夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
フェニックスリーグ2006 vs日ハム(10/11)
きょうはサンマリンに行ってきました。
失敗したけど、天谷んの盗塁シーンが見れて、ウハウハな夏鯉です。


1 2 3 4 5 6 7 8 9
カープ
0 0 0 1 0 0 0 0 0 1
日ハム
0 0 0 0 2 0 3 0 X 5
広島東洋カープ 北海道日本ハムファイターズ
投手
田中、金城、梅原 - 白濱
投手
鎌倉、正田、清水 - 今成、駒井
ホームラン
無し
ホームラン
糸井(1)

c_20061011_792-senpatu.jpg

きょうの両チーム先発

ということで、続きへどうぞ。

1回表

c_20061011_795-ama1.jpgc_20061011_796-ama1huru.jpg

c_20061011_797-ama4B-run.jpg
1番天谷は、振ってみましたが、
四球で出塁。

お!
いきなり楽しませてくれちゃう?

とのオイラの期待を
(勝手にオイラが)のせて1塁へ。


c_20061011_798.jpg

左足、土煙上がってます

走っちゃう!?


c_20061011_801-amastart.jpg

0-1から2球目、
走ったァ!!!
c_20061011_802-amapout.jpg

でも、盗塁失敗。

ちょっとスタートが悪かったっポイ。
途中は完全にアウトになりそうだったけど、ベースに着く頃にはギリギリアウトか、セーフにも見えるくらいに加速してました!



c_20061011_803-gami1.jpg

続く、岡上選手は
死球で出塁。

こちらは、見事に
初球に盗塁成功。
c_20061011_804-gamirun.jpgc_20061011_805-gamirunok.jpg

c_20061011_807-yoshi-k.jpg
中谷が三振に倒れて2アウト2塁で

体調不良から復帰した芳彦。

しかし第一打席は三振。

カープ先発は田中。

c_20061011_812-tana1.jpgc_20061011_813-tana2.jpg
c_20061011_814-tana3.jpgc_20061011_815-tana4.jpg

1回裏は、三振、ファーストファールフライ、ライナー性のレフト前ヒット(不慣れなレフト上村捕手、一歩目が遅れた)、ショートゴロ。無難な立ち上がり。

2回表は、鞘師サードゴロ、上村レフトフライ、
比嘉センター前へフラット上がった当たりを
ショートが追ってグラブに当てるも落として、出塁(記録はHorE不明)
白濱の打席で盗塁失敗し、チェンジ。

2回裏は、先頭打者にヒットを許して、次打者をショートゴロに打ち取るも、6−4と渡ったところで中谷が握りが会わなかったか、投げるタイミングが送れ、さらに1塁へワンバウンド送球になってしまい、1アウト1塁。パスボールも出て1アウト2塁のピンチ。ただ、後続をファーストファールフライ、サードゴロに打ち取る。

3回表は、白濱がいい当たりのレフトフライ。
c_20061011_816-sho7h.jpg
9番山本翔は、
レフト前ヒットで出塁。

1番天谷はファーストゴロ。
進塁だとなって、2アウト2塁。

岡上は、ファースト
ファールフライでチェンジ。

3回裏は、サードファールフライの後、レフト前ヒット、ファースト脇を抜けるライト前ヒットと連打を許すも、後続をレフトフライ、サードゴロに打ち取る。

ちなみに観客席はこんな感じ。夏にオールスターのあった球場です。
c_20061011_818-garagara.jpgc_20061011_819-netura.jpg

3万人収容なので、すごくガラガラに見えます^^;
ネット裏では、両チームの選手達がスコアをつけてます。

4回表は、中谷が左中間へいい当たりのレフト前ヒットで出塁すると、c_20061011_820-yoshi7wh.jpg

続く4番芳彦は、レフトオーバー(ラインより)の2ベースヒット。1塁から一気に中谷が本塁を狙うも、クロスプレーでタッチアウト。その間に芳彦は3塁へ。
(この写真の球ではないです)

5番鞘師の当たりのいいサードゴロで芳彦が飛び出して、三本間に挟まれてタッチアウト。2アウト1塁。

c_20061011_822-higa7bigF.jpg
これでチャンスが終わったかに思えたが、鞘師が盗塁を決めて2アウト2塁。6番上村がセカンドグローブをはじくセンター前タイムリーヒットを放ち、カープが先制
比嘉は大きな左中間へのフライで
チェンジ。


4回裏は、先いきなり頭の相手5番打者に右中間の一番深いところを真っ二つに破られる3塁打。俊足の天谷んがグラブを伸ばしたその先を破られました。天谷んはクッションボールを捕球後も猛ダッシュの勢いのままフェンスにジャンピングキックを食らわして方向転換し、すかさず送球。いいねぜ。捕れてればもっと良かったけど。写真に捕れればもっともっと良かったけど、オイラの心のフィルムにだけ焼き付けました(あっころさんの専売文句w)
ノーアウト3塁のこの絶体絶命のピンチですが、後続を三振とファーストフライにしとめて2アウト3塁まで来たのに、続く打者2人を連続四球で歩かせてしまい、2アウト満塁。それでも、ここは田中投手が粘って次打者をライトフライに打ち取ります。ただ、このあたりで、田中投手には疲れが見えてきました。

