夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
来季に向けて・・・その6
主力の契約更改も始まりました。

春季キャンプ開始まで58日。



今日のヘッドライン
  • 梵背番号
  • 帰国黒田は来季に不安なし!
  • 廣瀬も護摩行
  • スラッガー達の目標 
  • 来季に賭ける (尾形、吉田、佐藤)
  • 福井は現役引退
  • 大竹が契約更改

梵背番号6

今シーズンの2倍以上の推定年俸3200万円で契約更改。
+オーナー賞の300万円。
また来シーズンからの背番号が引退した浅井がつけていたに変わる。

NHKによると、6番は梵選手も高校時代は6番だった。
また時事通信によると、
「入団する時のあこがれの番号だった(一桁の番号に)。」とのこと。

本人、「7」を希望した時期もあったようですが、
(オイラの想像では、自分へのプレッシャーなんでしょうね)
広島の「6」は梵!ってくらいに印象付ける活躍を期待したい!

「平凡な失策が多かったことを修正し、
今年以上の数字を残す」とのコメントも。

2年目のジンクス克服に死角無しです。

さて、の行くへは??

 

帰国黒田は来季に不安なし!

NHKニュースより引用抜粋。
黒田投手は5日広島市民球場内の球団事務所を訪れ、
帰国を報告したあと記者会見。
「手術を受けるかと医者に言われ不安はありましたが、アメリカで2日ほど考えて自分で決めました。手術は30分程で終わりましたが、リハビリがハードできつかったです」
医者からは遅くとも来年2月には試合で投げられる状態になると言われたということで「まずはリハビリを続けてあせらず少しずつ良くしていきたい」
また「開幕投手にと言ってもらうのはうれしいし、それだけの責任はあると思う。今まで以上のプレッシャーを感じながら、もし開幕投手に指名されたら良い結果を求めてやっていきたい」と述べ、5年連続の開幕投手へ早くも意欲を見せていたとのこと。

不安がなくなったってことで、
今期、途中まで見えていた3冠王を来季は期待しちゃいます!

早く春のキャンプで、
直接「ありがとう」を伝えたい宮崎の鯉人より。

※スポニチの見出しはおかしいです。
    記事の内容からすると、
    早ければ1月中旬に実戦で投げられるほどに回復する見込み、
    ということみたいです。

 

廣瀬も護摩行

新井選手に続いて、廣瀬選手も鹿児島のお寺にこもるそうです。
12月11日から2泊3日。
もう一皮向けるための努力っすね。
ホンとあと一歩だと思います。
守備はピカイチだし、精神力の強化で、
シーズン終盤に見せた勝負強さを1年間続けることが出来れば、
チームの浮上に大きく貢献すること間違いなし。

てか、デイリーの
新井は「中途半端な気持ちではダメ。ヒゲも燃える。
(広瀬の)もみ上げも短くなるかもしれない」と話す。

は、絶対にネタでしょ(笑)>新井さん!!
思わず、笑っちまったっすよ。オイラ。
いや、わらっちゃいかん!?

これで廣瀬も大きな効果が見えたら、
来年からお寺の予約殺到でしょうね^O^

 

 スラッガー達の目標 

新井選手がホームラン44本の球団記録と打点王を狙うと宣言すれば、
栗原選手はホームラン50本と北京五輪代表入りを目標に掲げた。
まだ年が明けてないのに、早々と来季目標を宣言。
栗原の場合は、
腰の回復具合が順調ということをアピールする意味もあるでしょうが、
今期オープン戦前半のペースで打ち続ければ、
決して夢の数字じゃないんです。
続くか?ってところが勝負になってくるでしょうね。
新井選手も、今年100打点を達成したとは言え、
ウッズとは大きく溝を開けられているし、
次の目標は150打点ってとこでしょうか。
ここまで打点を伸ばすには、当然、大きいのが必要になりますよね。

今のところ、大砲の補強は進んでいないし、
来季も大きいのを狙うのはこの二人と前田さんが中心かな。

みんな目標どおりの数字が出れば
              ・・・その先にあるのはペナントです。

 

来季に賭ける

尾形選手は
来年1年で結果を残すつもりでやる。
 やるだけやってだめなら仕方ない

と、崖っぷちの心境を告白。
現在の状況は、
「直線の動きは8、9割ぐらいまで戻った。
 瞬発系や横の動きはもうちょっと…」
と野球を本気でするには、もう少し時間がかかるようです。
人って追い込まれてそこから這い上がった人ほど
凄みを増しますよね。
尾形選手には、そんな大復活を期待して止みません。

佐藤投手は、去年のフェニックスリーグで見てすごく良くて
今年は!!と期待していたんですが、
残念ながら伸び悩みました。
上半身に頼った投げ方から、下半身をフルに使ったフォームへ
このオフでのフォームかために必死のようです。

そして、吉田君は、栗原、嶋についてアリゾナ自主トレへ。
上で活躍している二人と比べると、
収入がかなり低いので海外自主トレは思い切りましたよね。
それだけ、必死さが伝わってきます。
帝京同級生の高明に遅れを取っている思いもあるでしょうか。
若いうちは自分への投資は惜しむなって、ことっすな。

 

福井が現役引退

トライアウトで移籍先を探したようですが、
手を上げてもらえなかったようです。
お疲れさまでした。

 

大竹が契約更改(記事は梵ちゃん記事参照)

