夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
あ・ら・い~~!
9回表、ベイルが2アウト目を三振で取った時点で勝ちをいったん確信した。
が、しかしまさかの逆転2ランを許す。
9回裏、予定通りクルーンが出てきた時点で、
今度は、負けを覚悟した。

試合はロマノと日産セドリックの先発で始まった。
4回までに横浜が小刻みに4点を重ねる。
4回裏、福井キムタクのタイムリーで3点を返した後、
5回裏に相手守備のミスがらみで1点を返し、同点。
さらに6回裏に前田サンのタイムリーで勝ち越した。
5回横山、6回広池、6回梅津、7回佐々岡、8回永川
小刻みに中継ぎをつないで、その後の横浜の反撃を抑えて
9回は5-4の1点リードで迎えていた。

9回裏、クルーンに対する先陣は新井

なんとライトスタンドへ28号ソロ!!
新井、ごめん。あなたの打撃は神様の仕業なんかじゃないっすね。
お見事です。
10回裏、2アウト1、2塁で新井に回った時、再度の新井劇場を期待した。
が、新井は四球。
今度は2アウト満塁、一打サヨナラの見せ場が栗原に回ってきたが、
ヘッドスライディングも及ばず、あえなく4ゴロ。
この回、ベイルに代打浅井が出されたので、
この回にサヨナラができなければ、厳しかった。
もうすでに中継ぎ人は使い果たしていて、
残った最長2イニングはルーキー田中に任された。
田中っチはフォアボールだらけ。逃げのピッチング。
せっかく上がってきたのにこんなピッチングでは、厳しいのぉ。
と、思ったが、結局2イニングを0点に抑えたのでよしとしよう。
よく頑張った!!

12回裏、1アウトから嶋四球、東出送って浅井ライト前で1、3塁。
新井に再び最高の場面が用意されたが、敬遠。
次はピッチャー田中、最後の代打切り札も倉のみと言うことで
横浜としては当然の選択。でも、くそぉ(`з´)
倉は、結局三振で、午後11時30分過ぎ、なが~~い試合も終了です。
カープはもうベンチ入り選手残ってなかったんじゃないかな?

よく粘った、ということにしておきましょう。
この粘りを続けて、少しずつ上向いってくれることに期待。
みなさん、お疲れ様でした。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
新井さんの28号凄かったですね!
福井と抱きあった場面素敵でした!!
2005/07/31(日) 03:43:05 | URL | あきと #-[ 編集]
あきらめかけていた所の新井君のホームランすごい♪♪ 勝ってほしかったけど負けで無いからまあいいか
2005/07/31(日) 11:14:47 | URL | コスモスでーーす #-[ 編集]
新井選手はのってくればこんくらいはやる男です(^^♪ただベイル投手の方は心配ですね・・・前日使い惜しみせず使ったのが裏目にでて疲れが出てたのならいいんですが(>_<)
2005/07/31(日) 12:05:45 | URL | コウ #-[ 編集]
4点差を追いついたし、クルーンから打ったし、一応よしとしよう。ただ、ベイルは心配です。
2005/07/31(日) 16:50:10 | URL | akuemoto #-[ 編集]
>あきとさん
新井は最高です!!今夜も期待です!!ゴリラくんも熱いですね!
>コスモスさん
まぁいいか、と思えたのも新井のおかげですね。
>コウさん
ベイルはこれくらいで疲れてもらってはこまりますが、でも心配です。。。
>akuemotoさん
クルーンから打ったのは大きいですね。横浜ファンの友人によると、クルーンの球は素直だから、意外と外野に飛ばされちゃったり打たれたりするそうです。向かってく気持ちで打てば、意外と打てる球なのかもしれません。とは言え、スピードがスピードなだけに、簡単には行かないでしょうが。
2005/07/31(日) 18:22:33 | URL | Summersea723 #-[ 編集]
おじゃまします
昨日は長い試合でしたね。ベイルが抑えていれば…ですが、負けなかったしよしとしました。。
2005/07/31(日) 18:46:30 | URL | issie #-[ 編集]
>issieさん
きょうもベイルきっちりとは行かなかったですね。力はあるはずなので、何かひとつきっかけが欲しいです。
2005/07/31(日) 22:53:41 | URL | Summersea723 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/60-52c597ed

