夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
来季に向けて・・・その2
とりあえず、新聞収集エントリで
タイトルに困ったら、オフ中はこれでいきます(笑)

まずは、肘のクリーニング手術を受けた黒田投手。
来季に向けて、心配ないようです。
むしろ、心配の種を取り除いて、いい状態で臨んでもらえそう。
22日からヨーカム博士の指導のもとで軽いリハビリを開始し、
12月上旬に帰国後、本格的な負荷をかけたリハビリになるとのこと。
きょうのファン感では、
予定されていた黒田投手のトークショーは中止され、
代わりに、ビデオメッセージが流されるそうです。
どんなメッセージなんでしょ??
行かれた方のレポを見るのを楽しみにしてます♪
でも、天気が心配。

一方、夏に腰のヘツニア手術をした栗原も
来季の復活に向けて動き出しています
ダイエットにも成功したようで^o^/
107キロから7キロ減量。アリゾナで脂肪をだいぶ筋肉に変えたそうです。
腰の可動域を広げるトレーニングにも取り組んだ結果、
きのうは大野でティー打撃を出来るまでに。
12月にはフリー打撃も開始できそうな見込みで、
復活への道が見えてきました。
ヘルニアってことで心配しましたが、
今の所、順調に来季に向かっているようです。


大社ドラフト後の情報。(当日の記事はこちら
ロッテが志望球団と伝えられていた3巡目指名の上野投手ですが、
マーティーの速攻もあって入団に前向きな姿勢を示してくれました。

スポニチに載っている上野投手の
「プロは幼いころからのあこがれ。前向きに考えたい」
という言葉にすごく好感を持ちました。

一人のプロ野球ファンからしてみると、
「あそこじゃないと行かない!」
みたいなこと言う選手は、嫌いです。
もちろん、好きな球団に入るために頑張って練習して来たって言う思いも少しは理解できます。でも、プロに入れるんだから、それだけでもすごいことだと思う。日本の野球界と言う広い視点でドラフトに従って選手には頑張って欲しい。

上野投手、マジで来てね!待ってるぜぃ!!


その他、ドラフト関連で気になった記事。
4巡目指名の青木投手の愛称は、ペローンだそうです^o^
「ぺろん、とした投げ方」だからとのこと。
梵ちゃんに続いて2年連続の日産からの指名。
ぜひ、新人王にも続いて欲しい!!
5巡目中東選手は、地元出身。
やっぱ地元選手を取るのって大事だと思います。
地元の方も盛り上がりますよね????
ぜひ活躍して、チームも盛り上げて欲しい。
また、中東選手は捕手経験もあって、
マーティーのユーティリティープレーヤーの要求に応えたとのこと。
ってことは井生くんのライバルじゃ!


そして、即戦力にこだわったドラフト。
1972年以来の社会人から3人指名。
球団も、本気です!!


来季に向けて、楽しみな記事を集めてみました。
みなさん、今は多いに妄想する時期ですよぉ♪
妄想楽しんでますかぁ?(笑)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
広島のおお化けを期待。
いつぞや釧路からヤクルト戦中継したファイターズふぁんです。
1.ファイターズをみてもらえばわかりますが、前年度5位でも、一年でチームは化けます。2006年セの5位はたしか(以下略)
2.うちの一番森本と二番賢介はずっと打お率二割以下が、2006にブレークしました。広島にはすでに東出や梵がいますよね。
3.社会人は下位でも怖いですよ。一例としてファイターズの誇る「4位指名軍団」を。順に、武田久ー押本ーマイケルー武田勝です。昨年までこの順番で補強しました。
4.広島の赤ヘルふぁんよ!!今こそ立ち上がれ!!札幌ふぁんの前に斎藤和(9/26,10/12)や和田(9/27)、川上(10/26)も屈しました。

ファイターズのできることはカープにもできるはず!!GO CARP!!
2006/11/25(土) 18:47:08 | URL | よね #jOnC10tw[ 編集]
>よねさん
心強いお言葉!!!
ありがとうございます!!

そして、日ハムアジアチャンピオン、
オメデトウございます!

また見守ってください。
来年は、広島と北海道で日本シリーズが出来ればいいっすね!
2006/11/26(日) 20:17:35 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/654-1551a831

この記事へのトラックバック
中国新聞 ひじ治療の黒田 経過良好 栗原、米のリハビリ終え練習再開 スポーツニッポン 広島・黒田、米国ロスでリハビリ 広島・栗原“意欲のティー打撃”自主練習再開する 黒田12月上旬帰国…右ひじ手術後の経過は良好 日刊スポーツ 広島黒....
2006/11/23(木) 17:02:56 | それでもカープが好き!
ファン感謝デイは天気が悪かったみたいですね。黒田のビデオレター見たかったなあ・・■黒田博樹カープ残留会見(カープDON!)広島のファンが切望したカープのエース黒田の残留劇場。男の中の男、黒田の下した決断
2006/11/23(木) 22:18:25 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