今期は、あわや完全試合など可能性は見ました。
毎試合、あの投球を!とまでは言わないけど、
最終登板試合くらいの投球でも出来れば、
勝ち星が増やせるんでしょうけど。
期待してるよぉ!頑張れ!

web拍手 by FC2
この記事へのコメント
こんにちわ!
記事消失のショックから見事復活ですね。w

来季に向けて、みな準備万端のようですね。
競争も激化しているし、やる気もみなぎっている
んではないでしょうか。

あわや完全試合なんて力の無い投手では
絶対にできない芸当。
大竹にはもう一皮向けてほしいなぁ。

みんなガンガレ~
2006/12/06(水) 16:03:07 | URL | JIN #LkZag.iM[ 編集]
気分は母親です
ああ、ついにこのときがきてしまったのね、廣瀬君・・モミが心配ですモミが!
かごんまか・・行きたいな・・市内か・・どこにあんだろ・・てか平日か・・むりぽorz
袈裟姿もかっこいいんだろうな~

いや~皆さん必死さが伝わってきていいですね~、個人的に圭ちゃんの自費渡米も気に入った!ガン( ゚д゚)ガレ!
2006/12/07(木) 00:39:27 | URL | リンカーン #-[ 編集]
>JINさん
命からがら復活しましたwww

この選手の準備が
全ていい方に転がって欲しいですよね!
毎年、この時期は
妄想が膨らむ楽しい季節でもあります^o^

大竹っちは、今年大社ドラフトで入ってくる選手より年下ですもんね。
そろそろやってくれるでしょう!
2006/12/07(木) 11:18:41 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>リンカーンさん
行っちゃいます?
住所は、鹿児島市平川町4850番地1
だそうですよv-411

春のキャンプで会う頃には、モミアゲも元通りになってるでしょうね!?

吉田くんは恐らく年俸の4分の1から3分の1くらい使っちゃうと思います。。。使っても、成果が出れば、倍以上になって帰ってくる世界ですもんね。これだけ頑張ろうとしている選手は、応援したくなりますよねぇ!
2006/12/07(木) 11:32:29 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/661-3eef3d13

この記事へのトラックバック
契約更改を終え、笑顔で記者会見する広島・梵英心内野手=5日午後、広島市民球場内の球団事務所~SANSPO.COM~梵かわいいよ梵 (*´Д`)ハァハァ 笑今日から広島カープ主力選手の契約更改がスタート!新人王を獲得、攻守でチームを引っ張った梵ちゃんが予想通りの大幅アッ
2006/12/06(水) 00:55:08 | 徒然なるままに自然の流れで
2006年セ・リーグ新人王の梵英心選手が契約更新&背番号が32→6になりました1800万円増の年俸3200万円・・・すごいなぁ・・・。私の年収の何年分だ・・・会見でのこの表情!晴れ晴れとした笑顔がかわいいね~新人王の会見のときと同じネクタイ?会見のとき..
2006/12/06(水) 02:07:15 | うさうさ日記
本日より、いよいよ主力組の契約更改が始まりました。トップは、新人王の梵。 新人王の梵は1800万円増で更改 (デイリー)1800円増の年俸3200万円、オーナー賞300万円で更改。中日佐藤と比べてもそん色な
2006/12/06(水) 19:28:19 | かあぷ屋さん本舗
ようやくカープネタキタ━(゚∀゚)━! んですが、多村トレードのニュースがあまりにも衝撃で(笑)そちらに気がいってしまいますwww広島の梵が新人王獲得で3200万円 背番号は32から6へおおー!いい笑顔(´Д`*)ハァハァ梵さん、アップおめでとうー...
2006/12/06(水) 19:35:06 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
さて、いよいよ主力組の契約更改が開始です。鈴木球団本部長の腕の見せ所です。果たして今年はショックなことを言われる選手が登場するのでしょうか?(もちろん登場してほしくないですが)トップバッターは、来年の1番打者・梵。広島の梵が新人王獲得で3200万円 背番
2006/12/06(水) 20:33:41 | No Glory Without Suffering
 すいません・・・・・・久々の更新です( ̄▽ ̄;)ある意味、このブログは毎日後進してますが( ̄▽ ̄;)なんかね、忙しいんすよ。(←言い訳)ま、それはイイとして(イイんかぃっ!)最近カープ関係も含め、球界で色々ニュースがありましたねぇ。まずは井川(T)をヤンキースが約
2006/12/06(水) 21:40:42 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
ネタが豊富な1日ですね。■広瀬が「護摩行」挑戦(ニッカン)炎の中に見えるのはレギュラーの座か-。広島広瀬純外野手(27)が「護摩行」に初挑戦することが4日、明らかになった。猛烈な火柱と1時間以上向き合う荒行だ
2006/12/06(水) 22:15:18 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
やっとこさ始まりました、主力の契約更改!ずっとネタがなかったから助かりますねぇ~♪新人王の梵は1800万円増で更改新人王を獲得したえっくん、1800万円UPの3200万円で更改だそうです!おお~、いきましたね3000万!良かった良かった~(´∀...
2006/12/06(水) 22:41:05 | HTCにようこそ!
◆ビックリその1多村と寺原が交換トレード 横浜とソフトバンクが発表>横浜の多村仁外野手(29)とソフトバンクの寺原隼人投手(23)の交換トレードが成立し、5日、両球団から発表された。長打力のある外野手を狙うソフトバンクと、投手力強化を目指す横浜の思惑が一
2006/12/06(水) 23:38:41 | 無きにしも非ず
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
