夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
大竹1失点無四球完投
大竹8回2アウトまでパーフェクトピッチング!
見違えるようなテンポのいい投球でプロ入り2度目の完投勝利。
しかも無四球!


対横浜8勝9敗0分(通52勝60敗5分)
   1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
広 島 1 0 6 0 1 0 0 0 0 9 0
横 浜 0 0 0 0 0 0 0 0 1 2 2
【広島】 ○大竹(4勝11敗)
【横浜】 ●三浦(7勝10敗)、牛田、山北、秦、ソニア
◇本塁打 前田15号(ソロ105m=牛田) 石井6号(ソロ110m=大竹)
◇失策 内川(1回) 村田(3回)
◇時間 2時間30分 ◇開始18時01分◇長崎◇観衆8239
◇審判 真鍋(球)森、木内、吉本(塁)



大竹っちもやれば出来るんです。あわやの完全試合。
プロ入り初完封も9回2アウトで逃しちゃったけど、
被安打2、無四球、93球の投球は見事!

ごめんなさい、オイラ、大竹っちが7回を抑えたところで、
なんだかウルウルきちゃいました 
だってあの大竹っちですよ!
きっと完全試合なんてしたら、号泣でした
まだまだ君の野球人生は長い、この先いつかまた一緒に夢を見よう。

そんな大竹っちを、野手も大援護。
3回の集中打もお見事だったし、
あわやパーフェクトを演出した
松本、梵、新井、廣瀬の好守も見逃せない。

新井の1回、3回の
同じようなおっつけたライト前への2本のタイムリーに、
彼の目標をはっきりと見た気がする。
豪快なホームランも見たいけど、
チームバッティングも嫌いじゃないよ。
きょう3打点で100打点まであと20。
守備も良かったし、復調ってことでいいよね。
今年、苦しみながら4番を守るのが、来期に生きてくると信じてる。


3回の集中打

大竹っち自ら1イニング2安打
もびっくり



6回、前田さんのライトスタンドに突き刺さるような
完璧なホームランもすごかった


別記事に書いたとおり黒田さんも2ヶ月連続のMVP
若き将来のエース好捕が花を添えました。

大竹っちも、どんどん成長して
来期はちゃんと黒田さんと柱になってくれるはず。

やっぱこのメンバーで優勝する夢が見たい。


まず、今期は目指せ!Aクラス!


残り29試合、夏鯉的目標は19勝10敗!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
今日の大竹は良かったですね♪
これが、きっかけになって良い投球を続けてくれると良いんですけどね!!
打つ方でも2安打でしたしね!!
次回の投球に期待ですね♪

新井、完全復活と言っていいですかね?
もう少し待たないとダメですかね?
2試合連続のタイムリー、4番の仕事もきっちりしてますし、復活ですよね!!
2006/09/05(火) 22:08:34 | URL | kuroneko #-[ 編集]
こんばんは。いつも楽しく拝見しています。
今日は大竹が素晴らしくて嬉しい試合でしたね。

先日、TBする日付を誤ってしまってごめんなさい・・・。
2006/09/05(火) 22:44:32 | URL | COCA #-[ 編集]
>kuronekoさん
新井さんはトリアエズ復活ということにしときましょうか!?^^;
大竹っちも、きっかけでこれを続けて欲しいですね。
2006/09/05(火) 23:04:29 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>COCA さん
いつもありがとうございます!
ホント素的な試合でした!

TBのことは気にしないで下さいね。
オイラもよくやってしまいます。
2006/09/05(火) 23:06:26 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
明日も絶対勝たせていただきます。昨日のような試合が出きるんだから!そのためには、先発佐々岡??に序盤から試合をつくっていただかないとね!期待していますよ!!下関決戦はビジターだから、開門時刻から行って練習風景、調整の出来上がり具合ををじっくり見て応援してきまっさ(^O^)(^^)(^_^)v
2006/09/06(水) 22:00:20 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>badoyaji49さん
応援の力で、絶対にカープを「勝たせてやって」ください!!!
先発は、中6日でMVP黒田さんじゃないですかね!
2006/09/06(水) 22:16:10 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>>badoyaji49さん
黒田は右肘の炎症で登板を一つ飛ばすそうです。ということで、きょうは佐々岡ですね!
2006/09/07(木) 08:52:38 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/576-0a786e01

