夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
走れ!走れ!もっと走れ!

キリンチャレンジカップ2006 VS ガーナ

  日本
0
0(前半)0
0(後半)1
1
ガーナ 
         
得点
ハミヌ(後半28分)


オシムジャパンにとって
初の世界のベスト16チームとの戦い。
善戦するも惜敗。
前半はほとんど見てません。

後半の感想は、タイトルどおり。

走れ!もっと走れ!

組織的に走れ!

そして、シュートを枠に打て!これは今までどおり。


失点シーンは、相手が鮮やかだった。
後半28分。速いグラウンダーのセンタリングに、
もう突進してきた選手があわせてのゴール。

日本にも同じようなシーンがあった。
17分遡り後半11分。
佐藤寿人がゴール前に低いクロス。フリーで走り込んだ山岸智がシュートを狙うが、伸ばした左足ではなく軸足の右足に当たり、ゴール左ポストにはじかれる(スポナビより)


しかし、形はこんな風に走ることで作られる。
ここで決められるか、決められないかの差。

世界の差。



逆にボールをもつとプレーが止まるサントスは、もうイイヤ。
あのオシムジャパン最初の試合ではすごく良かったけど、
きょうのサントスはジーコ時代の彼にオイラの目には映った。


ま、いいテストになったと言うことで、
来週11日のアジアカップ最終予選、アウェーのインド戦は
すっきり勝ってもらいましょう!
11日21時10分キックオフ。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
こんばんは。お世話になります。
今日もシュートが
思うように入りませんでしたね。
まぁー以前のサッカーに比べたら
メンバーも変わり、新しい風が入って
随分進歩!!ですね。。。
今後に期待です。

PS:今日はカープさんも惜しかったですね。
2006/10/04(水) 21:57:09 | URL | giichan0817 #-[ 編集]
TB返しありがとうございました。以前よりは走っている印象はあるんですがねえ。早くオシム監督の戦術浸透されるように、と思っています。
2006/10/04(水) 23:29:42 | URL | Yusuke-EuEx #TyJKwcHg[ 編集]
>giichan0817さん
以前、、、ジコの時代よりは断然おもろいです。これから、もっとチームが熟成したらもっと面白くなるんでしょうね。
カプはすみませんでした。阪神に負けた分を中日にお返ししているつもりは無いんですけどね。うちも兎よりは上に行きたいので^^;
2006/10/04(水) 23:37:40 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>Yusuke-EuExさん
こちらこそ、ありがとうございます。
以前よりは、走ってますね。でも、一部の選手が不満なんです。
そして、世界で通用するにはもっともっと走って欲しいっす。
2006/10/04(水) 23:39:36 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/610-8a7f131d

