夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
石原は悪くない
痛すぎる一敗。Aクラスまで6ゲーム差。
敗戦ショックと月食観測で、こんな時間の更新になりました。

対横浜8勝10敗0分(通52勝61敗5分)
   1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   計   H   E 
広 島 2 0 0 3 0 0 0 0 0 0 11 3
横 浜 2 1 0 0 0 2 0 0 0 1X 10 1
【広島】佐々岡、横山、林、H広池、H梅津、●永川(4勝5敗)
【横浜】吉見、三橋、木塚、H加藤、Hクルーン、○川村(3勝3敗)
◇本塁打 前田16号(2ラン120m=吉見)
◇盗塁 東出(9回) ◇失策 新井(2回) 岡上(2回) 木塚(7回) 石原(10回)
◇盗塁死 前田(8回) ◇走塁死 緒方(4回) ◇打撃妨害出塁 佐伯(10回)
◇時間 3時間45分 ◇開始18時00分◇下関◇観衆9177
◇審判 吉本(球)谷、森、木内(塁)




6回の横山君は、何をしに出てきたんでしょう?
 A=>佐々岡の勝ちを消しに出てきた。


6、7回の相手のミスにつけ込めなかった拙攻も敗因。
倉は、バントミスなんとかせい!


最後は腰痛の永川が本調子ではなく、満塁にしてしまい、
佐伯が振ったバットが石原のミットをかすめて
サヨナラ押し出し打撃妨害となってしまいました。
その前、1アウト満塁では、
レフト前に抜けそうなあたりを新井が横っ飛びで好捕して、
本塁で刺したのに!


怒りのぶつけどころの見つからない負け方。。。

ということで、怒るのはやめて、いいことを考えよう。


前田さん大活躍。
フェンス際のファールフライの好捕や3安打、
とくに3本目はセカンド内野安打!
足の調子がいいようですね♪


梅津は相変わらず完璧。
永川が離脱した場合、
ストッパーは誰にする?って話題もありましたが、
今は間違いなく梅津ですね。



6ゲームになりましたが、まだ希望があるうちは追いかけましょう!


残り28試合、夏鯉的目標は19勝9敗!


などと気丈に書きましたが、黒田の肘の違和感に関して

スポニチが黒田今季絶望の記事(>_<)

けさの中国新聞
「絶対的な信頼を置く黒田に戦線離脱の可能性が出た。」
と書いてます。


どうやらあまり良くないようです。


離脱となると黒田投手自身の3冠王は無理になりますが、
将来優勝する時に黒田さんが必要です。
優勝は狙えない今、無理をせずしっかり治して欲しいと思います。
Aクラスは残ったみんなのALL-IN!!で狙う!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
その通りですね!まだまだ希望を捨てずにALLIN頑張ってほしい!昨日の下関球場でも広島の応援リーダーも大勢駆け付けレフトスタンド一体の熱い応援でした!ファンはまだまだAクラスは諦めていない!
2006/09/08(金) 12:47:41 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
俺もまだAクラス諦めてないですよー!市民球場の残り試合、行ける日は全部球場に行って応援するよー!ALL-INじゃけぇ!
2006/09/08(金) 14:10:47 | URL | まっつん #-[ 編集]
>badyaji49 さん
テレビでも、たくさんのファンの熱い応援が写っていましたよ!badyaji49さんも見つけました^^;
諦めずに応援しましょう!!
2006/09/08(金) 16:42:23 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>まっつんさん
オイラも23日の横浜戦、市民球場のライトスタンドにかけつけます!
ファンが諦めてないんだから、選手も諦めていないと、信じています!
2006/09/08(金) 16:45:04 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
昨日の試合は、倉のバント失敗が流れを変えましたよね・・・
ああいうところは、確実に決めないと!!

