夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
来季に向けて・・・その3
ここ数日の記事をいくつかピックアップ。


今回のヘッドライン

  • 大社ドラ4巡目・青木仮契約
  • 大社ドラ5巡目・中東仮契約
  • 大社ドラ3巡目・上野も入団決意
  • 緒方春キャンプ日南スタート
  • 外国人補強は開幕まで厳選
  • 嶋もアリゾナ自主トレへ
  • 永川、癖を直してセーブ王を狙う!
大社ドラ4巡目・ペローン青木仮契約
約二時間の交渉で推定で契約金6000万円、年俸1300万円。
中国新聞によると、
日産時代は先発からリリーフまでこなし、球種も最速144キロの直球にスライダー、カーブ、シュートと多彩で、本人は「与えられた場面で戦力になり、開幕から1軍に定着したい。先発なら二ケタ勝利、リリーフなら70試合以上の登板」と目標を掲げた。さらに「日産の先輩の梵(英心)さんに続き、新人王を狙う」と高らかに宣言した。
貴重な左腕として、活躍が期待される青木投手ですが、
楽しみな目標を掲げてくれました。
復活気配の河内、ベテランの建さん、
シーズン終盤に可能性を見せた斉藤、
もう一皮むけきってほしい大島、小島、相澤、仁部、、、
そこにもう一枚、ペローン青木投手が加わります。
梵ちゃんに続き、有言実行してくれれば、
ホントに楽しみな存在になること間違いなし!



大社ドラ5巡目・中東仮契約
契約金3000万円、年俸1000万円で合意。
捕手経験のある俊足ユーティリティープレーヤー。
キムタクさんのイメージです。
井生選手にとっては強力なライバル出現。
こちらの争いも目が離せません。


大社ドラ3巡目・上野も入団決意
社会人日本選手権の準々決勝ホンダ戦に登板。
チームは敗れたが、2回で4三振を奪うパーフェクト投球を見せ
「トヨタのユニホームはこれで最後になると思う」
「誠意は感じている。(入団は)前向きに考えたい」
との改めてのコメント。

トヨタのユニホームを脱ぐと言ったってことは、
別のユニホーム=広島のユニホームを着るってことですよね。
気持ちは固まっているようです。
意外と、すんなりと運んでくれそうです。



緒方春キャンプ日南スタート
ファン感の日にマーティーに了承されたそうです。
ということで、前田キャプテンは沖縄スタートのようですが、
緒方さんは例年通りの日南スタートです\( ⌒▽⌒ )/
緒方さんにサインをもらうなら、前半の日南がチャンスですよぉ!



外国人補強は開幕まで厳選
即戦力を補強するドラフトがうまく行ったため、
外国人投手の補強を急ぐ必要がなくなったみたいです。
とにかく2軍は投手だらけです。
この中から、しっかりと出て来て欲しい!ってのがオイラの願い。



嶋もアリゾナ自主トレへ
栗原と一緒に行くそうです。
しっかり絞って来て下さい!
また大活躍する嶋さんを楽しみに待っています♪
ナッツも背中で応援してますよ!!



永川、癖を直してセーブ王を狙う!
この記事で、気になったのはセットポジションの時に
変化球と直球で癖があるとシーズン途中に指摘されていたってとこ。
今年の永川の印象として、
ストレートで空振りがとれる日は調子がいい!大丈夫!
ってのがオイラの一つの判断材料でした。
ここの癖もしっかり治すことで、
来季、さらにバージョンアップできることは間違いないっす。
セーブ王、楽しみにしてまっせ!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
なんか楽しみですよね(^0^)
来季のカープは!!!

即戦力投手を3人の獲得は球団の姿勢も伝わりますしね♪♪
出来れば、良い外国人投手をもう一人お願いしたいです!!
2006/11/28(火) 20:36:42 | URL | クロネコ #-[ 編集]
こんばんわ
はじめまして!
東京からカープを細々と応援し続けているJINと申します。

このたび私もカープブログを作ってみました。
まだまだ作りたてですが、相互リンクして頂けると嬉しいです。

今季オフは例年になく明るい話題が多いですよね。
こんなに開幕が待ち遠しいのも久しぶりです。
2006/11/29(水) 01:00:49 | URL | JIN #LkZag.iM[ 編集]
>クロネコさん
もう一人、即戦力が加わると心強いですね!!
でも、オイラ的には下でくすぶってる選手に一皮むけて出て来て欲しいです。
2006/11/29(水) 08:34:59 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>JINさん
はじめまして!
相互リンク喜んでお受けします。
JINさん分析がスゴイですね!!

来季、楽しみですね♪
去年も、マーティーの就任でワクワクしたオフでしたが、今年はよりワクワクしますよね。
ブログから共に盛り上げたいですね!!
2006/11/29(水) 08:44:11 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/656-6741c13d

この記事へのトラックバック
大社ドラフト3巡目の青木高広仮契約。(中国新聞より)広島は24日、大学・社会人ドラフトで4巡目指名した日産自動車の青木高広投手(25)=187センチ、80キロ、左投げ、左打ち=と仮契約した。契約金6000万円、年俸1300万円。(金額は推定)契約金高っ!年俸高
2006/11/29(水) 01:04:09 | お赤いのがお好き
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
