夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
あきらめない気持ち
選手のあきらめない気持ちを見た気がする一戦となった。
昨日の嫌な負け方から一夜開けて、戦い。
しかし、5点のビハインドを追いつき、二夜連続の延長戦で
きのうの嫌な負けのイメージを吹き飛ばしてくれた。


対中日8勝6敗1分(通53勝61敗5分)
 1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   計   H   E 
中 日 1 0 0 0 6 0 0 0 0 0 12 0
広 島 0 1 0 1 0 0 0 4 1 1X 13 3
【中日】朝倉、H平井、岩瀬、●久本(0勝1敗)、岡本
【広島】フェリシアーノ、長谷川、河内、マルテ、高橋、○永川(5勝5敗)
◇本塁打 福留23号(ソロ100m=フェリシアーノ) 新井21号(ソロ110m=朝倉)
新井22号(ソロ120m=朝倉) 井上7号(ソロ110m=フェリシアーノ)
森野7号(3ラン115m=フェリシアーノ) 前田17(2ラン110m=朝倉)
広瀬1号(2ラン115m=平井)
◇盗塁 井端(7回) ◇失策 吉田(5回) 東出(8回) マルテ(8回) ◇暴投 朝倉(8回)
◇時間 4時間6分 ◇開始18時00分◇広島◇観衆10889
◇審判 佐々木(球)橘高、友寄、深谷(塁)


球場でALL-INなブログ:mayu*channelさん


序盤2-1の拮抗した展開から、突如5回に6点を奪われると、
そのばままズルズル行ってしまいそうな展開。



しかし、きょうは粘る。納豆より強く粘る。
ゴキブリほいほいのマットくらい粘る。


8回表、
2アウト23塁での梵の好守が流れを引き寄せたようにも見える。

反撃はその裏から。


8回前田キャプテンと廣瀬選手の
2本の2ランで一気に一点差にすると、
9回は岡上が3塁打で出て、
東出タイムリーで追いついた


5点差を追いつくすばらしい粘り。


さらに10回裏は、
好機でも代打を送られずに打席に入った

期待に応えての
サヨナラタイムリー


先発フェリの後を受けた4人の投手達が、それぞれややふらつきながらも、
しっかりと踏ん張った結果が打撃陣の反撃を生んだと言ってもいいだろう。

2イニングを投げた河内の4奪三振というのが
ナンダカ頼もしく映るのはおいらだけ?


内容と、見所と、気持ちのこもった、

まさにALL-INな勝利!




前田さんはココに来て絶好調。
きょうは4安打。4試合連続のホームラン。
打率も.305まで上がった。

新井も二打席連続弾を含む3安打で、打率.296と3割目前。


大黒柱が厳しい中、非常に意味のある一勝になった。


倉もヒーローインタビューで
「点を離されてもあきらめない気持ちでいた」
と言っていました。


残り27試合、夏鯉的目標は18勝9敗!

選手があきらめていない以上、達成可能です!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
初めまして
場違いながら中日ファンです

先発の朝倉は2桁勝利の防御率2点代
平井は中日の中継ぎエース
久本は今シーズンわずか1失点の投手
岡本は中継ぎの2番手
極めつけは岩瀬。抑えの切り札で中日の誇り

何で皆打たれちゃうのーーーー!(涙)
8回裏2アウトで差は5点
何で諦めないのーーーー!(笑)
キーーー!!!

広島カープ・・・凄いチームです
きっともっと強くなるでしょう
カープさんには大切な事を教えていただきました
中日は今はボロボロですが、立ち直ってくれる事を祈って諦めず応援します
明日もよろしくお願いします
2006/09/09(土) 06:03:43 | URL | ドラゴン桜 #wLMIWoss[ 編集]
やりましたね
連夜の延長!昨夜は前夜と同じ頼れるストッパー永川くんで勝ちましたね(^O^) しかも下関決戦キャッチャー石原のサヨナラ打撃妨害を吹っ飛ばす今夜は捕手の双璧倉のサヨナラタイムリー!絶好調のクリーンナップと共に諦める言葉を知らない層の厚さを見せ付けてくれた逆転勝利でした!目標Aクラス目指してALLINAo(^-^)o
2006/09/09(土) 06:38:47 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>ドラゴン桜 さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

うちもレベルが違えど、目標を持ってまだ戦ってますからね!来年はもっと上で中日と競えるチームになりたいです!

