夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
防御率が・・・
5回裏に小島投手、大竹投手が大炎上、
9連続被安打を含む一気の10失点。
関東最終戦は、試合序盤には予想できなかった大敗となった。

対ヤクルト9勝12敗1分(通60勝79敗5分:5位)
 1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
広 島 2 0 1 0 2 0 0 1 2 17 0
ヤクルト 2 1 0 0 10 0 0 0 X 13 20 1
【広島】 ●小島(0勝2敗)、大竹、小山田、横山、河内
【ヤクルト】 ○石井一(11勝7敗)、花田、高津、S館山(4セーブ)
◇本塁打 岩村32号(2ラン120m=小島広瀬4号(2ラン95m=石井一)
青木12号(2ラン110m=大竹広瀬5号(ソロ110m=高津)
◇盗塁 東出(9回) ◇失策 石井一(3回)
◇時間 3時間19分 ◇開始18時20分◇神宮◇観衆11488
◇審判 有隅(球)敷田、森、名幸(塁)


現地でALL-IN!!なブログ:


大量得点差がついた9回。
しかし、選手の目は戦っていました。
廣瀬がこの日2本目のホームランを放つと、高津から連打。
追いつくことは出来なかったけど、
関東最終戦、1年間アウェーの地で熱い声援を送り続けた
関東のファンいいところを見せようという気迫はありました。

関東ファンの皆さん、お疲れ様でした!!
オイラからも感謝!

テレビから聞こえる声援は、
遠く離れた宮崎でも勇気付けられていたファンがいました。
来年は、ゼッタイそこに行きます!

選手会からのプレゼントはいかがでしたかぁ?


廣瀬は、来期シーズン頭からガンガンやってほしいね!
もう立派な中心打者でしょう!
山田くんも、いい味出してるし。
新井さんは100打点まであと1だし!

大竹君は、中継ぎには向かないってことでしょう。
四球で崩れたわけじゃないし、
ストレートはビシビシいってるように見えたし、
思い切ってせめて打たれたんだから、責めたくない。
でも、単調だったかな。
小島君と一緒にもっと力をつけて来い!!

きのう、一生懸命探した目標の一つのチーム防御率。
この大崩壊で、チーム防御率が3.99(3.9875)・・・
3点台のギリギリまで落ちてきてしまいました。
何とか残り2試合、投手陣にも最後の頑張りを見せて欲しい。
黒田さんも、12日に登録されるみたいだし。

地元での最後2戦!ビシッとたのんます!!


あ、中日が優勝決めたそうです。フ~~ン、オメデトウ,,,クヤシイヨ!ヤッパ!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
いらっさい

こっちこ~い こっちこ~い なっつこいっ♪

こっちこ~い こっちこ~い なっつこいっ♪

こっちこ~い♪
2006/10/10(火) 23:23:37 | URL | ctake #3un.pJ2M[ 編集]
負けましたね・・・
残念です。小島投手に期待していただけに・・・
それにしても、スポーツ新聞には、イライラします!!だって、阪神が黒田に4年で13億を用意しているという情報を流したりしている・・・これって、違反じゃないの・・
2006/10/11(水) 00:38:21 | URL | kuroneko #-[ 編集]
幸せすぎて、怖い・・
今日で我が家はスカパ観戦最終戦。ジブンも7回から観戦しました、がっっ!きょ、今日も廣瀬確変中???去年、秋キャンプの西武との練習試合のときなんて、若手だらけのなか、8番バッターで、もしかしてもうだめなんか?とか思ったときもあったけど・・ひそかに応援し続けてきて良かった!

