやり直しですね♪

明後日からの巨人戦から、また連勝を期待しましょう♪
2006/08/27(日) 23:07:45 | URL | kuroneko #-[ 編集]
>kuronekoさん
九州戦線、選手の敵はまず気温になりそうですね。
巨人にだけは負けて欲しくないっす。
てか、負けるとAクラスどころか順位がすぐに下がりますもんね。蹴落としたい!
2006/08/28(月) 00:19:39 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
はじめまして。
今日、こちらの8/21の記事をリンク貼らせていただきました。
早稲田の斉藤投手の投球数948級の記事です。

おひさまさんとお友達なのですね。
私もちょっと前にお友達にしてもらいました。

私は奇跡的に命が助かった車椅子の50歳。
成人した二人の母です。
ブログ友にもカープファンの方がみえます。
私は地元ドラゴンズです。
タイガースに勝利してもらいありがたいです。
2006/08/28(月) 07:51:25 | URL | 未歩 #-[ 編集]
>未歩さん
はじめまして。
タイガースに勝った勢いでヤクルトにも連勝したかったんですが。残念です。中日はもう優勝目前ですね。羨ましいです!いつか我らがカープもそうなりたい!
2006/08/28(月) 11:57:25 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
残念至極なり!森笠猛打賞だけでは勝てまへん(>_<) 嘆けばきりなし!しかしロマノの代え時遅い!あこは代打でしょ!新井の兄貴も最後のネジを巻き上げてよ!!!さあGGGーをたたき落とそう!!
2006/08/28(月) 12:41:14 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>badyaji49さん
ロマノのとき、毎回、同じこと書いてますねw
2006/08/28(月) 14:42:18 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
九州決戦じゃ!
熊本といえば、もち前田様!あと、一軍で九州出身選手といえば・・佐竹、緒方さん、モミage王子・・あと(=゚ω゚)ノィョゥクンか。スエちゃん残念だなー。みんなとにかく頑張れ!なんか4連勝した後って・・ねえ。今週はホント落とせませんよ!
2006/08/28(月) 23:41:22 | URL | リンカーン #-[ 編集]
>リンカーンさん
きょうは前田キャップに大暴れを期待!熊本の天気が少し心配でもあります。夕立がひどくありませんように!!
巨人とヤクルトとの5戦はAクラスを狙う天王山ですね。
2006/08/29(火) 07:47:03 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/566-f20919f1

