夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
フェニックスリーグ2006 vsヤクルト(10/24)
オイラにとっては、今期最終戦となりましたこの試合、
チームは快勝!

(6勝7敗)
広島東洋 0 5 0 0 2 0 0 0 1 - 8
東京ヤクルト 0 0 0 1 1 0 1 0 0 - 3
(3勝10敗)
[広]
田中、丸木、佐竹 − 白濱
[ヤ]
村中、山田、上原、田中充、坂元 − 川本、水野



きょうの先発は
c_20061024_490senpatsu.jpg

写真は、またまたいっぱい撮ってきましたが、
整理するのに力尽きてしまっているので、後日追加します。
スミマセン。
まずは、結果から。


きょうは少し遅れて1回裏に着いたので、
天谷んの第一打席を見逃した

1回裏
カープ先発は田中
先頭打者にライト前ヒットを打たれるも、
後続を切って取るまずまずの立ち上がり。

2回表
s1_c_20061024_494s.jpg
先頭芳彦は、
レフト頭上を越える
フェンス直撃の2塁打。

鞘師がセンター前でつないで
0アウト13塁。
s1_c_20061024_499.jpg
比嘉
ライナーの左中間タイムリー2ベース。
芳彦が生還、
鞘師も1塁から一気に回ってホームを突きタイミングはセーフだったが、回り込んでホームベースにタッチできず、憤死。
1アウト2塁。
s1_c_20061024_501.jpg


白濱
は四球、岡上は?で満塁。

s1_c_20061024_503.jpgトップに戻って天谷んはピッチャーゴロ。しかし、相手投手が本塁へ何故かワンバウンド送球で捕手も捕れず、1点追加。
高明はセカンドゴロで、
2塁ホースアウトのみで、
さらに1点追加。
山田君の当たりは三塁線へのボテボテの当たり。見送ればファールになっただろうが、なぜかピッチャーが取ってくれて、タイムリー内野安打。えっと、このピッチャーオカシカッタデス。
s1_c_20061024_511.jpg
吉田圭ちゃんは、
セカンドゴロに見えたが、
セカンドの手前で
ボールが大きく弾み
セカンドが万歳^o^/
つーことで、
ライト前タイムリー。。。

なおも2アウト13塁で、この回2回目の打席の芳彦は見逃し三振。
最初の比嘉君までは、カツーーーんって感じだったけど、
後はグダグダな感じで追加点でした。


2回裏
先頭打者を四球で出してしまう。これはイカン!!
次打者を詰まったセカンドゴロで1塁のみアウト。
さらに再び四球、デッドボールとなって、1アウト満塁。
後続を空振り三振とサードゴロにしとめたが、
上でこんなピッチングをしたら、おそらくこの回4失点くらいしただろう。


3回表
s1_c_20061024_523.jpg鞘師セカンドフライ、
比嘉1塁線への弱いピッチャーゴロ、
白濱サードゴロで、簡単にチェンジ。


3回裏
ライトフライ、センターフライ、見逃し三振。
外野への飛球はいい当たりをされたが、正面を突いてラッキー。


4回表
岡上レフトフライ、天谷セカンドゴロ、高明レフトライナー。


4回裏
レフト前ヒット、空振り三振、レフト前ヒットで1アウト12塁。
次の打者の当たりは三塁線への当たりで、
芳彦がグラブに当てた音は聞こえたが、
打球はレフト前に抜けて、1点を返される。
後続は強いファーストゴロ、空振り三振で切り抜ける。


5回表
s1_c_20061024_542.jpg山田君四球。
ちゃんの2球目に盗塁成功。
この人株価上昇中。

芳彦
は、
1打席目と同じようなあたりの
レフトオーバータイムリー2ベース。
森本のような上手いレフとなら捕られてたかもしれないけど、いい当たりだった。調子上がってるね!
比嘉も期待したが、5−4−3のダブルプレー。


5回裏
先頭打者は一二塁間へのいい当たりを
ちゃんがダイビングキャッチしたけど、
田中投手の1塁ベースカバーが一歩遅れて、内野安打に。
せっかくファインプレーだったのに、残念。
さらにライト前ヒットで0アウト12塁となるが、
後続を空振り三振、ライトフライ、サードフライ。

田中投手は、ランナーを背負いながら、粘りは見られた。


6回表
白濱はサードゴロ、岡上はショートゴロ、天谷もショートゴロ。


本日の観戦はココまで。
天谷んの脚があまり見られなかったのが残念だなぁ。。。
でも、天谷んの場合は、塁上に出なくても、
内野ゴロでも、もしかしたら!って楽しみが出来るんですよねぇ。


あすは南郷ですので、行くことは出来ませんが、
あす勝てば、勝率5割!
がんばれ若鯉!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
夏鯉さんの最終戦、勝ってよかったですね!羨ましい~(^-^)/‥1試合も勝ち試合見られなかった者ヨリ(笑)

今日は相澤くんみたいですね♪ドキドキして寝れない(-_-)zzz頑張れ相澤くん☆☆

キャンプ行き決定しました☆初日~11月5日頃までいるので、また②ナッツちゃんに会えるかなぁ?
2006/10/25(水) 02:16:12 | URL | あやか #-[ 編集]
>あやかさん
前半はメンバーが揃わなくて厳しかったもんね。後半、高明、山田が加わって、強くなった印象が強いです。
相澤くん、最後をびしっと締めて、来年への弾みにして欲しいっすね!