5回表、前のイニングで絶体絶命のピンチを切り抜けたので、
流れに乗りたい攻撃。でしたが、、、
c_20061011_830-shira4liner.jpg
先頭白濱は、
当たりはいいもののセカンドライナー。
1アウト。

山本翔はサードゴロ。
2アウト
c_20061011_836-ama4goro.jpg
天谷んセカンドゴロ
と、簡単に攻撃終了。

オイラが今日見た
最後の天谷んの打席っす。
残念。

5回裏、ついに田中投手が捕まります。
先頭打者を二遊間へのボテボテのセカンド内野安打で出塁を許すと、3番糸井にライトオーバーへライナーの2ランHR。ライト天谷が数歩動いただけであきらめるすばらしいあたりでした。次打者を四球で出すも、サードファールフライト、6ー4−3ダブルプレーでチェンジ。

6回表から相手投手が鎌倉⇒正田に交代。
正田、懐かしいなぁ。。。。桐生一の正田樹ですよね。ストライク先行でなんだか貫禄のピッチングでした。岡上サードゴロ、中谷レフトフライ、芳彦フェンスギリギリまで飛ぶあわやという大レフトフライで簡単にチェンジ。

6回裏も田中投手続投。三振、セカンドゴロ、一二塁間を抜くライト前ヒットの後、三振に切ってとって、お役目ゴメン。
少し不安定感はあったけど、6回2失点はまずまずと見るべきか???

7回表
は、鞘師サードゴロ、上村三振、比嘉右中間へのセンターフライ。
この回もあっさり。

7回裏は、金城スズノスケが登板。
c_20061011_847-suzu1.jpgc_20061011_848-suzu2.jpg
c_20061011_849-suzu3.jpgc_20061011_850-suzu4.jpg

この回に退却したため、しっかりとメモをしていませんが、、、
先頭打者に四球を与えた後、天谷んの頭上を抜ける打球を浴びるなど、まだまだ修行が必要じゃ!という内容でした。きょうは天谷んの頭上を襲う打球が結構あったけど、スーパーキャッチが見られずに残念。そう、毎回毎回無いっすね。。。

長々とお読みいただき、ありがとうございました。

メモを元に書きましたが、多少誤りはあるかもです。
大目に見てください(汗)


カープ公式のレポートはこちら


さて、次回観戦は、VSヤクルトinアイビーの予定です。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
気になってたんですよ♪
内容が詳しくてありがたいです♪

金城まだまだですね・・・
少し、期待してるんですけどね・・・
2006/10/12(木) 20:37:49 | URL | kuroneko #-[ 編集]
こちらへは初めまして。
詳細レポ、ありがたく読ませていただきました(^。^)

2回表の比嘉くんは、記録はヒットみたいでよかったです(^^ゞ

サンマリン、きれいな球場ですね。
いつか行ってみたいです♪
2006/10/12(木) 21:36:08 | URL | はやみ #lFI/9TyM[ 編集]
はじめまして!
お邪魔します!!

私も6回ぐらいだったと思いますが、一人で見に行きました。客席でスコアつけてる選手たちがまさに同じ状態で見えました(笑)少なかったですよねぇ!私が座ったとこにはだ~れもいませんでした。。。皆さん上の日陰に避難してましたね。。。( ̄∀ ̄*)

月曜日も南郷まで息子二人つれて遊びにいきました!南郷は、西武のキャンプ地でしたが、Carpファンが多かったですよ(*^^)v
サインボールが目当てだった息子たちも3つゲットして喜んでおりました!

私は土・日もまた日南まで足を伸ばす予定です!日曜日は子供の参観日ですが、終わり次第向かいます(T▽T)

アイビー・・月曜日ですか?
もちろん、私も見に行きます!!
小学生と年長の息子連れて。。。もしかしたら、お会いできるかも知れませんね♪

新井ちゃんの服きたチビッ子がいたら、まさしくモリゾー親子です``r(^^;)お声掛けてくださいませ!
2006/10/12(木) 23:59:09 | URL | モリゾー@( ̄(エ) ̄)v #-[ 編集]
>kuronekoさん
金城君、ストレートとスライダー系の球の急速があまり変わりませんでした^^;
ストレートも130kに届いてないんです。少し力み過ぎかもです。
2006/10/13(金) 09:04:48 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
お疲れ様でした☆
一緒に観戦させてもらってありがとうございました!
あの日は天谷くんノーヒットでした…。
試合後、相澤くんとこ行って、
「明日頑張って下さい!!」
と伝えて帰りました(^-^)/

昨日は相澤くん先発で、初回はかなり良かったのですが…3回5失点(;_;)
天谷くんは
7フライ→8前(二盗失敗)→9フライ→レフト線2ベース(7エラーで3塁に)
でした☆

私が観戦した試合…全て負けていますO(><;)(;><)O
2006/10/13(金) 09:10:22 | URL | あやか #-[ 編集]
>はやみさん
こちらにもありがとうございます!!
コメントをいただくと、頑張って写真を撮って更新する励みになります。感謝感謝!

