夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
ユウちゃんの2勝目はおあずけ・・・
8回頭で勝った気分だったが、その裏に3ランを浴びて逆転負け。
ユウちゃんの勝ちを、河内、林の先輩が中継ぎ失敗で消してしまったようなもの。
へこたれる~~~~

対ヤクルト8勝11敗1分(通59勝77敗5分:5位)
 1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
広 島 2 0 1 0 0 0 0 0 0 10 1
ヤクルト 0 0 1 0 0 0 0 3 X 6 2
【広島】斉藤、H小山田、H梅津、河内、●林(2勝4敗)
【ヤクルト】ガトームソン、○花田(4勝2敗)、S高津(13セーブ)
◇本塁打 リグス38号(ソロ110m=斉藤) ラミレス25号(3ラン110m=
◇盗塁 森笠(8回) 宮本(8回) ◇失策 岩村(1回) ガトームソン(3回) (8回)
◇けん制死 前田(3回) ◇走塁死 森笠(1回) 宮本(8回)
◇時間 3時間6分 ◇開始18時20分◇神宮◇観衆13512
◇審判 嶋田(球)有隅、杉永、谷(塁)



現地でALL-IN!!なブログ:Cb ~Carp blog~さん 


8回表に、タイトル「ユウちゃん2連勝!」
先発斎藤がきょうも6回途中まで被安打3の好投で連勝。
チームも4位までゲーム差を1とした。
って、書き始めていました。。。



勝ち試合でした。


逆転3ランを打たれたのはだけど、
そのランナーを無意味にためたのは河内
そして、キャッチャーフライを取れなかったも!正座!!


河内は、この前の良さが影を潜め、きょうは疲れが見えた。
長距離を走らせたらチーム1の快速の持ち主で体力はあるはずだが、
腕、上半身が疲れているんじゃないだろうか?
上半身が開いてしまい、リリースポイントがすべて早く、
右打者のアウトコースのほうに外れまくっていた。(ように見えた)
来期のためにも、頑張れ!

斎藤は、きょうもよかった。
プロ初与四球と初被本塁打もあったけど、
変化球が低めに集まっていて、
130キロ台のストレートでも上手く打ち取った。
勝ち星は逃したものの、ホントにこれからが楽しみだ。


前田さん3安打1打点。
やっぱ間違いなく打線にいて欲しい存在。

あら~いさんは調子を落としてますなぁ。


気を取り直して、あすは勝とうね!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
おい倉ちょっと来い
( ゚Д゚)ヒョエー なにやってんだー河内ンコー
体開きっぱなしのくせに投げ急ぎすぎー
てか、内野手だ~れもマウンド行かんかったけど、いつもあんなかんじなんですか?声かけてる様子でもなかったし・・・
ドゥンガやハシラみたいな怒り役の内野手っていないんですか?まあ捕手がアレでは勝てませんね・・ホント関東ファンに土下座してほしい・・こんな時期でも1つでも上の順位をと応援に来てらっしゃるのに・・なんつーか、まだこんな負け方しちゃうの?ってかんじです(#゚Д゚) プンスコ!
2006/10/07(土) 23:25:36 | URL | リンカーン #-[ 編集]
河内、良くなったと思っていただけに、ショックですね・・・
頑張って、欲しいんですがね・・・

それにしても、斎藤君、良く頑張りましたね♪期待の星ですよ!!
秋季キャンプから、小島と斎藤がクローズアップされるでしょうね!!
来季の有力な先発候補左腕だから!!
頑張れ、斎藤、小島ですね♪
2006/10/07(土) 23:38:26 | URL | kuroneko #-[ 編集]
もっと集中しろ!!
今夜の河内と倉は斉藤君に土下座ものですよ!倉はファールフライを二度落球!!そのあとに!!リグスとラミネスからともに被弾!!河内にいたっては自信なさげなバラバラのフォーム?でストライクを取れず連続四球!!そして・・・・・・・・・・8割方勝ちを確信していただけに!河内の代え時もワンポイント遅かった!!斉藤君の調子が今の投手陣の中では最高だっただけに勝ち試合を落とした責任は重大!!もっと集中しろよ!!
2006/10/08(日) 00:18:27 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>リンカーンさん
たしかに内野手が誰もいかんかったですね。新井がやっぱ調子悪かったんでしょうね。彼は乗ってるときは、よく行ってる様なきがするし。
倉は、ちょっとお仕置きですね。
2006/10/08(日) 22:45:36 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>kuronekoさん
きのうの河内は、明らかにおかしかったですね。疲れでしょうか?
斎藤君と小島君は、シーズン登板が終わったらフェニックスリーグに来るはずなので、キャンプの前にココでの投球が楽しみです。
2006/10/08(日) 22:48:51 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>badoyaji49さん
まぁ、確かに河内は前の回でおかしかったから早めにかえて欲しかったですね。でも、継投は結果論がつきまといますからねぇ。。。
倉は、きょうスタメンを外されて、猛省していることでしょう。
2006/10/08(日) 22:50:47 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/614-3fc974c6

