夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
フェニックスリーグ2006 vs楽天(10/10)
9日に始まったフェニックスリーグ。
開幕戦はインボイスと対戦して4-6で逆転負けしたカープですが、
天谷んが走ったとのコメントをもらい、
少し遠いのですが、今日は西都まで頑張っていってきました。

オイラが見たのは4回から6回までですが、勝ったみたいです。
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
楽天
0 0 0 0 0 0 0 0 1 1
カープ
0 0 0 1 0 0 0 4 X 5
東北楽天イーグルス 広島東洋カープ
投手
松崎 - 井野
投手
森、丸木、仁部、佐竹 - 上村

カープの先発は、
1番(右)天谷、2番(遊)岡上、3番(捕)上村、4番(三)比嘉、5番(中)鞘師、
6番(二)中谷、7番(一)白濱、8番(左)山本(翔)、9番(投)森

ということで、ご覧の通り、野手不足で、
捕手が2人野手に入ってる状況です
山本芳彦選手は、本人曰く、体調不良だそうです・・・

では、下の続きに
写真とともにオイラがみた3イニングのレポートをお送りします。
(画像はクリックで大きくなります)
c_20061010_705score.jpg

出発も少し遅れて到着したのは
4回表でした。

スコアは0−0。

マウンドには森君でした。
c_20061010_729-mori1.jpgc_20061010_730-mori2.jpg
c_20061010_731-mori3.jpgc_20061010_732-mori4.jpg

森投手を生で余り良い投球を見ていなかったのですが、きょうはまずまず。
5回を無失点に抑えました。

続いて守備についていた選手の皆さん。(ただの写真館!?)
c_20061010_709-cuemura.jpgc_20061010_717-1stshira.jpg

キャッチャーは上村捕手。ファースト白濱捕手^^;
上村くんは、4回裏に先頭打者でセンター前ヒット。
これを相手センターが後逸して、その間に3塁まで達しました。
次の比嘉君のショートゴロの間に先制のホームを踏んでいます。
白濱君は、6回に0アウト12塁でファーストゴロが飛んできて、
セカンドに投げるタイミングが一瞬遅れたものの、
見事にゲッツーを成立させていました。
ベンチに帰るときに冷やかされてましたが


c_20061010_710-2nd-nakatani.jpgc_20061010_708-5rdhiga.jpg

セカンド中谷選手、サード比嘉選手。
比嘉選手は、きのうに続いての4番。
4回に上村選手をサードにおいてセカンドゴロを打ち、カープが先制!


c_20061010_711shortokagami.jpgc_20061010_727-7shou.jpg

ショート岡上、レフト山本(翔)<=芳彦じゃないです。
6回表に翔君のところにライナー性の当たりが飛んで、
一旦バックした後、前進して捕球と、少しヒヤヒヤしたけど、
ドライブがかかって難しい打球ではあったかも。


c_20061010_726-8saya.jpgc_20061010_724-9ama.jpg

センター鞘師、ライト天谷ん!
ついに生天谷んを半年振りに見ることが出来ました。
そして、やはり彼はオイラを興奮させてくれます。
着いた直後、大きなライトフライが飛び、
背走してフェンス手前で余裕を持って捕球。う~~ん、さすが!


c_20061010_739-maru1.jpgc_20061010_740-maru2.jpg
c_20061010_741-maru3.jpgc_20061010_742-maru4.jpg

6回表、森投手から二番手丸木投手に交代。
丸木くんは、変わった直後2連続四球。
ストレート主体で上村君のミットをいい音させていたけど全体的に球が浮き気味。
一度タイムで間をとった後、初球に変化球を投げてこれが決まってから、
テンポが良くなった。
次打者を上に書いた白浜君への併殺打と翔君へのレフトフライに打ち取った。


c_20061010_747-ama0.jpg
そして、その裏、
待ちに待った天谷んの打席です。

どんなバッティングをするかなぁ?
と楽しみにしましたが、
四球で出塁。

イインダヨ!
塁上の君が見たかったんだから!

ということで

c_20061010_752-amamit.jpgc_20061010_754-amamit1.jpg

ミトン装着!!!皆さんついてきてる?もう少し続きます。

c_20061010_755-amarun1.jpg

さて、


走るかな?


ワクワク
c_20061010_762-amaback2-bouku.jpg
おっと牽制
ば~~っく。

だったんですが、
このプレーは
野手に投げた
(ベースに投げてない)ってことで
ボークになっちゃいました。


楽天の抗議は認められず、天谷んはセカンドへ。
c_20061010_764-ama2nd.jpgc_20061010_769-ama2nd2.jpg

そして、岡上選手の送りバントで、サードへ。

c_20061010_770-ama3rd.jpgc_20061010_775-amaotto1.jpg

上村三振、比嘉レフト前へ抜けそうなショートライナーで
生還はならず。
しかし、十分楽しませてくれました。

7回からマウンドには、仁部投手が上がりました。
c_20061010_784-nibe1.jpgc_20061010_785-nibe2.jpg
c_20061010_786-nibe3.jpgc_20061010_787-nibe4.jpg

この回に引き上げたので投球練習のみです。
でも、結果を見るところ、抑えたみたいですね。
公式のレポートを待ちましょう。

c_20061010_789s-benchi.jpg

7回の守備中のベンチです。

芳彦が座ってます。

早く体調治してね~!


公式のレポートはこちら


では、11日のサンマリンも行ってきますです。
もう少し長く見られるかな???
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
わぁー!今日は勝ったんですね♪
天谷クンの打席は見れましたか??
明日は10時過ぎにサンマリン到着予定です☆
カープベンチ上にいると思うのでよろしくお願いします(^-^)v久々にナッツちゃんに会えるの楽しみです!!
2006/10/10(火) 23:52:41 | URL | あやか #-[ 編集]
>あやかさん
ギリギリ、天谷んの打席も見ることができました!
オイラは12時過ぎになると思います。ベンチ上に行きますね!
2006/10/11(水) 09:04:49 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/619-400202b2

この記事へのトラックバック
若ゴイ、初戦は逆転負け・・・ < 広島 5x - 楽天 1 > [西都] 広島 1勝 0敗 0分け 楽天 000 000 001 1広島 000 100 04x 5勝利投手  敗戦投手   楽 松崎 - 井野 広 森・丸木・仁部・佐竹 - 上村本塁打 楽       広    ...
2006/10/11(水) 02:05:28 | それでもカープが好き!
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