この記事へのトラックバック
もうちょっと早めの選手交代をしてほしかったけど 概ね納得できる試合でした。 まあ
2006/10/04(水) 21:49:43 | 自記公開書
さて、雨の心配がされる横浜でのガーナ戦。何かDFが凄いことになっていますね(発表では駒野、水本、三都主。多分、今野、水本、阿部)。状況に応じて阿部、今野あたりも上がって中を分厚くしたいという意図があるのでしょうか。国歌斉唱。エッシェンの挙動不審な様子が目
2006/10/04(水) 21:50:23 | 川の果ての更に果てに
日本、強豪ガーナ相手に0-1の敗戦=サッカー日本代表 サッカー日本代表は4日、横浜・日産スタジアムで国際親善試合「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ 2006」のガーナ戦を行い、0-1で敗れた。 日本は、2トップのガーナに合わせ、ストッパーに初代表
2006/10/04(水) 21:51:25 | zara's voice recorder
グランパスも試合中継やらないし、いつ以来だろう。久しぶりにサッカー日本代表の試合観戦です。 代表メンバー23人ですが、知らないメンバーがチラホラ。オシムジャパンになって、毎試合違うからメンバー覚えるの追いつけないですわ。
2006/10/04(水) 21:53:11 | Eight Sports
久しぶりにサッカーの記事を。。。キリンチャレンジカップ VSガーナ前半戦巻選手・今野選手シュートがっ。。。点に繋がりません・・・後半戦PKチャンス! 決まらず・・・11分山岸選手 シュート! ゴール左ポストに当り残念。。。...
2006/10/04(水) 21:59:02 | わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
ガーナとの試合。テレビを見たのは後半の22分。我那覇が巻きと交代で出場。そこまでは0-0だったのだけど、直後にガーナ先制。右からの早いクロスに走りこんでゴール。アフリカンサッカー炸裂!!遠藤に代わって中村憲剛登場。この中村、短時間ながら....
2006/10/04(水) 22:02:19 | T's diary
久しぶりの代表の試合。 ガーナはベストメンバーで来てくれたのに 日本は… なんだ...
2006/10/04(水) 22:04:57 | loopshoot.com
日本 0 - 1 ガーナ久ーしぶりにTHE日本代表な感じの試合を観れたw結果としては残念ではあるものの、フルメンバーでお越し頂いているので仕方ないかなと。そんでもって、ここ数試合のハナクソみたいな試合内
2006/10/04(水) 22:07:03 | CIELO-SERENO
日本はガーナに惜敗 キリン杯サッカー(共同通信) - goo ニュース>サッカーの国際親善試合、キリン・チャレンジカップは4日、横浜・日産スタジアムで行われ、日本代表はガーナ代表に0-1で敗れた。W杯ドイツ大会16強のガーナと戦い、0-1で敗れました。よく戦った
2006/10/04(水) 22:20:04 | あれこれ随想記 
キリンチャレンジカップ2006日本0-1ガーナ~横浜国際総合競技場(日産スタジアム)まあ、妥当な結果じゃないのかな。新監督初顔合わせ直後で、戦術よりは身体的優位を押し出して戦ったガーナの貫禄勝ちと言ったところだと思う。日本はそれほど悪くはなかったと思うけ
2006/10/04(水) 22:26:48 | 浦和レッズの逆襲日報
<インターナショナルフレンドリーマッチ> 日本 0-1 ガーナ 守備にも攻撃にも”ジーコ”ジャパン時代より連動性が見えて楽しいと思いますし、らしい感じもしますよ...
2006/10/04(水) 22:27:07 | TRICK ROLL UNITED
日本対ガーナW杯で明らかになった日本の実力からすれば、今日はよく頑張った方じゃないでしょうか。何しろ相手はW杯ドイツ大会ベスト16なんだから!惜敗!惜敗といえるくらい頑張ったのだ。FIFAランキングでは日本が47位でガーナは23位。とまあ云い....
2006/10/04(水) 22:27:42 | ぱるぷんて海の家
4日サッカー国際親善試合、キリン・チャレンジカップ日本対ガーナの試合が日産スタジアムで行われ、0対1で敗れた。試合は前半は急造3バックながらガーナに対して互角に戦い、チャンスを演出するもゴールを決められない。後半も同じくチャンスを作るものの、FW陣が決..
2006/10/04(水) 22:28:24 | オールマイティにコメンテート
オシム監督が就任してから、はじめて格上との対戦となった親善試合。日本(FIFAランキング47位)は現在アフリカ最強といわれるガーナ(同23位)に0対1で敗れた。 日本が攻勢になった場面が多かったものの、毎度のように決められない。まあ、海外組がおらず、播戸竜....
2006/10/04(水) 22:34:24 | Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪
キリンチャレンジカップ、ガーナ代表戦は寿人がA代表に招集されてから初めてスタメンに。寿人は中盤まで下がって守備に奔走、攻めては相手のディフェンスラインの裏を取るもボールが出ず。後半、山岸に決定的なクロスを上げるも後半途中で交代しました。同じくスタメ....
2006/10/04(水) 22:42:36 | 鴎3矢
私の好きな田中達也選手がいない…怪我で選ばれなかった選手もいるので今回は新しいメンバーが入りましたね<スタメン>GK:1 川口能活(cap)DF:4 水本裕貴、6 阿部勇樹、20 今野泰幸MF:8 三都主アレサンドロ, 5 駒野友一    7 遠藤保仁、13 ...
