夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
中東遠征1勝1敗
格下イエメンとのアウェー戦。
サウジ戦から中2日、標高2300メートルの高地。


そして、凸凹ピッチ。
てか、荒れすぎ!!w

オシムさんは、試合後のコメントで、
「別の仕事をしにきたのかと思った」って言ってるくらいw

という悪条件下での試合でした。


前半31分 田中達也=>巻頭 決定的
ここから何度か攻め込む。
日本ペースなんだけど、明らかな決定機はこれくらい。


前半、51番羽生、あまり目立ってなかったなぁ。
55番鈴木、キープ力はいいけど、
中盤で貰った後、パスを後ろに下げすぎ。
闘莉王、上がった後のカウンターは当然ながら恐いんですけど。
サントス、守備で目立ってた。(゜▽゜ )\(--;)イシザキクンカ!(タカ&トシ風)



さて、後半、田中達也OUT。山口県出身で期待しちょるんじゃけどね。
寿人投入。

寿人が入った効果か!?
後半に入って妙に相手ゴール前にボールが行くようになる。
うん、いい感じ。しかし、、、入らない

20分ゴロか嫌な形でのパスミスが連続。(加地、闘莉王)
疲れてきたか?

26分、遠藤が持ち込んで巻がスルー、寿人が2人に囲まれながら
フリーの遠藤に折り返したが、遠藤は大きく外しちゃった
アレだけ走ったら、疲れたんやろか?決定的。。。やった。。。

29分、打たないFW柳沢が巻に憑依したか?

38分、巻がファーサイドで頭で合わせるが、キーパー正面。
40分、我那覇が正面で頭で合わせるも枠を外れる。



このまま中東遠征180分無得点で帰ってくるの?
と思いはじめた時、、、



後半46分

我那覇がゴール!!!



巻が落としたボールを右に流れながら逆サイドネットをゴロで揺らした!

1-0で辛勝。

いやぁ、良かった。
ま、結果が大事よ。

ゴール前に常に壁があるようなドン引きの相手だったし、
とりあえず、流れの中から点をとって勝ったから、
まずは良しとしたい。


しかし、勝って兜の緒を締めよ!
って、オシムさんなら言うに及ばないでしょうが。
パスワークや連携など問題は山積してるし、迫力がイマイチ不足。

まだ船出したばかりだし、
チームとしての練習もロクニしてるように思えないし、
イロイロ試している段階でしょう。

更なる進化をしてくれると信じています。

本日のメンバー

GK: 23 川口能活(cap)
DF: 14 三都主アレサンドロ
  20 坪井慶介
  21 加地亮
  45 田中マルクス闘莉王
MF: 4 遠藤保仁
  30 阿部勇樹
  51 羽生直剛
  65 我那覇和樹(後半28分)
  55 鈴木啓太
FW: 36 巻誠一郎
  72 梅崎司(後半48分)
  38 田中達也
  37 佐藤寿人(後半0分)

得点:我那覇和樹(後半46分)
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
結果が大事!
こんばんは~☆
そうですね!結果が大事ですね!
私もそう思います(^▽^
オシムさんのお話も気になりますね。
とにかく、勝ってよかったです!
2006/09/06(水) 23:50:04 | URL | 宮本みなみ #-[ 編集]
>宮本みなみさん
公式戦ですしね!
試行錯誤のメンバーで、勝ったことも大きいと思っています!
2006/09/06(水) 23:56:26 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
TBどうもありがとうございます
勝てて良かった。
点が入って良かった。
ほっとしております。
2006/09/06(水) 23:59:07 | URL | BC #-[ 編集]
>BCさん
こちらこそ、コメントありがとうございます。
ギリギリでしたね^^;
2006/09/07(木) 07:11:31 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
こんにちは!
ピッチは予想以上に凸凹でしたね。
苦しい中での我那覇の1点は大きかったです。
先発FWの不振はまだ続きそうです;
2006/09/07(木) 22:45:54 | URL | Bonnie #jbqo2yn2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/578-6da1f1ba

