夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
ダンジョン脱出
な  が  ~  ~  ~  ~  ~  い
な  が  ~  ~  ~  ~  ~  い

迷い込んでいた連敗迷宮を脱出しました。

対巨人9勝9敗1分(通54勝67敗5分)
 1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
巨 人 0 0 0 2 1 0 0 0 0 8 0
広 島 2 1 1 0 0 0 0 0 X 8 0
【巨人】 ●上原(7勝8敗)、西村
【広島】 ○大竹(5勝12敗)、H小山田、H河内、Hベイル、S永川(22セーブ)
◇本塁打 嶋24号(ソロ130m=上原) 李40号(2ラン110m=大竹)
◇盗塁 鈴木(1回) ◇走塁死 高橋由(1回)(2回)
◇時間 2時間47分 ◇開始18時00分◇広島◇観衆11057
◇審判 真鍋(球)渡田、笠原、本田(塁)


市民球場でALL-INなブログ:
RED STYLEさん  Carp-Chu☆さん

やっぱ勝つときは、みんなの力。
勝つのって気持ちいいね!!

先発大竹っちは、決して良くなかったけど、よく粘りました。
とくに初回、1アウト満塁から抑えられたのは、大きかった。
梵ちゃん、ナイス!
外野にポトリと落ちそうな打球を背走して見事にキャッチ、
即振り返ってセカンドに送球し併殺成立!

ここで点をやったら一気に試合が崩れていたかも。

ま、巨人相手には、大竹っちもこれくらいの粘りは当然でしょう
四球は頑張って減らそうね。
もうパーフェクト投球を見てるから、あそこが基準だからね!

それにしても二遊間の守備が大竹っちをだいぶ助けた。
いい二遊間が出来てきました。
ここは、今年の大きな収穫。


7回以降の
小山田
河内ベイル永川

小刻みリレーもピシャリ

梅津を休ませることも出来ました。


打つほうは、
序盤の立ち上がりが悪かった上原を上手くせめて4得点。
特に1回、相手が潰したチャンスの直後にキッチリ2点。
前田さんが勝負強く右中間適時2塁打!

しかし、贅沢を言えば、もう1、2点は取れたなぁ。
いや、とっておきたかったなぁ

勝つと欲が出てしまいます


当面の目標は、借金一桁ですね。


もちろん、最終目標は
残り19試合、夏鯉的目標は17勝2敗!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
勝ちましたね♪
本当に長かったですね・・・
これで、選手も楽な気持ちで試合に臨めるので期待出来るでしょう!!
それにしても、大竹、もう少し四球を減して欲しいですね・・・
2006/09/18(月) 21:50:29 | URL | kuroneko #-[ 編集]
やっと勝ったっ♪
こんばんわっ。トラックバックありがとうございます(^o^)/
いやー、もうGにしか勝てないのかと思いましたよ(笑)

今日は上原が立ち直ってからは、マッタリした試合展開だったので、梵くんのナイス守備、ほんと新鮮ですv-283
(前田様も心なしかゴキゲンでしたねv-354)

大型連勝が見たい~♪
2006/09/18(月) 22:14:33 | URL | MIYA #nEx7PFYA[ 編集]
今日試合あったんですね
月曜日なんですっかり忘れてましたΣ(゚Д゚)

いい二遊間ができてきました
いい二遊間ができてきました

↑ほんとですね ここ見てるだけでもワクワクしてきますもんね ルックスもなんかカワイイし。
2006/09/19(火) 01:06:51 | URL | リンカーン #-[ 編集]
>kuroneko さん
呪縛から解放されてのびのび連勝して欲しいっすね!
大竹っちは、去年からの課題がまだ克服できていないですね。
2006/09/19(火) 13:11:37 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>MIYAさん
こちらこそ♪

今日勝って、大型連勝への弾みにしましょう!
オイラが行く、23日は、連勝中であって欲しいっす^^/
2006/09/19(火) 13:13:34 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>リンカーンさん
実は、日曜日の神宮が中止にならなければ、8連戦だったんです^^;

山崎も高明もいるし、ココだけは層が厚いです。
2006/09/19(火) 13:15:35 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
ば、ばとん
すいません。。。
投げさせていただきました・・・
2006/09/19(火) 15:09:12 | URL | 申年 #-[ 編集]
>申年さん
了解です。
でも、仕組みがよくわかってないオイラ。。。忘れないうちに時間を作ってやってみます^^;
2006/09/20(水) 08:52:27 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/592-d61827a5

