夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
秋季キャンプ2006レポ(10/28)その1
28日、29日とキャンプ見学に行ってきました。
数日に分けて簡単にレポートします。

28日は、現地に着いたのが12時半ゴロでした。
すでにそこには投手陣の姿はなく、
梵&東出コンビが天福を後にしようかとしているところでした。
この2人は、ホントに一緒に行動しているみたいです。
詳しくは後日、29日のレポのところでお見せします。

到着して、グラウンドを見ると、
東出選手がマーティーとなにやら話をしていました。
東出選手、坊主ですが、茶色くなってます^o^/

c_20061028_003s.jpg
一方、梵選手がはベンチに下がるところで、
慌ててカメラを構えましたが、ブレブレにて本日は写真なし。

この後、この2人の姿をこの日の天福のグラウンドでは見ませんでした。

廣瀬選手もちょうどランチタイム特打ちを終わる所でした。
車送迎組になったし、もはやバリバリの主力選手扱いっすね。
700万アップおめでとうございます!


やがて、お昼休みを終わった皆さんがグラウンドに戻ってきて、
ネッと前でティーバッティング開始。
メンバーは、天谷ん、芳彦、高明、圭ちゃん。帝京コンビ揃い踏みw

c_20061028_015s.jpgc_20061028_020s.jpg
c_20061028_021s.jpgc_20061028_024s.jpg

アップが終わると、4人は順番に3つの打撃ゲージへ。

c_20061028_039s.jpg

写真の手前から、打撃投手、マシン、マシンでした。

c_20061028_038s.jpg

打撃投手のゲージのところでは、
各選手のビデオを撮影しています。

マーティーは順番に見てましたが、
写真はちょうど高明を見ているところ。

c_20061028_044s.jpg

一番右の
ゲージで打ち終わった天谷んが
山崎さんに
アドバイスを受けています。

c_20061028_045s.jpg
こちらは吉田圭選手。

マーティーが見つめています。

写真を撮っていると、
打球の行方までわからないのが
難点っす。
ちゅーことで、良かったのか悪かったのかは不明。

芳彦が一番右のゲージに入ったところで、
なぜかマシンが故障。


c_20061028_048s.jpg
「またおまえか~」って
小早川さんにやじられてました。
きのうもマシンが止まったんかな?

それで、
芳彦さんはこの表情。
c_20061028_050s.jpg応急措置をして再び打ち始めましたが、
このマシンは不調だった見たいす。
その後、また故障してました。
んで、時間でまわっているので、
芳彦選手はここであまり打てず。
残念。

後姿は浅井コーチです。
このゲージ担当っぽかったっす。

c_20061028_059s.jpg

天谷んが一番左に来た時には、
山崎さんが見に来ていました。




そんなバッティングの後ろには、次にゲージに入る組が来ています。

c_20061028_069s.jpgc_20061028_054s.jpg

井生、石原、廣瀬、比嘉の4人。


他に、2塁から3塁を蹴る走塁練習をしている組

c_20061028_040s.jpg  と、

グランドファールゾーンにあるゲージ内でのバント練習組があります。


オイラの体力が不足につき、本日のレポはこの辺にて。
次は廣瀬組がゲージに入ります!

では。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
携帯からなので写真が見れないのが残念ですが…(>_<)また明日もレポ楽しみにしてます☆
投手陣は1日中、東光寺で会えず(;_;)でも、たまたまスタンドの上から入り口を見ていたら、帰るとこを目撃したので、思わず線路付近まで走って話すことが出来ました(笑)
今日は天福だといいのですが…(^_^;)
2日間お疲れ様でした!また来週~☆
2006/10/30(月) 00:38:45 | URL | あやか #-[ 編集]
わぁい♪
早速のキャンプレポありがとうございます(´▽`人)
みんなが真剣に打撃練習に取り組んでる様子が伝わってきます!楽しそうですね~!
浅井さんはこのキャンプで初仕事ですが、まだまだバットを持ってないのが不思議な感じですね^^;
2006/10/30(月) 08:49:26 | URL | 茜 #-[ 編集]
>あやかさん
おおお!そりゃちょうどいい偶然でラッキーでしたね!
また来週!
2006/10/30(月) 12:00:48 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>茜さん
真剣な中にも楽しそうな雰囲気もありました。明るいっす。
浅井さん、まだ6番ですしね。ゲージの中に入りたそうな雰囲気もしました^o^;
2006/10/30(月) 12:02:44 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
O(≧▽≦)O ワーイ♪
写真いっぱい♪

全部お持ち帰りなのは言うまでもありません!!(笑)

不思議な感じです!マーティーがいるだけで、写真全体も締まってみえます!

う~ん!!やっぱり直接確かめなきゃ落ち着きません!!早く金曜日にならないかなぁ。。。
2006/10/30(月) 14:53:48 | URL | モリゾー@( ̄(エ) ̄)v #-[ 編集]
わぁ~い☆
いつも詳しいレポートありがとうございますv-119v-119
芳彦さんの写真v-162v-162
メチャ元気でましたぁv-91
2006/10/30(月) 21:31:51 | URL | とびぃ~♪ #mQop/nM.[ 編集]
>モリゾーはん
今度、大きいファイルを渡しましょっかね♪
マーティーは大事なアクセントっすね。しかもこのジェントルマンが、また絵になるんすよねぇ。
ぜひ今週末は監督とも触れ合ってみてください。
2006/10/30(月) 23:19:00 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>とびぃ~♪さん
どいたしまして。
元気の元になってよかったっす!
また、あしたのレポには出てくると思うよ!ヨロシク。
2006/10/30(月) 23:20:38 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/633-c5460fdb

この記事へのトラックバック
中国新聞 ストライクを投げろ 小林コーチ強調 黒田、30日に2回目の交渉 06年カープ診断書(7)交流戦<下> スポーツニッポン 黒田 30日の交渉で強化方針に迫る 広島・黒田「プレーオフ進出」が残留条件の一つ 広瀬が700万円アップの18....
2006/10/31(火) 07:25:17 | それでもカープが好き!
廣 瀬 1800 +64% 1100 井 生 900 +58% 550 松 本 900 +50% 600 鞘 師 650 -19% 800 比 嘉 950 -21% 1200 天 谷 520 ± 0 ▽保留 山崎、岡上 廣瀬64%upキタヨー!!来年の活躍が楽しみすなぁ!山ちゃんと岡上サンはなんぼ言われての保留なんやろ・・・。
2006/10/31(火) 09:44:46 | NO CARP, NO LIFE.2006 
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
