夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
Aクラスは夢なのか?
夢は夢のままで終わるものなのか?
夢はかなえるためにあるのか?


そんなことを考えてしまう、シーズン終盤での
差を縮めなければいけない相手への一敗

(選手が試合を捨てたようだったし、元々予定があったので、
 スコア以外は7回終了時に書いて、出かけました。
 でも、ほのかに逆転を期待していたけど、やっぱダメでした。)



対ヤクルト7勝8敗1分(通50勝60敗5分)
 1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
ヤクルト 0 0 0 0 0 3 4 0 1 12 1
広 島 1 0 1 0 0 0 0 2 0 10 0
【ヤクルト】 ○ガトームソン(7勝8敗)、木田、H花田、H館山、松井
【広島】フェリシアーノ、●林(2勝3敗)、河内、マルテ、広池
◇本塁打 嶋22号(ソロ130m=ガトームソン) 岩村28号(2ラン130m=フェリシアーノ)
ラミレス21号(ソロ125m=林) ガトームソン1号(2ラン125m=林)
岩村29号(2ラン100m=河内) リグス33号(ソロ125m=広池)
◇盗塁 岩村(1回) ◇失策 田中浩(1回) ◇盗塁死 森笠(2回) ◇暴投 ガトームソン(1回)
◇時間 3時間36分 ◇開始15時00分◇広島◇観衆11915
◇審判 杉永(球)橘高、真鍋、谷(塁)



現地観戦記:RED VIOLA HIROSHIMAさん


敗因は打撃陣の迫力の無さ


フェリシアーノは踏ん張っていた。
打線が援護してやりたかった。
数日前にも同じ事を書いた。

とにかくここの所、打線に破壊力が無い。
きょうまで6試合連続きのうまで5試合連続で一桁安打。
(きょうは最終的に10本ヒットを打ったそうです。
 点に結びつかないんじゃ意味が無い。)


迫力の無さを感じる原因は、
打線の核となるべき4番打者の迫力不足だろう。


1回の3番打者敬遠気味四球の後の併殺打にはほんとガッカリ
同じガッカリを繰り返させないでください

新井ファンとしては辛いが、守備にも精細が無いし、
お休みも含めて検討が必要とみた。

ガムシャラにやってますか!?


さて、昨日も書いた河内が帰ってきた。
本日1軍に登録されて、7回に登板。
少しサイド気味になっていて球速は出ていないし、
ホームランも浴びて失点したけど、これは新井のせいだ!

河内の投球は、また見てみたい。

ファースト吉田圭ちゃんは、
ショートバウンド処理が無茶苦茶上手かった。
栗原の捕球がアレだから、余計に際立って上手く感じる。



試合から勝ちたい気持ちが

伝わってこない。



Aクラスを夢見ているのは

ファンだけか?





しっかりしてくれぇ!!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
初回、新井が1球目、2球目と大振りするんですけど、まったくタイミングがあっていませんでしたよね(情けない)。そして力なくセカンドゴロ・・・あれじゃあ駄目でしょ・・相手がくれた最高のチャンス。しかも、全て投手のミス絡みだったので、完全に崩せるチャンスだったんですけどね。
2006/09/02(土) 21:00:42 | URL | nobuta #-[ 編集]
自分も新井をスタメンから外すべきだと思います!!
だって、逆転された直後の4番打者の3球3振は、チームに悪影響が出るし、守備もひどすぎるから・・・
頑張って欲しいけどね♪
2006/09/02(土) 21:35:33 | URL | kuroneko #-[ 編集]
>nobutaさん
やはり1回ですね。バッテリーエラーの1点のみとは、情けなさすぎます。
新井さん、護摩行は意味無かったみたいですよね!
2006/09/02(土) 22:49:00 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>kuronekoさん
気分転換をして欲しいですね。
今年は、得点圏打率もそこそこ高かったのに、ココのところ明らかにおかしいので。
でも、ココで踏ん張って試合の中できっかけを見つけるのが来年のためにはなるのかもしれません。
とも思ったりする新井贔屓の夏鯉です。
2006/09/02(土) 22:52:35 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
久々に現地応援に出掛けたのに負け!マケ!まけーーー!ライトスタンドの面々ガックリ!皆力無く帰っていきましたよ!確かに新井はおかしい!きょうの敗戦の原因4,5番の不振につきる!あの力無いやる気の感じられない三振、凡打の連続では勝てまへん!それに先発をはじめとするピッチャー陣!ホームランを打たれるわ!打たれるわ!なんかい東京音頭を聞かされたことか!次は7日のベイスターズ戦に下関に出陣します!!まだまだあきらめるな!あきらめないぞ!
2006/09/02(土) 23:47:56 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
俺たちはまだまだ諦めてないですからね。選手にもこの思いが伝わったらいいんですけどね…って、まあ俺らが観てる姿はただ酒飲んでるだけにしか見えないかもしれないけど…

