夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
フェニックスリーグ開幕祭
きょうのフェニックスリーグ開幕を前に
昨夜、宮崎市の一番街で、
フェニックスリーグ開幕祭
がありました。

各チーム2人ずつ選手が来て、
チームグッズを会場でジャンケンに勝った人などに
プレゼントするということで、駆けつけてみました。



カープからは梅原投手と相澤投手が参加。
c_20061008_687s.jpgc_20061008_689s.jpg

簡単なプロフィールの紹介や目標選手などを聞かれて、
二人とも目標は「黒田さんです」と応えてました。
どんな所が?の問いには
「人間としてもプロの選手としても」とのこと。

やっぱこんな後輩達のためにも、黒田さん、残ってよ!!

その後、プレゼントするグッズを紹介。
キャップとか応援バットとかタオルとか色々入ってました。

ナッツを使ってアピールしたけどダメでした。
あからさますぎたかも^^;


c_20061008_688s.jpgc_20061008_683s.jpg

二人ともがんばれよ~~~!


c_20061008_694s.jpgステージの裏の控え室になっている
空き店舗の2階から外を見ている2人。
ナッツと一緒に手を振ったら
振りかえしてくれました。
 
むっちゃ笑顔^o^/



ピースもしてくれたんだけど、タイミングが合わず、、、
カメラマンの腕が悪かったです。

グッズはもらえませんでしたが、
ステージが終わって引き上げる二人を捕まえて、
ナッツの帽子にサインはゲットしました

その時に相澤くんに聞いてみたら、
宿泊先の日南に一度行ってから宮崎市内のイベントのために来て、
イベント終了後、また日南に帰るそうです。

大変だったねぇ!サインありがとう!


c_20061008_673s.jpgc_20061008_693s.jpg

他球団では、西武のギンちゃんとか、
神戸のナニワのゴジラ岡田(履正社出身)くんとか、
ベイ(シレックス)の大分出身山口投手とか、
ソフトバンクは地元の大田原投手などみんなルーキーが来てました。


さて、きょうからいよいよ開幕ですが、
末永選手がリタイヤして1軍登録を抹消され、
代わりに吉田圭ちゃんが1軍昇格したので、
(当初このイベントにも相澤君ではなく
 吉田圭ちゃんが来る予定だったみたい)
現在、宮崎入りしているメンバーは、
野手が一人不足
しました
内野=比嘉、岡上、山本、中谷、、外野=天谷、鞘師

外野を守る捕手は誰かなぁ?上村君かなぁ?

あす、あさってと昼休みに行ければ行ってきます。
きょうは大島君が先発みたいです(山崎タイムスより)。
行きたいけど、オイラはお仕事。昼休みに南郷は遠いっす^^;

なお、フェニックスリーグ2006スペシャルサイト
各試合結果を見ることも出来ます。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
 昨晩はお疲れ様でした。 あなた様が夏鯉さんだったのですね。

 全然知らずに話かけてしまいました(笑)

 携帯電話からはよく記事を読ませてもらっています。

 ただ、投稿方法が解らなくて、読み逃げ状態になってますが・・(苦笑)

 またの再会を楽しみにしています!

2006/10/09(月) 15:10:08 | URL | せなぱぱ #-[ 編集]
良かったですね♪
羨ましいなぁ・・・

若鯉たちが、成長してくれればいいですね!!
2006/10/09(月) 18:23:51 | URL | kuroneko #-[ 編集]
開幕戦で・・
私は仕事だったので、嫁と子供が見に行ったんですが、カプの誰かが自打球でうずくまってるときに、三塁コーチの人(誰だろ?)が「いないぞ~いないぞ~(野手)いないぞ~起きろ~」(-∧-;) ナムナム って言ってたらしいですョ 
2006/10/09(月) 22:32:24 | URL | リンカーン #-[ 編集]
貴重なレポ!
夏鯉さん、こんばんわ☆

開幕祭のレポなんて、珍しいもの、有難うございます(^^)

プロの選手として。というのは当たり前として、
人間として。っていうのは素晴らしい!!
って思ってしまいました。

人としても目標にされるのって素敵ですよね。
黒田くん♪
2006/10/09(月) 23:09:45 | URL | しゅうくる #QPa5CaGA[ 編集]
相澤くんが…!!
イベント参加してたんですかぁーーー!!!行きたかった(;_;)
昨日はたくさん相澤くんと話せて、ボードにサイン貰って、今も興奮覚めやらぬ状態です(^_^;)
明日、イベントの話を聞かせて貰えませんか??

昨日の試合は野手不足の為、翔クンがレフト、上村クンがファーストと野手ギリギリでした(>_<)
天谷クンの打席☆
左中間2ベース→右前(二盗)→中ライナー→投ゴロ
でした!

あの…よかったら、私1人なんで、ご一緒させてもらってもよろしいでしょうか?
2006/10/10(火) 01:09:15 | URL | あやか #-[ 編集]
>せなぱぱさん
そうです、私が夏鯉です。ダッフンダv-392
ぜひ、またこちらにもお時間が許せばコメント残して行って下さいねぇ♪
また、お会いしましょう。
2006/10/10(火) 08:27:14 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>kuronekoさん
ふだん公式戦を生で見るのがかなり大変な宮崎ですが、オフは熱くなります。
ぜひ、お越し下さい♪
2006/10/10(火) 08:29:16 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>リンカーンさん
仕事仲間っすね^^;
奥さんの素敵なレポートサンクスです!
野手は一人も欠けない状況っすが、、、自打球後、大丈夫だったんすかね??けが人大杉です。
2006/10/10(火) 08:48:04 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>しゅうくるさん
正確な言葉は違ったかもですが、そういう趣旨のことを言ってましたよ!
後輩達には、絶対的な目標なんですよね。上にも書きましたが、チームのためにも、若手投手のためにも、こういう見本がチーム内にいてくれないと!と改めて思いました。
2006/10/10(火) 08:52:27 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>あやかさん
初日観戦レポ、ありがとうございます!
天谷ん、盗塁決めたんですね。見たい!!!これを読んで、きょうは少し無理して、少ししか見れないけど、西都に行ってみることにしました^^;

あすの観戦&開幕祭の話、全然OKですヨ!
チビを連れて行くからゆっくり見れなくなってしまうかもだけど、いいっすか??
見つけたら、声かけますね!
2006/10/10(火) 08:56:28 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/616-ca27517a

この記事へのトラックバック
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
