夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
要追試
黒田投手に代わってきょう登録された初先発田中が大炎上。
勝ち越したい大事な3戦目の先発としては厳しすぎる内容。
要再試験。


対中日8勝8敗1分(通53勝63敗5分)
   1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H 
 E 
中 日 5 3 0 0 0 2 2 0 0 12 15
3
広 島 3 1 0 0 0 0 0 0 0 8
1
【中日】佐藤充、○久本(1勝1敗)、デニー友利、岡本、小林、吉見
【広島】 ●田中(0勝1敗)、長谷川、マルテ、林、横山
◇本塁打 井端5号(ソロ110m=田中) 井上8号(3ラン125m=田中
荒木2号(ソロ110m=田中) 福留26号(2ラン100m=田中
◇盗塁 福留(1回) ◇失策 佐藤充(1回) ウッズ(1回) (6回) 小林(8回) ◇暴投 田中(1回)
◇時間 3時間43分 ◇開始15時00分◇広島◇観衆9415
◇審判 友寄(球)佐々木、吉本、橘高(塁)
 
田中は130キロ台しか出ない直球がすべて高めに浮いていて、
その直球を面白いようにスタンドに運ばれてしまった。
緊張もあったことでしょう。とりあえず今日の試験は赤点。
大黒柱が欠けた今、どうしても欲しい先発の救世主。
ぜひ、追試を受けて合格して欲しい。
次回はビシッとしたのを見せてくれ!


斎藤君もみたいなぁ。。。


そんないきなり序盤で壊れた試合。

打線も新人王を梵と争う中日佐藤充を攻めて、
2回までに4点を返したが、きょうはココまで。

お互いの2番手投手が試合を締めた。


4試合連続猛打賞だった新井選手は1安打。
5試合連続のプロ野球記録には並べませんでした。
前田さんはきょうも4タコ


7回表から井生がプロ1軍初マスクをかぶった。
点差がついたので、今後へのテストの意味合いだったでしょうね。
しかし、捕手としてはこちらもまだまだ試練が必要。
捕手に代打を出した後、交代した捕手が怪我をした場合、
最後の手段として井生を使うと言うくらいのテストは出来ました。
逆シングルでそれたワンバウンドを捕ったりしてたし
捕手出身のキムタクさんがいない今、井生には
捕手も出来るユーティリティープレーヤーとしてガンバってもらいたい。


首位いじめは失敗

でも、試練は続きます。火曜日からは2位イジメだ!
来週は8連戦が予定されていますが、
週間予報は雨マークいっぱい。何試合できるかな?
先発陣の陣容がそろわないだけに、雨多めでお願いしたいところ


残り25試合、夏鯉的目標は18勝7敗!


さて、話題を変えて

黒田残留プロジェクト始動(スポニチ)です。

きょうから署名活動がはじまったようです。
夏鯉は23日に行きますので、署名してまいる予定。

キャプテンはきょう登録抹消されましたが、
心を一つにして、
黒田投手にもっと広島球場のマウンドに立ちたいと思わせましょう!



ALL-IN!!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
負けましたね・・・
田中投手、ダメでした!!
また、チャンスをもらえれば頑張って欲しいですね!!
今日のスポーツ元気丸(広島テレビ)で放送してたんですが、長谷川に先発のチャンスがまわってくるかも知れないって!!
今日、良い投球しましたもんね♪
期待したいところです!!

それと、井生起用についいて、監督が倉のリードに不満があったので使ったって発言があったて、これまた元気丸で放送されてましたよ!!
2006/09/11(月) 00:01:53 | URL | kuroneko #-[ 編集]
>kuronekoさん
元気丸情報、ありがとうございます!!!

8連戦ですから、先発要員の増員が必要ですよね!
長谷川、ありだと思います!

リードに不満で井生をチョイスって・・・???ですね。リードまで気が回ってない雰囲気でしたが、、、
2006/09/11(月) 08:57:12 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>kuronekoさん
と書いてから、スポニチの記事を見ると、押し出しを出した倉への懲罰的な意味というのも書かれていました。

http://www.sponichi.co.jp/osaka/ser2/200609/11/ser2197257.html

ただ、井生本人は、球種は投手に任せていたようですが^^;
2006/09/11(月) 09:32:37 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
そのようですね♪
井生の起用には、いろいろな味方があるみたいです!!
実際は、ブラウン監督のみぞ知るですね♪
2006/09/11(月) 18:32:42 | URL | kuroneko #-[ 編集]
>kuronekoさん
しかし、鈴衛さんとか下では野手のポジションも守ってるんで、一度上で試して欲しいっす^^;
2006/09/12(火) 11:57:20 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/583-33325300

