夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
宮崎出身増田のゴールで同点
日本代表の五輪代表候補になるアンダー21の韓国との親善試合。
韓国でやって1-1で引き分けたあとの2戦目。

ホームでやるんだから、
当然勝って五輪予選に臨みたい試合。

前半は、いい形も見えた。
左から右へ大きくサイドチェンジをした後、
水野がゴールライン際までドリブルで持ち込んで
マイナスのセンタリングが何本か上がった。
左サイドからも苔口のいいグラウンダーのセンタリングもあった。
しかし、このセンタリングにことごとく中で合わす事が出来ない。
みんなボールより行き過ぎてしまっていた。

水野はスピードを生かした上手い突破と
中央への折り返しが多かっただけに、
中であわせられなかったのが悔やまれる。
ニヤで合わせる選手が欲しかった。

ワントップの平山は、
ポストプレートかリフティングで切り替えして
積極的なシュートとかあったけど、
結局中で合わせて点を取る仕事での結果が欲しかった。

そうこうしているうちに、前半終了間際に
立て続けにピンチを迎えてアッサリ失点。

宮崎県民としては、増田にもっと目立って欲しかった。
後半に期待。


後半は、はじめ押し込まれてたのをしのいだ後、攻勢に出る。
20分ゴロにカレン
宮崎出身でA代表にも呼ばれている伊野波を投入。
直後に水野から、前半とは違い、
持ち込まずに早いタイミングでのセンタリング。
ニヤにカレンが入り、クロスがファーの平山の頭にぴたりと合う。
しかし、へぢHングシュートは左にそれる。
その後、26分にも水野から早いタイミングのクロスが中央に合う。
惜しいシーンが続く。
29分、
今度は再び水野がライン際まで持ち込んでマイナスのクロス。
ついに真ん中で待っていた増田の頭にあって、
ヘディングシュートがゴールネッとを揺らした
松木さん曰く、速い球のクロスだったから良かったそうです。

日本の守備は、中盤でのプレスが弱いように感じた。
無難に行き過ぎているというか、
そのためズルズルゴール前に持ち込まれるシーンも。

後半44分、カレン平山で2対2の場面が出来たけど、
平山は足でもつと、やっぱモタモタ感がもどかしい。
平山をおとりにして、カレンが一人で行っても良かったかも。


それにしても、水野いいねぇ、水野
上でやれるんじゃない!?
ってか、
上にアレくらいのクロスをバンバン上げるのを見てみたい。

結局1−1引き分け
勝ちたかったなぁ。

しかし、個人的には増田君のゴールは嬉しかった。
ぜひ本番の代表に入って、北京に行こう!!


五輪代表は12月1日からカタールで始まるアジア大会に出場。
しかーし、このメンバーに水野が入ってない!!
残念!!


五輪予選は
2007年2月28日の2次予選(ホーム)で幕が開ける。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
*2重になってたらすみません。
TBありがとうございます。
増田と伊野波は宮崎出身なんですね。

夏鯉さんが絶賛されている水野は静岡なんです。
個人的には小野以来の静岡が生んだ才能だと思ってます。
千葉に行ってしまいましたが。

センターバックの青山とともに、これからも注目しておいて下さい!
2006/11/22(水) 00:26:19 | URL | とり #k9br2Mwo[ 編集]
>とりさん
こちらこそ!

水野選手、惚れました。
これからホントに楽しみです。
青山選手って、2人いたんすね^^;
オイラはサンフレファンでもあるので、おそらくもう一人の青山選手も応援します♪

あ、前方のコメントは消しておきましたm(_ _)m
2006/11/22(水) 00:33:36 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/653-1dec3b29