2006/10/04(水) 22:45:20 | walk~散歩道
日本 0-1 ガーナ監督が使う言葉をすぐ使いたがるのね、マスコミ。さて、ガーナ代表はエッシェンがちゃんと来日してました。スター選手は軒並み休むかと思ってたらエッシェンもアッピアーもムンタリもちゃんと出てましたね。えらい!だから、省エネサ....
2006/10/04(水) 22:54:09 | 被奪取率No.1
オシムJAPANアフリカ最強に挑む!!
2006/10/04(水) 22:59:32 | IQサプリメントでIQアップ【IQサプリ】
とりあえずは、オシムさんやっぱり本職のポジションでやらせようよ~と思いました。CBなんて探せばいるでしょうに。今回も呼んでるのに、山口信用ならないの? 試合内容はやっぱり選出回数の少ない選手のやる気とか、ボールへの気持ちが伝わって楽しくないことはなかったで
2006/10/04(水) 23:22:44 | 北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~
~キリンチャレンジカップ~日本 0-1 ガーナ【ガーナ】ドラマニ(後28)来週のアジアカップ予選はともかく、今日の勝ち負けは参考程度。急造3バックも言わば及第点。オフェンスでは前半は巻、後半は山岸に決めてほしい場面があった。生でガーナの本気....
2006/10/04(水) 23:32:59 | キングのオキラク蹴球記
サッカー国際親善試合、キリン・チャレンジカップで日本代表はガーナ代表と対戦。後半28分にハミヌにゴールを決められ0―1で敗れた。オシム・ジャパン、初めての格上との対戦は、あっという間の相手のゴールで決着がついてしまった。まあ、勝てばいいというものでもない
2006/10/04(水) 23:50:32 | コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト
キリンチャレンジ2006・ガーナ戦、日本代表は後半28分に失点し0-1で敗戦。 うーん、どう評価したらいいやら。ガーナは予想通り身体能力を生かし個々の能力で打開しようとするサッカーがベースで、それに対し日本も良く対応していたようにも思える。運動量の落ちた時間帯に1
2006/10/04(水) 23:51:26 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
ROAD TO WORLD CUP 雨も降らずに済みましたし、だんだんスタジアムの観客も増えた感じでした。 ガーナ戦は負けましたが、まずまず、今後に期待できる試合内容であったと思います。オシム監督も「内容
2006/10/04(水) 23:57:20 | ブログ らぷぽ
KIRINチャレンジカップ2006 日本vsガーナが行われました。結果は■日本 0 ー 1 ガーナ         ハミヌ(後半28分)0-1で負けました・・・でも健闘してたし、ガーナのゴールシーンは防ぐのが難しいぐらいのゴールでしたから、そこまで落ち込む事はないと思う.
2006/10/04(水) 23:58:40 | 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
アジアカップ2007予選のインド代表対日本代表の試合がインド、バンガロールで10月11日(水)16:15(現地時間)から行われる予定です。(Official Websiteより)現在グループAは4試合終わったところでサウジアラビアが勝点12で首位、日本は勝点9で2位、イエメン勝点3で
2006/10/04(水) 23:59:30 | こいちゃん39@eBet
 坪井と闘莉王がけがで不在。3バックは阿部、今野、水本。しかし、相手が攻撃してきたときは全員で守ろうとする意識が見られた。もともとオシムはシステムにこだわらない。考えて走ることができ、様々なポジションをこなすことができる選手たちが重用されるのもうなずける
2006/10/05(木) 00:03:57 | ケニスポブログ
…仕事から帰ってきて、すっかり忘れていました(涙)。「やば!」と思い出してTVを慌ててつけたらオシム監督のインタビュー。選手の表情から結果が予想できてしまいました。ハイライトを見て思ったのは(←いつもこれ)序盤は、スピードもありチャンスをつかんで....
2006/10/05(木) 00:30:44 | fuの通信日記
キリンチャレンジカップ2006日本 0-1 ガーナ《日本》GK:1   川口能活(cap) DF:4 水本裕貴   6 阿部勇樹   20 今野泰幸 MF:8 三都主...
2006/10/05(木) 00:31:45 | ミューズとソフィア
前半はW杯で決勝リーグ進出のガーナと0-0 DFが健闘 終盤遠藤が脱け出るがフォローが不足でシュートに至らず残念 巻今野駒野もうひとつ足りませんでした後半 播戸竜二投入も得点にいたらず逆にガーナに得点され1-0 ALEXのFKは壁に当たりCK DFに弾か
2006/10/05(木) 06:07:58 | Star Prince JUGEM
ガーナがアフリカ最強というのは何かの間違いだろうけど、7日の韓国戦に向けて日本と調整試合という意味合いのガーナは、丁度日本代表には手頃な相手かも(笑)しかし、いきなり外す巻は問題じゃないか(苦笑)。あれはパスなのか?あんな芸当しか出来ないのであれば、さっ