この記事へのトラックバック
◆T5-2G◆川相を理不尽に幽閉する計り知れない大ハンデを勝手に背負うなどと言うナメくさった戦いをしている中日をこの儘、突っ走らせる訳にはいかないと追撃に燃える阪神は井川ではなく、中4日で福原を先発起用。3回まで無失点投球を続けていたが、4回にシーツのエ
2006/09/05(火) 21:29:11 | ANQ Ritzberry Fields
横浜1-8広島大竹くんが素晴らしい投球をしたようです。いやぁ、惜しかったね。
2006/09/05(火) 21:31:29 | RED STYLE
ちっくしょおおおおお!!!今日長崎行けばよかったーーー!!!広島・大竹が2年ぶり完投!…8回2死までパーフェクト!だって、大竹が完全試合未遂ですよ!?今季既に11敗、いつも球数は多く四球で自滅するあの大竹ですよ!?途中経過を見ながら、こんなに胃やお腹が(い
2006/09/05(火) 21:41:12 | No Glory Without Suffering
9月5日 対横浜(三浦牛田山北) 4打数2安打1打点2得点 試合を決定づける15号ソロホームランを含む2安打の活躍も大竹の快投の前にはまったくかすんでしまいます。その大竹あわやパーフェクトかと思わせながら最後は完封目前9回二死からホームランを打たれるところが笑いを誘
2006/09/05(火) 21:49:22 | 前田智徳に関する一考察
 横浜 1-8 広島 もう・・・めっちゃドキドキしました・・・。八回ツーアウトまでパーフェクト・・・くはぁー!あと四人!あと四人やったのにー!!!しかも九回もあと一人で完封というところでホームランを打たれるし・・・。なんというか大竹やなぁ・・・と思いました。
2006/09/05(火) 22:35:20 | POCO-
9月5日 対横浜 @長崎BIG Nスタジアム    1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E広島 1 0 6 0 1 0 0 0 0 8 9 0横浜 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1 2 2広島-大竹横浜-三浦-(4回表)牛田-(7回表)山北-(8回表)秦-(9回表)ソニア ◇ニッカンスコア◇寛ちゃんす
2006/09/05(火) 22:38:17 | 無きにしも非ず
8回2アウトまで完全試合 凄いぞ!大竹!8回にヒット打たれるまで、ドキドキ・ワク
2006/09/05(火) 22:39:20 | 鯉鶴商会<LOVE!CARP&CRANES>
[今日のカープ]広  島 8-1 横  浜[勝]大竹(4勝11敗)[敗]三浦(7勝10敗)かつての守護神が完全復活。長い長いトンネルを抜けてくれました。8回2死まで大竹は与四死球0、被安打0。そう
2006/09/05(火) 22:50:44 | 凡才!地蔵二等兵の生活。
4打数2安打1本塁打1打点 .294連15HR連 53RBI連 8回守備で交代。 今日は2安打1ホームラン1打点です。 なんとなくマルチはずいぶんと久しぶりな気がします。 1打席目は詰まったライトフライ。 2打席目は高めのストレートをライト前ヒット&am
2006/09/05(火) 22:54:13 | 前田徒然日記
横浜17回戦 C 8-1 YB対:8勝9敗0分 通:52勝60敗5分 長崎県営野球場何ということでしょう!!大竹寛 覚醒!???モチベーションが下がりきったベイ打線相手とはいえ、8回2死まで走者を一
2006/09/05(火) 22:58:18 | かあぷ屋さん本舗
横浜1-8広島今日はもう大竹DAYでしょう(*´∀`)大竹さん完全試合を逃したのは悔しいですが(;´∀`)アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ体調がすぐれないので…眠りながら見てました(爆)
2006/09/05(火) 23:26:59 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
●横1-8広○寛ちゃんらしいといえばらしいね( ̄∀ ̄;)完全試合かと思ったらヒットを打たれ、完封かと思ったらソロホームランを浴び・・・。まあでもこの方が寛ちゃんらしいよね(笑)
2006/09/05(火) 23:38:14 | HTCにようこそ!
C8-1YBキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!大・竹・勝・利・!…待ってたよ(泣9回を投げて93球!。無四球!今までの大竹を知ってればこの数字がどれだけかと。。。苦しかったよ、良く頑張った。今
2006/09/05(火) 23:53:59 | be like water second -2-
