夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
来季に向けて・・・その5
12月になっちゃいました。
春季キャンプまであと61日。


ヘッドライン
  • 3巡目・上野仮契約
  • 中4日封印
  • 年賀はがき
  • 梵右目完治
  • 育成ドラフト山中仮契約

3巡目・上野仮契約
まずは速報記事(詳細記事を後日追記します)
契約金8000万円、年俸1500万円で仮契約。
「チームから信頼されるようなピッチャーになりたい。
 息の長い選手になりたい」と本人コメント。

意外と、すんなり合意してくれましたね。
やっぱマーティーの速攻が効いたのかな?
ホッと一息。

ホントに来年の成績を見るまでは、
ドラフト成功!って言うのはどうかと思っているんですが、
でも、楽しみだぁ!!



中4日封印
記事によると、
マーティーは、今期の失敗を糧に日本流を取り入れることにしたとのことで、
ローテの投手を5人から6人に増やすことを
秋季キャンプ以降、本格的に検討している。そうです。
また、記事ではヒルマン監督が中4日で失敗して、
日本流にして成功したのも影響を与えたようだ。と伝えている。
小林投手コーチは「5、6人できっちり回れば中5、6日で回せるのでは」
とも。

はい、ということで、
以前、観戦予定の妄想に使ったローテの青写真を
書き直します♪
こうやっていろんな方法を柔軟に取り入れて、
マーティー流と交わってバージョンアップしていくのも
楽しみだぁ♪



年賀はがき
5000人に送られるそうです。
すごい味がありますよねぇ。
欲しい。
てか、年賀状に使いたいっす♪
マーティーは、
アメリカから選手みんなにクリスマスカードも送るそうです。
マメだなぁ。
結束力がますます深まる2年目が見えてきますね。
楽しみやぁ♪



梵右目完治
30日に9月に負傷した右目の最終チェックを受けて
全く問題なかったそうです。
2年目のジンクスは心配してないよ!
有言実行の男、来年も楽しみ。



育成ドラフト山中仮契約
支度金200万円、年俸は250万円。
去年育成ドラフトで入った中谷翼君は
来季も育成選手で350万円で契約を更改しています。
ダイヤの原石がやがて支配下登録されて、輝くのを待っています。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/659-cdf9e092

この記事へのトラックバック
シーズン終盤から、「来年は中4日はやめてくれ~せめて中5日にしてくれ~」と思っていたので、その通りになりそうで嬉しいです。ブラウン監督「中4日」やめる!さすが、自称「頑固だが愚かではない」男だ、マーティー。いい投手が数多く投げれば勝ち星が増えるというのもわ
2006/12/02(土) 22:19:00 | No Glory Without Suffering
さぁていよいよネタが切れそうな予感ですよ。あ、ブログが無事に1周年!■ブラウン監督「中4日」やめる!(デイリー)日本で勝つために“日本流”を取り入れる。ブラウン監督は来季の先発ローテについて「投手層は厚くな
2006/12/04(月) 10:55:03 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