さて、エース黒田心配ですね・・
今シーズンは、もう休んだ方がいいのでは?
2006/09/08(金) 20:08:50 | URL | kuroneko #-[ 編集]
>kuroneko さん
黒田は、しっかり休んで来年に備えてもらいましょう!
今年の残りの試合は、みんなでカバーして勝っていきたいですね。
2006/09/09(土) 09:33:23 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/580-85d27855

この記事へのトラックバック
この勝ち試合を落としたのは倉が送りバンドをすることが出来なかったからだ・・・だから2点追いつかれたんです。本当に勝ち試合の流れだったのに、あの倉の打席で全てをぶち壊してしまいました。でも嬉しいことがありましたね。珍しく新井のファインプレーを観ることが出来
2006/09/08(金) 06:21:10 | のぶたと南の島生活in福岡
[今日のカープ]広  島 5-6x 横  浜(延長10回)[勝]川村丈(3勝3敗)[敗]永川(4勝5敗21S)あえて頭に持ってきますが、このようなゲームの終わり方は1964年8月22日の阪急・住吉重信捕手以来42年
2006/09/08(金) 06:37:48 | 凡才!地蔵二等兵の生活。
佐々岡、またもやお預け・・・自ら放ったタイムリーも勝利に届かず・・・新井先制タイムリー、前田追撃タイムリー&3試合連続16号も水の泡・・・またもや継投策失敗・・・横山・林が乱調、最後は石原が打撃妨害・・・&lt; 横浜 6x - 広島 5 &gt; [下関] 広島 8勝 10敗 0分
2006/09/08(金) 06:40:34 | 大胆不敵に...なれるかな?
◆T0-3G◆川相を理不尽に幽閉する計り知れない大ハンデを勝手に背負うなどと言うナメくさった戦いをしている中日をむざむざ突っ走らせる訳にはいかないと怒りに燃えて、6連勝中の阪神。しかし、破竹の勢いを見せていた阪神の前に立ちはだかったのは投打の助っ人だった
2006/09/08(金) 06:44:45 | ANQ Ritzberry Fields
どたばたしていたけど勝てないゲームじゃなかったのに…。 カープ5-ベイスターズ6 痛恨のさよなら敗けもったいないこと数点・佐々岡の (ランナー1塁だった)タイムリー3ベースも 次の打者が ヒットを打てなかったので追加点に つながらず これで走りまわったの
2006/09/08(金) 07:27:56 | (まめ)たぬきの雑記
横浜6-5広島打撃妨害&ランナー押し出しでサヨナラ負けとは爆笑してしまったよw全く、石原さんはなにやってんだよ。
2006/09/08(金) 12:13:00 | RED STYLE
○横6x-5広●何ですかこの釈然としないオチはww2死満塁から打撃妨害でサヨナラ負け・・・。なんかうーたんがかわいそすぎるんですけど。・゚・(ノД`)・゚・。悲惨な誕生日だな、うーたんorz
2006/09/08(金) 15:58:36 | HTCにようこそ!
横浜6ー5広島最後の最後に打撃妨害があるなんてシナリオ!予想外デス!!(某CMみたいにw)
2006/09/08(金) 15:59:50 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
まさか黒田が離脱するとは思ってませんでした。結果論ですけど、タイガース戦での志願の続投は強引にでも降板させておくべきだったんだろうなとは思います。広島・黒田、右ひじに違和感…7日横浜戦の登板回避黒田はもう今年は投げなくてもいいし、残り試合で最下位に転落し
2006/09/08(金) 18:50:27 | 今日のカープは~♪
4打数3安打1本塁打3打点 .298&amp;#63898;16HR&amp;#63898; 56RBI&amp;#63898; いや~更新遅くなりました。 どうせ数時間たったら今日の試合を更新すると思いますが、 前田の大活躍“のみ”を振り返りましょう。 打撃妨害なんて知りませんよ&amp;#63894; 1打席目はツーアウ
2006/09/08(金) 19:55:04 | 前田徒然日記
今日は下関での開催ということで、広島方面や福岡方面から遠征された方も多かったでしょう。本当に、本当にお疲れ様でした・・・。自分も、当初の予定では遠征するはずでしたが、残念ながら行けなくなってしまいました。でも、行けなくてよかった、って思ってしまいました。
2006/09/08(金) 20:30:39 | No Glory Without Suffering
先発予定だった黒田が登板を回避しました。前回の途中降板はやっぱり違和感を感じていたのでしょうか。右ひじに違和感。3日連続でボールを握っていないという黒田。疲れもあるのでしょうね、次回登板で心配ない投球を見せて欲しいです。そして、本日の結果は・・・C5-6x
2006/09/09(土) 00:43:13 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