この記事へのトラックバック
勝てば再び首位タイに返り咲くソフトバンクはいきなり松中のタイムリーで先制する上々の立ち上がり。しかし、先発・はーちゅんがピリッとしない。2回にカブレラに被弾し、簡単に追いつかれると、3回には片岡にタイムリーを浴び、勝ち越し点を献上。
2006/08/27(日) 20:17:57 | ANQ Ritzberry Fields
ヤクルト4-1広島今季初の5連勝ならず。
2006/08/27(日) 21:08:42 | RED STYLE
今日のカープは、釧路で13時からのデイゲーム。 カープの先発はフェリシアーノ、ヤ
2006/08/27(日) 21:14:00 | ウレシタノシ毎日
夏鯉さんの目標数値を下回ってしまいましたね(苦笑)今日の試合は6回表の攻撃が全てですかね。あそこで同点に追いつけなかったのが裏の3失点に繋がった感じがします。8回表も1点返してチャンスがあったんですけど、石原は全く打てそうな雰囲気がありませんでしたから・
2006/08/27(日) 21:54:11 | のぶたと南の島生活in福岡
先発はロマノvs鎌田。今日も勝って5連勝としてツバメのしっぽをとらえたいところ。しかし1回にいきなり連打を浴び、犠牲フライで1点を奪われた。この後ロマノは立ち直り、5回までをこの1点に抑えた。しかし6回に捕まった。先頭のリグルに一発を浴びると四球、ヒット、四球
2006/08/27(日) 21:58:08 | さかっちブログ
東京ヤクルト15回戦 C 1-4 YS対:7勝7敗1分 通:49勝57敗5分 帯広の森野球場今季初の5連勝ならず。。いい感じで ロマノが5回まで投球していたので、得意の継投でなんとかなるかと思っていたら
2006/08/27(日) 22:10:29 | かあぷ屋さん本舗
○ヤ4-1広●くっそ~~~~~!!!!!今季初の5連勝ならず・・・。悔しい。悔しすぎるぜこんにゃろー。打線の援護無さすぎ。・゚・(ノД`)・゚・。
2006/08/27(日) 22:28:24 | HTCにようこそ!
昨日の釧路の試合では、数少ない好機を生かして逆転勝利のカープでしたが、今日はいつもどおり再三の好機を生かすことができず敗戦してしまいました。広島●1-4ヤクルト好機に凡打 5連勝逃す(中国新聞)ヤクルト先発の鎌田は、5回で被安打2の好投で、カープ打線は全..
2006/08/28(月) 01:14:30 | がんばれ!ネッピー君
広島 1-4 ヤクルト     @帯広(10674人) 3時間12分【広島】 ●ロマノ(4勝7敗)、マルテ、林【ヤクルト】 ○鎌田(2勝1敗)、H花田、高井、館山、S高津(5セーブ)【本塁打】(ヤ)リグス30号残念ながら連勝ストップ・・・(´・ω・`)帰宅途中の横断歩
2006/08/28(月) 02:13:30 | R的BASEBALLな日々(仮)
そーーーよーーーぎーーー!?大丈夫なの梵はっ(汗)登録抹消の可能性とか言う話じゃないのっ(汗)
2006/08/28(月) 02:42:44 | まいにちおきらく!
アンガールズ100?マラソン完走オメデトー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!よく頑張りましたね~(『罰ゲーム発言』はシュートでしたが、笑)阪神藤川さん、涙の復活。・゚・(ノ∀`)・゚・。敵ながらアッパレやね。あのホップする
2006/08/28(月) 06:41:49 | 徒然なるままに自然の流れで
カープ打線、チャンス活かせず・・・1得点のみで連勝ストップ・・・ロマノ、先制されるも粘投・・・6回に崩れ7敗目喫す・・・&lt; ヤクルト 4x - 広島 1 &gt; [釧路] 広島 7勝 7敗 1分け広島  000 000 010 1ヤクルト 100 003 00x 4勝利投手  鎌田  2勝 1敗 0Sセー
2006/08/28(月) 06:51:49 | 大胆不敵に...なれるかな?
[今日のカープ]広  島 1-4 東  京[勝]鎌田(2勝1敗)[敗]ロマノ(4勝7敗)[S]高津(1勝2敗5S)模試行ってて試合見てなかったので帰ってきてからRCCのスコア見る。・・・・・・・とりあえず思っ
2006/08/28(月) 11:42:47 | 凡才!地蔵二等兵の生活。
この2戦はフェリとロマノの残留がかかっていたのだと思いますが、結果だけ見れば及第点ですね。ただ、北海道の気候は打者よりも投手有利だったんじゃないかなという気もしますし、次の登板を見てみないと結論は出ないように感じます。とりあえず来季はダグラス、ベイル、マ
2006/08/28(月) 20:02:15 | 今日のカープは~♪
8月27日 対ヤクルト @帯広の森野球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E広島 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1 8 0東京 1 0 0 0 0 3 0 0 X 4 7 1広島-ロマノ-(6回裏)マルテ-(7回裏)林 東京- 鎌田-(6回表)花田-(7回表)高井-館山-(9回表)高津◇ニッカン
2006/08/28(月) 20:35:36 | 無きにしも非ず
4打数1安打 .299&amp;#63909;13HR 51RBI 今日は1安打です。3打席目に1本が出ていれば流れも 広島に行ったんでしょうが・・・。 まあ、それよりその前に外野フライも打てない4番打者の方が 問題アリですけどね&amp;#63894; 1打席目はショートフライ。 2打席目は打ち損な
2006/08/28(月) 21:27:32 | 前田徒然日記
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
