夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
2006最終戦
2006年シーズン最後の試合は、浅井さんの引退試合にもなりました。
感動的なはなむけの一勝でした。

対中日10勝11敗1分(通62勝79敗5分:5位)
   1   2   3   4   5   6   7   8   9   計   H   E 
中 日 0 0 2 2 0 0 0 1 0 11 0
広 島 1 0 1 0 5 0 0 0 X 16 2
【中日】 ●佐藤充(9勝4敗)、佐藤亮、斉藤、小林、中里
【広島】ダグラス、長谷川、○広池(4勝2敗)、H林、高橋、小山田、H永川、S黒田(1セーブ)
◇本塁打 前田23号(ソロ120m=佐藤充)
◇盗塁 荒木(4回) 前田(5回) (5回) ◇失策 長谷川(3回) (4回)
◇走塁死 緒方(7回) ◇暴投 長谷川(3回)
◇時間 3時間26分 ◇開始18時00分◇広島◇観衆16415
◇審判 笠原(球)嶋田、吉本、井野(塁)


こんな感動的なシーンを現地でALL-IN!!した羨ましいブログさま:

今年も最終戦は、(T◇T)ダァーってなりました。

代打浅井のコールで、もうウルウル。
そして、センター前に打っちゃう浅井さん。

ベース上で涙ぐむ浅井さん。
ベンチで涙ぐむ同級生の前田キャプテン。

もう(T◇T)ダァーっっす。

そんな前田さんは、
初回のホームランを皮切りに4安打!

浅井のためにすごい気持ちが入ってましたよね!
ホームラン後、ベンチにかえってハイタッチの時、
浅井の頭をポンポンってやってました。
第二打席は、2塁打でセカンドへヘッドスライディング!

浅井さん、ホントにお疲れ様でした!
今まで、ワクワクさせてくださって、
ありがとうございました。
浅井さん、最後の挨拶で、
「カープが大好き」
「何より熱い声援をくれるファンのみんなが大好きです。 」
って言ってくれたけど、オイラも大好き!

「大好きなチームとみなさんに少しずつ恩返しできるように 約束して」
って、言葉も胸に収めさせていたら来ました!
これからはビシビシ若鯉を鍛えてやってください!!
そして、一緒に優勝しましょう!
試合前のインタビュー<公式HP>

引退といえば、名手川相さんも広島球場見納めでしたね。
カープファンからも声援を送られる川相さん、
ひとまず、お疲れ様でした。
日本シリーズでの最後の勇姿を楽しみにしています。


新井さんが5回のビックイニングに3塁打を放って
100打点を達成!おめでとう!
でも、3割には届きませんでした。.299オシイ!!

佐藤を打ち砕いた5回のビックイニングは、
梵選手の新人王へ向けても大きな追い風になったと思います。


そして、9回2アウトから黒田投手登板。捕手も倉に交代。
オイラはね、正直言って、
もう永川にこのままセーブをつけさせてあげて!って、思ってました。
だって、こんなに舞台を整えたら、
まるで見納めになるみたいじゃないっすか。。。
そうじゃなくて、浅井さんの引退試合に華を添えるための、
マーティーな粋な計らいなんですよね!?
そう、思うことにします

黒田投手、

最優秀防御率おめでとうございます!

一緒に優勝しましょう!
信じてます。



あ、ちなみに日刊で報道された佐々岡引退説は
ニッカンの早とちり、悪く言えばデタラメ記事でした。
(HA携帯さいとによると本人完全否定)


さぁ、マーティーは、試合終了後の挨拶で
「来年はAクラス狙うよ! 」
「チャンピオンシップの旗を
 とりもどしてくるぜ!」

って、言ってくれました。
あったりまえです!やるよ!絶対!


そして、もうその戦いは始まってます。


若鯉達も、宮崎で頑張ってます。
はい、ということで、
きょう見てきたフェニックスリーグ記事は後ほど。

そんな宮崎に来なかった鈴衛さん、ひっそりと戦力外通告です。。。
球団に残るそうです。
ひとまずお疲れ様でした!!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
今年も一年カープの応援ご苦労様でした。来春になったら第3子が生まれていたという展開になっていたら感動しますが(笑)。
私の方は、カープ関連記事のアップはストーブリーグでよほど驚く展開が訪れない限り来春までは冬眠予定です。冬はサッカー(いつもですけどね)のブログと化しますので日本代表戦などでお会いしましょう。では、良いお年を(早すぎですか)・・
2006/10/16(月) 22:57:42 | URL | nobuta #-[ 編集]
1年間お疲れ様でした!!
最後の試合で、感動的な試合で本当に良かったですね♪
自分は、テレビじゃなくてラジオだったんだけど、伝わる物がありましたよ♪
本当に感動的でした!!
浅井さんのコメントには、本当に涙腺がゆるみましたよ・・・
コーチとして、若手を鍛えて欲しいですね!!