きょうもお手柔らかに!w
2006/09/09(土) 09:23:05 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>badyaji49さん
終盤追い上げて延長を迎えるのと、
追い上げられて延長に入るのとでは、
やはり雰囲気が違いますね。
たしかに層の厚さを感じます。
きょうも勝つぞう!
2006/09/09(土) 09:32:15 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
勝ちましたね♪
一時は、諦めてましたが・・・
やはり、梵のプレーと新井の時の危険球みたいな球ですね!!
あれから流れが変わりました!!
本当に良く勝ってくれました!!

黒田心配ですね・・・
無理しないで欲しいですね!!
2006/09/09(土) 13:42:39 | URL | kuroneko #-[ 編集]
>kuroneko さん
あきらめない気持ちって大事ですね!

中国新聞によると、シリアスな状況ではなく、休養が最高の療養との事。
来期に向けてしっかりと調整してもらいましょう!そして、来年は黒田の胴上げを見ましょう!
2006/09/09(土) 14:45:00 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
一号
今季はまるでHR狙うそぶりを見せず、チームバッティング、ケースバッティングに前向きに取り組んでいるように見える、ブラウンチルドレンな廣瀬クンに一発がでましたね!やっぱウレシす・・一軍では3季ぶりだったんですね。先日はバント失敗してたけど、シーズン通して犠打、犠飛、四球、進塁打等、仕事してますよね!関係ないけど、オシム氏が好みそうな選手だ
2006/09/10(日) 01:39:01 | URL | リンカーン #-[ 編集]
>リンカーンさん
インコースの難しい球でしたよね。
うまく持っていく価千金!モミageがまぶしかったっす^^/
チームに献身的っす。
2006/09/10(日) 09:45:16 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/581-bf00071f

