夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
あと一本、あと一歩
きょうの粘りはメカブくらいでした。
あと一本でず、惜敗。


対中日8勝7敗1分(通53勝62敗5分)
 1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
中 日 1 0 0 2 0 0 3 1 0 11 1
広 島 3 0 0 0 1 0 2 0 0 9 1
【中日】山本昌、高橋聡、鈴木、○小林(1勝0敗)、H岡本、S岩瀬(34セーブ)
【広島】ロマノ、広池、林、●横山(3勝5敗)、梅津
◇本塁打 新井23号(3ラン95m=山本昌) 福留24号(ソロ100m=ロマノ)
ウッズ33号(ソロ120m=ロマノ) 梵6号(ソロ100m=山本昌)
福留25号(3ラン120m=広池) アレックス13号(ソロ105m=横山)
◇盗塁 梵(1回) 広瀬(1回) 荒木(5回) 荒木(7回) ◇失策 嶋(4回) 井端(9回)
◇時間 4時間2分 【試合終了】広島8勝7敗1分け
◇審判 深谷(球)吉本、橘高、友寄(塁)


球場でALL-INなブログ:


きょうも点の取り合いのシーソーゲームで、
終盤までゲームの行くへが分からない展開。


しかし、きょうは終盤8回に勝ち越された後、
チャンスで後一本が出ずに、再逆転がならなかった。

それにしても、横山投手は
大事なところで出てきて、一本被弾するというパターンが続いている。
きょうはラストチャンスだったかも。
そろそろ入れ替えがありそうな予感。
追記:このシーンは車のラジオで聞いていたので、
と書いてから録画していたビデオをみました。
あの打たれたアレックスの初球だけでしたね。
外人さんへの初球の入り方は気をつけようぜ!!!
それ以外は良かった。


新井選手が今日も3安打の猛打賞で、
打率が3割に乗った。絶好調!!
前田さんは本日5タコ
最後のよもやサヨナラ!?という当たりは惜しかったけどなぁ
嶋も山本昌との対戦は明らかにタイミングが合ってなくて、
打てる気配0だったが、投手がかわった7回は同点タイムリー。


まだ粘りはあるし悲観することはない。

カード勝ち越して、首位いじめをしましょ!



残り26試合、夏鯉的目標は18勝8敗!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
このところ広池、横山が出てくる度になんとか次ぎに繋いでくれーーーの思いも空しくいきなり被弾(>_<)の一発病に一気に力は抜けていく(T_T)・・・・終盤戦でみんな大変だろうけれど、頑張ってちょうだい!!!連勝!連勝!残り試合ぜーーーーんぶ連勝しかありまへんよ(~o~)
2006/09/10(日) 08:59:38 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>badoyaji49さん
ここで大型連勝が出れば、大きいんですけどね・・・
けが人続出で厳しいですが、なんとか頑張って欲しいですね。
2006/09/10(日) 09:51:11 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
昨日の試合、痛いところで本塁打を打たれましたよね・・・
広池、横山・・・頑張ってくれないと・・・

それにしても、新井調子いいですね♪♪
目標の100打点は、いきそうですね♪
2006/09/10(日) 16:00:26 | URL | kuroneko #-[ 編集]
>kuronekoさん
新井は、今年はとく点検打率も高いですもんね。積極的に振りに行くようになって、調子が戻ってホッとしてます。
逆に前田さんが少し心配。
2006/09/10(日) 22:41:52 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/582-1d9c206c

