夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
怪我人続出
敗戦も痛いけど、
本人たちが一番痛くて、そしてチームもファンも痛い怪我が続出しています。

対横浜10勝11敗0分(通56勝69敗5分)
   1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
広 島 0 0 0 0 0 1 1 0 0 6 0
阪 神 2 0 0 0 0 1 0 0 X 7 0
【広島】 ●小島(0勝1敗)、河内、林、高橋
【阪神】 ○安藤(8勝3敗)、Hダーウィン、吉野、H久保田、Hウィリアムス、S藤川(15セーブ)
◇本塁打 鳥谷14号(ソロ100m=小島)
◇盗塁 赤星(5回) ◇走塁死 広瀬(7回) ◇暴投 安藤(6回)
◇時間 2時間54分 ◇開始18時00分◇甲子園◇観衆42481
◇審判 真鍋(球)佐々木、名幸、杉永(塁)


現地でALL-IN!!なブログ:NO CARP, NO LIFE.2006さん


小島君の好投が報われない・・・

シーズン残りわずか。
本日の先発は、
1(中) 山田、2(二) 東出、3(右) 井生、4(三) 新井、5(左) 森笠
6(一) 広瀬、7(捕) 石原、8(遊) 松本、9(投) 小島

きょう1軍登録されたばかりの山田を1番、井生を3番にすえると言う
オープン戦を思わせるオーダーでスタート。
しかし、必要に迫られてのものでした。
嶋が、右肩痛で登録抹消、
梵が試合前のノック中にイレギュラーバウンドした打球が
右目を直撃し右目の外側を骨折した可能性があり、病院へ。
梵チャンは、「加療3週間で、27日には出場選手登録を抹消される見込みで、今季中の復帰は難しくなった。」中国新聞)とのこと。


そんな中で、善戦したと言うべきなのかもしれない。
ただ、打力の低下は否めず、前田さんがベンチってのはもったいない。
二桁本塁打が新井だけの打線では、迫力不足。
それでも善戦した背景は、
小島がしっかりと投げて、試合を作ったからだろう。
2試合連続の好投を見せられては、今や大竹っちより評価は上。
将来の左右の柱になって欲しい二人です。


鞘師選手1軍初出場おめでとう!
最後、初打席で球児の球を前にはじき返したんだもん、
これからが楽しみ。


さて、怪我人の情報がもう一人。
きのう出場登録を抹消された甲斐選手、実は怪我をしていたそうです。
オイラが見に行った翌日の24日。詳しくは、こちらへ。
早く治して、フェニックスリーグで活躍する姿を見せて欲しい。

ってか、フェニックスリーグ、野手は足りるんでしょうか?
特に1軍がまだ試合をしている前半は、
大変な事態になっている気がします。
現在の公式に載っているウエスタンの出場予定メンバーは、
内野手が山崎、浅井、比嘉、岡上、福井、甲斐、山本芳彦、
外野手が天谷、鈴木、吉田。
浅井、福井が育成リーグに来るとは考えられないので、
ギリギリです。
また鈴衛さんのファーストとかが見られちゃうんやろかい?

みんなの怪我が早く治りますように   (-人-;) 
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
負けましたね・・・
でも、小島良かったですよね!!
これで、2試合連続、良い投球をしてくれました。勝敗は別にして、来シーズンに向けて、ローテションに入りそうな投手が出てきたのは、大きいですね♪あと、長谷川も!!

梵の故障は、チームに取って痛すぎますね♪もういなくてはならない選手になりましたから、でも、松本に取ってはチャンスなんだから頑張ってくれないと!!
2006/09/27(水) 20:45:54 | URL | kuroneko #-[ 編集]
頑張れカープ!!
この時期、Aクラス目標も危なっかしい(ファンとしては最後までAクラス入りを信じて応援していくよ!!)チームの選手のモチベーションをいかに持続するかがチームの指揮を執る監督の使命であることは分かり切っているが、こうも怪我人が続出すると言うことは、選手、コーチの士気が低下しているとしか思えない!!何しとんじゃ!といいたい!トップ2チームは怪我も隠して必死こいて頑張っているじゃん!そかし貴男方はもう残り試合を消化試合としているの??あああああー!頑張って下さいよ!最後の最後まで諦めずに戦って行ってください!おねげーしますだ!
2006/09/27(水) 22:14:19 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>kuronekoさん
来期は、小島、長谷川と頭から活躍して欲しいですね!そしたら、ホントに先発の頭数がそろってくる!
守備では、高明より山崎に一日の長がありそうですが、高明は脚をうまく行かして欲しいっすね。
2006/09/28(木) 08:31:38 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>badoyaji49さん
酔ってます?(笑)
逆にやる気がありすぎて、怪我をしてしまっているのかもしれないですけどね。。。どうでしょう?
Aクラスは8・5差あるけど、まずは4位巨人を捉えましょう!
2006/09/28(木) 09:05:49 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/601-ac911163