この記事へのトラックバック
最後は倉のタイムリー、「ALL-IN」連夜の延長戦を総力戦で制す!新井4番の働き、21号同点弾・22号勝越し弾で序盤の流れを呼び込む!前田絶好調、4試合連続17号ツーラン含め4安打、サヨナラのホーム踏む!< 広島 8x - 中日 7 > [広島市民球場] 広島 8勝 6敗 1分け【
2006/09/09(土) 07:03:37 | 大胆不敵に...なれるかな?
最近余りにも情けないような負け方をしている僕らのカープ。本日は地元に組しやすい唯一のチームで、かつ、セリーグのトップを独走する中日。今のところ8回裏ですが、本日は負けそうです。見事に安打を放っているのは新井と前田様のみという寂しい状況。打線の繋がりも有る
2006/09/09(土) 08:40:09 | のぶたと南の島生活in福岡
こんばんはQPです!黒田の右ひじ不調(速報:デイリースポーツ)という心配なニュースが入ってきた中、素晴しい試合をみせていただきました!!これがカープのALL-INですよ皆様!06.09.09 C8-7D @市民球場(サンスポ)7対2から8回9回で追いついての延
2006/09/09(土) 08:57:40 | ツヨ吟松柏木(仮)
中日17回戦 C 8x-7 D対:8勝6敗1分 通:53勝61敗5分 広島市民球場 ( 10889人 累:864864人/61試合=14178人 )『いやー、こんな試合できるんですね。広島も!!』ラジオ解説の木下富雄氏が思わず発した
2006/09/09(土) 09:03:18 | かあぷ屋さん本舗
行った試合は こちら オリックス2-5日ハム(Excite エキサイト : スポーツニュース)  スカイマークでは 「ボール下さい」 の がきんちょが多い のです 地方とは違い、行ってる回数が多いからかw 1.ちゃんとお目当ての選手名を呼ぶ 2.プレイがかかると 
2006/09/09(土) 09:10:52 | (まめ)たぬきの雑記
◆G2-1S◆Aクラスへ一縷の望みを繋ぐ為にも、3タテが絶対条件とも言える巨人。先発・内海がいきなり連続三振を奪う上々の立ち上がりを見せると、その裏、脇谷,マッスル千代の富士のヒットでチャンスを作り、李のセカンドゴロの間に1点を先制。その後、内海,ガトー
2006/09/09(土) 09:17:54 | ANQ Ritzberry Fields
9月8日 対中日(朝倉久本)5打数力安打2打点2得点 お立ち台こそ倉に譲りましたがこれはキャプテンとしての心配り(ホントか?)真のヒーローは絶好調前田でしょう。追撃ムードを高める17号2ランにサヨナラにきっかけとなるライト前のクリーンヒットその他諸々の4
2006/09/09(土) 09:24:55 | 前田智徳に関する一考察
5打数4安打1本塁打2打点 .305連17HR連 58RBI連 今日は放送が録画だったもんで連続で更新が遅くなってしまいました。 しかしね、凄い試合でした。 首位をあんな形でうっちゃることになろうとは・・・。 う~ん・・・やっぱり野球は面白い。
2006/09/09(土) 09:28:57 | 前田徒然日記
広島8-7中日5点差をひっくり返してのサヨナラ勝ちです。☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
2006/09/09(土) 09:41:47 | RED STYLE
先発はフェリシアーノvs朝倉。昨日の嫌な負け方を引きずっての市民球場。首位中日相手にどれだけ奮闘できるか?初回福留に一発を浴びるが、カープもお返しとばかりに2回に新井に一発(1-1)4回にも新井が2打席連続HRで2-1と勝ち越しへ。しかし、5回、先頭の井上に一
2006/09/09(土) 10:30:32 | さかっちブログ
今季3度目のサヨナラキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!! 倉サヨナラヒットキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!! てか廣瀬3年ぶりのHRキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(
2006/09/09(土) 11:33:44 | NO CARP, NO LIFE.2006 
広島 8-7 中日 (延長10回)   @広島(10889人) 4時間6分【中日】 朝倉、H平井、岩瀬、●久本(0勝1敗)、岡本【広島】 フェリシアーノ、長谷川、河内、マルテ、高橋、○永川(5勝5敗)【本塁打】(中):福留23号、井上7号、森野7号      (
2006/09/09(土) 11:46:30 | R的BASEBALLな日々(仮)
7-8でカープが勝ちました!!いや~8回表まで7-2だったんですよ?8回裏に4点、9回裏に1点、10回裏に1点誰がこんなことを予想できたでしょうか。私は予想できなかった人で、5回に一挙6点を取られたときに試合を捨てて
2006/09/09(土) 11:50:34 | 【ごろ寝屋】
まさか、先週のヤフードームが今シーズン最後の登板(になるかもしれない)なんて、思ってもいませんでした。「ずっと違和感を感じて無理をしていた」投手の投球ではなかったですよ、あれ。確かに、球速はいつもよりあまり出てないかな?と気にはなりました。しかしことごと
2006/09/09(土) 11:53:58 | No Glory Without Suffering
球界No.1投手の黒田さんが右肘の違和感で登板を回避して今季は投げるのを終了すると言う事が分かり残念だが心配だ黒田さん今季のカープで勝ちが計算できる唯一の投手だったし登板して援護が無くても完投や完封の完璧な投球で相手を抑えカープ初2ヶ月連続月間....
2006/09/09(土) 13:37:17 | スポーツ瓦版
[今日のカープ]中  日 7-8x 広  島(延長10回)[勝]永川(5勝5敗21S)[敗]久本(1敗1S)まだオレらは諦めん!このような言葉が聞こえてくるような試合でした。一度は5点差をつけられ
2006/09/09(土) 13:55:51 | 凡才!地蔵二等兵の生活。
倉ー!!倉ー!!!倉ー!!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2006/09/09(土) 15:38:04 | まいにちおきらく!
 今日は仕事やったんで、ライブで観たわけじゃないんやけど、5点リードされとった8回からカープにミラクルが起きたんやね。 まず、前田に4試合連続17号2ラン、廣瀬に今季初の2ランで1点差。そんで、9回には東出が中日の守護神岩瀬からのタイムリーで同点。 さらに延長1
2006/09/09(土) 22:27:14 | カープ道
今日からカープは首位中日を迎えての3連戦です。セ・リーグで唯一、中日に勝ち越しているのはカープだけと言うこともあって、今日も相性の良さを発揮しました。広島○8x-7(10回)中日あきらめない倉サヨナラ打(中国新聞)今日の先発はなかなか勝ち星に恵まれないフェリ...
2006/09/09(土) 22:36:57 | がんばれ!ネッピー君
最後は倉のタイムリー、「ALL-IN」連夜の延長戦を総力戦で制す!新井4番の働き、21号同点弾・22号勝越し弾で序盤の流れを呼び込む!前田絶好調、4試合連続17号ツーラン含め4安打、サヨナラのホーム踏む! < 広島 8x - 中日 7 > [広島市民球場] 広島...
2006/09/10(日) 11:29:00 | それでもカープが好き!
広島 8x - 7 中日 @広島市民球場 【勝利投手】 永川 5勝5敗21S 【...
2006/09/10(日) 20:00:34 | 新鯉組!
管理人の承認後に表示されます
2014/04/03(木) 10:56:50 |
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