黒田選手、残留してくれるのでは。
目の前で、こんな感動的な試合を見たら、このチームでやりたいと思ってくれたのでは、って期待しています!!
広島残留!!

カープのシーズンは終わりましたが、ちょくちょく来させてもらいますね!!
2006/10/16(月) 23:15:23 | URL | kuroneko #-[ 編集]
終わった~
寂しいな~、また開幕まで毎日待ち遠しいんだろうなぁ
^_^;

浅井ちゃんの打席ではもう涙がポロポロリ。初めて球場で泣いてしまいました^_^;
でも引退挨拶のすがすがしい表情を見て元気をもらいました。

佐々岡引退説は早とちりなのですか、あーよかった(笑)

またこれからも更新楽しみにしていますねっ(^^)
2006/10/16(月) 23:42:49 | URL | MIYA #nEx7PFYA[ 編集]
お疲れ様でした
誰に言っていいかわからんくらい皆さんお疲れ様でした。選手、監督、ブロガーの皆様方・・物心ついた年のころからカープ一筋でしたが、正直、1シーズン最後まで応援し続けたシーズンは今季が初めてでした・・
それはやはりマーティーがチームを本気で変えようとしてくれたおかげでもあり、夏鯉さんのこのブログを 発見(*゚Д゚) し、感動を分かち合えるお仲間が出来たことにつきると思います。しかし感傷に浸っている場合ではございません!我ら宮崎県民は今からがある意味シーズン開幕ですよ!


で、今日は廣瀬はなにしてたんスか?
(私はラジオで観戦だったもので・・)
2006/10/17(火) 01:48:32 | URL | リンカーン #-[ 編集]
有終の美
めちゃめちゃ面白い試合でしたね♪
色々な選手が出場してまさにALL-INな試合だったと思います。
気になるのは黒田投手の行方・・・。
2006/10/17(火) 03:15:14 | URL | うさ #jq3uq.CI[ 編集]
鈴衛は会沢くんがはいってくるのでバックアップに徹してくれる事でしょう。
高卒キャッチャーが伸び悩んでいる(活躍している倉・石原はともに大卒。木村ピンは社会人経験あり)現状を打開して欲しいですね。
2006/10/17(火) 07:45:41 | URL | (まめ)たぬき #-[ 編集]
カープは正に有終の美で締めくくりました!バンザーイ!お疲れ様!浅井の涙!同期の仲間前田の涙は正に感動ものでした!監督の挨拶通り来期はペナント奪取を!!!
2006/10/17(火) 12:43:12 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
夏鯉さんへ
今シーズンも本当にお疲れ様でした。
いつもそうそう!って思いながら夏鯉さんの文章を読んでいました。
実際に夏鯉さんとナッツちゃんにも宮崎でお目にかかることが出来、さらに親近感を覚えました。
本当に今シーズンお疲れさまでした。
今日からちょっと寂しい夜になっちゃいますが、今から来シーズンを楽しみにしています。
浅井選手本当にお疲れ様。ありがとう!
そして前田選手、来年2000本、期待してます。
黒田選手、是非残ってください。今シーズン見えはじめていた光はあなたなしではすべてなくなってしまいます。。。
さぁ、来年も ALLーIN で 優勝だぁ♪
2006/10/17(火) 17:42:19 | URL | 転勤族のヨメ #-[ 編集]
おつかれさまでした!
夏鯉さん、ごぶさたです。今シーズンほんとうにお疲れ様でした。いつもこちらの情報でかなり楽しませてもらいました。
昨年も今年も最終戦は涙涙。感動でしたね。
今後の目標はめざせ日南!です。休みを確保すべくいまから2月に向け働きまくります!
2006/10/17(火) 21:15:16 | URL | コイママ #-[ 編集]
>nobutaさん
第三子はないっす(爆)
日本代表戦の時は、いつも通りお邪魔します!
こちらは、キャンプ便りなども細々と続けていますので、よろしければ、ストーブ中もまた見に来て下さいね!
2006/10/18(水) 09:21:15 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>kuronekoさん
1年間、いつもいつもコメントを下さって、ありがとうございました!すごい感謝しています。

浅井さんにとっては、一つの区切りであり、また新たな人生の始まりですね。

黒田さんも残ってくれると信じて、今は待つしかないですね。きっと思いは伝わっていると思います。
一つ前の記事に、Cbさんの署名運動のことも載せていますので、よろしければご覧下さい。