明日も応援に行きます。
2006/09/03(日) 01:29:33 | URL | まっつん #-[ 編集]
>badoyaji49さん
バースデイプレゼント、残念でした。
下関で、ストレス発散してきてください!!
2006/09/03(日) 16:53:49 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>まっつんさん
あきらめないですよ!
>酒を飲んでるだけ
ドキッ!(汗)
きょうは逆転勝ちするぞぉ!
2006/09/03(日) 16:55:49 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/572-632d34c4

この記事へのトラックバック
4タコ .292殮13HR 51RBI 今日は試合をビデオにとって仕事に行ったので、 前田の打席は4打席目しかみていません。 その前の打席はおそらく見ないでしょう。 今日も4タコです。2試合連続のタコで計8タコ輦 チャンスでも全く打てません。 まあ、4打席目
2006/09/02(土) 19:09:30 | 前田徒然日記
◆E1-4H◆一場の前に4回までパーフェクトと完璧な抑え込まれていたソフトバンクだが、斉藤和もエースの貫禄を見せつけ、4回を無失点と先制点を許さない。エースが投げれば、主砲が打つ。0-0で迎えた5回に松中がライトスタンドへ19号ソロを叩き込み、ついに均..
2006/09/02(土) 19:38:21 | ANQ Ritzberry Fields
1回表裏を観て、昼寝をして再び見たときには7-2といす大敗のスコア。1回表裏だけ観たときには、この試合は頂だと思ったのですが大間違いでしたね。いきなり東出がリタイアして、一体何処で怪我をしたんだと不思議に思いながら、ヤクルトの不味い守備と梵のプッシュバン
2006/09/02(土) 21:02:14 | のぶたと南の島生活in福岡
 今日は地元市民球場で3位ヤクルト戦。Aクラスにあがるためには絶対に負けられない。 ヤクルト先発ガトームソンからカープは初回先制して、3回も嶋にソロホームランして2点リード。一方、カープは先発フェリシアーノ。5回までナイスピッチングで勝ち投手の権利をゲッ
2006/09/02(土) 21:55:22 | カープ道
東京ヤクルト16回戦 C 4-8 YS対:7勝8敗1分 通:50勝60敗5分 広島市民球場 ( 11915人 累:841656人/59試合=14265人 )当面の最大の目標であるAクラスを確保するにあたり結果的にも、内容的にも
2006/09/02(土) 22:07:10 | かあぷ屋さん本舗
やー無死満塁で4番ですよ!?1死満塁で前田ですよ!?なにその凡退・・・。今日の新井ちゃんは守備も打撃も最低でした。やる気ね(ρw-).。o○空タッチにサードファールフライをショート梵とお見合い。チャンスに凡退しまくり。最近どないしたん新井ちゃん…。おなかいたいん?
2006/09/02(土) 22:16:21 | NO CARP, NO LIFE.2006 
広島4-8ヤクルトまあ見ての通りですよ。Aクラスがますます遠のいていく。・゚・(ノД`)・゚・。
2006/09/02(土) 22:20:08 | RED STYLE
[今日のカープ]ヤクルト 8-4 広  島[勝]ガトームソン(7勝8敗)[敗]林(2勝3敗)うはー、負けちまったか・・・・・・打たれたのは・・・・・林か・・・・・・試合を見ていないのでなんとも
2006/09/02(土) 22:22:39 | 凡才!地蔵二等兵の生活。
本日、観戦に行ってきました。ヤクルトはガトームソン投手、広島はフェリシアーノ投手の先発で15:00プレーボール。1回裏、広島は嶋選手の打席の時に、ヤクルトのバッテリーミスで先制。3回裏には嶋選手のソロホームランで追加点を挙げました。しかし、ヤクルトは6回表...
2006/09/02(土) 23:18:12 | RED VIOLA HIROSHIMA
●広4-8ヤ○どんだけホームラン浴びとんねん。全ての失点がHRという・・・。ピッチャーにまでHR浴びてどないすんねん。あー、Aクラスが遠く霞むわ~。今日はとにかく選手(というか新井さん)のやる気が見えない試合だったなぁ。
2006/09/02(土) 23:59:06 | HTCにようこそ!
広島 4-8 ヤクルト       @広島(11915人) 3時間36分【ヤクルト】 ○ガトームソン(7勝8敗)、木田、H花田、H館山、松井【広島】 フェリシアーノ、●林(2勝3敗)、河内、マルテ、広池【本塁打】(ヤ)岩村28号、29号、ラミレス21号、ガトームソン1
2006/09/03(日) 00:31:18 | R的BASEBALLな日々(仮)
