夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
高校生ドラフト2006
14時半に家を出るので、
そこまでのカープのドラフト結果を速報します。

我らがカープが1巡目で狙うのは、PL前田投手
ロッテが競合するか否かとの事前の情報があります。

注目のドラフトはこの後、14時から!


カープは前田君の交渉権獲得!


※選手へのリンクは、迷スカウト様を使わせていただいています。

1巡目指名
横浜:田中  楽天:田中  
広島:前田  オリックス:田中
巨人:堂上  ロッテ:大嶺
ヤク:増淵  福岡:大嶺
阪神:堂上  西武:増渕
中日:堂上  日ハム:田中

カープは前田君の交渉権獲得です!
田中は楽天!
大嶺はロッテ。
ロッテは、前田から手を引いてくれたから、いいことあったのかな?
でも、大峰君にとっては福岡希望だったんだろうなぁ。
増渕はヤクルト。
堂上は中日、中日一家^^;
オリックスは広島県瀬戸内高の延江
広陵吉川投手は、日ハムへ。

以上は、速報で書いていました。

カープ2巡目は會澤 翼(あいざわ つばさ)捕手 水戸短期大学附属高

アイザワくん、登録名は簡単な字にしてね・・・
(新聞表記は会沢もあり)
ちなみにカープには、相澤投手、中谷翼育成選手がすでにいる。



さて、各紙などから選手評価を書いておきます。

PL前田投手
は、
MAX148キロの直球と大きなカーブが武器の右腕。
身長182センチ、体重70キロ(スポニチは71キロ)とやや細身。
打撃センスも非凡なものがあり、桑田二世と呼ばれる。
本人も桑田が目標みたい。
ぜひ、桑田に負けないエースに育って欲しい。
その頃には、「カープの前田」になるんでしょう。
今は、キャプテンがカープの前田ですので、若いのはマエケンね♪


会沢捕手は、遠投115メートル、高校通算35本塁打。
スポニチによると、苑田スカウト部長は
「捕ってから投げるまで1・85から1・87秒。
  スローイングは倉、石原とそん色ない」とのこと。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
カープは単独使命!桑田二世と言われている前田健太の交渉権獲得大成功!マーティ・ブラウン監督!おめでとう(^O^)これからの成長が楽しみです!
2006/09/25(月) 14:57:33 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>badoyaji49さん
きっちり狙っていた注目投手をとれましたね。
早くもキャンプで見るのが楽しみです。
2006/09/25(月) 15:10:02 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/599-9682c8c3

この記事へのトラックバック
ささ、運命の9月25日です。高校生ドラフトです。通常であれば仕事中なのに!勤務交代で今日のお休みが転がり込んできました。神様、ありがとう。それにしても。分離ドラフトは大変にわかりにくいですわ。去年も思ったけど。そんなわけで、テレ東とsky・Aを見ながら結果を上.
2006/09/25(月) 15:59:36 | どうでしょうsports
おかしな記事タイトルだと思われそうですが怜、 今日は高校生の分離ドラフトがありまして、広島カープは PL学園の前田健太投手の交渉権を獲得しました。 高校生の試合をそれ程見ているわけでは ないのでどの程度の投手なのかはわかりませんが、 とにかく前田が「
2006/09/25(月) 16:22:36 | 前田徒然日記
ドラフト会議(ドラフトかいぎ)とは、プロスポーツにおいて、特定のチームへの有力な選手の集中を避けることを目的として、新入団選手などを各チームに振り分けるために行う会議のことである。日本では、特にプロ野球における新人選手選択会議(しんじんせんしゅせんたくか
2006/09/25(月) 22:55:47 | 気になる言葉
本日、高校生ドラフトが行われました~。夕方に友達に言われるまですっかり忘れてたよww友達をイジリ倒すのに没頭してたせいで(内輪ネタかよ)で、カープの獲得選手ですが!1巡目は、前から狙っていたPLの前田健太投手を単独指名。前田くんはロッテも狙っ....
2006/09/25(月) 23:22:01 | HTCにようこそ!
本日は、高校生ドラフト。 カープはPL前田を単独指名 (中国新聞)予定どおり、PL学園の前田健太投手を指名。一時噂されたロッテとの競合もなく、すんなりと。本人も既に前向きな発言をしていますので、
2006/09/26(火) 00:14:50 | かあぷ屋さん本舗
高校生ドラフト指名選手一覧全チームの選手をリスト化してます。 中日 1 堂上直倫 ・ 愛工大名電高 交渉権獲得 2 × × × 3 福田永将 捕 横浜高 選択終了 阪神 1 野原将志 ・ 長崎日大高 X 堂上直倫 ・ 愛工大名電高 2 × × × 3 橋本良平 捕 智弁和歌山高 4 横山龍之介
2006/09/26(火) 00:27:44 | ヤフーよりも厳選リンク集
プロ野球の高校生対象ドラフト会議が開催された。注目の駒大苫小牧の田中は、横浜・楽天・オリックス・日本ハムの4チームから、愛工大名電の堂上は、巨人・阪神・中日の3チームから、それぞれ指名を受けたが、田中は楽天、堂上は中日が交渉権を獲得した。(交渉権獲....
2006/09/26(火) 02:12:26 | mints life
前田選手がどれほど凄いのかは全く知りませんが、ところてんさんの記事を長らく読んでいると自然とカープは前田を獲得できないと今年のドラフトは失敗だという認識を持つようになっていました(笑)仕事を終えて自宅に戻ると、野球に興味の薄い妻が、「田中君は楽天、大嶺は
2006/09/26(火) 05:07:30 | のぶたと南の島生活in福岡
高校生を対象としたプロ野球の新人選手選択(ドラフト)会議が25日、東京都港区の新高輪プリンスホテルで開かれ、夏の甲子園準優勝の田中将大投手(駒大苫小牧)の交渉権は楽天が獲得した。田中将大くんは、ポジションは投手で右投右打。
2006/09/26(火) 09:23:09 | 流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場
高校生ドラフトが2時から行われて注目の駒大の田中将大が日ハム・横浜・オリックス・楽天の4球団が入札になって楽天が田中の獲得する権利を得てノムさんが大喜びしてるね他に愛名のスラッガー堂上直倫は阪神・中日・巨人が入札し中日が昨年の平田に続くスラッガ....
2006/09/26(火) 09:46:46 | スポーツ瓦版
昨年から年2回の分離開催に変わったプロ野球の新人選択会議(ドラフト会議)は25日、東京都内のホテルで高校生選択会議(高校生ドラフト)を行い、1巡目指名は今夏の全国選手権大会で準優勝した田中将大投手(北海道・駒大苫小牧)に4球団が競合した結果、楽天が抽選
2006/09/26(火) 10:19:26 | DRAGONS-VICTORY
ドラフトってこんなに切ないんですね。■高校生ドラフト広島1巡目は前田(中国新聞)授業中に広島の1巡目指名を聞いた大阪・PL学園の前田は、同校講堂で記者会見に臨んだ。「実感がないくらい本当にうれしい。OBの桑田(
2006/09/26(火) 15:30:00 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