本日の結果C8-1B今夜の試合前までカープ借金は「9」、先発ローテーション投手の大竹の借金は「8」。どこかのチームなら低迷の原因、「A級戦犯」扱いにされてしまいそう・・・。そんなことはしない「ALL-IN」野球、じっとこらえたブラウン監督の采配。大竹投手が
2006/09/06(水) 00:13:05 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
今日は8月の月間MVPが発表されました。黒田投手は、文句なしの2ヶ月連続受賞となりました。広島黒田が球団初の連続月間MVP(ニッカン広島)毎年後半戦になると尻上がりに調子を上げてくるので、3連続も夢ではないと思います。9月5日の試合結果 広島○8-1横浜..
2006/09/06(水) 01:22:31 | がんばれ!ネッピー君
目を疑った。失礼な話しだが、つい先ほど帰宅してRCCスコアをのぞいた時の真の感想である。なんと、たっ
2006/09/06(水) 05:28:41 | まいにちおきらく!
打線と大竹が奮起しました。本当のお題は、 黒田以外で完封勝利って何時以来だ(笑)だったんですが、9回2アウトから大竹がソロを打たれちゃいました(苦笑)。しかし、今日の大竹は自らのバットでビックイニングを作り、かつ、完璧な省エネ投球で見事完投。まさに黒田の
2006/09/06(水) 05:46:44 | のぶたと南の島生活in福岡
さぁ!みんなで叫びましょう内川さん!空気をよめよ! と(ついでに大竹さんの初完封を阻止してしまった石井琢さんにも)orz大竹さん、8回2アウトまでパーフェクトピッチング…あとアウト4つで、あの巨人槙原さんが達成して以来12年ぶりの『完全試合』だったのに!記録
2006/09/06(水) 07:17:34 | 徒然なるままに自然の流れで
昨日は大竹 寛投手が見事に2年ぶりの完投勝利を達成しました。
2006/09/06(水) 07:55:25 | 野球好きの戯言
いったいどうしたってんだ?完全試合を逃したとか 完封を逃したとかいうて 騒ぐ人がいるかもしれないが無四球試合って・・・。こんな少ない球数で試合が終われるんだ・・・。カープ8-1ベイスターズ得点に絡むヒットも打ってますが,何、食べたんだ?※カープネタになら
2006/09/06(水) 08:27:12 | (まめ)たぬきの雑記
こんばんはQPです!いやー、もうちょっとで完全試合だったのですね大竹。8回2死まで走者も出さない快投でした。石井にホームランこそ打たれたものの、やればできるナイスピッチング!この投球内容を4か5で割ってあの試合やあの試合に・・・いえいえそんなことはさてお
2006/09/06(水) 09:27:14 | ツヨ吟松柏木(仮)
広島 8-1 横浜        @長崎(8239人) 2時間30分【広島】 ○大竹(4勝11敗)【横浜】 ●三浦(7勝10敗)、牛田、山北、秦、ソニア【本塁打】(広):前田15号、(横):石井6号☆大竹君、無四球完投勝利!( ̄∇ ̄ノノ"☆( ̄∇ ̄ノノ"☆( ̄∇
2006/09/06(水) 09:31:36 | R的BASEBALLな日々(仮)
寛ちゃーーーーーーーん!!アト4人で完全試合!!!惜しいっ!!てか、すげーーーー!!!素晴しいナイピッチ!!!もちろん守備に助けられたとこもありましたが、低めに集めることができてますね!あの寛ちゃんが無四球!!テンポよくすいすい投げるから8時半にオ?ル∩゚∀゚∩アヒョ
2006/09/06(水) 10:09:16 | NO CARP, NO LIFE.2006 
広島 8 - 1 横浜 @長崎市営野球場 【勝利投手】 大竹 4勝11敗 【敗戦...
2006/09/06(水) 21:08:20 | 新鯉組!
先発は大竹vs三浦。ハマの番長にびびるかと思った大竹だが、何がどっこい堂々たるピッチング。9回を投げきり失点は9回の石井のHRのみ。しかも2安打のみ。完璧じゃないか!いつもこんな感じで頼みますよ!打線の方もこれに答えるように爆発。初回、エラーから得点すると3回
2006/09/06(水) 22:12:17 | さかっちブログ
大竹、あわや完全試合・・・完封逃すも今季初無四球完投勝利!新井、先制タイムリー含め猛打賞&3打点!前田、ダメ押し15号ソロ!カープ打線、3回打者11人一挙6点の猛攻でベイスターズを圧倒し4位浮上! < 横浜 1 - 広島 8 > [長崎]...
2006/09/07(木) 07:14:21 | それでもカープが好き!
大竹、あわや完全試合・・・完封逃すも今季初無四球完投勝利!新井、先制タイムリー含め猛打賞&3打点!前田、ダメ押し15号ソロ!カープ打線、3回打者11人一挙6点の猛攻でベイスターズを圧倒し4位浮上!< 横浜 1 - 広島 8 > [長崎] 広島 8勝 9敗 0分け広島 106 010
2006/09/07(木) 07:19:21 | 大胆不敵に...なれるかな?
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
