夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
来季に向けて・・・その1
キャンプレポを4日もかけてあげてる間に
契約更改が続々と進んでいたり、
気になる話題があったりとしていたので、
その辺りをまとめておきます。
まずは、契約更改。

11月1日現在のアップ廣瀬、井生、斉藤、高明、梅津
5人とも微増ではなくて、けっこうガッツリ上がってます。
でも、納得の成績だと思います。
これくらいやれば、こんだけ上げてもらえるんだ!
って他の選手も励みにして欲しいですね。

天谷んは現状維持
ま、来季は1軍で盗塁王をとって、倍増以上を!

甲斐くんは、3%の微減
今年は、仕方ないっすね。でも、オイラは少しホッとしました。
春までに怪我をじっくりしっかりと治して、
まずは日南で元気な姿を見せて欲しい。
そして、来季こそ、1軍で大暴れだ!!


中継ぎ陣に保留者続出中
11月1日現在、佐竹、横山、長谷川、林、青木。
頑張った中継ぎ陣だけに、しっかりと評価をしてあげて欲しいですが、
1年間を通しての活躍がなかった分が、
本人達の思う所と合致しなかったのでしょうか?
しかし、スポニチによると、
林投手は800万からの倍増提示だったそうです。

次元が。。。契約のことは庶民のオイラにはわかりません。

その他の選手の、契約更改についてはスポニチの契約更改をご覧下さい。


フェルナンデス投手獲得へ(スポニチ)
34歳、187センチ、106キロ。
メジャーの通算成績は、37試合で4勝7敗、防御率5・05。
3Aでは通算74勝63敗。
ダグラスとともに、先発を担う投手としての獲得で、
ナックルボールを投げるというのが目玉のようです。
ナックルボールとは、予想外(今流行りwww)の動きをするボールで、
捕手もとりにくい時があるみたいです。頑張れ!捕手陣!!!
詳しくはウィキペディアのナックルボールで見てみて下さい。
奥の深い球種です。



他にも、いろいろ書きたいこともあるんですが、

何と言っても黒田投手
球団と3度交渉を行いました。
関連記事:中国新聞スポニチなど
週明け6日月曜日にも、権利の行使について球団に報告するようです。
球団の誠意は本人に伝わったようで、
中国新聞の
「予想以上に自分を必要としてくれていると感じた。
 それが一番伝わってきた」とすがすがしい表情。
ってのは、なんだか期待しちゃいます。
スポニチの
黒田の伝えた要望は、鈴木本部長によれば
「優勝争いがしたい、観客が多い中でやりたい」という2点。
これは、我々ファンも肝に銘じなければ!!
黒田さんが残ってくれたら、
まず広島市民球場の最初の登板試合は真っ赤にしたいですね!

それから、以前、消化試合に2万人超!の記事の中で
Cb ~Carp blog~のCtakeさんが、作られた署名のことをご紹介しましたが、
この皆さんの署名は、きちんと黒田さん本人の手に届いたようです。
詳しくは、Cb  ~Carp blog~さんのこの記事とかこの記事をご覧下さい。

こちらでもお知らせさせて頂きます。
Ctakeさん、ありがとうございました!!!

ファンの思いも伝わりました。
黒田さんが悔いのない決断をして、
一緒に優勝を目指してくれると信じましょう!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
黒田投手の事が気になりますが、ファンは信じるしかないですよね!!
何にしても、本人が後悔しない決断をして欲しいですよね!!
それが、広島残留なら1番良いですよね♪
2006/11/03(金) 18:31:45 | URL | kuroneko #-[ 編集]
はじめまして!!キャンプレポ写真見てて楽しかったです。梅津スーツ似合う…v
黒田投手の動向本当に気になります。私も行きましたが、14日、16日本当に盛り上がりましたね。
開幕戦も見に行こうと思います!!黒田選手が残ってくれていたら、さらに嬉しいですね。ただ祈るばかりです。
ちなみに日米戦当たったので、今年は諦めてましたが、カープ選手見に行こうと思います~♪♪ノムさん↑出して~!!
2006/11/03(金) 22:31:38 | URL | さお #PMoz9hdc[ 編集]
一週間前に見に行った日南天福、東光寺のキャンプで頑張る前田を含む若鯉の面々!大野で鍛える残留組のベテラン達!そして我らがエース黒田!みんなが一体となっての来期のVをファンは信じてますよ!
2006/11/04(土) 04:14:14 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>kuronekoさん
後悔しない結果が広島残留だと信じましょう!!
2006/11/04(土) 20:32:23 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>さおさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
今日も行ってきましたので、これから写真整理に入ります。よろしければ、またご覧になりにいらしてください。

あの2試合を生で見られたなんて、羨ましいです!!
日米野球、きょうは2人がスタメンですね!大暴れ期待!!
2006/11/04(土) 20:34:43 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>badyaji49さん
そうですね。
来期V、そのためには黒田投手が必要だぁ!!週明けが待ち遠しいような、少しハラハラドキドキな週末っすね。
2006/11/04(土) 20:37:14 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
久々に
ここにお邪魔しました~♪

黒田っちへの署名!あたしもさせていただきました!それがちゃんと届いたんですね?

それだけでもうれしいですねぇ・・・
長い長いと思ってたけど、明日はもう5日。天福に行くあたしにとってはあっという間に過ぎるであろう一日。。。。

そして月曜日には結果が・・・・・・・・・・・・・

「Carpに残ります!FAしません!!」
この言葉が聞けることをひたすら祈ります!

写真・・・・・・・・・・・・お腹いっぱいでした♪
ありがとうございました~!今日のも期待してます(*^^)v
2006/11/04(土) 20:37:31 | URL | モリゾー@( ̄(エ) ̄)v #-[ 編集]
>モリゾーはん
久々にこちらへいらっしゃいませ♪

署名は確実に届けてくださいました。
後は待つだけ。
そして、その期限もあとわずかですね。
ハラハラドキドキワクワクな週明けを迎えそうです。

昨日分は、まもなくアップ完了しま~す。
2006/11/05(日) 21:49:16 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/637-6f77540e

この記事へのトラックバック
黒田が球団と最後の会談連日スポーツ新聞紙上を賑わせているこの話題。今日は黒田さんと球団の最後の会談だったようで。この記事を読む限りでは、残って欲しいという思いはきっちり伝わったと見ていいのかな??週明けに黒田さんの答えが発表されるんですね。....
2006/11/03(金) 22:23:01 | HTCにようこそ!
中国新聞 黒田、週明けに結論 球団と3度目交渉 斉藤、体づくり専念 日南秋季キャンプ スポーツニッポン 広島黒田が最後の会談「週明けに報告」 広島・黒田「FA権の行使」週明け6日にも決断か 倉が500万円アップの提示保留「もっと評価を…」...
2006/11/05(日) 18:11:23 | それでもカープが好き!
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
