夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
一三塁は点が入らない法則
17イニングぶりの得点も勝利には結びつかず。SAYONARA負け。


対中日8勝10敗1分(通58勝75敗5分)
   1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
広 島 0 0 0 0 0 0 0 2 0 9 0
中 日 1 0 1 0 0 0 0 0 1X 10 0
【広島】小島、ダグラス、H河内、●梅津(0勝1敗)、高橋
【中日】中田、○岡本(4勝0敗)
◇本塁打 前田21号(ソロ125m=中田)
◇盗塁 英智(2回) 荒木(5回) ◇暴投 中田(7回)
◇時間 3時間13分 ◇開始18時00分◇ナゴヤドーム◇観衆35847
◇審判 友寄(球)吉本、橘高、渡田(塁)
1・3塁になること4チャンス。
いずれも得点に結びつかず。
そりゃ勝てん



それでも8回、新井さんが1アウト3塁から97打点目。

100打点まであと

欲を言えば、セカンドゴロじゃなくてガツンと打てt打点を挙げて欲しかった。。。
その後、前田さんが意地の一発。さすがキャプテン
これで同点に追いついて、普通は流れが来るんですが、、、、

梅津がピリッとせず、建さんが抑えられず。
ま、しゃーない。
小島は、来期につながるね。フェニックスリーグでも待ってるね♪


野手不足のフェニックスリーグ要員で(?)降格した鞘師にかわって
浅井さんが登録されて、即スタメンだったし。
浅井さんの現役カープユニ姿は見納めかなぁ。。。??
横浜が頑張ってくれたので、巨人との差は、まだ2だし。
中日との残り3試合あるので、中日に勝ち越すチャンスもまだあるし。
梵ちゃんがシーズン中に戻ってきそうだし。



ということで
夏鯉的8連戦目標残り5勝1敗。

どや?
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
負けましたね・・・
チャンスに打てません・・・
今年の打撃を象徴した試合でしたね・・

でも、今日は、小島の好投が収穫でしたね♪来季の先発ローテー入りに大きくアピール出来ましたね!!
小島、斎藤、河内と楽しみになってきましたよ!!
2006/10/05(木) 00:54:37 | URL | kuroneko #-[ 編集]
>kuronekoさん
チャンスに打てないのは、今年の打撃と言うか、去年からかわってないというか。。。トホホっす。
マーティーが今年は投手陣の成績を上げてくれたので、来期は打撃陣の成績アップを期待したいっすね。
小島、斉藤、河内がオフでしっかり調整して来季に備えて欲しいっすね!
2006/10/05(木) 09:24:50 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
どや!と言われてもどうしようも無い!打たれた瞬間サヨナラにブチ切った(>_<(>_<)勝手なファンは連勝!連勝!全勝!全勝を夢見てまっせ!しっかり締めてくんなましo(^-^)o
2006/10/05(木) 12:40:46 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>badoyaji49さん
>どや!と言われてもどうしようも無い!
ぶははv-411
どや?できるかできんか?ということでんがな。
我らがカープなあまだできますよね?
2006/10/05(木) 13:40:04 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/611-a61b6f6f

この記事へのトラックバック
[今日のカープ]広  島 2-3x 中  日[勝]岡本(4勝1S)[敗]梅津(1敗1S)テレビつけたら前田さんがホームインしてて。ホームラン打ってたんですね。さっすが。んでおまけに同点弾であると気づいた
2006/10/04(水) 23:16:04 | 凡才!地蔵二等兵の生活。
中日3-2広島学校帰りにナゴドへ寄ってみずきさんを一目見ようとしたんですが、予定が合わず断念(゚Д゚;)来年こそは!!…今日はお疲れ様でしたー。サヨナラ負け。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
2006/10/04(水) 23:16:34 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
◆G3-4YB◆巨人の先発はグローバー。この所、中継ぎ登板が続いていた為、来季残留が危ぶまれていたが、ここに来ての先発起用はまだ残留の可能性が残されているに他ならない。今オフ、日本語習得プロジェクトを画策しているだけに残留へ意欲を燃やすグローバーだったが
2006/10/04(水) 23:25:11 | ANQ Ritzberry Fields
昨日は中日相手に完敗だったカープですが、今日はいったんは同点に追いついたものの最後に力尽きました。広島●2-3中日今日の先発小島は初回にいきなり先頭の荒木に二塁打と打たれ、その後にウッズにタイムリーを打たれてしまいます。初回は甘い球が多かったようです。..
2006/10/04(水) 23:26:04 | がんばれ!ネッピー君
10月4日 対中日(中田) 4打数1安打1打点1得点1本塁打 映像見たのは第2打席だけ。初球ド真ん中の棒球を悠然と(?)見送った時点でこらアカンわで案の定クソボール空振りのあとは低めに手を出してヘーボンなファーストゴロでした。いや、ここまでくればもうホームランも打
2006/10/04(水) 23:33:58 | 前田智徳に関する一考察
広島 2-3 中日         @ナゴヤドーム(35847人) 3時間13分【広島】 小島、ダグラス、H河内、●梅津(0勝1敗)、高橋【中日】 中田、○岡本(4勝0敗)【本塁打】(広):前田21号サヨナラ負け・・・(ノД`;)今夜は試合開始から見れましたが、なかな
2006/10/04(水) 23:56:46 | R的BASEBALLな日々(仮)
○中3x-2広●サヨナラ負けorz今日は睡魔に負けて寝てしまったので、試合は全然見てませんよw見なくて良かったみたいですねww小島くん、なかなか勝てませんなぁ・・・。
2006/10/05(木) 00:26:48 | HTCにようこそ!
中日19回戦 C 2-3x D対:8勝10敗1分 通:58勝75敗5分 ナゴヤドームなんだかんだでドラに連敗。同点に追いついたが、サヨナラという劇場をお膳立てしたかたちに。。。。。。。。。先発小島は
2006/10/05(木) 00:27:26 | かあぷ屋さん本舗
いつの間にやら追いついていたんですねぇ。携帯で確認したときは0-2でビハインドだったんですけど。前田様はやっぱり神!そして建さん・・・('A`)中 日 対 広 島 19回戦◇公式戦◇開始18時00分◇ナゴヤドーム◇観衆35847広 島&nbsp;&nbsp;0&nbsp;0&nb
2006/10/05(木) 02:45:55 | 徒然なるままに自然の流れで
勝てないねぇ 中日4連戦中で2連敗です。 小島なかなかいいのになぁ。勝ち星なかな
2006/10/05(木) 04:04:21 | 鯉鶴商会<LOVE!CARP&CRANES>
前田21号同点弾も水の泡・・・高橋、立浪にサヨナラ安打許す・・・先発小島、6回2失点と好投するもプロ初勝利はまたもやお預け・・・&lt; 中日 3x - 広島 2 &gt; [ナゴヤドーム] 広島 8勝 10敗 1分け広島 000 000 020  2中日 101 000 001x 8勝利投手  岡本  4勝 0
2006/10/05(木) 06:45:11 | 大胆不敵に...なれるかな?
4打数1安打1本塁打1打点 .301&amp;#63909; 21HR&amp;#63898; 68RBI&amp;#63898; 今日は1安打1ホームランです。 とても打てそうな感じしなかったんですけどねえ&amp;#63916;、3打席目までは。 まさかあの場面でホームランを打つとは・・・。 前田は怖いですね、ホント。 中
2006/10/05(木) 08:04:54 | 前田徒然日記
ここにきて相手を勢いづけてどうする…('A`)
2006/10/05(木) 08:23:30 | まいにちおきらく!
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