2006/10/05(木) 06:55:50 | のぶたと南の島生活in福岡
国際親善試合@横浜日本 0-1 ガーナ ワールドカップでベスト16に残ったアフリカの雄、ガーナを迎えてのゲーム。日本のメンバーはGK川口、DFが今野、阿部、水本、ボランチに鈴木、左サイド三都主、右サイ
2006/10/05(木) 08:41:42 | orfeo.blog
先発布陣 サッカーの国際親善試合、日本-ガーナ戦は4日夜、横浜市の日産スタジアムで行われ、0-1で敗れた。オシム監督就任後の通算成績は3勝2敗。一進一退の展開の中、日本は後半28分にドラマニにゴールを奪われた。 最終ラインを高く敷いてきたガーナに...
2006/10/05(木) 09:05:20 | ニュース☆もう新聞紙は要らない
オシムJAPAN、ガーナに敗れるガーナとの国際親善試合の後半、相手選手と激しく競り合う巻  サッカー・国際親善試合「キリンチャレンジカップ2006」日本代表―ガーナ代表(4日・日産スタジアム)――日本はワールドカップ(W杯)ドイツ大会
2006/10/05(木) 09:11:34 | 地球の日記☆マーク♪のblog☆
サッカーのレビューがどうも最近書けなくなってしまった。サッカーブログ(のはず)なのに。全力をつぎ込んだワールドカップ疲れかもしれないなあと思っていたが。そしてもう一つ、リンクさせていただいているサッカーブログ様はもちろんのこと、皆さん良くご覧になってお....
2006/10/05(木) 10:32:44 | ごったでざったなどぶろぐ
日本0-1ガーナ得点は後半28分のハミヌの矢のような飛込み。日本も立ち上がりからチャンスをつかむが得点できず。中村、播戸、山岸らが好プレーを見せた。ガーナはほぼベストメンバーを揃え、好ゲームを演出。ブログランキング クリック お願いします
2006/10/05(木) 10:54:35 | スポーツアンリミテッド
故このタイミングでガーナ戦なのか?全く意味が解らない。まず、何故今日4日なのか?10月7日の国際フレンドリーマッチデーにすれば海外組との初合流も出来、それがオシムの要望でもあった筈。7日ならガーナではみたいに運だけで決勝Tに進んだ...
2006/10/05(木) 11:52:55 | しっとう?岩田亜矢那
まさか0-1で終わるとは・・・。最初の5分を見て結構やられるんじゃないかと思ったんですが、予想以上に日本が良かったです♪先発はこんな感じでした。   巻  佐藤寿  山岸智 遠藤三都主 鈴木啓 駒野水元  阿部  今野    川口※ちょっと位置が微妙です・・
2006/10/05(木) 12:32:43 | サッカー日本代表応援
キリンチャレンジカップのガーナ戦は、1-0で惜敗した。 日本はオシム監督になってからCBを担っていた闘莉王と坪井が怪我のためにそろって離脱。 対するガーナはランキングが日本より上だし、W杯出場メンバーが残っている。だから、時差ボケとか監督が替わったばかりだ
2006/10/05(木) 14:33:20 | 勝手な言い分
日本代表は0対1で強豪ガーナに完敗。FW巻が肝心な時に決定力不足を露呈していましたね。悪くはないんだけど、「犬ジャパン」には華がなかった。犬の選手をたくさん集めても困りますね。GK川口の好セーブ、身体能力のあるガーナ選手と対戦できたことが収穫でした。オシム監
2006/10/05(木) 16:55:16 | MASA-NET
0-1で敗戦。
2006/10/05(木) 17:11:29 | あかねこマガジン
イビチャ・オシム監督率いるサッカー日本代表が10月4日(水),ガーナ代表とキリンチャレンジカップで戦い,惜しくも0-1で敗れてしまったガーナ代表は,2006年のサッカーW杯ドイツ大会の予選リーグで,強豪国であるチェコ,アメリカの2国に勝利し,大番狂わせ.決勝ト....
2006/10/05(木) 17:12:10 | オレメデア
キリンチャレンジカップ2006ガーナ戦昨日の試合ですか今更up8月上旬の段階ではイラン、コロンビア、パラグアイ、カメルーンと対戦相手が二転三転していて何処と対戦するんだと思っていたら、ガーナ代表が相手に決ま
2006/10/05(木) 22:16:23 | DIVE (unbalanceu)
ようやく、ガーナ戦を見た。もう、これだけ時間がたっているので、時系列に試合展開を追うことにそれほど意味はないだろう。俺の印象をいくつか。まず、マイナス。なんだかミスが多い試合だった。考えることと、走ることに一生懸命で、足元がおろそかに....
2006/10/05(木) 23:15:35 | 老婆心のLivingFootball
サッカー日本代表は4日、国際親善試合「キリン・チャレンジ・カップ」でガーナ代表と対戦、0‐1で敗れた。あちゃ~っ、がーなにまけちゃあかん“が~な”…。またしても、けっていりょくぶそくをろていしてしまった、そんなしあいだったが~な…。…って....
2006/10/06(金) 06:43:15 | 猪口民人のちょこっと見んと。
日本代表のガーナ戦、まったく観れませんでした。 スポーツニュースでもまったく見てません。 ネットと新聞で、結果を知っただけです。 で、今日の試み。 試合中継を見ていない状態で、ブログだけで、ガーナ戦を見た気になるという試みです。 ブログから得た印象を、週末の
2006/10/06(金) 11:14:53 | スポーツブログ漂流記
管理人の承認後に表示されます
2014/04/04(金) 01:26:37 |
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