負けてる…orz今日は本通り近くで仕事の打ち合わせをしていたんだが…見に行きたくてむずむずしてたよ。
2006/09/03(日) 00:49:36 | まいにちおきらく!
9月2日 対ヤクルト @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E東京 0 0 0 0 0 3 4 0 1 8 12 1広島 1 0 1 0 0 0 0 2 0 4 10 0東京-ガトームソン-(8回裏)木田-花田-館山-(9回裏)松井広島-フェリシアーノ-(6回表)林-(7回表)河内-(8回表)
2006/09/03(日) 01:14:37 | 無きにしも非ず
広島 4-8 ヤクルトカラオケ行ってきました。カラオケの待ち合わせ場所は市民球場。なぜかユニフォーム着た人たちがいっぱいいました。あの人たちはいったい何をしに来たんだろう…?って、行ったじゃん!観たじゃん!試合。おもしろいくらい相手にホ....
2006/09/03(日) 01:26:52 | カープ応援生活
河内登板あるか?「楽な場面で」って・・・先発は 8月26日と同じく フェリだよ。一方的に点取る (あるいはとられる)で 無い限りスリリングな展開 に なる と 思うんだけどwとりあえずTV見ます。1回表が終わりえ?東出どーした?・・・守備で 腰に違和感だって
2006/09/03(日) 09:49:01 | (まめ)たぬきの雑記
絶対負けられない試合を負けました。(結果ですけど)■広島4-8東京ヤクルト(TBSエキサイトBB)ヤクルトが5本塁打を含む12安打8得点で今季2度目の5連勝。ヤクルトは6回、岩村の28号2ラン、ラミレスの21号ソロの2者連続本塁
2006/09/03(日) 10:28:16 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
 広島 4-8 ヤクルト ちょっと大阪城から帰ってきたら逆転されてる・・・!なんだかAクラスへ向けての直接対決でいつもやられているような気がするんですが・・・。痛い逆転負けやなぁ・・・。痛いなぁ。河内投手1回2失点やってんなぁ。一軍で投げたという事実は嬉しい
2006/09/03(日) 11:26:38 | POCO-
先発はフェリシアーノvsガトームソン。初回東出がデッドボールで出ると松本が代走。続く梵はヒットを打った後、ガトームソンのワイルドピッチで1点。続く嶋は四球でノーアウト1,2塁に新井は2塁併殺で前田も邪飛で後が続かず。3回には嶋がソロHRで、2-0と順調に加点。
2006/09/03(日) 11:52:41 | さかっちブログ
広島 4 - 8 東京 @広島市民球場 勝利投手】 ガトームソン 7勝8敗 【敗...
2006/09/03(日) 13:30:33 | 新鯉組!
フェリシアーノ、6回降板・・・リグス死球・岩村に同点弾浴びて初勝利逃す・・・林・河内・広池・・・救援陣も4被弾・・・スワローズの勢い止められず・・・< 広島 4 - ヤクルト 8 > [広島市民球場] 広島 7勝 8敗 1分けヤクルト 000 003 401 8広島  101 000 020
2006/09/03(日) 15:26:52 | 大胆不敵に...なれるかな?
広島4ー8ヤクルト温泉旅行から戻ってきましたー(´∀`*)癒されて帰ってきたはずなんですが、まだ風邪が治ってな(以下省略)そんなわけで気になったところを簡潔にいこうと思います♪・緒方さんファースト?(謎)これからファーストなんですか?wwすごくイ...
2006/09/03(日) 16:13:41 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
デーゲームだったんですね。まったくそれが頭になくて気付いたときには試合終わってました(ワラさて試合の方はというといろいろなサイト、カープファンブログを見て回りました結果、粗いさん一人舞台だったということでよろしいようで('A`)('A`)('A`)広 島 対 ヤ
2006/09/04(月) 02:18:46 | 徒然なるままに自然の流れで
梵、球団新人最多安打おめでとう! 久しぶりのカープ記となってしまいました。でも試
2006/09/04(月) 04:57:48 | 鯉鶴商会<LOVE!CARP&CRANES>
この日の広島は32℃まで気温が上がりましたが、真夏の暑さとは違いカラッとしていたので、割と過ごしやすかったように思います。ただ15時試合開始ということで、一番暑い時間帯にスタンドで待たなければならないというのは、辛いといえば辛かったです。もっとも私のような..
2006/09/05(火) 01:16:20 | がんばれ!ネッピー君
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