けっこう、長くいられることになったんですね!今の所、28日は行きます。4日か5日もどちらか行くと思います!
2006/10/25(水) 09:21:03 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
いいないいな!!
昨日は、バイパスよりスコアボードだけを2回みただけでした( p_q)エ-ン


けど、私には。。。明日がある!明日が!!まじでやばいんですよねぇ。。長谷川っちを前にしたら、手も足もでなそうな感じが。。。

あの、ちょっと質問です!空港では握手とかするチャンスがあるんですか?ちょっとしたセレモニーがあるんですか?サインとかもらえるチャンスがあるんですか??


あっ、芳彦サンの「ギュッ」って音、すごく好きで耳から離れません・・・

緒方さんのサイン貰ったのは、正面の出入り口でした!練習終わって、確か結構早くでてきたような・・?時でした。そういえば、私が見に行ったあの日、夏鯉さん来てましたからねぇ!話かける勇気はなかったですけど・・(笑)

奥様&お子様。。。是非紹介してください!選手が到着する前にヾ(≧▽≦)ノ
2006/10/25(水) 14:00:53 | URL | モリゾー@( ̄(エ) ̄)v #-[ 編集]
レポありがとうございました(^_^)
今日の最終戦も勝ったみたいで、勝率5割で終わりですね(≧∇≦)

夏鯉さんも、たくさんの写真レポお疲れさまでしたm(__)m

でも休む暇もなく、キャンプですね(笑)
今年は行けそうにないので。。。(T^T)
夏鯉さんのレポ、ずうずうしく期待します(爆)
すいません(^_^; アハハ…
2006/10/25(水) 21:59:36 | URL | はやみ #lFI/9TyM[ 編集]
お疲れ様でした
お疲れ様ですっ とりあえず、フェニックスリーグは無事終えましたね(最終日の南郷での山崎二軍監督のお怒りは謎のまま・・)

序盤は野手不足で参考にならんかったですけど、後半はレベルの高さを(特に守備で)感じられて見ていて楽しかったです。

投手陣に収穫がなかったかな?

ということで、キャンプに期待しましょうw

瀬戸こーち、お疲れ様でした!
そして、幹英こーち、出世お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

2006/10/25(水) 23:43:21 | URL | リンカーン #-[ 編集]
>モリゾーさん
チャンスありますよ!
後ほどお会いした時に!
我が家全員出動してますんで、ご紹介します♪

あ、じゃーオイラが見たサインをもらってる方は、別の方だったんだ。
2006/10/26(木) 08:48:16 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>はやみさん
5割で追われるなんて、前半の成績からは考えられなかったっす^^;
はやみさんも、いつもコメントを下さって、ありがとうございます!レポの励みになってます。
キャンプレポも頑張りま~~す。
比嘉くん、調子が上がって来てるから、春につなげるキャンプにして欲しいっすね。
2006/10/26(木) 09:02:18 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>リンカーンさん
高明、山田の加入で、ホントにレベルが上がりましたね♪二人とも守備で魅せてくれて、さすが!ってのを感じさせられました。

それにしても、リューゾーさん。。。
何があったのさぁ??

瀬戸コーチ、きのうまでだったんですねぇ。お疲れさまでした!

幹英さん、若さを生かして頑張れ!
2006/10/26(木) 09:10:02 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
今、高速バスで帰ってますε=┌( ・_・)┘
単位も取り終わったんで、長くいることが出来ます☆
ところで…明日って投手陣は東光寺スタートですか??
それとも天福→東光寺ですか??
2006/10/26(木) 19:39:31 | URL | あやか #-[ 編集]
>あやかさん
おかえりぃ!
じっくり楽しめますね!
練習内容の情報は入ってないっす。すんません。
2006/10/26(木) 23:35:50 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
日南は…
雨が降ってるみたいです(>_<)
雨天練習場でしてるとのことでした(+_+)先日、雨天練習場は立ち入り禁止だったので諦めました°・(ノД`)・°・
明日こそ!
また明日お会いしましょう♪
2006/10/27(金) 11:33:32 | URL | あやか #-[ 編集]
>あやかさん
えええ!そうなんすね。
もう止んで来てるっぽいっすけど。。。残念。
は~~い、また明日!
我が家は昼過ぎになると思います。
2006/10/27(金) 11:38:12 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/631-a8a1a53a

この記事へのトラックバック
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
