夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
60勝にようやく到達
同点に追いつかれた後、廣瀬の勝ち越しタイムリーで連敗ストップ。
やっと今シーズンチーム60勝目をゲットした。

対ヤクルト9勝11敗1分(通60勝77敗5分:5位)
   1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
広 島 2 0 0 0 1 0 0 4 0 11 0
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 3 0 0 6 2
【広島】ダグラス、H広池、○横山(4勝5敗)、高橋、梅津
【ヤクルト】川島、鎌田、●佐藤(0勝1敗)、館山、坂元
◇本塁打 石原3号(ソロ120m=川島) 宮出9号(3ラン95m=横山
◇盗塁 松本(1回) 前田(1回) 松本(1回) 松本(9回) ◇失策 リグス(6回) 岩村(7回)
◇走塁死 新井(6回) 度会(6回) 石原(8回) 松本(9回)
◇時間 3時間28分
◇審判 敷田(球)谷、有隅、杉永(塁)


現地でALL-IN!!なブログ:Cb ~Carp blog~さん hideの雑記帳さん
 
まぁ、あれだ。
佐々岡に代わって1軍登録されたばかりの横山が調子が悪くて同点に追いつかれたのに、その裏に前田から始まる好打順で廣瀬が見事に2点タイムリーを打って勝ち越して、横山に勝ち星がついたってのは、皮肉な話で。。。フッ・・・


廣瀬はここのところ、勝負を決めるところでいい働きをしてる。
きのうも3−1のままユウちゃんに勝ち星がついていれば、
廣瀬の勝利打点ですよね。
gooスポーツによると、廣瀬の勝利打点はきょうで4つ目ですが、
勝利打点数を打席数で割ってみると、
トップの嶋(10)や前田(8)と栗原(8)、
新井(7)よりも率が高くなります。


高明が3盗塁。
初回にヒットで出ると、二盗し、
前田さん四球のあと、ダブルスチールで3塁へ。
前田さんは、今シーズン初盗塁!
高明は9回にも二盗に成功。速い!!!
もっと走れ!絶対にもっと走れるはず!
そして、きょうで7試合連続安打。
高明は外野も守れるし、やっぱ天谷のライバルじゃのー!


故障明けの先発ダグラスは予定の2イニングを完璧に抑えて、
後を受けた広池も良かったのに、
横山は・・・・・・・
全体的に球が高かったなぁ。宮出の初球ホームランも高かった。
宮本に打たれたのは、相手が上手かったけど。

あ、そうだ梅津君。
カーブを投げる時に舌が出てるらしいよ。
怪しい解説者の言うことだから、全部が全部かどうか分からんけど。
気をつけてね。


さて、巨人の4位マジックが1になっちゃいました。
>>>凡才!地蔵二等兵の生活。さんが計算中。
つまり、カープの4位に届かないマジックってことです。

カープが4位になるには、残り4連勝し、
巨人が2連敗してくれること!
頑張れ!ヤクルト&中日!(苦笑)


最後に、黒田さんが残ってくれると信じて最後まで応援しましょうね!
デイリーの阪神マンセーな記事にイチイチ踊らされませんよ。
スポニチでは、黒田が「それは誤報」と言ったと載ってます。
デイリーは、平気で誤報を書く新聞みたいです。ズットソウオモッテタケドネ・・・
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
高明、廣瀬の活躍がうれしいですね。これからのカープを担う若手達がますます凌ぎを削ってもらいたい!お仕置きの倉に代わった石原の活躍も昨夜は目立った。ホームランといいファールフライ捕球といいそのあとのヒットといい、気合いが入っていたo(^-^)o さあ絶対4位を信じて応援しよう!
2006/10/09(月) 06:15:17 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
勝ちましたね♪
これで、5位以上が確定しました!!
あとは、目指せ4位ですね!!

気になるのが、今年は特に、打たれてはいけない場面での1発を食らうケースが目立ちましたね・・・
だから、Bクラスなんでしょうけど・・・
秋季キャンプからの課題ですね!!
2006/10/09(月) 08:55:14 | URL | kuroneko #-[ 編集]
>badyaji49さん
4位には、残り全勝しかない!
絶対に勝たせましょう!
石原がきのうはアピールに成功っすね。二人の争いはまだまだ続きそうっす。
2006/10/09(月) 09:48:11 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>kuronekoさん
たしかに嫌な所で一発食らいますよね。リードの問題か、投手の心理的なものか。あるいはそういう場面でワンテンポ入れる野手の存在が必要なのか。。スコアラーさんの頑張りも必要なのかも。
来季への課題ですね。
2006/10/09(月) 10:01:30 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
遅くなりましたが・・(´∀`*)ウフフ
あーもう最近嬉しくてしょうがありませんよww その感覚、来期につなげるためにも、フェニックスリーグにイラッシャイ・・廣瀬クン♪
2006/10/09(月) 22:17:35 | URL | リンカーン #-[ 編集]
>リンカーンさん
廣瀬ファンにはたまりまぬね!
フェニには来ないでしょうが、キャンプできてみせてくれるでしょう!
2006/10/10(火) 08:22:06 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/615-2c49b875