やっぱあれはヒットでしたね。
よかったよかった!
ぜひ、宮崎に来てみて下さい!いい所ですよぉ。
2006/10/13(金) 09:12:49 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>モリゾー@( ̄(エ) ̄)vさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!!

近くでご覧になってたんですね!すれ違ってるかも!?
月曜日、新井ユニのお子さんを目印にお声をかけさせて頂きます!ビツクリしないでくださいね~。

あす、あさっても天福応援、お願いします!オイラも行きたかったんですが、所用で遠い空の下に行ってしまっていますので、おいらの分までお願いします。(あ、いきなりこんなお願いゴメンナサイ!!^^;)
2006/10/13(金) 09:28:46 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>あやかさん
こちらこそ、ありがとうございました!!
人見知りのナッツが微妙によそ行きながら、妙に楽しそうにしてるのが笑えましたww

きのうの相澤君は、最初はよかったみたいなのに、残念。オイラもサインをもらったし、見て応援したかった~~(>_<)

あす、あさっても行くんすよね?
オイラは行けないので、おいらの分までお願いします(あ、お願い二人目www)
できれば、ココにまた試合の感想を書いてもらえると嬉しいっす。(お願いばかりで、すみません!無理はしないでいいので。)

キャンプにも戻ってくるのかなぁ?
そんとき、またお会いしましょう!
2006/10/13(金) 09:37:29 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
すみません!!
土曜日は応援いけなくなりました( p_q)

ですが、日曜日と月曜日は応援行きますO(≧▽≦)O

長男は前田さんのユニを持ってるのですが・・「前田さんいないなら着ない・・」と言い張るので、何にも考えてない次男だけが着てると思います!

お会いできる事を楽しみにしてます!身近にCarpファンがいないので。。(汗)

明日の内容は。。。私もここであやかさんのコメントを期待します(笑)よろしくお願いしますっ!!
2006/10/13(金) 13:03:15 | URL | モリゾー@( ̄(エ) ̄)v #-[ 編集]
遅くなりました…。
天谷くん、14日は1番センターでした!
レフトフライ→センターフライ→ショートゴロ→サードセーフティーバント(二盗)
15日も同じ打順です。
ショートゴロ→空振り→ピッチャーゴロ→セカンドゴロでした(+_+)
私は15日で観戦終了しました‥観戦全敗(^_^;)
16日からは私がいないので、勝つ気がします☆(笑)
相澤くんが昨日ブルペンに入って、途中から投げる予定だったみたいですが、機会が無かったので、今日投げるかもしれません!
もしよかったら、相澤くんの情報をお願いしますm(_ _)m
ついでに「あやかちゃんが会いたがってます」と伝えて下さい(/∀\*)爆”

モリゾーさん☆
南郷で確かお見かけしました!
私は相澤ボード持ってた者です!!
今日も行かれるんですね♪羨ましいです!応援よろしくお願いします(^-^)v
2006/10/16(月) 00:20:50 | URL | あやか #-[ 編集]
>モリゾーさん
日曜日はいかがでしたかぁ?

ご長男の前田ユニ姿は、春キャンプまでおあずけっすね♪
新井選手は秋季キャンプも今年から免除っすかね?本人は来たがるようなきもしますが。
では、本日後ほど!
2006/10/16(月) 09:18:44 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>あやかさん
ホントにありがとうございました!!

天谷ん、セーフティー->盗塁ってのが、たまらんですね!見たい!!!
15日は無安打っすか。残念。

相澤君情報了解!マークしときます。
伝言も了解

  ・・・いや、無理かな^ ^;

では、またお会いしましょう!
2006/10/16(月) 09:23:30 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/620-375dddb6

この記事へのトラックバック
若ゴイ、初戦は逆転負け・・・ &lt;&nbsp;日本ハム&nbsp;5x - 広島&nbsp;1 &gt; [サンマリン] 広島 1勝 0敗 0分け 広島  000 100 000 1日ハム 000 020 30x 5勝利投手  敗戦投手   広 田中・金城・梅原 - 白濱 日 鎌倉・正田・清水 - 今成・駒居本塁打....
2006/10/12(木) 07:22:33 | それでもカープが好き!
フェニックスリーグ【10月11日 vs日ハム】 若鯉 1-5 日ハム野手の人数も少なく、連日暑い中での試合、選手たちは大変ですね。 公式HP ファーム情報 試合レポートええ、例によって比嘉くんですが。第1打席でヒットが出たみたいですが、盗塁失敗とあります
2006/10/12(木) 21:37:23 | どっこいしょ
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