この記事へのトラックバック
4打数3安打1打点 .307連 21HR 69RBI連 8回の守備から交代。 今日は3安打。久しぶりの猛打賞ですね 1打席目はワンアウト2塁で変化球をライト前ヒット獵 う~ん、山田がきちんと送ってくれれば・・・。 2打席目はまたもやワンアウ
2006/10/07(土) 22:34:54 | 前田徒然日記
◆YB3-2D◆川相不在でタイムリー欠乏症は深刻を極めているにも拘わらず、全く意に介さない落合監督はこの日も名手・川相を一軍に引き上げないオレ流超特大チョンボ采配を敢行。失意のどん底に叩き落とされた中日は初回から二死一、二塁と言う絶好のチャンスを逃すと..
2006/10/07(土) 22:41:11 | ANQ Ritzberry Fields
今日は、カープとサンフレッチェが一緒に試合をする今シーズン最後の日である。 しかし、両チームとも負けてしまった。 カープはヤクルトに3対4。 先発は、噂の「赤いハンカチ王子」こと齊藤悠葵。 6回途中まで好投し、リグスのHRの1点に抑えた。 そのあとは、小刻み
2006/10/07(土) 22:44:08 | だらだら広島生活
ヤクルト4-3広島プレーオフ!西武とソフトバンク!すごい投手戦だったー(´∀`)セリーグは中日が負けて阪神が勝って…2ゲーム差!!!いやー白熱!(*´∀`*)カープ…( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2006/10/07(土) 23:00:48 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
○ヤ4-3広●王子の2勝目がぁああ。・゚・(ノД`)・゚・。齊藤くん、今回も調子良かったみたいですが、中継ぎに勝ち星を消されてしまいましたね~orz勝たせてあげたかったのぅ・・・。
2006/10/08(日) 00:08:22 | HTCにようこそ!
ヤクルト4-3広島今日は勝ったと思ったのにorz8回に痛恨の逆転3ランを浴びてしまいました。
2006/10/08(日) 00:12:12 | RED STYLE
10月7日 対ヤクルト(ガトームソン花田) 4打数3安打1打点1牽制死聯 久々の3安打で打率は3割7厘まで上昇して11回目の3割ほぼ当選確実秊あとはブラウンがこの3安打は昨日の休養のおかげだとカン違いしないことを祈るばかりです。カン違いと言えば『森笠
2006/10/08(日) 00:42:50 | 前田智徳に関する一考察
広島 3-4 ヤクルト           @神宮(13512人) 3時間6分【広島】 齊藤、H小山田、H梅津、河内、●林(2勝4敗)【ヤクルト】 ガトームソン、○花田(4勝2敗)、S高津(13セーブ)【本塁打】(ヤ):リグス38号、ラミレス25号逆転負け・・・(ノД`
2006/10/08(日) 00:56:20 | R的BASEBALLな日々(仮)
カープは今日から関東で4連戦、関東のカープファンにとってはたまらない三連休を迎えることとなりました。しかし・・・・・広島●3-4ヤクルトなぜだ 倉落球(中国新聞)今日の先発は、先週の東京Dでプロ初登板初先発初勝利の齋藤君でした。前回の登板時は降板直後によ..
2006/10/08(日) 02:22:36 | がんばれ!ネッピー君
奈落の底へ落とされました 東京は昨日はハンパない大雨でしたが、今日は雨の心配ナシ
2006/10/08(日) 04:54:17 | 鯉鶴商会<LOVE!CARP&CRANES>
C3-4YS海の帰り道からアスリートのメールでチェック。途中までは勝利を確信。でもいつの間にか逆転され連敗。orz後でスコアテーブルとかを見てみたら河内が大荒れだったみたいですね。全然ストライクが
2006/10/08(日) 08:00:33 | be like water second -2-
ルーキー齊藤、2勝目ならず・・・林が痛恨の逆転スリーラン被弾・・・廣瀬、前田のタイムリーで序盤リードするもまさかの逆転負け・・・< ヤクルト 4x - 広島 3 > [神宮球場] 広島 8勝 11敗 1分け広島  201 000 000 3ヤクルト 001 000 03x 4勝利投手  花田 
2006/10/08(日) 09:49:06 | 大胆不敵に...なれるかな?
[今日のカープ]広  島 3-4 東  京[勝]花田(4勝2敗)[敗]林(2勝4敗)[S]高津(1勝2敗13S)というわけで帰ってきました。・・・・・・河内引っ張りすぎやw調子悪くてもブルペンで誰も投げない
2006/10/08(日) 09:55:24 | 凡才!地蔵二等兵の生活。
本日の結果C3-4S連休中も仕事の私すばる。帰りの電車の中、前半いい感じで点を取り、「赤いハンカチ王子」が投げていることも知っていました。あとは好調中継ぎ陣で逃げ切り。来期への形づくり・・・。帰宅後、yahooスポーツで確認して・・・、びっくり!勝ったと思っ
2006/10/09(月) 00:26:10 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
広島 3 - 4x 東京 @明治神宮球場 【勝利投手】 花田 4勝2敗  【セー...
2006/10/09(月) 14:43:05 | 新鯉組!
かぷ3-4やく8回裏、二点リード。あと少しでルーキーに2勝目という所で、、、。四球、四球、フライ落球、飛弾で逆転をゆるす。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。なんだかなぁ~(呆れ)。。。。。。
2006/10/10(火) 07:06:42 | かあぷ屋さん本舗
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