この記事へのトラックバック
早いもので、今日でBsの試合を観戦するのが最後となりました。今日のようなオーダーをもっと早期に組んでほしかったです。スタメンには、久々に平野恵一が帰ってきました!!オリックス平野恵が4カ月半ぶり復帰(ニッカン大阪)5月6日の試合でフェンスに頭からぶつかり..
2006/09/27(水) 01:34:22 | がんばれ!ネッピー君
今日も宴会でカープの試合を観ることが出来なかったのですが、負けたことよりも梵が眼底骨折で今季絶望らしいじゃないですか。そっちの方がショックです(涙)。開幕早々は打率が付いてこなかったのですが、徐々に打率を上げて今では新人王候補の筆頭だったのに~。二遊間に
2006/09/27(水) 05:08:27 | のぶたと南の島生活in福岡
さてと外出先からですが…R25の速報見て試合の結果より何より嶋さんの2軍落ち梵ちゃんの試合前のノックによるケガ( ̄〇 ̄;)だいしょうぶでしょうか… orzまた帰宅してから更新します。追記更新さてと帰ってきましたが・・・ノックの打球受けた梵 骨折の疑いも~Sponich
2006/09/27(水) 06:06:30 | 徒然なるままに自然の流れで
◆F8-0H◆水島の呪いの影響か、事もあろうにこの大事な時期にエースが造反し、チームに亀裂を生んでしまった日本ハムだが、全勝しなければ逆転Vの道が閉ざされるとあって気合十分のソフトバンク先発・斉藤和に対して、初回から青波の長瀬が会心の先制2ラン。
2006/09/27(水) 06:36:34 | ANQ Ritzberry Fields
新井、4番復帰・・・追撃の犠飛で自己最多の95打点、100打点見えた!小島、先発2試合目6回3失点で敗戦投手となるも収穫あり・・・< 阪神 3x - 広島 2 > [甲子園球場] 広島 5勝 12敗 2分け広島 000 001 100 2阪神 200 001 00x 3 勝利投手  安藤  8勝 3敗 3S
2006/09/27(水) 06:39:39 | 大胆不敵に...なれるかな?
残念ながら前田は今日もお休みです。 1打席1四球で打率が下がらないのが救いでしょうかね。 試合については明日追記いたします。 (現在1点負けています。スタメン酷すぎて勝てるわけない(涙)) というわけで追記です。 そんなに書くこともないんですけど。 昨日の
2006/09/27(水) 07:22:56 | 前田徒然日記
先発は小島vs安藤。小島は初回に2点を奪われ、6回にHRを打たれて3失点。6回を投げて6安打3失点ならそんなに責められない。阪神相手によく投げた。打線は相変わらずの貧打病で、6回に1点と、7回に相手投手の不調につけ込んでの1点のみ。これでは勝てん。結局2-3で敗退。
2006/09/27(水) 08:11:25 | さかっちブログ
梵英心「右眼窩壁骨折」の疑い3週間の安静加療が必要orzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzうわーん、ボンちゃんのセリーグ新人安打記録更新が~!新人王が~!数少ない希望まで奪われて、残り試合、一体何を楽しみにすればよいのですか?(東出のGGか、若手投
2006/09/27(水) 08:50:01 | No Glory Without Suffering
9月26日 対阪神 @阪神甲子園球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E広島 0 0 0 0 0 1 1 0 0 2 6 0阪神 2 0 0 0 0 1 0 0 X 3 7 0広島-小島-(7回裏)河内-(8回裏)林-高橋阪神-安藤-(7回表)ダーウィン-吉野-久保田-(8回表)ウィリアムス-(9回
2006/09/27(水) 09:18:35 | 無きにしも非ず
[今日のカープ]広  島 2-3 阪神[勝]安藤(8勝3敗)[敗]小島(1敗)[S]藤川(5勝15S)あれ?見ていない間(5日間)にずいぶんスタメンを落としてきました。今日のスタメン。18山田(27)
2006/09/27(水) 10:40:48 | 凡才!地蔵二等兵の生活。
あのね、何が悔しいかってね、ホームラソバッターでもない鳥谷に決勝トリムラン打たれたことなんだよねてか14本打ってるウチの何本カープから打ってんの?何か怨みあんの?? 阪神-広島 (甲子園・広 島 0 0 0 0 0 1 1 0 0 2 阪 神 2 0 0 0 0 1 0 0 X 3 勝:安藤 S
2006/09/27(水) 10:41:52 | NO CARP, NO LIFE.2006 
阪神19回戦 C 2-3 T対:5勝12敗2分 通:56勝71敗5分 甲子園球場 広島梵に「3週間安静加療」の診断  (ニッカン)何とも言いようのない、悲しいニュースです。残り少ない試合に、新人王とい
2006/09/27(水) 22:13:51 | かあぷ屋さん本舗
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