この記事へのトラックバック
さて、高地のイエメン戦。実況が試合前「喉が渇く」と言っております。いつものように騒がしくなくなるのなら、いつも高地でやってほしい気もしますが。サウジ戦ではうるさかった大熊コーチはどこまで頑張れるでしょうか(笑)スタメンは前回批判された駒野が外れて替わりに羽
2006/09/06(水) 23:49:47 | 川の果ての更に果てに
 現地時間6日(水曜日)AFCアジアカップ2007予選・グループAのイエメンと日本の一戦が行なわれ、日本はロスタイムの我那覇選手のゴールで1対0と勝利を収めました。? 標高約2300メートルと言う慣れない場所で苦戦していましたが、なんとか勝つことができて良かったです
2006/09/06(水) 23:49:54 |  ブラックティ7(・∀・)
2,300メートルの高地イエメン・サヌアでの日本{/v/}イエメン戦。ホーム新潟では2対0で勝ったが、中2日で空気が薄い劣悪な環境、デコボコピッチでいかに闘うのか。日本は、先日のサウジ戦の先発メンバーから駒野が外れ、羽生が起用された。レッズ・ジェフ・ガンバ+G
2006/09/06(水) 23:51:10 | 思いつくまま
日本がイエメン下す アジア・カップ予選 (共同通信) - goo ニュース標高2300メートルの上、ピッチがボコボコ状態という環境でのアジアカップ予選でした。後半ロスタイム、右サイドからのアーリークロスを巻がヘッドでゴール前に落とし、我那覇が右に流れながらゴール左
2006/09/06(水) 23:57:07 | いとちゃん徒然草
1-0で日本勝ちました。 このイエメンのサヌアのスタジアムかなりの高地。 標高2300m、酸素濃度も薄い(75%)ときた。 酸素薄いってキツイぞ・・・・。(たとえも変ですが人が密集したライブハウスもかなり酸素が薄い) 試合開始、この試合も日本ペースで進んでいますが標
2006/09/06(水) 23:59:22 | FOOTBALL語り場
イエメンホーム、とっても高地で行われた今日の試合ですが駒野がスタメンから外れました。そりゃサウジ戦で見せた体たらくに加え、監督に反論してるんだからしょうがない。で代わりにスタメンなのが羽生。持ち前の持久力で高地なんてへっちゃらだぜ!?にしてもカメラ揺れ
2006/09/07(木) 00:03:21 | やっぱり★タムラ的永久崩壊日記
今日の日本対イエメンは、前回同様あまり面白くなかったですね。しかし、結果がでてよかったんじゃないでしょうか?同点で終わると思っていたんで(´д`;) 結果は1対0で勝利!! 
2006/09/07(木) 00:03:33 | 個人ニュースサイト気取りブログ
アウェー。なんかスゴイとこみたいだねぇイエメン。治安があんまりよろしくないようで、サッカー以外の心配事が多そうです。スタジアムに普通に迷彩服の軍人さんがいっぱいいたもんねぇ。イエメンは前回とほぼ同じメンバーだそうな。一人も覚えてないけど。でも救護のダイ..
2006/09/07(木) 00:08:05 | 時間の無駄と言わないで
ボールを蹴る度に土埃が立つ。使ってるボールはジルバーに十字っていつの物なんだ?おいおい軍隊が銃を持って警備してるぞ。なんか気のせいかこのピッチ狭いような・・・えっ!Jリーグのピッチより4mも狭いって?で標高2300mかー。確かに...
2006/09/07(木) 00:08:26 | しっとう?岩田亜矢那
6日サッカーのアジア・カップ予選A組イエメン対日本の試合がサヌアのアリ・モーセンスタジアムで行われ、日本は後半ロスタイムでFW我那覇の初ゴールで勝利しアジアカップ出場権を手に入れられる2位以内をほぼ確保した。試合は前半から悪条件のピッチと標高2000メー
2006/09/07(木) 00:21:21 | オールマイティにコメンテート
オシムJAPAN4試合目にしてやっと試合を見ることが出来ましたよ。アウェーでのイエメン戦。TVを見てまず、ピッチの狭さに気づいて、スタジアムの雰囲気と選手の動きから、これはAマッチ???なんて思ったりもしつつ。ボールは支配しながらもボコボコピッチに苦戦。...
2006/09/07(木) 00:25:56 | T's diary
イエメン戦が行われた場所は酸素濃度が75%。見ているこっちまで息苦しくなりましたよ。いろんな意味でね。公式戦ですから、何はともあれ勝てたことは救いでした。  ~いかに日本の環境が恵まれているか実感した選手たち~【日本】GK、川口DF、加地、....
2006/09/07(木) 00:28:20 | キングのオキラク蹴球記