この記事へのトラックバック
日本1-1韓国輝いたのは水野。平山は…?1週間前のアウェー戦では圧倒されながらもドロー。その時にいろんな制約で呼べなかったメンバーが勢ぞろい。ホームであることに加え、メンバーが揃うと前回よりは自分たちのサッカーができていた。それでも、韓国の強さは変...
2006/11/22(水) 00:18:29 | 蹴狂日記
21日サッカー国際親善試合、U―21(21歳以下)日本代表対韓国代表の試合が行われ1対1でドローとなり2戦でも決着が着かなかった。試合は前半はミスはあったものの一進一退の攻防を繰り広げ、前半40分に直接FKのチャンスがあったものの、MF水野のシュートは惜
2006/11/22(水) 00:49:19 | オールマイティにコメンテート
先週のアウェイの韓国戦に続いて今度はホームでの戦い。 今度はちゃんと勝ってほしいなと思いながら観た試合。 ゲーム序盤から両サイドの主導権争いに勝って試合のペースを握る日本代表。 しかし、両サイドがボールを持ったときに平山相太をはじめとする真ん中の選手の動き
2006/11/22(水) 01:06:30 | talc blog
韓国が疲れてから攻めが機能し始めた日本。ただ、その時間が余りにも遅すぎましたね。日本も韓国もお互いの強化のためには良い試合だったじゃないですか。お互いに善し悪しがありましたしね。しかし、マスコミは本当に平山が好きなんだな~って思いましたよ(笑)
2006/11/22(水) 04:07:24 | のぶたと南の島生活in福岡
今日行われたU21日本vsU21韓国の一戦は1-1のドローという先週と同じ結末となりました。まあ、先週のゲーム同様に結果のみを求める試合でもないですし、前半韓国、後半の途中から日本ペースだったことを考えると妥当な結果ではないでしょうか。後半の水野→増田のゴール
2006/11/22(水) 07:53:03 | Foot Days
◆情報収集に便利なサッカーリンク集はここ! ●グルメ・携帯サッカー情報はこちら <国際親善試合U-21日中韓3カ国対抗戦:日本×韓国>[国立] 日本1-1韓国●日本対韓国は1-1の引き分けに終わりました。この試合、日本の良い所と悪い所がはっき
2006/11/22(水) 08:24:27 | おもしろサッカーアルゼンチン
U-21韓国との試合は1対1のドローで日本は押されていた前半DFが梁東荽に抜かれゴールを入れられ1対0で終了した後半は増田がヘッドでゴールに入れ1対1の同点にし終了した日本はオリンピックのアジア予選は厳しくなりそうな感じだね試合を見て1番....
2006/11/22(水) 09:36:15 | スポーツ瓦版
◆情報収集に便利なサッカーリンク集はここ! ●グルメ・携帯サッカー情報はこちら <国際親善試合U-21日中韓3カ国対抗戦:日本×韓国>[国立] 日本1-1韓国●日本対韓国は1-1の引き分けに終わりました。この試合、日本の良い所と悪い所がはっき
2006/11/22(水) 18:13:50 | おもしろサッカーアルゼンチン
結果は1-1でアウェー戦に続けてのドロー。この試合に勝ったからどうなるってわけじゃないけど、スタジアムに足を運んだ以上は勝ってほしかった。故障で前日練習を回避していた本田と水本はメンバー入りせず。特に本田は見たかった選手なのでこれまた残念。....
2006/11/22(水) 22:32:27 | キングのオキラク蹴球記
◆情報収集に便利なサッカーリンク集はここ! ●グルメ・携帯サッカー情報はこちら ??●[ J's GOAL ]U-21日本代表「11.21 日韓国立決戦」選手に応援メッセージを送ろう!という企画がありましたので、早速考えて応募してみました!?【平山 相太 選
2006/11/24(金) 22:37:59 | おもしろサッカーアルゼンチン
◆情報収集に便利なサッカーリンク集はここ! ●グルメ・携帯サッカー情報はこちら ??●[ J's GOAL ]U-21日本代表「11.21 日韓国立決戦」選手に応援メッセージを送ろう!という企画がありましたので、早速考えて応募してみました!?【平山 相太 選
2006/11/24(金) 22:40:49 | おもしろサッカーアルゼンチン
エキュート品川店の情報を掲載しています。
2007/05/10(木) 17:30:38 | エキュート品川店紹介
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