あと、この「夏海空鯉」のブログに出会えて、本当によかったです!独りよがりなコメントにレスつけていただいて・・ココみつけなかったらこの時期まで試合気にしてなかっただろうし。もちろん選手の目の色が変わった、てのがイチバンですけど。
2006/10/11(水) 00:44:35 | URL | リンカーン #-[ 編集]
>ctakeさん
いっきまっすよ~~♪

あ、ナッツねwww
2006/10/11(水) 08:33:46 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>kuronekoさん
黒田が意思を表明していない段階でこんな金のことばかりの報道は腹が立ちますね!我々は、黒田さんを信じて毅然として待ちましょう!
それにしても、最近は巨人も阪神もかわらないですね・・・
2006/10/11(水) 08:46:11 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>リンカーンさん
オイラを泣かせようとしてます!?w
そんな風に言ってもらえると嬉しいですが、リンカーンさんのコメントもいつも楽しみにして待ってるオイラですよ!オフもヨロシクです!

廣瀬は、本物っす。絶対。
来年は一年通してやってくれそうな期待が持てる終盤ですね!
2006/10/11(水) 09:00:59 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
関東最終戦の前半にあんな試合を見せられたら神宮のレフトスタンドの皆さんはタマランかっただろうなあー!わたしゃ見ちゃおれんかった(>_<) せめて地元に帰っての最後の2戦は気持ち良く心地良く勝ってくれることを願うのみですわ!!
2006/10/11(水) 12:41:08 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>badyaji49さん
確かにお金を払って見に行って、あの連打を見たらやってられないでしょうね。でも、普段生で見たくても見られない見としては、その場にいられるだけで羨ましかったりもします^^;
最後の地元試合、しっかり現地での応援、お願いします!
2006/10/11(水) 16:05:51 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/618-b5587d80

