夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
練習試合レポ vs西武(11/12)
12日日曜日は日南よりおよそ15分なんかしたところにある
西武のキャンプ地南郷町の南郷スタジアムで
西武と練習試合がありました。

秋季キャンプもこの日を入れて残り2日。
秋のキャンプの集大成を見せ付けて欲しいところでしたが。。。。


カープの先発は
c_20061112_001s.jpg

球場に着いたのは試合開始15分前。

c_20061112_003s.jpgc_20061112_005s.jpg

相澤君が最後のアップをしてました。

そして、上のオーダーが発表されてすこしビツクリ。
1番石原は、この前の巨人との練習試合(11/8)と同じ理由だと思いますが、
4番白濱は”??”

??なうちにすぅ~~っと試合開始。


1回表
先頭、期待に応えたい石原は、
変化球を引っ掛けてショートへのポップフライ。
c_20061112_010s.jpgc_20061112_011s.jpg
高明は低めの変化球に空振り三振。
井生は四球で歩くも、
c_20061112_013s.jpg
4番白濱は
センターフライでチェンジ。

ちなみに左の写真の通り
審判はみんな西武の方です。
ホントに練習試合の雰囲気満点。

あ、一応、アナウンスはありました。


1回裏
c_20061112_019ai1.jpgc_20061112_020ai2.jpg
c_20061112_021ai3.jpgc_20061112_022ai4.jpg

先発は相澤投手。結果を出したい所。
力みからかいきなり先頭打者を四球で歩かせた後、
続く打者にもデッドボールを与えてしまう。
続くGG佐藤には右中間を破る2点タイムリーツーベースを打たれ、
さらにおかわりくんにも三塁線を鋭く抜ける2塁打を許し、
ノーアウトから一気に3失点。
四死球でためたランナーで失点する行けないパターン。
この後後続は、三振、?、三振と3人で片付けただけにもったいなかった。


2回表
c_20061112_034s.jpg
先頭比嘉は、
ライナーでセンター前に運ぶヒット。

c_20061112_036s.jpg

天谷んはセカンドゴロで、
2塁のみホースアウト。

天谷んの俊足で併殺は逃れた。



c_20061112_041s.jpg

さぁ、オイラを楽しませてくれる
ランナー天谷。

3球目にスタート!!!!!

タイミングOK!!!!
c_20061112_042s.jpg

しか~~~し、判定はアウト。



う~~~ん、セーフに見えたなぁ。

ま、審判はプロじゃないし仕方ない。
このあと、鞘師がフォアボールで出るものの、吉田はファーストゴロ。


2回裏
先頭打者をセカンドゴロで切って、波に乗って来たかと思った所で死球。
あちゃーって感じですが、盗塁を試みたランナーを白濱が刺して助けた。
この回、最後の打者はセンターフライ。
結局、3人で片付けた。


3回表
岡上はレフトフライ。
期待の石原くんは、1打席目と同じサードポップフラコラーーー!!!
高明レフトフライで、3人で攻撃終了。

c_20061112_046s.jpgc_20061112_049s.jpg

ブルペンで長谷川が投球練習。
4回から行く模様。


3回裏
オイラが見逃して何故か先頭打者が出塁していたが、
続く打者を注文通りの6−4−3ダブルプレー。
再び四球で歩かせてしまうが、最後はフェンス際への大きなレフトフライ。
井生くん、先日のマーティーとのフェンス際捕球練習が生きたかな?

相澤投手はココまで。
調子が悪かったのか?四死球が多かった。
途中から変化球で空振りもとれるようになって落ち着いたが、
もうワンランクのレベルアップが必要。
1軍で活躍した経験を持つ選手が並んだ西武打線と対戦できた
この日の経験を来年に生かして欲しい。
関連記事:1年目左腕・相沢、乱投に反省(スポニチ)


4回表
c_20061112_054s.jpg
打線は淡白。

この回も、
井生が投手ゴロ。
白濱空振り三振。
比嘉ショートライナー。


4回裏
c_20061112_067s.jpgc_20061112_068s.jpg
c_20061112_069s.jpgc_20061112_070s.jpg

4回から長谷川投手が1イニングのみ。
少し前の有料のRCC携帯サイトで山崎さんが巨人戦と言われていたが、
きょうに変更になっていたのかな?

