夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
決定力不足
ま、監督が変わったからといって、
急に点がバシバシ入るチームに変わるとは思ってなかったけど、
やはり、点が入らんと勝てん。

サウジアラビアに0−1で負けました。

決定機を作るプロセスは、何度かいいものも見えた。



まぁ、強行日程だったしね。


オシムジャパンになって最初ののアウェー戦。
最初の骨のある相手との対戦となった。

まだまだこれから進化していくための一敗と信じよう。



ああ、それにしても眠い。



次は水曜日に中東遠征2戦目、対イエメン。
午後9時からTBS系列で中継です。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/574-698aa865

この記事へのトラックバック
サッカー:オシムジャパン初黒星 サウジに0-1 サッカーの日本代表は3日(日本時間4日未明)、サウジアラビアのジッダでアジアカップ予選A組第3戦のサウジアラビア戦を行い、0-1で敗れた。日本はオシム監督就任後初黒星。 日本の布陣は4-4-2。先発...
2006/09/04(月) 07:30:32 | ニュース☆もう新聞紙は要らない
<サッカー>オシムジャパン初黒星 サウジに0-1 サッカーの日本代表は3日(日本時間4日未明)、サウジアラビアのジッダでアジアカップ予選A組第3戦のサウジアラビア戦を行い、0―1で敗れた。日本はオシム監督就任後初黒星。 日本の布陣は4―4―2。先発には
2006/09/04(月) 07:31:50 | 地球の日記☆マーク♪のblog☆
アウェー(サウジアラビア)で行われたアジアカップ最終予選、サウジアラビア戦。36度を超える猛暑の中、日本は後半28分、点を奪われると、そのまま追いつくことなく、敗退。オシム・ジャパン、初の負けを味わった。日本0-1サウジアラビア先発メンバーGK: 23 川口
2006/09/04(月) 07:47:32 | コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト
図らずも、現在のオシムジャパンの真の実力が露呈されてしまった一戦となった。アウエーとはいえ、相性の良いサウジにこんな負け方をしてはいけない。ジーコジャパン当時、アジアの中では韓国・イランと3強を形成していた日本だが、現在のオシムジャパ...
2006/09/04(月) 07:50:48 | しっとう?岩田亜矢那
アジアカップ最終予選で,イビチャ・オシム監督率いるサッカー日本代表が,サウジアラビア代表に1-0で敗れた.気温36℃・湿度80%という気候条件もあったのか,オシムJAPANは,初のアウェー戦を勝利で飾ることはできなかったサウジアラビアのジッダで行われた日....
2006/09/04(月) 09:34:14 | オレメデア
アジア杯の中東遠征サウジアラビア戦が行われ日本1対0で負けオシム監督で初黒星だが俺はドロー予想だったし範囲内だよ相変わらずの決定力不足と言えるだろうが日程も過密だったし次のイエメン戦で勝って1勝1敗で中東遠征を終えるなら良い次戦は6日にイエメ....
2006/09/04(月) 09:42:42 | スポーツ瓦版
なんともアンラッキーな失点シーンでした。それ以上にあれだけあった得点チャンスを決めていれば。。。      ~日本はイエメン戦と同じ先発メンバー~【サウジアラビア】GK、ホウジャDF、アルドキ、トゥカル、ナイフ、ハスランMF、ア....
2006/09/04(月) 10:02:03 | キングのオキラク蹴球記
最悪な試合。   負けたのはもちろん最低だが、それまでの過程が悪すぎ。   ともかく、何度も決定的なチャンスを作りながら決めきれず、自分達のミスから失点して負けた。   こりゃ、オシムの戦術以前の問題じゃね?   もうちょっと経験
2006/09/04(月) 10:32:30 | スイーパー日記
アジアカップ2007予選、サウジアラビア対日本。 立ち上がりからリズムが悪くミスが目立つ日本。 少ないチャンスも決められず。まあ相手のキーパーも良かったけどさ。 とにかく内容の悪さが目立ってしまう。 後半からは持ち直してきたんだけど、それでも得点を奪えず。 チ
2006/09/04(月) 11:04:38 | talc blog
