夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
黒田簡単な手術へ
肘の検査のために渡米している黒田さんは、
現地時間の17日に簡単な手術を受けることになったようです。
NHK広島ニュースより抜粋引用
黒田は、アメリカのロサンゼルスでブラウン監督から紹介された専門医の精密検査を受け、右ひじの炎症は関節付近の骨にとげ状のささくれができたためと診断されたため、現地時間の17日にロサンゼルスの病院で手術を受けることになった。
この手術はとげ状のささくれを取り除いて骨の表面を滑らかにする簡単なもで、順調に回復すれば、来シーズンのプレーには影響がないものと見られます。カープによると、黒田投手の今後のリハビリテーションや帰国の日程は未定。

大きな手術ではないようです。
来期にも間に合うみたいだし、一安心。

いい状態にして、不安を取り除いて、
万全の体制で来期の優勝に向かって突き進めそうですね!

宮崎県人的には、
これで、黒田さんが日南スタートになるんじゃないかと言う、
非情に個人的な別の期待をしてみたりします。



その他の話題もまとめて。。。

来期補強として、ナックルボーラー、フェルナンデス投手と
年俸20万ドル(約2340万円)プラス出来高払いで
正式契約をしたようです。(中国新聞


湯布院キャンプも始まりました。(中国新聞
この時期に一回、由布院に行ってみたいなぁ・・・
このキャンプに参加中の新人王梵チャンは、
来期の盗塁数を来年は最低30個がノルマと力強いコメント(スポニチ
マーティーからは、100得点の課題を与えられているそうです。
梵ちゃんが塁に出て、全部新井ちゃんが返せば、二人とも目標達成!?
天谷ンは盗塁王なので40個ね。

元G大須賀、入団決定(スポニチ)
合同トライアウト後、15日、16日と入団テストを受けて決まりました。
内野ならどこでも守れる守備力を評価してのようです。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
こんばんわ☆
来春キャンプ、日南スタートに賛成!!

と小さく書かれた文字に反応した
しゅうくるでした(笑)
2006/11/18(土) 00:09:19 | URL | しゅうくる #QPa5CaGA[ 編集]
とか言ってたら・・・・・
中国新聞に前田さんの記事が・・・・・
「来季、ブラウン監督は何が何でも勝ちにいくつもりだ。
今年とは違う。
形だけでも、キャプテンが沖縄にいないと、という思いがある」。

来年は沖縄スタートになるかもしれない。
って!!!!!!!

だとしたら、両キャプテン揃ってないと
いかんのではないでしょうか・・・・・(^^;)
↑今から先の事考え過ぎ
2006/11/18(土) 00:48:46 | URL | しゅうくる #QPa5CaGA[ 編集]
>しゅうくるさん
見ました。その記事。
スポニチも書いてましたね。

いや、とりあえず沖縄キャンプは一人でも^^;でも、黒田さんの責任感からしたら、沖縄を希望するでしょうね。
2006/11/19(日) 00:02:06 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/649-eafe8b7d

この記事へのトラックバック
さてさて 昨日は完全に手抜きで写真ネタ。。今日は、真面目に書いてみたいと思います。 広島黒田が18日に右ひじ手術 (ニッカン)あらら、手術ですか。内視鏡で、ということですが。ま、ゆっくりリハビリして
2006/11/17(金) 23:16:58 | かあぷ屋さん本舗
広島・黒田が右ひじクリーニング手術へ診察の結果、内視鏡による右ヒジ骨棘のクリーニング手術を行うそうです。メジャーで活躍する投手は、割と定期的にこの手術を行う人も多いようですね。日本でも肘・膝の骨棘除去手術を行っている選手は毎年何人かいたはず。去年オフはハ
2006/11/18(土) 09:04:42 | 無きにしも非ず
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
