夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
現状維持
大竹っちの話じゃあ~~りません^^;


サッカーワールドカップの
アジアからの本戦出場枠です。




4.5維持です。
時事通信によりますと、(引用)

FIFAは5日、理事会を開き、2010年W杯南アフリカ大会の大陸別出場枠を決め、日本が所属するのアジア枠は3大会連続で4.5となり、現状を維持した。
 そのほかも06年ドイツ大会を踏襲し、欧州13、アフリカ5、南米4.5、北中米・カリブ海3.5、オセアニア0.5と開催国の南ア。実質的には開催国枠の移動でアフリカが1増、欧州が1減となった。
 変更点としては、0.5枠の大陸間プレーオフがアジアはオセアニアと、南米は北中米・カリブ海との間で争われることになった。06年大会ではアジアは北中米・カリブ海との対戦だった。移動の便宜などを考慮し、距離の近い大陸同士の対戦にすることで合意した。

  アジアはプレーオフの対戦相手も含め、ほぼ要望通りの結果になった。プレーオフ方法に関してはオセアニア側から同大陸1位をアジアの最終予選に組み込む方 法が提案されたため、アジア第5位とオセアニア1位が対戦する従来方式と合わせ、両連盟間で来年3月の次回理事会までに検討されることになった。


よかった良かった。
今年のドイツ大会でアジア勢は奮わなかったから、
少なくなるんじゃないか?と心配しちょったんすよね。

しかも、オーストラリアが
アジア連盟(AFC)に入ったから より厳しくなるし。


まずはアジア大会、
今夜の北朝鮮には快勝したい!!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/662-75989b6c

この記事へのトラックバック
サッカーW杯・南ア大会の大陸別枠、決定 国際サッカー連盟(FIFA)の理事会が5日、チューリヒの本部で開かれ、2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の大陸別出場枠が決まった。 アジア連盟(AFC)は前回ドイツ大会と同じ4・5枠(0・5はプレーオ
2006/12/06(水) 15:49:06 | zara's voice recorder
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。