イエメンvs日本ですけど、かなり早い時間からこれは引き分けだなと思っちゃいました。幸い お約束の大熊さんの怒声の効果があったのか積極的に放り込む姿勢が出て、奇跡的に我那覇が決めることができて良かったです。しかしコンディションとしては最悪中の最悪と云って良
2006/09/07(木) 00:30:57 | 3?歳のつぶやき....
 日本 1-0 イエメン ボッコボコですねぇ、グラウンド。 自分たちがリーグ戦で使用している土のグラウンドくらいボールが跳ねています。 そんなグラウンドのせいなのか、かなり見所の少ない試合。 駒野に代わってスタメンで起用された羽生も、前の試合ほどの
2006/09/07(木) 00:37:07 | フッチボル・アレグレ とか
パワープレイが成功!なんとか勝った。。。 もっと楽な試合が見たいが… ア...
2006/09/07(木) 00:38:49 | loopshoot.com
今夜はアジア杯、アウェーでのイエメン戦です。 標高2300mという高地での戦いになるということでサウジとの気温差も大きく、なにより酸素が薄いという非常に困難な環境での戦いになるということです。2300mって想像するだけでかなりキツそうですが...。
2006/09/07(木) 00:40:56 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
標高2300メートルという厳しい環境での試合。サウジに負けていますので、アウェイとはいえ負けられない試合ですね。日本のスタメンGK 川口DF 加地 坪井 闘莉王 三都主MF 遠藤 鈴木 阿部 羽生FW 巻 田中<前半>芝の状態が悪いみたいですね。でこぼこ
2006/09/07(木) 00:44:04 | SOCCER!これがあるから生きていける!
序盤から日本がポゼッションを握るも、でこぼこのグラウンド状態に苦しめられ、なかなか得意のパスワークを生かせない。逆にカウンターから危ない場面も。巻が決定機を迎えるシーンもあったが、これを決められず、前半
2006/09/07(木) 01:01:35 | T-style.com
アジアカップ最終予選、イエメンvs日本が行われました。結果は後半ロスタイムに我那覇のゴールで日本が勝利しました!イエメンのスタジアムは2300mの高地、しかもグラウンドはボコボコと悪条件でしたが、よく頑張りました!もう途中からこれはドローだな、とか思っち
2006/09/07(木) 01:07:36 | 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
ROAD TO WORLD CUP 1-0で日本勝利!! 風の音が集音マイクから聞こえます。ジャージがなびいています。ピッチはデコボコ、芝がはげています。絶対的に日本が優勢なのですが、決定打が相変わらずです。
2006/09/07(木) 01:10:14 | ブログ らぷぽ
えーと、まず一番気になったのは中継のカメラワークが下手すぎること。 観たいシーンがフレームの外っていうことが何度あったか。イエメンの放送局にはもっと頑張って欲しかった。 んでもう一つ気になったのがピッチの状態の悪さ。ホント酷いよこりゃ、選手がかわいそう。
2006/09/07(木) 01:27:05 | talc blog
<サッカー>オシムジャパン、我那覇のロスタイム弾で辛勝2006年9月6日(水) 23時25分 毎日新聞 サッカーの日本代表は6日、イエメンのサヌアでアジアカップ予選A組第4戦のイエメン戦を行い、1―0で辛勝した。日本は後半ロスタイム、交代出場の我那覇が値...
2006/09/07(木) 02:57:12 | 小さなニュースブログ
後半ロスタイムに入り我那覇代表初ゴール。3TOPの攻撃がやっと実る。巻が梅崎と交代。とりあえず勝ってよかった。次第にとくなるかオシムJAPAN。田中達也は後半はじめから佐藤寿と交代。次回は得点なるか。
2006/09/07(木) 05:17:35 | Star Prince JUGEM
我那覇代表初ゴール、オシム日本辛勝 3日サウジアラビア戦のMF駒野に代えMF羽生が代表初先発。2トップは巻と田中達。日本は何度も決定機を生かせず0―0で前半を終了した。 後半開始から田中達に代わり佐藤寿を、後半28分には羽生に代わり我那覇を投入。後半ロ
2006/09/07(木) 06:45:41 | zara's voice recorder
イエメン0-1日本我那覇の終了間際のゴールでなんとか勝ちまあ、アジアカップのグループリーグ突破すりゃいいだけの事なんで とはいえ我那覇はゴール決めれてよかった。せっかく来たんだからな。どうせならゆりかごパフォやってくれよ ところで...