この記事へのトラックバック
広島4-12中日今日は迷ったんですが、結局行きませんでした。行かなくて正解でしたw
2006/09/10(日) 22:23:43 | RED STYLE
◆H2-0M◆前回は余裕の完封ペースながら8回で降板し、本来の登板日である昨日は杉内に譲って、1日登板をズラすなど、負担のかかっている右肩を不安視されていた斉藤和だが、この日はそんな不安など微塵も感じさせない素晴らしい投球を展開。
2006/09/10(日) 22:24:16 | ANQ Ritzberry Fields
 今日はカープ先発はプロ2年目の田中。故障した黒田に変わっての登板らしい。で、頼むよって思ってたら、井端にホームラン打たれて、そのあと四球とかでランナーためられて、井上にスリーランを打たれる。いきなり5点を取られてもうダメかと思ったよ。しかし、その裏、カ
2006/09/10(日) 23:02:22 | カープ道
昨日、今日と広島市民球場で行われていたのは、お笑いのイベントか何かですか?えっ、プロ野球の試合!?いやいや、そんなはずないでしょう。何だかボールがポンポンスタンドに飛んだり、手元からポロポロこぼれたり、人のいないところに飛んだりばっかりしてましたよ。野球を
2006/09/10(日) 23:40:34 | No Glory Without Suffering
広島 4-12 中日      @広島(9415人) 3時間43分【中日】 佐藤充、○久本(1勝1敗)、デニー友利、岡本、小林、吉見【広島】 ●田中(0勝1敗)、長谷川、マルテ、林、横山【本塁打】(中)井端5号、井上8号、荒木2号、福留26号ボロ負け・・・(;-_-)
2006/09/10(日) 23:53:49 | R的BASEBALLな日々(仮)
9月10日 対中日 @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E中日 5 3 0 0 0 2 2 0 0 12 15 3広島 3 1 0 0 0 0 0 0 0 4 8 1中日-佐藤充-(3回裏)久本-(6回裏)デニー-(7回裏)岡本-(8回裏)小林-吉見広 -田中-(3回表)長谷川-(6回表)マルテ-
2006/09/11(月) 00:54:15 | 無きにしも非ず
今日のカープの先発は、私が連日推していた田中敬人でしたが、2回8失点と大炎上してしまいました。広島●4-12中日8月30日のサーパス戦での好投を見て、一軍でも十分通用すると思っていたのですが、今日の投球は本調子とは全く程遠いものでした。ヤフーの一球速報を...
2006/09/11(月) 01:04:27 | がんばれ!ネッピー君
今日は新井さん弟プロ入り初ヒットに、・・・似てるなぁ(笑広島・新井の複雑な1日-弟・良太の初安打に~SANSPO.COM~あらいば(荒木さん・井端さん)のスーパープレイに荒木&井端&渡邊スーパープレイ 2006年9月10対広島戦~ようつべ~いおうさんのキャッチャー姿を見
2006/09/11(月) 04:37:53 | 徒然なるままに自然の流れで
に、今シーズンの対・中日戦の結果が落ち付いてしまいましたね。カープ4-12ドラゴンズ期待されて上がってきた 田中投手がHRを ぼこすこ 打たれまくり途中を引き継いだ長谷川はナイスピッチングだったのですが・・・あの場面でコントロールに難ありのマルテは、なあ
2006/09/11(月) 06:48:41 | (まめ)たぬきの雑記
田中、一軍登録即先発も2回8失点KO・・・打線は息切れで連敗喫す・・・新井、5試合連続猛打賞ならず・・・弟良太のプロ初ヒットに安堵・・・< 広島 4 - 中日 12 > [広島市民球場] 広島 8勝 8敗 1分け中日 530 002 200 12広島 310 000 000  4勝利投手  久本 
2006/09/11(月) 06:57:44 | 大胆不敵に...なれるかな?
4タコ .298殮17HR 58RBI 9回に交代。 今日も4タコです。昨日から9タコ。 つい先日も8タコという記事タイトルをつけたような気が・・・輦 打率も3割割ってしまいました。 今年の前田は良い状態が長く続かず、悪い状態も長く続かないという 従来の前田
2006/09/11(月) 08:18:48 | 前田徒然日記
中日19回戦 C 4-12 D対:8勝8敗1分 通:53勝63敗5分 広島市民球場 ( 9415人 累:887149人/63試合=14081人 )本日、どうも風邪っぴきみたいで。。。だるくて寝てまして、詳しく試合みてません。
2006/09/11(月) 08:40:44 | かあぷ屋さん本舗
広島 4 - 12 中日 @広島市民球場 【勝利投手】 久本 1勝1敗1S 【敗...
2006/09/11(月) 20:28:09 | 新鯉組!
本日の結果C4-12D一度は(初回)2点差まで詰め寄りながら、見事大差での敗戦。唯一首位チームに勝ち越しのカープもこれで五分の星となりました。先発田中は、黒田に代わって一軍、即先発。昨年ルーキーながら1勝をあげましたが今年はここまで2軍で下積み。やっと1軍
2006/09/11(月) 21:52:50 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
もう試合が終わったらグッタリですよ。■広島4-12中日(TBSエキサイトBB)中日が連勝、6カードぶりの勝ち越しで優勝マジックを20に減らした。中日は1回に井端の5号ソロなどで5点を先制すると、その後は福留の3試合連続と
2006/09/11(月) 22:59:07 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
vsミスでしか点が取れませんでしたわけではないですが、そんな感じです。ミスをした方が負けとは言いますが、ミスでしか点が取れなかったから負けという試合でしたでしょうか。田中さんは良いわけではありませんでしたが初めてということで・・・次回に期....
2006/09/12(火) 01:09:02 | Carp-Chu☆
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