一時サウジがべらぼうに高い放送料を請求してきたもんだから日本じゃ放送されないとか言ってたサウジ戦ですがテレ東が放送するくらいだからバーゲンでもしてたのかな(笑)そんなサウジ戦は立ち上がりグダグダ。日本はへっぽこなパスが目立ちます。逆にサウジは無理矢理にで
2006/09/04(月) 11:37:19 | やっぱり★タムラ的永久崩壊日記
日本16年ぶりサウジに黒星/アジア杯予選 オシムジャパンが3戦目で初黒星を喫し、首位から陥落した。高温多湿、ハード日程、さらに時差とも戦わなければならない厳しいアウエー戦。日本は少しずつペースをつかんだが、FW田中達が決定的チャンスを外すなど再三の好機を
2006/09/04(月) 12:46:26 | zara's voice recorder
ベンチで顔を覆うオシム監督シュートを放つ田中達 アジア・カップ予選A組は3日(日本時間4日午前2時半)、サウジアラビアのアルファイサル競技場でオシム監督就任後初のアウエー戦となった試合が行われたが、日本は0-1で敗れた。 日本代表の先発メンバーは、8月1
2006/09/04(月) 12:48:21 | 徒然なるスポーツ
テレビ東京は大熊の叫び声を中継するためにわざわざ放映権を取ったようなものですな(笑)。AFCアジアカップ2007予選サウジアラビア 0-1 ...
2006/09/04(月) 13:33:02 | ミューズとソフィア
やってもぉたぁー( ̄□ ̄;)!!前半途中で寝てしまってるし・・・_| ̄|○過ぎてしまったものはしょうがないか・・・。アジアカップ予選、アウェー2試合の内まずはサウジアラビアとの試合だったんですが、0-1で負けてしまったようです。かなりハードな日程に加え、長距離移動
2006/09/04(月) 14:24:46 | サッカー日本代表応援
ROAD TO WORLD CUP 湿度が85%ですか。 前半、序盤にはサウジが攻めましたが、日本はなかなかペースに乗れず、それでもゴールを奪われなかったのは、ラッキーでした。 しかし、後半こぼれ球から先
2006/09/04(月) 14:46:38 | ブログ らぷぽ
未明スタートのサウジアラビア戦。ほぼ互角の相手との真剣勝負。アウェーということでどうなりますか。と、いきなり試合開始時間を10分間違えたので、最初の方は見ていないのですが(笑) まあ、そういうときには11人を確認する中で誰が一番最後まで分からないかが面白いんで
2006/09/04(月) 14:51:03 | 川の果ての更に果てに
アウェイでのサウジアラビア戦。 放映権を取ったのはテレビ東京。しかし、仙台にはテレビ東京系のチャンネルはなし。さらにNHK-BSも中継無し。ということで、試合を観ることは出来なかった。もっとも、中継があっても丑三つ時に始まる試合を観る根性が出たかは不明だ
2006/09/04(月) 14:54:42 | 勝手な言い分
アジア杯予選:サウジアラビア1-0日本
2006/09/04(月) 16:48:14 | オシムジャパン黒星
アジアカップ予選 グループAサウジアラビア 1-0 日本 気温36℃、湿度80%という過酷な条件下のサウジアラビア、ジッダでのアウェイ・ゲーム。2トップにアルドサリとエイサを据えたサウジは先のW杯にも
2006/09/04(月) 17:37:16 | orfeo.blog
現地時間3日、アジアカップ予選第3戦サウジアラビア戦がジッダで行われました!日本代表はオシム監督就任後3戦目で0-1、初の黒星となりました。出場メンバーGK:23 川口能活(cap)DF:21 加地亮、20 坪井慶介、45 田中マルクス闘莉王、31 駒野友一M....
2006/09/04(月) 17:46:32 | Bonnie's daily life
馬鹿なサッカーファンだけだろうなこんな時間に生で観戦する奴は・・・と思いながら試合を観戦。日本のスタメンは、GK川口DF三都主、坪井、加地、駒野、闘莉王(トゥーリオ)MF遠藤、阿部、鈴木FW巻、田中という表になっています。実際は三都主が左MFに入る4-4-2になる
2006/09/04(月) 17:53:57 | のぶたと南の島生活in福岡
いやあ、朝っぱらから気分が悪いですね。アジアカップ予選リーグ、オシムジャパンは初黒星をサウジアラビアにつけられて勝ち点3差の2位に後退してしまいました。前半こそ数々のチャンスを作りますが、モノにすることできずに90分経過。終いには選手達がスタミニが....
2006/09/04(月) 18:24:37 | RYAN ROAD