この記事へのトラックバック
広島 7-3 ヤクルト         @神宮(15341人)  3時間28分【広島】 ダグラス、H広池、○横山(4勝5敗)、高橋、梅津【ヤクルト】 川島、鎌田、●佐藤(0勝1敗)、館山、坂元【本塁打】(広):石原3号、(ヤ):宮出9号☆今日は勝ちました~。( ´
2006/10/09(月) 00:08:16 | R的BASEBALLな日々(仮)
ヤクルト3-7広島今日は貫徹により…非常に眠くて(爆)プレーオフも寝過ごし見過ごしてww・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン 大河ドラマを見ながら記憶がなくってですねー試合見てません(回りくどい)そういう日に限って勝ってるーーうひょーーw
2006/10/09(月) 00:30:59 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
ヤクルト3-7広島同点に追いつかれた時は逆転負けを覚悟しましたが、勝ちました。ソフトバンクも勝ちましたし、気分いいです(´∀`*)
2006/10/09(月) 00:31:56 | RED STYLE
10月8日 対ヤクルト(川島佐藤) 4打席3打数1安打1盗塁 ヒットも打ったし三振もしたしフォアボールも選んだし盗塁もしたし秊 それにしても勝利投手横山って・・・
2006/10/09(月) 00:43:46 | 前田智徳に関する一考察
 今日は神宮でヤクルト戦。 初回に森笠のタイムリーで2点先制したカープ。5回に石原のホームランで1点追加。しかし、7回裏、宮出にスリーランを打たれて同点にされて気が動転・・。しかし、8回のカープはノーアウト満塁から廣瀬に勝ち越しツーベース。そのあと緒方にも
2006/10/09(月) 00:57:24 | カープ道
昨日の反省が生きたか、七回三点差を追い付かれるもすかさず突き放し試合を決めてしまいました。不可解なのは先発のダグラスが二回無安打で交替。もしかして故障でしょうか?[追記]どうやら初めから2回までの予定だったようですね。だったらわざわざ先発させなくても・・..
2006/10/09(月) 01:28:24 | hideの雑記帳
今日の試合で横浜が破れて、カープが勝利したので今季の5位以上が確定しました。本来ならこんなことで喜んでいる場合ではないのですが、昨年より一歩前進したということで、前向きにとらえておきましょう。広島○7-3ヤクルト頼れる広瀬 勝ち越し打(中国新聞)今日の先..
2006/10/09(月) 02:06:03 | がんばれ!ネッピー君
パ・リーグプレーオフをテレビ観戦した後外出していたため、カープの試合に関しては全く感知せず。携帯でも速報を見ていなかったため帰宅してからのチェックとなりました・・・あれ?もしかして機動力野球復活?ヤクルト 対 広 島 21回戦◇公式戦◇開始18時20分◇
2006/10/09(月) 05:38:51 | 徒然なるままに自然の流れで
3打数1安打1四球1盗塁 .307連 21HR 69RBI 1SB連 8回代走が出て交代。 今日は1安打だったみたいですね。 今年初の盗塁まで決めたようで。(ダブルスチールの恩恵ですが) ま、1安打で十分ですよ。 試合は勝ったようですし、3割は10タコとかない限りは
2006/10/09(月) 07:33:16 | 前田徒然日記
ダグラス先発、2回無失点でひとまず安心・・・広池4回無失点好救援!廣瀬、連夜のタイムリーで勝ち越し・・・2年連続の最下位免れた!< ヤクルト 3 - 広島 7 > [神宮球場] 広島 9勝 11敗 1分け広島  200 010 040 7ヤクルト 000 000 300 3勝利投手  横山  4
2006/10/09(月) 09:01:10 | 大胆不敵に...なれるかな?
先発はダグラスvs川島。昨日と同じく、カープは初回から2点を先制し、5回に石原のHRで3-0とリード。ダグラスは久しぶりの登板と言うことで、2回を問題なく終了。その後を引き継いだ広池もなんなくやり過ごせた。しかし、その後の横山が3ランを浴びて同点になってしまっ
2006/10/09(月) 09:03:32 | さかっちブログ
[今日のカープ]広  島 7-3 東  京[勝]横山(4勝5敗1S)[敗]佐藤(1敗)あー、昨日じゃなくて今日行けばよかった(笑)充電してる場合じゃなかったよー・・・カープは初回、森笠の2てんたいむり
2006/10/09(月) 09:04:18 | 凡才!地蔵二等兵の生活。
◆YB3-4D◆川相不在が故のタイムリー欠乏症は深刻を極め、攻めあぐねているうちに悪夢の逆転負けを喫したと言うのに、全く反省の色が見えない落合監督はこの日も名手・川相を一軍に引き上げないオレ流超特大チョンボ采配を敢行。阪神に2差と迫られる非常事態に、流..
2006/10/09(月) 10:13:13 | ANQ Ritzberry Fields
今日もレフトスタンドは熱かった! (廣瀬、勝ち越しタイムリー宮島さん斉唱)
2006/10/09(月) 10:13:33 | Cb ~Carp blog~
今日解説の平松、アホだったぞ~「ダグラスは絶対ケガですね!2回降板?そんな采配はあり得ませんね!」って感じで言い切った。すると「カープ先発のダグラスですが、予定通りということでした。」バーカ!平松のバーカ!ブラウンはそういう采配をするんだ....
2006/10/09(月) 11:52:13 | カープ応援生活
ダグラス先発、2回無失点でひとまず安心・・・広池4回無失点好救援!廣瀬、連夜のタイムリーで勝ち越し・・・2年連続の最下位免れた! < ヤクルト 3 - 広島 7 > [神宮球場] 広島 9勝 11敗 1分け 広島  200 010 040 7ヤクルト 000...
2006/10/09(月) 16:46:14 | それでもカープが好き!
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
