夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
来季に向けて・・・その4
もうすぐ12月ですね。

ブロガーの皆さん、
今年も孤空の彼方へつげさんが

あの企画を募集されてますよ!!

オイラも準備中です。
まずは告知まで。


では、今日のヘッドライン

  • 新井選手会長就任
  • マーティー帰国
  • 長谷川先発再挑戦
  • 背番号14
  • 末永肉離れ脱皮だ!
  • 新たな旅立ち


新井選手会長就任
記事によると、
今年まで会長を務めた黒田投手から
「オレはお前に頼むから、あとはみんなに聞いてくれ」と、
直接指名されたとのこと。

副会長からの昇格。
来季獲得見込みのFA封印前提と考えられる2年任期で会長就任。

今期は4番として100打点も達成したし、2年続けての活躍で
しっかりとチームの柱の一つになったと感じました。
ホームランが増えれば、柱はもっと太くなるんですけどね。
それは来季の楽しみにしたいと思います。

最後にこれは新聞に注文。
もうアニキ、アニキってモノクロ縦縞の
黒田さんのFAを揶揄するようなあの人のこととは
そろそろ切り離して欲しいっす。



マーティー帰国
30日に帰国されるんですね。
いや~~、ホントお疲れさまでした!!
結果、今年は5位でしたが、
いろんな可能性は見えたし、球団も本気にさせてくれたし、
チーム自体が変わっていくのをすごく感じた。
順位以上に、
希望と期待のオフになっているのはマーティーのおかげでしょう。
さらに、サービス精神満点の紳士なんですよねぇ。
ホントにありがとう!!!
ゆっくり休んで来て下さい!
って、書いたけど、
向こうでもカープのことをいっぱい考えていてくれるみたい。
外国人外野手を捜してるみたいです。大砲系でしょうか。

来年こそ、優勝!お願いします!




長谷川先発再挑戦
マーティーの方から、先発転向を持ちかけられて、
本人もやる気になっているようです。
秋季キャンプ終盤の西武との練習試合
クイックを試し、合格点だったことも、先発へ後押しとなったんでしょう。
絶対にできると思う。
その力を持っていると思うんです。
先発候補は、黒田、ダグラス、大竹、佐々岡、長谷川、斉藤、大島、小島、小山田、それにルーキー宮崎、青木、それに新外国人といった所でしょうか?上野投手はセットアッパーですもんね。先発ローテ争いはキャンプから激戦必死です。

そういえば、長谷川って、背番号を42に変えた時に
将来のメジャー挑戦をにおわせていましたよね。
当時のCbさんの記事参照
最近の長谷川はくすぶってるから、
そんな話はもう忘れてしまいそうですが、
まだその夢も捨ててないのかな??

背番号変更の発表もそろそろの時期ですよね。
今年「6」、去年「7」と立て続けに一桁が空きました。
誰が受け継ぐのか、楽しみです。



背番号14

梅原くん、そうだよ!
14」は偉大な背番号。
オイラは永久欠番にしてもいいくらいだと思ったもん。
熱いマウンド、期待してます。

今更ですが、津田さんが亡くなったのは32歳の時だったんですよね。
オイラ、来年32です。。。いろいろ思いに耽っちゃいます。



末永肉離れ脱皮だ!
ホント期待してる。
故障が無かったら、
今年、確実にもっと華々しいブレークになっただろう。
キャンプは故障防止に気を遣われていたはず。
末永だけじゃなく、今年は故障が多すぎた。
来期に向けて、故障しない体作りをみんなでして欲しい。



新たな旅立ち
記事より各引退選手の今後の新たな道
浅井  樹 広島2軍打撃コーチ
福井 敬治 現役続行希望
鈴衛 佑規 広島ブルペン捕手
天野 浩一 四国リーグ・香川
玉山 健太 広島打撃投手
苫米地鉄人 トレーナーの勉強
今、最終戦の録画をもう一回見て、
浅井さんの打席、赤いスタンドを見てウルウルしてました。
それぞれの新たな旅路で、どうか成功してください!
そして、天野投手も苫米地投手も待ってます!!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
こんばんわ。

ハセガー先発再チャレンジですね。
永遠の少年、ハセガーももう三十歳か。
頑張って欲しいす。

再来年位に
「広島のエース長谷川メジャー挑戦か!?」
「広島、長谷川慰留に総力!」
なんて記事が載る位に大活躍して欲しい。

きっと喜んで送り出すから。。。・゚・(ノД`)・゚・。
2006/12/01(金) 00:33:26 | URL | JIN #LkZag.iM[ 編集]
>JINさん
私ももう三十に少しびっくり。
あ~、オイラもそれだけ年をとったわけだ^^;って。

再来年、その手の見出しが踊っていたら、きっと、カープは優勝してますね♪そうなってほしいっす。
楽しみです^o^/
2006/12/01(金) 11:25:01 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
こんばんは、私は末永には以前から
注目してるのですが・・・・
早く前田二世になってほしいものです。
2006/12/05(火) 02:46:40 | URL | とも #-[ 編集]
>ともさん
末永くん、
怪我癖から脱出したいですね。
今年も、去年も、
ココから!という時に怪我をしてしまいましたもんね。
2006/12/07(木) 09:30:02 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/657-4dd75862

この記事へのトラックバック
選手会長になるそうですよ。ちょいとこの記事、新井さんの選手会長就任より、おやまんのゴルフ優勝の方が重要ってかwwまあええけども。新井さんが選手会長かぁ~(´∀`*)黒田さんのまんまかと思ってたけど、ついに新井さんの時代がやってきたのだな(何)...
2006/11/29(水) 23:54:37 | HTCにようこそ!
遅ればせながらですが・・・新選手会長は新井さん!!広島・新井、選手会会長に就任「コイのアニキ」に新選手会長新井が“コイのアニキ”ゴルフ面白そうだな~…副会長が倉と永川、書記が東出とは…な~んかドタバタになりそうな(笑早速新井さんは選手会長として、1時間もの熱
2006/12/02(土) 01:06:58 | 無きにしも非ず
数年前に新井って会計じゃなかったでしたっけ?それが会長!へー、いま振り返っても会計は無理があったよねw■アニキになる!広島・新井が新選手会長に…1時間弱の熱弁(サンスポ)選手会納会が行われ、2年で任期満了
2006/12/03(日) 23:26:57 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
目黒ホテルワトソンに関する特集です
2007/05/10(木) 17:00:41 | 目黒ホテルワトソンの特集
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