この記事へのトラックバック
(今日はラジオ視聴のみの観戦です)まさかこんなに長引くとは・・・。随所に両チームのハッスルプレイがあり、ドキドキさせる場面の多い広島横浜戦らしい一戦。勝っても負けてもこんな試合は面白い。それにしても0-4とリードされて相手投手は苦手セドリックという状態から、追
2005/07/30(土) 23:47:29 | 物言えば唇寒し
9回に同点HRキタ━━━(゚∀゚)━━━!!(しかもクルーンから)新井さん…!どうしちゃったん。もう最強6番でいいよ。チャンスでは(ryだし。うんうん。(´∀`)ノ広ー横
2005/07/31(日) 00:23:56 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
30日の横浜戦は、6対6の引き分けでした。終盤の両チームの粘りは凄かったですね。9回表に横浜が逆転すれば9回裏に広島が追いつく。なんとも緊迫した試合展開になりました。次こそ勝ちましょう。*今日の4番ショート・東出途中からショートの守備に入り、そのまま4番で打席に
2005/07/31(日) 00:56:01 | -KOZ-
何時間試合やってんだよ(怒鯉チローです。家にいたのですが中継はなかったので、RCCのスコアしか情報がありません。ロマノ交代後、出てきたピッチャーは…横山 - (6回表) - 広池 - (6回表) - 梅津 - (7回表) - 佐々岡 - (8回表) - 永川 - (9回表) - ベイル - (11回表) -
2005/07/31(日) 01:01:30 | Baseball Junky!
広島6-6横浜引き分け。ともに守護神が打たれたのが誤算でした。しかし今年の新井はスゴイ!!投手陣を考えるとカープのほうが不利だったのでよくやったと思います。先発投手が崩れればカープは負ける事が多かったですが中継陣の好投でいい試合になりました。
2005/07/31(日) 01:02:43 | RED STYLE 
なんだか気分が良いのはチュニチがまた優勝に1歩近づいたことかな。いや、久々休みだったからか。いんや、貴ヒロ28号!だね。・4点取られても逆転・「横山- 広池- 梅津(昇格オメ)- さ、ササ坊」 の無失点リレー・ベイル救援失敗・貴ヒロ、クルーンから同点HR・嶋へのバント
2005/07/31(日) 01:05:59 | 花よりカープ
◆カープ 6-6 ベイスターズ (16152人) *延長12回引き分けHR:新井28号 (横)小池11号、村田18号今夜もネトラジでゲームを聴いてますた。しかし・・・・・ 長かった。ベイルが2アウト取って、これで勝ったな~と思ってたら、逆転2ラン・・・クル
2005/07/31(日) 01:07:26 | R的BASEBALLな日々(仮)
カープ6-6ベイスターズ今日はカープ戦を聴きつつTVでドラ戦、そしてF1ハンガリー予選と何だか忙しい夜だ。ロマノの立ち上がりが微妙だったので、半ば諦め・・ゲフンゴフンいや力を込めてラジオに聴き入っておりました。最後は応援と言うより祈りでしたがそれにして
2005/07/31(日) 01:51:01 | OH!スーパーアキトさん
広島6-6横浜アルバイトに行っていたため試合を観られなかった。帰りに携帯でスコアをチェックしたらまだ試合をやっていて驚いた。...
2005/07/31(日) 02:21:15 | 鯉人魂
エントリの数字に表れているように大拙攻を両軍繰り返し、特にカープの19残塁は頂けないよね。大体、7回の時点で10残塁を記録していたんだけど、1点差で勝っていると言っても「情けないね~」って思ってたら9回後一人というところで逆転2ランを食らってしまいました
2005/07/31(日) 05:17:12 | のぶたと南の島生活in福岡
今日の試合結果(於 広島市民球場)
2005/07/31(日) 05:41:00 | 鯉に夢中
横 浜 1 1 0 2 0 0 0 0 2 0 0 0 -6 広 島 0 0 0 3 1 1 0 0 1 0 0 0 -6 夏と同様、熱い長い試合は結局ドローでした。今日はCSが24時からの録画放送の為RCCインターネットラジオ観戦でしたが映像が無いと解かりづらいです。先発のロマノの調子が悪く4回の表までで
2005/07/31(日) 08:27:10 | 広島カープを誉め・・・・日記
先発はロマノvsセドリック。初回、2安打と犠牲フライで1点を先制される。2回も2塁打とヒットで1点を追加される。4回も新井のエラーから小池の2ランでさらに2点献上。(0-4)カープの反撃は4回から。その裏、ヒット、四球、ヒット、ヒット、デッドボール、ヒットで計3点
2005/07/31(日) 08:54:17 | さかっちブログ
広島―横浜12回戦(広島6勝4敗2分、18時20分、広島、16,152人) 横 浜 110200002000-6 広 島 000311001000-6 (延長十二回規定により引き分け) ▽本塁打 小池11号2(ロマノ)村田18号2(ベイル) 新井28号1(クルーン) ペナントレース(6位) .
2005/07/31(日) 13:35:50 | ■■■北京棒球小僧!!■■■
逆転、再逆転のもつれた展開・・・最後は両者譲らず引き分け・・・新井、土壇場で貴重な28号同点弾!自己最多タイに並ぶ!&nbsp;&lt;&nbsp;広島&nbsp;6&nbsp;-&nbsp;横浜&nbsp;6 &gt; 広島 6勝 4敗 2分け【 12回規定により引分け 】&nbsp;横浜 110 200 002 000 
2005/07/31(日) 13:54:52 | それでもカープが好き!
広島 6-6 横浜 【広島市民球場】展開が、同点試合のモノじゃ無かっただけに、非常に残念…(-_-;)ワシは、逆転したトコまでは観てたんス(^∀^;)どしたん? 珍しく、打線がツナがってんじゃん!…とか思ったんじゃけどねぇ。でも、逆転してから、ピッチャーを佐々岡にスイ
2005/07/31(日) 14:32:36 | BASSMAN´s ROOM ~バス弾きの戯言~
最近ちょっと鬱なことがありましたが、別の場所でこださんの明るさに癒されています。昨日は特に笑いました。元ネタ⇔パロディ(コメントの2005-07-29 00:45)アハハ!(▽≦)b こださん、失礼しました!&nbsp;
2005/07/31(日) 18:47:46 | (仮)blog
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
