夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
秋季キャンプ2006 写真レポ(10/29)
28日、29日のキャンプの様子を数日に分けて
写真中心でレポートしています。

ようやく、29日にたどり着きました^o^;

28日分は、その1その2その3をご覧下さい。

29日、球場に到着したのは午前9時。
9時ぐらいから連取が始まるのかな?と思ったら、
そのころから選手やスタッフさんが集まり始めました。
マーティーの到着は、9時20分ゴロ。徒歩ですww
朝っぱらから、サインにも応じてくださいました。
英語の苦手ないオイラも、グッモーニン!と軽い挨拶^^;
c_20061029_284s.jpg
グラウンドでは、
スタッフさんのアップに混じって
梵チャンと東出夫婦(笑)が
みんなより一足先に
9時半ゴロからアップしてました。

そして、一足先にアップ終了。

c_20061029_286s.jpgc_20061029_290s.jpg
c_20061029_291s.jpg
仲良く並んで、
ベンチに戻ってきます。

そして、笑顔w

それにしても、
ホントに背格好が同じです。


しかし、このキャンプで2人並んでの笑顔はこれが見納めとなりました。
梵ちゃん、日米野球選出オメデトウ!!!

9時50分ゴロ、前田さんも加わって、円陣。
c_20061029_292s.jpgc_20061029_294s.jpg
円陣で、メニューの説明とかやってるようでした。
外野に回ったら、内容も聞こえたかも。

c_20061029_297s.jpg
午前10時。
東出&梵は
キャッチボール開始。


c_20061029_319s.jpg
続いて、
梵&東出にノック。

はじめ緩いゴロでしたが、
だんだん強くなりました。

外野では、他の選手がアップ。
c_20061029_316s.jpgc_20061029_330s.jpg

ノッカーはマーティー。
気になるときには、一旦ストップして、自らアドバイスに行っていました。

二人の後ろには、それぞれコーチもついています。
c_20061029_315s.jpgc_20061029_314s.jpg
逆シングルだけの捕球の時間帯もあったり、併殺練習も。
c_20061029_326s.jpgc_20061029_329s.jpg
外野でアップしている選手も、もちろん2人が気になりますよね。

c_20061029_345s.jpg
アップは、前田キャプテンも
一緒にメニューをこなします。
廣瀬も同じ組。

青いシャツは、
中国リーグからの研修選手。

c_20061029_350s.jpgこちらの2人は
10時半にノック終了。
ノックの後は、
セカンドベースを挟んで
お互いにボールをトスしながら
クルクルクルクルクルクル・・・・
右回りと左回り。
目がまわりそう(笑)

c_20061029_358s.jpg

アップの終わった選手は、
キャッチボール開始。
c_20061029_359s.jpgc_20061029_360s.jpg

前田さんの相手は、高明。
岡上と比嘉&鞘師、吉田と芳彦、廣瀬と井生、山田と天谷んのコンビでした。

時間の都合上、我が家は東光寺に移動。
東光寺には、投手陣の皆さんがいましたが、
長谷川投手だけは、天福でコンディショニングメニューだったそうです。

c_20061029_373s.jpgc_20061029_375s.jpg

ゴロのノックを、
右投手はセカンドで受けてファーストに送球、
左投手はショートで受けてサードに送球する練習をしていました。
この練習の真の目的はわかりませんが、
重心を低くするようにとの指示が聞こえました。

c_20061029_390s.jpg
お若い2人のコーチがノッカー。

手前の山内コーチが
ショートへ、

奥の幹英コーチが
セカンドへひたすらノック。

以下、写真館www

c_20061029_394s.jpgc_20061029_420s.jpg
c_20061029_425s.jpgc_20061029_433s.jpg
c_20061029_384s.jpg
仁部投手は、
投げた後、何度か足があわずに
タタタタタタってなってましたw

見てて楽しかったっす^o^/

29日は、予定が合って昼前に退却したため
簡単ですが、これにて終了。

次回は4日に行ってきまぁす。

練習試合も予定されているようです
(リンカーンさんありがとうございます)

11月 8日(水) 対 巨人 12:30 サンマリンスタジアム
11月12日(日) 対 西武 12:00 南郷スタジアム
日南商工会議所のHPより

12日は行くことが出来そうです^o^/
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
終了☆
二日間のレポお疲れさまでした!!!
うふうふ♡大島クンいた♡
お天気さんとコッチの編集と、どっちが本業か分かんなくなってきましたね^^;
またまた週末がやってきますよー!!笑
2006/11/02(木) 09:27:52 | URL | 桜子 #-[ 編集]
>桜子さん
いや~~、意外と時間かかりました。
写真撮りすぎなんす。
え~~、本業はもちろん、、、
週末がくると、週末が終わると、、、週明けがくると、、、
2006/11/02(木) 23:18:03 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/636-0171c510

この記事へのトラックバック
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