この記事へのトラックバック
今日のヒーローは大竹だったけど、俺に言わせれば今日のヒーローは大竹じゃねぇ。梵だ!初回、1アウト満塁で誰もマウンドに行った中、一人マウンドに行って大竹を励ましたのは梵!ショート後方に落ちるかという当たりを捕ってセカンドでゲッツーにしピンチを脱出す....
2006/09/18(月) 21:24:03 | カープ応援生活
◆L2-9H◆首位西武との最後の2連戦を迎え、逆転Vを狙うには何としても2連勝しておきたいソフトバンク。西武先発・オツに対して、初回、簡単に三者凡退と思われたが、田上のサードゴロを中村がエラー。これに乗じて松中がヒットで続くと、ズレータが豪快なアーチを..
2006/09/18(月) 21:25:51 | ANQ Ritzberry Fields
3打数1安打2打点 .304連19HR 64RBI連 9回守備から交代。 残念ながら今日はテレビ中継見ておりません。 ラジオでダラダラと聞いていました。 というわけで今日は短めで。 まあ、とりあえず大連敗が終わってホッとしましたね。 大竹がたくさん併殺打を打
2006/09/18(月) 21:27:08 | 前田徒然日記
さあホントに久々のヒーローインタビューです お待たせしました!大竹選手のヒーローインタビューの音声をどうぞ!
2006/09/18(月) 21:39:37 | 広島カープ
広島4-3巨人おお!連敗ストップ!奇跡(≧∇≦)b(おい)今日は自称女神さんが試合観戦ということで8連敗かなーと思ったんですけどね(失礼すぎ)今日は早起きしたのに昼寝もしてないのでそのおかげですかねー(´∀`*)ウフフもちろん雨男様と自称女神さまのお....
2006/09/18(月) 21:39:59 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
先制して逃げ切る。素晴らしく理想的な試合でカープが勝ちました。上原を打ち崩して逃げ切る試合は、結構、終盤に逆転されるような展開が多かったので心配しましたが、本日は中継ぎが理想的に繋がり永川がきっちり締めて22セーブ目。取り敢えず一息。厳しい中日、阪神、ヤ
2006/09/18(月) 21:43:00 | のぶたと南の島生活in福岡
広島 4x - 3 読売 @広島市民球場 【勝利投手】 大竹 5勝12敗  【セ...
2006/09/18(月) 21:53:43 | 新鯉組!
カープ4-3ジャイアンツ大竹が6回3失点と (こっちの得点は4点だったので、危ないながらも)ゲームを作りましたよ!小山田も河内もベイルも永川も頑張ってくれたし。ん?チャンスで凡退するなよな,東出くん応援してるんだからさ。またこれで批判されたら、可哀相だな
2006/09/18(月) 22:10:20 | (まめ)たぬきの雑記
C4-3G連・敗・脱・出!!!前半に取った得点を全員で守りきる。前田の二塁打はらしい速い打球で切り裂いたし、梵は打に守に大竹を盛り上げる。試合全部を見ている訳じゃないんで詳細についてはなんとも言えないけど
2006/09/18(月) 22:17:42 | be like water second -2-
大竹、6回3失点で5勝目・・・救援陣が1点差を守りきる!好調維持、キャプテン前田、先制タイムリーツーベース!梵、新人王へ邁進・・・先制ホームイン&追撃タイムリー!< 広島 4x - 読売 3 > [広島市民球場] 広島 9勝 9敗 1分け 読売 000 ...
2006/09/18(月) 22:30:40 | それでもカープが好き!
長かった・・・。 カープは巨人に4対3で勝利した。 9日の中日戦から続いた連敗が7で止まった。 先発の大竹は6回3失点で、今シーズン5勝目を挙げた。 何度もピンチを招いたが、3度のダブルプレーなどで相手にリードを許さなかった。 ただし、イ・スンヨプにはホー
2006/09/18(月) 22:38:39 | だらだら広島生活
連敗脱出! 大竹が1回から満塁にしてヒヤヒヤでしたが、そのウラの前田の2ベースで
2006/09/18(月) 23:01:06 | 鯉鶴商会<LOVE!CARP&CRANES>
大竹、6回3失点で5勝目・・・救援陣が1点差を守りきる!好調維持、キャプテン前田、先制タイムリーツーベース!梵、新人王へ邁進・・・先制ホームイン&追撃タイムリー!< 広島 4x - 読売 3 > [広島市民球場] 広島 9勝 9敗 1分け読売 000 210 000 3広島 211 000
2006/09/18(月) 23:01:25 | 大胆不敵に...なれるかな?
カープ 4 - 3 糞 勝ったよ! 連敗は7でストップだよ! 寛ちゃん5勝目だよ! 永川くん22セーブ目だよ! と、文字で知った情報を羅列。 なんでこんな日にスカパーは録画中継なんだ゛(`ヘ´#) せっかくなので、 これから眠くなるまで中継見てやるっ!もちろん明日
2006/09/18(月) 23:36:09 | さらにとっても優しい時間♪
○広4-3巨●連敗脱出キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!やっと勝った・・・やっと勝ったよ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。ずっと1点差でハラハラドキドキの展開でしたが、投手陣、よく頑張りましたッ!
2006/09/18(月) 23:40:55 | HTCにようこそ!
9月18日 対巨人(上原西村) 3打数1安打2打点1四球 初回の先制タイムリーツーベースはお得意さんの上原ですからボール・ツーになった時点で前田の勝ち秊まあ当然の結果です。その後のセンターフライ2本もそこそこのあたりだったようで替わった西村ごときではフォ