シーズンオフも、お待ちしています。キャンプに行けた時には、行けない皆さんのためにしっかりリポートするつもりですので。
2006/10/18(水) 09:25:01 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>MIYAさん
春の開幕のことを思うと、長いっすねぇ^^;
でも、宮崎ではこれから2月までが盛り上がる季節でもあるのです^o^/
キャンプをみにきてみてくださ~い!
2006/10/18(水) 10:03:55 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>リンカーンさん
ホントみんなおつかれ==!っす!
オイラも、去年ブログを始めてシーズン終盤まで気持ちが切れなかったのは、去年が初でした。一緒に盛り上がれる仲間がいるのって楽しいですよね!
そう、そして宮崎はこれから2月までが一番「熱い」季節っす!

えっと、廣瀬は。。。。?
テレビでもほとんど見なかったです。
2006/10/18(水) 10:11:20 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>うささん
投手陣はみんなでつないで勝って、打撃陣も逆転勝ちですもんね。いい試合でした。
気になる黒田さん、早く結果を聞きたいような聞くのが怖いような。複雑な気持ちです。
2006/10/18(水) 10:15:32 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>(まめ)たぬきさん
鈴衛さんがどのポストに入られるのか不明ですが、おっしゃる通り、高卒キャッチャーをうまく育てるバックアップを期待したいです。
それが出来る鈴衛さんですよね。
2006/10/18(水) 11:23:11 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>badyaji49さん
前田さんの涙には参りましたね。
来期は、Aクラスは最低ライン、優勝を大きな声で目指して行かなくてはいけませんね。
そのためのシーズンオフが始まっています。宮崎に、またいらして下さいね。
2006/10/18(水) 11:25:51 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>転勤族のヨメさん
つたない文章を、いつも読みに来て頂いて、ありがとうございます!!
公式戦が終わって夜は寂しいですが、宮崎ではこれからが楽しみな季節でもあります♪
機会があればまたお会いできたらいいですね!
来年は前田選手の2000本と、黒田の勝利数、防御率、奪三振の三冠王と、新井の三割40本100打点、そして優勝!っすね!もちろんALL-IN!!で行きましょう!
2006/10/18(水) 11:31:36 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>コイママさん
お久しぶりです!
読んで頂いてありがとうございます。

おおお!ぜひぜひいらして下さい。2月後半の1軍合流後ももちろんいいですが、前半の若手のみの時も、前田さんとか緒方さんのベテラン勢に近づきやすくておすすめですよ!
では、次にお会いするのは日南かもしれないですね。
頑張って下さ~~い^o^/
2006/10/18(水) 11:34:25 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/623-08be923f