先頭打者は、初球を打たしてショートゴロ。
c_20061112_065s.jpg
課題のランナーを置いた時の
クイック投球を試すために
次の打者は敬遠。
上々の出来だったようです。

(スポニチ)

このランナーには3球目に走られてしまいますが、タイミングはアウトでした。セカンド岡上が捕球時にこけてしまい、タッチできず、1アウト2塁。
岡上の頭上を抜けるライト前ヒットで1アウト13塁となりますが、
次打者に二遊間へのショートゴロを打たせて、6−6−3の併殺。

高明のショート守備も安定感が増してきたなぁ。
来年に向けて楽しみだ。
梵ちゃんもまだまだうかうかしてられんよ!!


5回表
c_20061112_093s.jpgc_20061112_099s.jpg
c_20061112_103s.jpg
天谷ん空振り三振。
鞘師、ショートゴロ。
圭ちゃん、レフトフライ。

この回も三人で終了。


5回裏
c_20061112_116s.jpgc_20061112_117s.jpg
c_20061112_118s.jpgc_20061112_119s.jpg

3番手は河内。
三振、ピッチャーゴロ、ライトフライ。
危なげなし。


6回表
c_20061112_123s.jpg
岡上三振。

石原引っ掛けてショートゴロ。
ここまで、
きょうは全くタイミングがあわない。

高明ショートゴロ。



6回裏
引き続き河内。
センターフライ、サードゴロ、レフトフライ。
この回も危なげなしの完璧なピッチング。
来季に期待が膨らむ。


7回表
井生うまく右におっつけてうったが、ライトライナー。
白濱はセンターライナー。伸びすぎた。
比嘉はつまったレフトフライ。


7回裏
c_20061112_147s.jpgc_20061112_148s.jpg
c_20061112_149s.jpgc_20061112_150s.jpg
c_20061112_161s.jpg

7回から仁部っち。
野手も交代。
セカンドゴロ、セカンドゴロ、三振で三人ぴしゃり。
変わった所に打球が飛ぶとばかりに、芳彦二つ続けてさばく。


8回表
c_20061112_173s.jpg天谷んは初球にセーフティーバントを試みるものの、キャッチャー前でボールが止まってファール。フェニックスリーグから見ていて、その日無安打の日は第三打席くらいで何とか塁に出ようと、セーフティーを試みるシーンをよく目にする。しかし、成功率が・・・もっと成功率が上がったらすごい武器になるのに!!
頑張れ天谷ん!!

んで、右の写真は四球で出塁。

お楽しみタ~~イムだったんですけど、鞘師はセカンドゴロ。天谷ん2塁で封殺。1アウト1塁。吉田の当たりはライトフェンス手前まで飛ぶ大きなフライで2アウト。
c_20061112_178s.jpg
7回裏から守備に着いた芳彦は
この日初打席。

しかしバットを折られて
平凡なレフトフライ。


8回裏
c_20061112_199s.jpgc_20061112_200s.jpgc_20061112_202s.jpgc_20061112_201s.jpg

8回はカリダ。
投げているのを見たのは春季キャンプ以来。
ずっとカリダーだと思ってた^^;

先頭打者はカープファンになじみ深い福地さん。
c_20061112_182s.jpgc_20061112_185s.jpg
四球を選んでファーストへ。この方も塁に出ると何かしてくれそうで。。。
思わずカメラを向けました。
が、続く打者にレフト前ヒット、そしてライトオーバースリーランHR。
と、試合的にはダメを押された。
カリダは制球が定まらずに、ボール先行の苦しいピッチング。
さらにレフト前ヒットでこりゃ困った状態になったけど、
次の打者の大きなライトフライを鞘師がフェンス手前に猛バックして好捕。
さらにセンターフライ、レフトフライでチェンジ。


9回表
c_20061112_203s.jpg
一矢報いたい最終回。
先頭は打撃強化中の石原。
つまりながらもライト前にヒット。
このひチーム二本目

反撃ジャーってこっちの期待もむなしく、高明はショートゴロでセカンドホースアウト、ファーストにも転送されたが、こちらは余裕でセーフ。
さらに井生の当たりはいい当たりのピッチャーライナー。高明は飛び出して戻れず、併殺で試合終了。



結局C0-6Lの2安打完封負け(> <)


これで、本年の夏鯉キャンプレポは終了でございます。
2月1日まで2ヶ月半、少しさびしくなる宮崎の鯉人です^^;