この記事へのトラックバック
1打席1四球 .309 21HR 70RBI 1SB 今日は1四球です。 まったく代打で出る用意がなかったんですが&amp;#63915;、 9回ツーアウト1,3塁でファンのコールに答えて代打で登場。 ヘルメットが見つからず前田のヘルメット待ちになってましたね&amp;#63893; 結果は四球。なんか貫禄
2006/10/10(火) 22:56:44 | 前田徒然日記
2泊3日の旅行から帰ってきて、直ぐにスポーツを観ようとスカパー!をチェックしたら我らがカープの消化試合が生放送だったので点けてみると・・・・・トホホ・・・・選りに選って5回裏、ノーアウト1塁からでした。そして、あれよあれよと連打を浴びて5-3で勝っていたのが気付
2006/10/10(火) 23:17:51 | のぶたと南の島生活in福岡
ヤクルト13-8広島←ヤクルトの5回の攻撃!色がきれいー(違)5回に10点もとられてますよー!!!!ひどいですね(´∀`*)ウフフ試合は見てませんよ(おい)中日を(以下省略)
2006/10/10(火) 23:22:10 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
家帰って録画した試合再生したら
2006/10/10(火) 23:22:45 | Cb ~Carp blog~
ヤクルト13-8広島あまり見てないんですが、ボッコボコに打たれましたな。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2006/10/10(火) 23:25:58 | RED STYLE
[今日のカープ]広  島 8-13 東  京[勝]石井一(11勝7敗)[敗]小島(2敗)ちょっと今中日戦をジータスで見てます。現在延長12回表。中日9-3讀賣。ヒサノリ5失点・・・・・・・あーあ。阪神フ
2006/10/10(火) 23:34:15 | 凡才!地蔵二等兵の生活。
東京ヤクルト22回戦 C 8-13 YS対:9勝12敗1分 通:60勝79敗5分 神宮球場いや~ いろいろあって更新をサボってしまってました(汗あと3試合、しっかり書きます。しかし、いくら消化試合
2006/10/10(火) 23:46:00 | かあぷ屋さん本舗
◆G3-9D◆当初のペースならば9月初めには余裕で優勝のゴールテープを切れていた筈が、川相不在と言う絶望的な状況を2ヶ月以上も続けた事で未だに優勝出来ずにいる中日。それでも阪神が水島の呪いに苛まれていた際、1つも貯金を作れなかった事に大いに助けられ、よう
2006/10/10(火) 23:46:32 | ANQ Ritzberry Fields
○ヤ13-8広●廣瀬どうしちゃったの??うちの見てへんとこで、確変モードですか廣瀬。今日は何か、いつにも増して打ちまくりやな!!どないしてんホンマ。お母さん逆に怖くなってきたわ(まだお母さんモードなんかお前は)
2006/10/10(火) 23:47:04 | HTCにようこそ!
なにしてるんだか…。1イニング10失点て。パワプロかっ(欧米か風に)
2006/10/11(水) 00:16:38 | まいにちおきらく!
広島 8-13 ヤクルト           @神宮(11488人) 3時間19分【広島】 ●小島(0勝2敗)、大竹、小山田、横山、河内【ヤクルト】 ○石井一(11勝7敗)、花田、高津、S館山(4セーブ)【本塁打】(ヤ):岩村32号、青木12号、(広):廣瀬4号、5号大
2006/10/11(水) 00:52:36 | R的BASEBALLな日々(仮)
マジックは1、対讀賣戦3-3の同点でむかえた12回表・・・この試合を決めた一打を放ったのはやっぱりウッズ!![:拍手:]中日ドラゴンズリーグ優勝おめでとうございます[:拍手:](ただ、M1なのに地上波中継がない上に、スポーツニュースもややあっさり目…)そんな試合の陰で
2006/10/11(水) 01:15:37 | 無きにしも非ず
優勝マジックを「1」としていた中日ドラゴンズが、東京ドームで行われた巨人戦で勝利し、2年ぶりの優勝を飾りました。中日9-3巨人(延長12回)落合監督涙 中日が2年ぶりの頂点(スポニチ)オレ竜V、落合監督泣いた(ニッカン)中日、2年ぶりの頂点-52年ぶり日本一に..
2006/10/11(水) 01:23:06 | がんばれ!ネッピー君
ドラゴンズ、2年ぶり7度目のセリーグ優勝を成し遂げました~!!本当におめでとうございます。そしてファンの方も、選手の皆さんも、本当にお疲れ様でした。とは言っても、日本シリーズは目前デス。・・・・が!今日はもう存分に喜びまくっておきましょうネ(笑)。なんだか
2006/10/11(水) 01:35:25 | Stylish jam - Blog
神宮は盛り上がりました 今日はカープのビジター最終戦です。シーズン当初の私の願い
2006/10/11(水) 03:51:51 | 鯉鶴商会<LOVE!CARP&CRANES>
今日(10日)の神宮球場でのヤクルトとの試合をもって関東圏での全日程終了。今日なんか神宮球場のすぐ側まで行ったんですけどねぇ、マジック1の中日の試合内容の方が気になって結局帰ってきちゃいました。・・・・・・今日のカープの試合結果を見たおいらの顔( ゚д゚)
2006/10/11(水) 04:11:20 | 徒然なるままに自然の流れで
5回小島・大竹炎上・・・9者連続安打のプロ野球タイ記録で10失点・・・廣瀬、4号・5号本塁打含む4安打4打点と打撃絶好調も勝利に届かず・・・&lt; ヤクルト 13x - 広島 8 &gt; [神宮球場] 広島 9勝 12敗 1分け広島  201 0 20 012 8ヤクルト 210 0100 00x 13勝利投手
2006/10/11(水) 06:30:16 | 大胆不敵に...なれるかな?
中日VS巨人は9対4で中日が延長で勝利しリーグ優勝した中日はウッズが看板に直撃の3ラン本塁打で先制してけど巨人も二岡・高橋・小久保ソロ3本で同点にし延長に入る12回に福留が勝ち越しタイムリーとウッズ満塁本塁打で5点を取り最後は岩瀬が締めて勝利....
2006/10/11(水) 10:47:06 | スポーツ瓦版
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
