夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
黒田2ヶ月連続MVP

 
おめでとう黒田投手!!!


<以下セリーグ公式より引用>
5試合に登板し月間最多タイとなる40回2/3を投げ抜き、これも月間最多タイの4勝(0敗)、防御率1.11を記録しました。
投球回では阪神・井川慶投手と並び、勝ち星でもヤクルト・石井一久投手と並ぶトップタイ、防御率では読売ジャイアンツ・内海哲也投手に僅か0.01差の1.11の堂々たる成績でした。 黒田投手と受賞を競ったのは、4勝を挙げたヤクルト・石井投手でした。
(以上、引用)


ちなみに2期連続は球団史上初だそうです。(HA携帯サイトより)



いやぁ、スゴイ!!
もしかしたら、2ヶ月連続もあるかなぁ?って思ってましたが、
このチーム状態の中でこの成績。

防御率は1.86で2位に約0.3差の独走態勢に入りました。
勝星も1位の川上に1勝差の13。
川上が調子を落としているので、射程に捉えています。
三振を奪う投球ばかりではない黒田さんですが、
奪三振も川上に12差、2位の井川に6差の143個。
こちらも、狙って欲しい。


去年の今頃、チームは最下位まっしぐらの借金20でした。
今年は、去年とは大きく違った楽しみが出来る9月になっています。


チームもAクラスを目指して戦い、
その中で黒田さんのタイトル争いを楽しみましょう。


そして、黒田さんに

このチームで優勝したいと

思わせるのだ!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/575-64d9deee

この記事へのトラックバック
打線と大竹が奮起しました。本当のお題は、 黒田以外で完封勝利って何時以来だ(笑)だったんですが、9回2アウトから大竹がソロを打たれちゃいました(苦笑)。しかし、今日の大竹は自らのバットでビックイニングを作り、かつ、完璧な省エネ投球で見事完投。まさに黒田の
2006/09/05(火) 20:39:03 | のぶたと南の島生活in福岡
ブラウン監督の言葉・・・「黒田から話があれば、オフィス(監督室)の扉を開けておくよ」「投手陣すべての手本となる」「彼には権利がある。だけど、カープとしてできる限りのことはしていく。黒田はカープの、赤いユニホームで優勝するのが理想だ。そう思っている」「(残
2006/09/05(火) 23:39:15 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
ロッテVS西武はロッテ9対6で負け西武を叩けずガッカリだしロッテ2連敗で遂に5割を割り込んでしまい借金生活に突入だよロッテ打線が打った時は投手が打たれる試合が今季多いんだよ日ハムがホークスに勝ちロッテが西武が叩けば面白くなったのに日ハムはホー....
2006/09/06(水) 06:58:12 | スポーツ瓦版
黒田さん、2ヶ月連続月間MVPおめでとうございます!!黒田投手8月度月間MVP受賞!一番厳しい8月に防御率1.11の4勝負け無しって、もう、神ですね~。しかも連続受賞は山本昌以来13年ぶり、カープ球団では初だそうです。黒田さんにふさわしい快挙ですね!!まだまだAクラスは
2006/09/07(木) 00:59:38 | 無きにしも非ず
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。