この記事へのトラックバック
カープの試合を見ててジョーみたく真っ白の灰になり、しばらくポケーッとした後、夕飯を食べながら、NHKの巨人ヤクルト戦を見て、投手というのはコントロールとテンポが大事だなぁとひとり納得し、「マイボス☆マイヒーロー」を見て燃え燃えになり少しばかり精神が復活し
2006/09/10(日) 03:20:49 | 徒然なるままに自然の流れで
5タコ .301&amp;#63909;17HR 58RBI 今日は5タコです。 う~ん・・・5打席目以外は良い所無しでしたね。 どうせ5タコなら山本昌の2000奪三振も前田から 奪ってもらいたかったです。記念ですしね。 1打席目はショートフライ。 2打席目はサードフライ。 3打席目はセカンドゴ
2006/09/10(日) 08:58:27 | 前田徒然日記
広島 6-7 中日        @広島(12870人) 4時間2分【中日】 山本昌、高橋聡、鈴木、○小林(1勝0敗)、H岡本、S岩瀬(34セーブ)【広島】 ロマノ、広池、林、●横山(3勝5敗)、梅津【本塁打】(広):新井23号、梵6号      (中):福留24号、
2006/09/10(日) 10:25:41 | R的BASEBALLな日々(仮)
◆C6-7D◆名手・川相を無為に飼い殺すと言う甚大無比なハンデを勝手に背負い、5点差を引っ繰り返される大逆転負けを喫するなど、チーム状態はボロボロの中日。流石に、もう川相を起用しない理由は皆無と思われたが、落合監督はこの日も名手・川相を一軍に引き上げな..
2006/09/10(日) 10:57:15 | ANQ Ritzberry Fields
広池・・・横山・・・リードを守れずともに被弾・・・またもや背信の救援陣・・・新井23号勝逆転弾含め今日も3安打・・・4試合連続の猛打賞で絶好調!&lt; 広島 6 - 中日 7 &gt; [広島市民球場] 広島 8勝 7敗 1分け中日 100 200 310 7広島 300 010 200 6勝利投手  
2006/09/10(日) 11:01:36 | 大胆不敵に...なれるかな?
中日18回戦 C 6-7 D対:8勝7敗1分 通:53勝62敗5分 広島市民球場 ( 12870人 累:877734人/62試合=14157人 )昨日の延長サヨナラから一夜、本日も1点を争う展開に。初回、無死から梵・広瀬が出
2006/09/10(日) 11:06:40 | かあぷ屋さん本舗
 今日も仕事でまともに試合をみたわけじゃないんやけど、むむむな負け方やね。 スコアをみたらいい展開。しかし、八回、横山が打たれたか。6-7。中日にはいつも僅差で負けてるような気がするよ。 カープの光は9回、梅津。2三振で3者凡退。12試合連続無失点。やるね
2006/09/10(日) 12:27:12 | カープ道
広島6-7中日観戦してきました。今回は負けちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。
2006/09/10(日) 12:44:54 | RED STYLE
広島6ー7中日雨も心配された中、とても白熱した試合でした(´∀`)女神シスターズ?の皆様他、観戦された皆様お疲れ様でしたー(・∀・)b負けましたけど、カープの粘り強さが感じられたと思います!
2006/09/10(日) 13:52:24 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
今日の結果C6-7D9月に入って打線は得点力が上がっています。4,8,8,5,8,6点、1試合平均6.5点ですから。その中心は、昨日まで3試合連続3安打の猛打賞6打点の新井と4試合連続アーチ7打点の前田ですかね。今日も初回、その新井が23号。久々に3ラン。逆転です。でも今日は、
2006/09/10(日) 22:14:57 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
その勢いを持続することなく接戦を落としました。接戦と言ってもロマノがノロマだっただけで、無駄な失点の多さにげんなりです。梵の勝ち越しHRが出た時点で、切に雨天コールドを願ったのですが、その願いは通じることなく7回ツーアウトから見事な連打で試合の方向性を見失
2006/09/10(日) 22:50:55 | のぶたと南の島生活in福岡
今日は名古屋でウエスタンを見てきました(そちらもドラ戦)なんとノーヒットノーランですよ(森、ベイル、斉藤、佐竹、小山田の継投)■広島6-7中日(TBSエキサイトBB)中日が逆転勝ちで連敗を3で止め、優勝への
2006/09/11(月) 23:02:59 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