日本が初黒星 サッカーアジア杯予選 (共同通信) - goo ニュース>サッカーのアジア・カップ予選A組は3日、当地のアルファイサル競技場で行われ、オシム監督就任後初のアウエー戦となった日本は0-1でサウジアラビアに敗れた。 気温約33度という蒸し暑さの中、前半は
2006/09/04(月) 19:12:13 | あれこれ随想記 
日本、サウジアラビアに0-1で惜敗=アジアカップ予選  サッカー日本代表は3日(現地時間)、アウエーでのアジアカップ予選第3戦でサウジアラビア代表と対戦し、0-1で敗れた。 日本は立ち上がりからパスミスが目立ち、前半を0-0で折り返したが、後半28分に...
2006/09/04(月) 20:23:35 | 老婆心のLivingFootball
アジアカップ予選で、日本はサウジアラビアと敵地で対戦した。テレビ東京(テレビ大阪)が、サウジアラビアの提示する放映料を値切り倒して(大阪のテレビ番組で聞いた話だが、約2億3000万円から約2300万円!とか。ほんまかいな?)、実現した深夜の生中継。大事な仕事を控.
2006/09/04(月) 21:37:10 | Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪
3日(日本時間4日)アジア・カップ予選A組サウジアラビア対日本がサウジアラビアのアル・アハリスタジアムで行われ、1対0で日本はオシムジャパン初アウエーで敗れた。試合は前半から気温40度にも及ぶサウジアラビアの暑さに苦しむが、何とか前半は0対0で折り返す。
2006/09/04(月) 22:04:50 | オールマイティにコメンテート
日本時間の今朝未明、サウジアラビアのアルファイサル競技場で行われた、 サッカーの...
2006/09/04(月) 22:56:26 | 新・だんなの屋根裏部屋
とりあえず最初に言っておきます。見てませんやるのすらしりませんでした。後半の28分に点を決められて1-0で負けたみたいですね。オシムジャパン初敗北ということですが、まぁ気にする事ないんじゃないですかね。次、頑張ってください。っていうか誰かPremier通...
2006/09/04(月) 23:05:15 | 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
立ち上がりは前線でのサウジアラビアのプレッシングが光り、日本はパスミスやトラップミスが目立つ、やや押され気味の展開。ゴールを脅かされる場面もあったが、最後のところで守備陣が踏ん張り、0-0で前半を終えた。
2006/09/04(月) 23:06:26 | T-style.com
アジアカップ2007予選 第3戦 サウジアラビア戦試合を観終えて直ぐは何か書く気力も失せてしまったのですが、サッカー日本代表、サウジアラビア戦。結果は 1-0 で負け。負けたとゆう事実が一番問題何だけど、この沈ん
2006/09/05(火) 00:01:34 | DIVE (unbalanceu)
日本時間の未明に日本はサウジアラビアと対戦して1-0で敗れてしまいました。いやあ、本当に僅かな取りこぼしからの失点でしたね。。。残念でならない気温が30度を越し、湿度が80%の灼熱地獄の中で日本は苦戦を強いられました。見ているだけでこっちまで苦しくなり....
2006/09/05(火) 01:22:24 | 蹴球航海記
アジアカップ予選、vsサウジアラビア戦。オシム監督が代表監督になってからの初のアウェー戦。結果は残念ながら0-1で敗戦。失点のシーンですが、崩されて取られた訳ではないので、それほど心配する程でもないと思います。むしろ問題は攻
2006/09/05(火) 01:43:50 | コウの気ままにぶらり日記
オシムジャパンのアウェイ初戦のサウジアラビア戦は0対1で残念ながら惜敗しました。オシム監督が指摘したのは「考える」部分の欠如。試合後には「子どものようなプレー」だと言い切った。猛暑から高地へと大きく環境が変わるイエメン戦で、日本代表はどんな戦いをするのだ
2006/09/05(火) 09:41:06 | こいちゃん39@eBet
意外だった。遠藤は先発では使わないだろうと思っていたから。先発メンバーは先日のイエメン戦と同じ。
2006/09/05(火) 17:30:20 | なんか面白い事な~い?
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
