夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
秋季キャンプ2006 写真レポ(11/4) その1
一週間ぶりに日南詣でしてきました。


11時前に、東光寺に到着し、投手陣の練習を少し見た後、
12時前に天福に移動しました。


しかし、この日の驚きは、何と言っても前田キャプテン
はじめてあんなに長くサインや写真に応じてくださる神様をみました。
笑顔も見れたし、
帰りには、球場の下でお見送りに子供達と一緒に手を振っていたら、
車の中から手まで振ってもらっちゃったし。
何かあったっちゃろか?ww

ということで、写真は続きからどうぞ。

あ、そんな前田さんの写真はありませんm(_ _)m
さすがにそんな前田さんにカメラまで向けられませんでした。
まずは、東光寺。
着いた時は、1塁ゴロのファーストベースカバーの練習をしてました。
その後、先週と同じようにセカンドとショートでゴロノック。
c_20061104_443s.jpgc_20061104_447s.jpg
c_20061104_445s.jpg
ノッカーは
山内さんと幹英さん。
c_20061104_453s.jpg
なんだか明るい雰囲気でした。
c_20061104_469s.jpg
ノックを終えて
引き上げてくる長谷川投手。
ノックが終わったところで、我が家は天福へ移動。

午前中の天福は、守備練習だったようです。
マーティーもバットを振っていたみたいでしたが、見逃しました。
ちなみに、先週レポートした梵&東出のコンビ練習
梵ちゃんが日米野球中なので、高明と東出選手でやっていたようです。

オイラが天福に着いたら、昼のランチタイム特打ちが始まるところでした。
河内投手と仁部投手が
他の投手陣より先に東光寺から天福に移動してきていたようで、
河内投手は、特打ちに登板し、石原選手と対戦。
この様子はけさの中国新聞にも載っています
c_20061104_478s.jpgc_20061104_479s.jpg
復活期待!の河内投手です。

12時半前から打撃練習開始。
最初の組は先週と同じく天谷ん、高明、芳彦、吉田。
c_20061104_482s.jpgc_20061104_489s-yoshi.jpg
c_20061104_509s.jpgc_20061104_510s.jpg

芳彦くん、いい当たりが多かったっす。
天谷んの打席には山崎監督がついて回ってました。

c_20061104_496s.jpgc_20061104_503s.jpg
c_20061104_505s.jpg
比嘉、井生、
石原、廣瀬組み。

右下は、
石原と一緒にバットを振る山崎監督w
石原選手はこのゲージを出た後、
しばらくアドバイスをもらってました。
c_20061104_515s.jpgc_20061104_521s.jpg
c_20061104_546s.jpg
マーティーは、
比嘉選手についていました。
きょうはいい当たりが多かったです。

c_20061104_513s.jpg
この日の走塁練習は、
目標の走路となる
白線がひいてありました。

この後、サードベース付近にも
線をひいてました。
c_20061104_527s.jpg
東出選手、仁部選手、河内選手は
一足先に
コンディショニングメニューへ。
c_20061104_541s.jpgc_20061104_538s.jpg

次の組は、山田、鞘師、岡上。
鞘師選手を見ているのは、小早川コーチ。

このあたりで、ブルペンに誰かが行ったので
我が家は外野へ移動。

ということで、岡上組と白濱組の打撃練習は見ていません。

その2に続きます。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
神様は・・
昨日、一昨日とサインしまくりでしたが、もらいそこねてた我が家。 絶対に今日もしてくれる!って確証が起きなかったので、出待ちは本日は廣瀬クン撤収後は全ての神経を神様に合わせひたすら待機。すると第○ホテルのあのクルマが裏口にすっと停車。猛ダッシュで一番乗りでサインゲット!
次のお姉さんまでサインして、あとはお断り!
で帰還されました。( ´ー`)フゥーあぶないあぶない、嫌な予感的中!

それでもこのお方からサインもらえるなんて、正直今まで考えたことすらなかったから、やっぱ嬉しかったッス。

脚の裏側はほぼ全体にテーピングが!
だから練習後のコンディショニングメニューに相当時間かけてるんでしょうね!
(昼食前は、室内練習場からバットを杖代わりにヨタヨタ歩いてきて「3勤1休にしてくれ~」と周囲を笑わせていました♪
2006/11/05(日) 22:32:08 | URL | リンカーン #-[ 編集]
こんにちは(^_^)
マーティの前でしっかり頑張ってるみたいですね♪
携帯アスリートでも「連日居残り練習」とあったので、ほんとに目一杯のキャンプなんでしょう(^。^)
来年、楽しみです♪て気が早い(笑)
2006/11/06(月) 07:55:22 | URL | はやみ #lFI/9TyM[ 編集]
>リンカーンさん
神様、明るいっすねぇ。ヨタヨタ歩き見たかったぁ!!
きょうはホントにお疲れで、速攻撤収だったんかもですね!w
でも、ゲットおめでとうございます!
2006/11/06(月) 08:49:05 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>はやみさん
この日の打撃中は、
マーティーがずっと見守ってました。
来年、楽しみですね!
比嘉くんが上がってくれば、チームとしてもグッと層が厚くなるし!それができる選手ですよね。
2006/11/06(月) 08:56:24 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/638-27859237

この記事へのトラックバック
中国新聞 河内 復活への道 来季は絶対開幕1軍 スポーツニッポン 広島・黒田「めい想宣言」周囲の雑音シャットアウト 森笠“対左投手対策”スイッチヒッター再転向検討 日刊スポーツ 広島黒田FA熟考 広島黒田がFA熟考 広島黒田、最後の熟....
2006/11/05(日) 18:14:11 | それでもカープが好き!
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
