夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
シリアに競り勝つ
アジア大会の男子サッカー2次リーグ第2戦は
シリアと対戦し、1−0で競り勝った

ディレイ放送は眠い。
生なら、もう一時間早く眠れるのに。。。
前半は、シリアが早い攻撃を見せて
なかなか面白いサッカーをするなぁって、印象。
日本の印象はなしwww
増田君がワンタッチでいい捌きをしていたくらいか。
(当ブログは増田ビイキですw)
攻め込まれても、決定機は少なくて、あまり恐怖感は無かった。

0−0で折り返したあと、本田からのクロスに
後半32分に平山が中央で頭で合わせてゴール右へのシュート
キーパーがはじき返したかに見えたが、
少しゴールを割り込んでいて、ゴールが認められた。
審判さん、ちゃんと見ててくれてありがとう。
平山の頭は武器になりますね。

このまま逃げ切り勝ち。

ただ、終了間際、フリーキックからのリスタートで
早くせんとヤバイよ~~って思ってたら、
高萩の遅延行為での2枚目イエロー退場は勿体ねかった。

これで、日本の勝ち点は
決勝トーナメント進出へ大きく前進。

次回は12月6日。
対北朝鮮。今回と同じく午後11時15分キックオフだが、
放送は23時55分からTBS系列でディレイ放送。
眠いから、生で放送してぇ~~!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/660-b31a83a1

この記事へのトラックバック
日本 1-0 シリア【得点】平山(後半32)ぬぁあ、世界バレーで延長していたのか!?放映開始時間が遅れているじゃないか、TBS。録画が途中で切れたじゃないか…orzなので、後半途中までの感想しか言えないんですけれどシリアはいいサッカーしていた!....
2006/12/04(月) 06:53:09 | 被奪取率No.1
アジア大会2戦目シリア戦が行われ日本が1対0で勝利したよ前半は両チーム無得点で後半に平山のゴールで日本が先制して1対0で勝利も日本は守り勝った試合で予選2連勝を果たした結論から言うと試合を見ていないので詳しく感想を書けないが次は北朝鮮と6日に....
2006/12/04(月) 09:37:55 | スポーツ瓦版
結果は、1-0で勝利・・・。でも、なんとか勝った感じの試合・・・。このチームは、平山の出来次第ってとこなんかなぁ?DF陣は、水本を中心によくまとまってた感じ。高萩の最後の2枚目イエローカードはもったいない・・・。次は、北朝鮮戦!引き分けでもグループリーグ突破は
2006/12/04(月) 10:25:05 | Half Time
平山ヘッドで決めた 日本8強王手  アジア大会第3日は3日、ドーハで行われ、サッカー男子に出場のU―21日本代表はカタール競技場での2次リーグ第2戦でシリアに1―0で競り勝ち、2連勝を飾った。後半32分にMF本田圭佑(20=名古屋)の左クロスにFW平山相
2006/12/04(月) 14:22:00 | 地球の日記☆マーク♪のblog☆
[ドーハ 3日 ロイター] ドーハ・アジア大会は3日、当地でサッカー男子2次リーグ第2戦の6試合を行い、F組の日本はシリアを1―0で下した。日本は後半32分、平山相太のゴールで先制。最少リードを守りきった。 日本は6日、準々決勝進出をかけて北朝鮮と対戦..
2006/12/04(月) 20:07:07 | 老婆心のLivingFootball
<アジア大会 2次リーグ グループF 第2節> シリア 0-1 日本  21歳以下で挑んでいる若武者たちですが、平山の決勝ヘッダーでシリアとの接戦を制しました。...
2006/12/04(月) 22:57:15 | TRICK ROLL UNITED
日本1-0シリア五輪予選でも対戦する相手に勝利。それでよしとしておきますか。エスパ青山は前戦の怪我の影響も見せずに安定したディフェンスを披露。キャプテンマークを巻いて体をはった法大本田。グラ本田はチャンスメーカーとしての役割を果たし、平山がやっと結果...
2006/12/04(月) 23:03:41 | 蹴狂日記
アジア大会男子サッカーの2次リーグF組でシリアと対戦した日本は後半32分、本田が上げたクロスを平山がヘッドでゴールにねじ込み1-0で勝利を収めた。 これで次の北朝鮮との試合で勝つか引き分ければ予選1位でベスト8に進出する。 【予選F組の結果】 日 本
2006/12/05(火) 02:04:13 | 不定期更新のスポーツニュース
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