2006/09/07(木) 06:47:17 | ジキルハイドのバックパス
今日行われたイエメンvs日本はロスタイムの我那覇のゴールで、日本が何とか1-0で勝利を収めました。しかし、内容的には見るべきもののない試合だったことは否めません。当然イエメンのスタジアムの標高2300mの条件(ボリビアHomeでブラジルやアルゼンチン相手に勝負にな
2006/09/07(木) 06:53:30 | Foot Days
まず、客少ないな~ピッチが荒れてるな~ほとんどスタメンが替わらないな~でどうなんだ(笑)相手はイエメン。サウジとはレベルが違うわけですよ。先日とのスタメンの違いは羽生がスタメン(これは妥当)でoutは駒野みたいですね。と言うことは三都主を左サイドに置いて、
2006/09/07(木) 07:00:54 | のぶたと南の島生活in福岡
 ←1クリックお願いします押してください!!  現地時間6日(以下現地時間)、A
2006/09/07(木) 07:35:47 | 白浜スポーツチャンネル764
アジアカップ予選 グループAイエメン 0-1 日本 日本代表メンバー=GK:川口、DF:阿部、闘莉王、坪井、ボランチ:鈴木、左サイド:三都主、右サイド:加地、トップ下:羽生(→我那覇、73分)、遠藤、
2006/09/07(木) 08:10:06 | orfeo.blog
決定力不足は日本の持病(byオシム)メディアに多く出るようになった94アメリカワールドカップより抜群の決定力を誇ったキング・カズ以来、城・小倉・柳沢・鈴木・久保・巻・達也など日本代表の決定力不足のキーマンを持ち上げられてきた。しかし、怪我等もありそ....
2006/09/07(木) 08:35:02 | RYAN ROAD
サッカー:オシムジャパン、我那覇のロスタイム弾で辛勝先発布陣 サッカーの日本代表は6日、イエメンのサヌアでアジアカップ予選A組第4戦のイエメン戦を行い、1-0で辛勝した。日本は後半ロスタイム、交代出場の我那覇が値千金の決勝ゴールを挙げた。日本は3...
2006/09/07(木) 08:36:04 | ニュース☆もう新聞紙は要らない
我那覇、後半ロスタイムに決勝弾…アジア杯最終予選イエメン―日本戦、後半ロスタイムに決勝のシュートを決めた我那覇  【サヌア(イエメン)】サッカーのアジアカップ予選A組のイエメン―日本戦は6日、サヌアで行われ、日本は後半ロスタイムの
2006/09/07(木) 08:44:26 | 地球の日記☆マーク♪のblog☆
書いたら消えたわ。高地のせいだな。このグランド距離感おかしいが、奥行き狭くないか?ロスタイムのガナッハのゴールで日本が勝ち。パスはつながらないわ、シュートは打たないわでイライラしたな。しかももう一度言うけど消えたし。あーアイス食べよっと。マキとト...
2006/09/07(木) 09:28:43 | ごったでざったなどぶろぐ
アジア杯の中東遠征イエメン戦が行われ日本1対0で勝利して中東遠征1勝1敗だが1勝1分か2分と思ってたので良いか前半イエメンが引きで守り日本は得点を奪えず0対0で終了後半も得点が入らずイライラしながら見てドローと思ったら終了間際に我那覇が代表初....
2006/09/07(木) 09:40:12 | スポーツ瓦版
サッカーのアジア・カップ予選は6日、当地などで行われ、A組の日本はイエメンを1-0で破り、3勝1敗の勝ち点9とした。同組1位のサウジアラビアはホームでインドを7-1で破り、勝ち点12。この結果、サウジと日本が2位以上を確定し、来年7月に東南アジア4カ国で共催される本大
2006/09/07(木) 10:01:46 | スポーツアンリミテッド
アジア杯予選第4戦はアウェイでのイエメン戦。 9時20分頃、リビングに行くと何と試合が始まっていた。9時半キックオフじゃなかったの令 そして、あっさり「もう始まってるよ」と言ってくれた父よ。どうせなら始まる前に声かけてよ輦 それにしても
2006/09/07(木) 12:30:53 | 勝手な言い分
サッカー日本代表が,6日に行われた日本V.S.イエメン戦に1-0でイエメン代表に勝利したサウジアラビア戦後の中日がたったの2日,荒れた競技場,2300mもの高すぎる標高と,日本代表にとって悪条件だらけ.そんな中,日本代表はやはり苦戦を強いられた田中達也と巻....
2006/09/07(木) 16:26:02 | オレメデア