2006/09/18(月) 23:48:26 | 前田智徳に関する一考察
ああ、泥沼からようやく頭が見えた…。
2006/09/18(月) 23:48:53 | まいにちおきらく!
広島4-3巨人やっと勝てました(´∀`*)連敗は7で止まりました。
2006/09/19(火) 00:39:57 | RED STYLE
今回の台風で被害を受けられた皆様に、お見舞い申し上げます。行方不明の中国新聞の記者さんも、早く戻ってこられますように・・・明日にはウチの方にも台風が来るんですが(-_-9月18日 対讀賣 @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E讀賣 0 0 0 2 1
2006/09/19(火) 08:38:24 | 無きにしも非ず
10日も勝利から遠ざかっていると、いざ勝利した時に、その喜び方を思い出すのに時間がかかってしまいました。そして久しぶりにスポーツニュースを堪能できるというのに、テレビを消す習慣が出来ていたため、ほとんど見逃してしまった・・・。新井がホームインの時に、何だか
2006/09/19(火) 08:59:21 | No Glory Without Suffering
ヨミウリ19回戦 C 4-3 G対:9勝9敗1分 通:54勝68敗5分 広島市民球場 ( 11057人 累:925483人/67試合=13813人 )やっと連敗脱出ですよ。8連敗阻止。地元ヨミウリ戦だというのに地上波は、深夜
2006/09/19(火) 09:11:17 | かあぷ屋さん本舗
vs大竹寛微妙!6回3失点…とてもそんな結果とは思えないほどの内容でした。1回四球2つで満塁のピンチここで新人王に近い男梵さんがセンターよりのフライを後向きに走りながらのスーパーキャッチ!コレは大きかったです。しかし、その後もグダグダの投....
2006/09/19(火) 11:01:20 | Carp-Chu☆
深夜の録画を朝見ようと思ったら「くりぃむなんとか」でした。つまり録画失敗。■広島4-3讀賣(TBSエキサイトベースボール)広島が連敗を7で止め、4位巨人とのゲーム差を3.5に縮めた。広島は1回、前田の2点タイムリー2
2006/09/19(火) 11:46:20 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
C 4-3 GG|0 0 0 2 1 0 0 0 0|3――――――――――――――C|2 1 1 0 0 0 0 0 x|4勝ち:広島県大竹市セーブ:ヴァッシュ・ザ・スタンピード負け:歯茎ホームラン:ジュゴン、一寸先は闇地元で連敗ストップ!!
2006/09/19(火) 12:09:28 | 由美かえるの赤ヘル風雲録
会社の先輩の023 から、携帯変換バトンなるものが・・・5つの文字を5人渡すというもの。。。昔のチェーンメールみたいのもあったよね。「血液が足りません!」とか「TOKIOがどーしたとか」、まーいんだけど。ということで、回ってきたのが「か・た・つ・む
2006/09/19(火) 12:53:59 | 申年SEさブログ
 広島 4-3 読売 長かったー!!米子道の摺鉢山トンネルのごとく長い長いトンネルを抜けました!!今日は初回から攻撃陣に「なんとか連敗脱出!」という気持ちがみなぎっていたように思います。と言っても映像を見ていないのですが・・・。そして大竹投手も四球を絡ませな
2006/09/19(火) 20:07:59 | POCO-
広島 4-3 巨人       @広島(11057人) 2時間47分【巨人】 ●上原(7勝8敗)、西村【広島】 ○大竹(5勝12敗)、H小山田、H河内、Hベイル、S永川(22セーブ)【本塁打】(広):嶋24号、 (巨):李40号☆連敗すとっぷ!ヽ(・∀・)ノやっと、やっと勝
2006/09/19(火) 20:29:17 | R的BASEBALLな日々(仮)
先発は大竹vs上原。これ以上負けられないカープは初回から上原を打ち砕く。連打を浴びせて2点をもぎ取ると、2回にも大竹のスクイズで3点目。さらに3回にも嶋の一発で4-0とリードを広げた。大竹は初回に四球を連発したが、なんとかしのぎ、3回までを0点に抑えた。4回に
2006/09/19(火) 23:08:35 | さかっちブログ
本日の結果C4-3G9月9日、地元市民球場でドラゴンズ相手の連敗から始ったこの長いトンネルは、地元に戻り全員野球で見事、終わりを告げました。「カープペースの序盤」連敗阻止をするべく、大竹を援護するべく、打線が振り鋭く、積極打法で毎回安打、毎回得点を重ねまし
2006/09/20(水) 11:18:10 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
おー!試合見てなかったら今日は勝ってる!?というか試合あったんですね。台風の影響によるグランドコンディション不良など心配はあったんですが。ついにトンネル脱出!いやぁ長いトンネルでしたねぇ・・・このまま地下に潜ったまま今年が終わってしまうんじゃなかと心配し
2006/09/20(水) 20:07:31 | 徒然なるままに自然の流れで
目下7連敗中のカープですが、今日は市民球場で巨人と対戦しました。広島○4-3巨人今日のカープの先発は、大竹でした。初回は2四球と相変わらず不安定な投球でしたが、とりあえずは無失点に抑えました。しかし、その裏には前田の2点タイムリー、2回には梵のタイムリ..
2006/09/22(金) 01:55:57 | がんばれ!ネッピー君
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