この記事へのトラックバック
 広島 7-5 中日 浅井選手とがっちり抱き合った前田選手の姿に涙が・・・。ほんとにまだ浅井選手が引退してしまうのが信じられません。旅行中のスポルトで知って愕然としました・・・。めちゃくちゃ寂しいです。思い起こせば数々のサヨナラシーンが・・・。アナウンサーも
2006/10/16(月) 22:35:15 | POCO-
5打数4安打1本塁打3打点1盗塁 .314連 23HR連 75RBI連 2SB連 今日は書くことがいろいろありすぎて困ります。 しかしながら、 涙でモニターが見えない・・・ こんな筋書きがあるドラマありですか? とにかくこの最高の試合を試合
2006/10/16(月) 22:35:59 | 前田徒然日記
[今日のカープ]中  日 5-7 広  島[勝]広池(4勝2敗)[敗]佐藤充(9勝4敗)とっ、とにかく最終戦勝ててよかったぁぁぁぁぁ!浅井が有終の美を飾ることも出来たし。もうおにーさんは大満足です
2006/10/16(月) 22:53:50 | 凡才!地蔵二等兵の生活。
◆C7-5D◆昨日、引退試合を行った名手・川相。通例、引退試合の為だけに一軍に昇格された場合、翌日には降格となるのだが、何とこの日、川相が登録抹消される事はなかった。つまり、これは日本シリーズを見据えて、川相が起用される可能性を意味する訳だ。それ程、重要
2006/10/16(月) 22:54:55 | ANQ Ritzberry Fields
これがカープでの最後なのか、今シーズンの最後なのか、リリーフカーに乗っている黒田の目に涙みたいなモノが浮かんでいるのにファンとしては不安が倍増してしまった(苦笑)。本日、カープの選手として名誉あるスピードアップ賞の受賞が決まった黒田。怪我から復帰した黒田
2006/10/16(月) 22:58:10 | のぶたと南の島生活in福岡
10月16日 対中日(佐藤佐藤小林)5打数4安打3打点2得点1盗塁 同期生浅井への餞とはいえ見事な帳尻合わせぶりで今季2度目の4安打秊打率も3割1分4厘まで跳ね上がりベストナイン確定です聆加えて盗塁ありヘッドスライディングありと縦横無尽の大活躍これ
2006/10/16(月) 23:15:46 | 前田智徳に関する一考察
こ、こんばんはQPです・・・。最終戦ごらんになりましたかカープファンの同胞の皆様皆様皆様!!!ああっ、QP涙がとまりませんっっ。2006.10.16 C7-5D @市民球場 (サンスポ)猛打賞の大活躍をみせた前田でしたが(1000本安打まであと何本なのでしょう
2006/10/16(月) 23:38:05 | ツヨ吟松柏木(仮)
vs 中日(22回戦)広島市民球場7-5 ○ (対戦成績 10勝11敗1分)2006年シーズン最終戦は・・・・浅井の引退試合。新井の100打点のかかった試合。黒田のカープ最後かも!?の試合。今日はみんな気合い入ってましたが、その中でも、キャプテン前田!!HRを含む4安打、3
2006/10/16(月) 23:52:24 | ・・・やっぱりカープ♪
広島7-5中日終わりよければすべてよし!でもないんですけど素晴らしい勝利でした!浅井さんに花束贈呈のときに前田さんが泣き崩れてて・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァンちょうどそのシーンだけ見ることができました・・・!。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・...
2006/10/17(火) 00:05:53 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
号泣・・・ 感動しました カープは本当にいい球団です 以下、じ~ん ときたコト↓
2006/10/17(火) 00:27:04 | 鯉鶴商会<LOVE!CARP&CRANES>
広島 7x - 5 中日 @広島市民球場 【勝利投手】 広池 4勝2敗  【セー...
2006/10/17(火) 00:33:19 | 新鯉組!
C7-5CD長いようで短い2006年のペナントレースも今日で終わり。(σ ̄ー ̄)σいい試合だったんじゃないですか?見たかったなぁ。前田があわやサイクルで新井が今季の目標だった100打点を達成して、緒方が代
2006/10/17(火) 00:45:50 | be like water second -2-
10月16日 対中日 @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E中日 0 0 2 2 0 0 0 1 0 5 11 0広島 1 0 1 0 5 0 0 0 X 7 16 2中日-佐藤充-(6回裏)佐藤亮-(7回裏)齊藤-(8回裏)小林-中里広島-ダグラス-(3回表)長谷川-(4回表)広池-(6回表)
2006/10/17(火) 01:00:09 | 無きにしも非ず
広島 7-5 中日          @広島(16415人) 3時間26分【中日】 ●佐藤充(9勝4敗)、佐藤亮、斉藤、小林、中里【広島】 ダグラス、長谷川、○広池(4勝2敗)、H林、高橋、小山田、H永川、S黒田(1セーブ)【本塁打】(広):前田23号☆今季最終戦は
2006/10/17(火) 01:26:32 | R的BASEBALLな日々(仮)
いよいよ今年のセ・リーグ公式戦も最後の試合となってしまいました。今日のカープの試合は、いろんな意味でみどころ満載の試合となりました。広島○7-5中日カープ最終戦飾る(中国新聞)初回に前田のソロで1点先制したのですが、3回には長谷川の一人相撲、4回は広池が..
2006/10/17(火) 01:36:29 | がんばれ!ネッピー君