オシム不満だらけの90分/アジア杯予選 (日刊スポーツ) - goo ニュース<アジア杯予選:日本1-0イエメン>◇6日◇A組◇イエメン・サヌア>よかったのは、結果だけだった。イビチャ・オシム監督(65)率いる日本代表は、引き気味のイエメン相手を攻めあぐねた。アジア
2006/09/07(木) 16:45:51 | あれこれ随想記 
アウェーで行われたアジアカップ最終予選、イエメン戦。標高2300メートルの高地、荒れたピッチ(オシムさんのインタビューでは、サッカーではなく、まるで何かの作業をしにきたそうだ)という最悪のコンディションの中、ゲリラが横行する危険地帯で行われた試合。これで
2006/09/07(木) 17:27:19 | コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト
イエメンの首都サナアで行われたアジアカップ予選、日本はイエメンに1対0で辛くも勝利した。これで、ほぼ予選突破はほぼ確実と見て良いと思う。標高が2300メートルという日本では、まずない高地での試合。しかも、ピッチは芝が所々はがれているというひどい状態。そんな厳..
2006/09/07(木) 21:41:55 | Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪
疲れているはずの選手達を起用して、標高の高い空気の薄い場所での試合。2日前の猛烈な暑さの中での試合でクタクタなのに、そこに空気が薄いというのは相当こたえたと思う。更にピッチはデコボコ。何気ないプレーでもいつも気を使ってないといけない。そん....
2006/09/07(木) 22:00:44 | 老婆心のLivingFootball
現地時間6日、サヌアでアジアカップ予選第4戦イエメン戦が行われましたサウジに敗れた日本代表はイエメンに1-0で勝ちました!出場メンバーGK:23 川口能活(cap)DF:20 坪井慶介、45 田中マルクス闘莉王、30 阿部勇樹MF:21 加地亮、14 三都主アレサ...
2006/09/07(木) 22:48:24 | Bonnie's daily life
アジアカップのイエメン戦がイエメンのホームで行われ、日本が何とか辛勝しました。標高2300mの高地で空気も薄く、芝の状態もかなり悪かったこともあり、かなり日本は苦戦を強いられました。おまけに決定力も欠き、やっとのことで我那覇の決勝ゴールで勝つことが出来..
2006/09/07(木) 23:08:09 | 蹴球航海記
アジア杯予選、vsイエメン。大苦戦の末、ロスタイムの我那覇選手のゴールにより、1-0で日本勝利!前戦の強豪+暑さ、に続いて今回は空気(高地)+凹凸のピッチが試合を難しいものに。やはりアウェーの戦いは厳しかったですね。最後は
2006/09/08(金) 02:02:58 | コウの気ままにぶらり日記
サッカーのAFCアジアカップ2007予選日本代表対イエメン代表の一戦は後半ロスタイムにFW我那覇和樹選手が決めた得点により1-0で日本代表が勝ちました。また、同組のサウジアラビアがインドに勝ったため日本代表チームは来年7月に開催される本大会出場が決定です。おめで
2006/09/08(金) 10:58:52 | Various reports etc.
厳しい日程、高地という環境、ピッチコンディションを差し引いても、これが国の代表(しかもA代表)かと言いたくなるようなお粗末な内容だった。やはり経験が足りないから、適応能力に欠ける。ピッチコンディションを考慮した戦い方をしないと。あのレベルの相手に、最後...
2006/09/08(金) 13:14:09 | Kのドラマ依存症的ぶろぐ
オシムジャパンはアジアカップのサウジアラビア戦やイエメン戦では決定力不足をさらけ出し、イエメン戦ではロスタイムにやっとの思いで得点することができました。10月4日にキリンチャレンジカップ2006 日本代表対ガーナ代表の試合があります。FIFAランクは日本48位に対して
2006/09/08(金) 16:57:32 | こいちゃん39@eBet
10月4日(水)19:20開始予定の日本 VS ガーナの対戦の勝者はどっち??神奈川・横浜国際総合競技場(日産スタジアム)で行われるこの試合。今回の対戦相手国ガーナはFIFAランキング25位で、日本は48位です。(9月6日時点でのランキング)ドイツワールドカップ出場国との対戦
2006/09/10(日) 08:11:15 | かつを@eBet
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
