夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
4位まで2ゲーム差
甲子園からの嫌な流れを断ち切る
みんながヒーローそんな一勝。


対巨人10勝10敗1分(通57勝73敗5分)
 1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
広 島 0 0 0 0 2 0 0 1 2 9 1
巨 人 2 0 0 1 0 0 0 0 0 6 0
【広島】大竹、ダグラス、高橋、○ベイル(1勝2敗)、S永川(25セーブ)
【巨人】内海、豊田、●高橋尚(1勝4敗)
◇本塁打 阿部9号(ソロ135m=大竹) 前田20号(2ラン120m=内海)
◇失策 東出(4回) ◇走塁死 二岡(6回) ◇暴投 大竹(1回)
◇時間 3時間2分 ◇開始18時00分◇東京ドーム◇観衆40132
◇審判 橘高(球)敷田、真鍋、木内(塁)
甲子園からの流れを変えた、前田キャプテンの一発。
そして、井生の同点打。廣瀬の勝ち越し打。
どれも、貴重な価値ある一撃。

廣瀬はインコースを攻められて、追い込まれた後の低めの球を
左中間真っ二つのタイムリー。

しかし、打線ってのは面白いっすね。
前田さんが入るだけで、迫力が2倍にも3倍にも感じます。

投手陣も良くつないだ。
大竹っちも良かったわけじゃないけど、
このくらいの失点は許したい。


4位巨人との直接対決、あすも制して1ゲーム差にしたい。
ルーキー斎藤君のお披露目です!!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
やっと勝ちました(^_^)v 投げ勝ち、守り勝ち、打ち勝った!!来季に繋がる力強さを感じた!残り11試合を全勝しよう!出きる!!自信を持って頑張れ!!
2006/10/01(日) 10:14:33 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>badoyaji49さん
残り11試合しかなくなったんですね!
きょうは斎藤君が来期どころか将来への希望を湧かせてくれる投球をみせてくれるはず!
2006/10/01(日) 13:10:39 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/605-fe095971

この記事へのトラックバック
今日はクレインズもカープも勝って嬉しい★ 巨人と東京ドーム2連戦・最終カードです
2006/10/01(日) 07:31:30 | 鯉鶴商会<LOVE!CARP&CRANES>
4打数2安打1本塁打2打点1死球 .305連 20HR連 67RBI連 今日は2安打1ホームラン2打点です。 え~と、体のどこが張ってたんでしょうね、前田は。 こうなると使えるのに使わなかった、という方が 信憑性が高いような・・・。 ま、前田が出場して
2006/10/01(日) 08:19:00 | 前田徒然日記
◆T1-7D◆いつまでもいつまでもいつまでも川相不在と言う計り知れないハンデを勝手に背負うナメきった戦いを続けて、無駄に阪神の怒りを買い、2ゲーム差にまで追い込まれた中日。しかし、事態の深刻さを理解する知能を持ち合わせていないのか、落合監督はこの日も名..
2006/10/01(日) 08:48:20 | ANQ Ritzberry Fields
やはり役者が違う・・・前田、追撃のツーランは5年連続の20号!伏兵活躍・・・井生同点タイムリー、廣瀬勝ち越し2点タイムリー!< 読売 3 - 広島 5 > [東京ドーム] 広島 10勝 10敗 1分け広島 000 020 012 5読売 200 100 000 3勝利投手  ベイル  1勝 2敗 6S
2006/10/01(日) 09:11:40 | 大胆不敵に...なれるかな?
9月30日 対巨人(内海高橋)5打席4打数2安打2打点1得点 三番で先発復帰秊早速歓迎のデッドボールをもらいながらきっちり2安打うち1本は追撃の20号2ランと内海に格の違いを見せつけました。あとの2打席はチャンスに打てずでしたがそんなことより何より5打席立てて
2006/10/01(日) 09:44:38 | 前田智徳に関する一考察
[今日のカープ]広  島 5-3 讀賣[勝]ベイル(1勝2敗6S)[敗]高橋尚(1勝4敗15S)[S]永川(5勝6敗25S)というわけで帰って参りました~。いやー、いい試合だったねw大竹もどうなることやら
2006/10/01(日) 12:23:05 | 凡才!地蔵二等兵の生活。
カープ戦では今年最初で最後の週末東京ドーム、4位浮上(読売5位転落)の展望が開けるのですから行かないわけには行きません。さて、初回2アウト満塁に始まり、内海如きに4者連続三振を喫するなどいつもどうり攻撃力の弱さを発揮し閉塞感さえ漂い初めていた5回、前田の
2006/10/01(日) 15:00:29 | hideの雑記帳
ヨミウリ21回戦 C 5-3 G対:10勝10敗1分 通:57勝73敗5分 東京ドーム本日は、久々にじっくり試合と向き合いました。といっても、映像はなし。途中からラジオ観戦。TBSのアナ戸崎の実況は聴きづ
2006/10/01(日) 22:45:58 | かあぷ屋さん本舗
若手主体のメンバーで阪神に3タテを食らってしまったカープですが、今日は巨人に勝利しました。広島○5-3巨人若ゴイ、粘りの逆転(中国新聞)今日は、前田が3番でスタメンに復帰しました。それはうれしいことなのですが、阪神戦でこそ使って欲しかったです。だからあの..
2006/10/01(日) 22:48:29 | がんばれ!ネッピー君
カープ 5 - 3 糞 ↓の番組をずっとチェックしていたので、 試合はほとんど見てない。 途中で井生くんがタイムリー打ったのと、 ベイルさんがいいピッチングをした場面だけはちらっと見た。 やはり前田様が戻ってくると、 それだけで打線の迫力倍増って感じ。 ダグラ
2006/10/01(日) 23:09:13 | さらにとっても優しい時間♪
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