広島市民球場での最終戦に行ってきました今日こそは半休とりたかったのですがちぴろさんもきのこさんも仕事が忙しいというので泣く泣く17時ダッシュで土曜日の様子から外野席は売り切れるかもと思い、事前に外野指定席を購入していたので遅刻でも席に座ることができまし..
2006/10/17(火) 03:16:00 | うさうさ日記
中日22回戦 C 7-5 D対:10勝11敗1分 通:62勝79敗5分 広島市民球場 ( 16415人 累:1009481人/73試合=13828人 )本日、2006年全日程を終了。今日の生観戦、いろいろありすぎて、書くこ
2006/10/17(火) 06:16:57 | かあぷ屋さん本舗
今季最終戦は「ALL-IN」・・・全員野球で中日に勝利!前田4安打で同期浅井の引退試合に花を添える!新井、3割届かずも2点タイムリーで100打点達成!黒田、9回2死からマウンドへ・・・三振で有終の美を飾る!< 広島 7x - 中日 5 > [広島市民球場] 広島 10勝 11敗 1分
2006/10/17(火) 06:45:06 | 大胆不敵に...なれるかな?
セントラルリーグの全日程が終了最優秀防御率は黒田(広島)が初の栄冠。Excite エキサイト : スポーツニュースとまあカープ選手が取ったタイトルは1つだけでした。んで カープ7-5ドラゴンズ と5回の猛攻撃(食事中で気付かず・・・ははは・・・)で試合をひっくり返
2006/10/17(火) 07:47:12 | (まめ)たぬきの雑記
さっき新幹線で博多に着きました。今からまた乗り換え。ここからがまた時間かかるんです。新幹線の中で、浅井と前田の姿を何度も思い出してしまい、泣くのを必死で堪えました。今日のビールの味は、とっても苦かった。去年の謙二郎引退試合にも行って、謙二郎と浩二が抱き合
2006/10/17(火) 09:10:07 | No Glory Without Suffering
中日VS広島と阪神VSヤクルトで今季セ・リーグが終了した日本シリーズで中日VS日ハムとアジアシリーズ&日米野球だね今日の試合で完封し奪三振を獲得した井川&ヤクルト岩村は ポスティング挑戦する可能性あるが井川20億で岩村10億かな防御率タイト....
2006/10/17(火) 09:32:44 | スポーツ瓦版
中 日 0 0 2 2 0 0 0 1 0  5広 島 1 0 1 0 5 0 0 0 *  7中日 : 佐藤充、佐藤亮、斉藤、小林、中里広島 : ダグラス、長谷川、広池、林、高橋、小山田、永川、黒田勝: 広池47試合4勝2敗S:  黒田26試合13勝6敗1S負: 佐藤充19試合9勝4敗本...
2006/10/17(火) 15:13:53 | mints life
今シーズン最後の結果C7-5D2006年、カープは新たなシーズンをブラウン監督のもと船出しました。「出塁率の高い選手から打線を組む」「先発は4人を主としてシーズンを回す」「時には極端な守備体系を組む」「中継ぎ陣のローテーション化」などなど・・・。サプライズと
2006/10/17(火) 15:28:09 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
○広7-5中●選手の皆さん、お疲れ様でした♪ゴメン、ちゃんと見ようと思ってたのに、思いっきり睡魔に負けました(逝け)今季最終戦を最後まで見届けられなかった私を、どうぞ叱ってあげてください(爆)
2006/10/17(火) 22:59:41 | HTCにようこそ!
今日(16日)の試合で広島カープ2006年の闘いは全て終了。ペナントレース、長いようで短かかった、そんな感じの2006年シーズンでしたな。前述した通り、この週末、まったく野球の情報など、見聞してしていませんでした。その間にカープ含めて、戦力外通告・FAなど
2006/10/17(火) 23:12:10 | 徒然なるままに自然の流れで
広島7―5中日観戦してきました。もうね、終盤から涙が出そうで…。゚(゚´Д`゚)゚。
2006/10/17(火) 23:36:19 | RED STYLE
今季最終戦は「ALL-IN」・・・全員野球で中日に勝利!前田4安打で同期浅井の引退試合に花を添える!新井、3割届かずも2点タイムリーで100打点達成!黒田、9回2死からマウンドへ・・・三振で有終の美を飾る! < 広島 7x- 中日 5 > [広島市民球場] 広...
2006/10/18(水) 01:04:21 | それでもカープが好き!
先発はダグラスvs佐藤充。いよいよ今季も最終戦。5位は確定したものの、いい結果を残して欲しい。ということで、初回に前田がいきなりHR。(1-0)ダグラスは2回を無失点で切り抜けた。3回からは長谷川。荒木がヒットで出たが、牽制悪送球でノーアウト2塁。井端にタイム
2006/10/18(水) 07:37:59 | さかっちブログ
ついに新生ブラウンカープの今シーズンの全試合日程が終わった。 W杯(もちろんFISの方ね)、冬季五輪、F1開幕、鈴鹿観戦ときてブログでのフォローは 皆無じゃったし、今年は市民球場にも一度も行かずじまい…。( ̄□ ̄;)!! とても熱心なファンとは言えないけど...
2006/10/18(水) 12:56:42 | 『好きこそ物の上手なれ…。』
 タイトルの通り、今季最終戦の観戦に行って参りました!チームとしては、今年最後の試合ですが・・・・・・・浅井 樹選手にも現役最後の試合となってしまいました(涙)今回は、会社関係でGETした『1塁側年間指定 最前列BOX席』と言う、最高のシチュエーションでし
2006/10/18(水) 22:13:58 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
