夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
秋季キャンプ2006 写真レポ(10/28)その3
28日、29日のキャンプの様子を数日に分けて
写真中心でレポートしています。

一昨日のその1きのうのその2の続きです。

前田さんの打撃練習(その2参照)見学を終えて、
メイングラウンドに帰ってくると、
再び天谷組がティーをしてるところでした。

c_20061028_130s.jpg


c_20061028_135s.jpg

ゲージ内は、捕手組み。
白浜君と上村君、
それに中国からの研修生。

再び視線はティーバッティング中の天谷ん。
c_20061028_137s.jpgc_20061028_155s.jpg
バットの先端って凹んでるんですよねぇ。
選手が軽々振っているバットに見えますが、実際はけっこう重みがあります。
機会があれば、持ってみてくださいませ。

ちなみに、このインパクトの瞬間を取るために14回撮りなおしてました^^;
デジカメって便利だなぁ!!
てか、天谷んのインパクトの瞬間って難しいっす。
c_20061028_149s.jpg

隣でやってる高明は、
2回目で
ほぼタイミングが合ったのに。。。

ま、オレが下手なだけです。

さて、外野に目を向けると、

c_20061028_159s.jpg
廣瀬選手を発見。

コンディショニングメニューって
言うんですかね?
それとも筋トレ?

体力づくりめーニューに
向かってました。

c_20061028_170s.jpgこちらが廣瀬選手の足元に写っているトレーニングメニュー表。
ハーフガス(?)ってのは、
塁間より少し広いくらいの距離の往復を20秒以内で走って、それを一定間隔を開けて走っていたメニューのことで、
MBはメディシンボールという、重いボール(バスケぐらいの大きさ)を使ったトレーニングだと思います。

c_20061028_172s.jpgそんなメニューをこなす廣瀬選手を見ていると、屋内練習場から引き上げる前田さんを発見!
このとき、三塁側の坂道を歩いている人がいたら、ラッキーだなぁ。。。でも、もちろん話し掛けたり、カメラを向けることなんて出来ませんけど。


c_20061028_175s.jpg今度は、天谷んがカゴを持って外野に登場。もちろん、球拾いのためじゃないっす。

コーチと1対1で
セカンド後方からノック。

しばらく天谷んを眺めてました。

(※デジカメの感度設定が何故か上がっていたため荒れた画像になっています。)

c_20061028_178s.jpg
始めはゴロの処理。

続いて、
真後ろへのフライの処理など。
c_20061028_191s.jpg山田選手と比嘉選手、
それに岡上選手も、
廣瀬選手と同じメニューを
こなしにやってきました。
c_20061028_198s.jpg
バックスクリーン付近へ移動して、
天谷んに少し接近。

今度は、
実際の打撃練習のフライで
守備練習をしてます。

そのままクルっと3塁側に回ると、

c_20061028_208s.jpg
高明と芳彦が
高コーチのトスを受けて、
ベースを踏んで
ネッとに送球する練習。

セカンドの
併殺処理の反復練習っすね。
c_20061028_211s.jpgc_20061028_212s.jpg

バッティングピッチャーで特打ちしてたのは、
吉田圭ちゃんと石原選手だったと思います。(メモなし)
白濱くんは、捕球から早急に入る動作の反復。

3時ゴロ、ココまでの練習が終了。

c_20061028_225s.jpg

天谷んたち若鯉も
外野でのトレーニングに参加。
言うまでの無いですが、
右は天谷んです。
c_20061028_232s.jpg
芳彦も走ってます。
ピッチ走法。

c_20061028_243s.jpg

芳彦ピーんチ!
上村君に水をあけられてます。
c_20061028_246s.jpg
いつの間にか
梅津投手が出現w

クールダウンか(?)
キャッチボール。
c_20061028_247s.jpg
芳彦にフライング疑惑が浮上し、
ベルトを捕まれちゃいました。

このシーンだけじゃなく、
コーチ陣に、とっても
かわいがられてました^^;
c_20061028_249s.jpg

すごく楽しそうに走る
さやすぃと、高明。
c_20061028_251s.jpg

なぜかブルペンで
テニス練習の人が。。。(笑)

顔を良く見なかったんですが、
たぶん林投手です。
c_20061028_257s.jpg
そして、そのブルペンで
水撒きをする
期待の若手この2人。

大竹っちは王子の教育係?

楽しそうっす。

メディシンボールを使ったトレーニング。
c_20061028_258s.jpgc_20061028_261s.jpg
体を回しながら、壁に向かって重い球を投げます。
天谷んは時おり「ポーン」とか言いながらw

こんな感じでグランドでのトレーニングは終わっていきました。
球場の玄関付近で、出待ちの時間です。。。

秋は人も少ないし、マーティーもほぼ全員のサインに応じてくれていました。

でも、全員が練習を終えたわけではなく、
c_20061028_273s.jpgc_20061028_276s.jpg
松本選手と比嘉選手は居残りで打撃練習。

c_20061028_278s.jpg

そして、外野にはこのお方。

モクモクと走った後、
入念にストレッチ。

オチビをつれてのキャンプ見学な我が家は、このあたりで退却。
前田さんが、いつ頃球場を出られたかは不明っす。

28日のレポはこれにて終了。

あすは29日のレポをお伝えします。
昼前に退却しましたが、東光寺にも行ってみました。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
笑顔^^
皆さん、いい笑顔してますねー!!!
夏鯉サン、ナイスタイミング☆☆
梅津クンも♡^^
2006/11/01(水) 07:40:33 | URL | 桜子 #-[ 編集]
水撒きの二人の写真、すごくいいです(^。^)
朝から癒されましたぁ~

あと、比嘉くんの居残り練習の後姿すごくいいです、というか安心(?)しました。
頑張ってる感が伝わります。

こんなにいろんな場所に移動できて見学できるとは、うらやましい~
いつか行けたらいいなぁ~
2006/11/01(水) 07:56:36 | URL | はやみ #lFI/9TyM[ 編集]
>桜子さん
笑顔って、ついシャッターをおしてしまいます^^;
きつそうな練習の合間に魅せる笑顔って素敵っす。
梅津投手の出現はホントに意外で驚きました。東光寺が終わってから、移動して来たんでしょうね。
2006/11/01(水) 11:07:58 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>はやみさん
オイラは4時半に退却したんですが、
比嘉選手と松本選手の居残りは、5時ごろまで続いたそうです。
頑張ってますよぉ!!
ぜひ、応援に来てみて下さい^o^/
2006/11/01(水) 11:13:41 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/635-013c81ec

この記事へのトラックバック
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