勝ち試合でパーっと、締めたかったところですが、残念。

広島のみなさんは、ファン感で盛り上がれますねぇ♪
今年も広島のブロガーさんのファン感レポを楽しみにしていま~す。


さて、黒田さんはアメリカに旅立ったようですが、
オイラ達宮崎人で、どうしても「ありがとう」が言いたくて
11日(土)の天福でこんなメーッセージを掲げました。
黒田投手、そして球団、選手、監督、ファン、スタッフ、
みんなへの感謝の気持ちを込めて。

266335412_235.jpg
(突貫工事なので、見栄えは勘弁して下さいね。)

春の宮崎で、
黒田さんを始めカープのみなさんのお越しをお待ちしています!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
レポ
ありがとうございました♪
スポニチ、今日に限って休刊日で宅配ナシだなんて…><
2006/11/13(月) 15:38:19 | URL | riku #-[ 編集]
お疲れサマでした(>-<)
2月お会いする日を楽しみにしています!!
2006/11/13(月) 19:56:57 | URL | CON #-[ 編集]
夏鯉さん☆
フェニックスからはじまりキャンプまで、いろいろとレポありがたく読ませてもらいました。
現地にいけないし、なかなか情報が少ないのでほんとにうれしかったです♪

比嘉くん、ヒットが出てキャンプの成果が出せたみたいでほんとよかったです。
これからのオフもしっかりと、頑張って2月はぜひ沖縄スタート、と願いたいです☆
2006/11/13(月) 19:58:16 | URL | はやみ #lFI/9TyM[ 編集]
キャンプ観戦お疲れ様でした~(^▽^ ノ
最後は・・・まぁ、一人一人の課題が見つかったのかな、ということでヨシでしょうね(苦笑
ナッツちゃんは白濱くんが4番&盗塁刺で喜んでるかな?

福地さんも西武に移籍して、結果的に良かったですね!腕から先が真っ赤っかなのも嬉しい(^m^*)♪
2006/11/13(月) 20:27:38 | URL | 茜 #-[ 編集]
レポおつです!
たくさんのレポ、お疲れさまでした。
こっちでも殆ど情報なしだったので、助かりました。
手作りメッセージにも脱帽です。

これで一応、本当のオフとなりました。
ファン感には行く予定なので、できればレポします♪
2006/11/13(月) 22:46:25 | URL | よしだけんた #l/ttz0CI[ 編集]
>rikuさん
月曜休刊日でしたね。
いずれにせよ、ハセは来季に期待が持てる内容で締めくくりました。
2006/11/14(火) 14:14:26 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>CONさん
最終日までお疲れさまでスタ!
2006/11/14(火) 14:16:45 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>はやみさん
いつもコメントありがとうございました!!すごく励みになったっす。

比嘉選手は、この日、唯一のクリーンヒットでした。この調子をオフの間もしっかりキープして春のキャンプを迎えて欲しいですね。
2006/11/14(火) 14:19:14 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>茜さん
そうそうプラス思考で年を越しましょう^^;

福地さんは、ホント赤いっす。
カープの選手に見習って欲しいくらいw
2006/11/14(火) 14:25:39 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>よしだけんたさん
そう言って頂けると、頑張った甲斐があります^o^/

ホントにしばらくオフですね。
来季の始動の話題が早くも待ち遠しいです。
ファン感レポ楽しみにしてます♪
2006/11/14(火) 14:38:33 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
期待してきて正解!!
ハセもUPしてあるだろうと・・・密かに期待してました!

o(´^`)o ウー感激♪

ありがとう!夏鯉さん!!
春にまたキャンプでお会いしましょう!
(いやいや。。。普通にそこら辺で会えますね♪それより。。。。忘年会♪)
2006/11/14(火) 15:55:25 | URL | モリゾー@( ̄(エ) ̄)v #-[ 編集]
>モリゾーさん
ご期待にそえて良かったっす!

コメントを下さる方のごひいき選手は、自然とシャッターを押す回数も増えるし、掲載したいなぁって意欲に繋がりまする。

v-307v-307v-307
2006/11/14(火) 19:39:24 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
私も…
写真期待してました(o^-')b
やっぱ夏鯉さんの写真いいです(≧∀≦)!!
また2月も期待してます♪
私も写真の腕磨くぞー!!
2006/11/14(火) 23:56:43 | URL | あやか #-[ 編集]
>あやかさん
やっぱり期待してた?^^
ありがとう!
いやいや、オイラもまだまだです。
頑張ります。
2006/11/15(水) 09:20:17 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/646-07239b37

この記事へのトラックバック
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
