夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
サッカー男子8強ならず
ドーハのアジア大会、、、、、
サッカー男子は予選リーグ最終戦で北朝鮮と対戦し、

なんと


なんと



なんと





北朝鮮に1−2で敗れ


決勝トーナメント進出を逃した。

FKで北朝鮮に先制を許した後、
すうに増田のクロスに一柳がもつれながら頭で押し込んで同点。

そして、後半15分に再びFKで失点。


引き分け以上で決勝トーナメント進出だったが、
F組2位となり8強入りを逃した。


まぁ、オイラも眠さに勝てず、時々意識が飛ぶ状態。。。
ちゃんと応援することが出来んかったし、
でかいことは言えませんが、

北朝鮮には負けたくないよねぇ。


来年の五輪予選でも北朝鮮と当たるし、

その時、キッチリと雪辱を!!




水野君を入れてね!ヨロシク。
今回の結果は、彼を入れていないメンバーにも問題が。。。
改めて右サイドに彼が必要だと思いました。


増田君応援のために頑張って起きててみましたが、、、

はぁ、、、、眠いよぉ。。。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
まさか負けるとは・・・非常に残念です。
北朝鮮は非常によくまとまったチームという印象でしたが、日本にはこの大会優勝してもらいたかっただけに残念でなりません。
でも本番はオリンピックなので、その時には借りを返してもらいたいです。
2006/12/07(木) 11:28:36 | URL | Ryon #-[ 編集]
はじめまして
TBありがとうございます。
昨晩は残念でしたね。フォーメーション、メンバーについても再考が必要な気もします。まぁオリンピックではさらに下のカテゴリーも合流しますし、また違う味がでてくるとは思いますが。
2006/12/07(木) 11:32:49 | URL | soh #FiPkFC0s[ 編集]
こんばんは。
同点の前半、決勝Tに進出出来るんじゃ?と淡い期待を
持ってしまっただけに残念でした。
来年の予選でも北朝鮮と。。。
是非是非それまでに
強くなってリベンジを!!!
2006/12/07(木) 19:50:34 | URL | giichan0817 #-[ 編集]
すみませんブログの内容と全く関係ないコメントなんですが、日南キャンプに行こうと考えているのですが、宮崎ってキャンプの時期暖かいんですか?コートとか着ていく時期ですか? 
お願いします。
2006/12/09(土) 22:04:18 | URL | 赤 #1snZ9l5o[ 編集]
>Ryonさん
こちらこそ、ありがとうございます。
私も、もっと楽しみたかったので、ここでの敗退は残念すぎました。
オリンピック予選は、絶対に勝って欲しいですね!
2006/12/11(月) 08:26:34 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>sohさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
メンバーは、変わってくるでしょうね。このまえの韓国戦ですごく良かった水野選手は、絶対に入れて欲しいです。
GKも、最高が必要かなぁ。。。
2006/12/11(月) 08:29:22 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>giichan0817さん
すぐに同点にしておきながら、、、もったいなかったっすね。
五輪予選突破のための大きな壁にならないように、しっかりと準備をして欲しいですね!
2006/12/11(月) 08:46:10 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>赤さん
はじめまして。
2月の宮崎のことでよろしいでしょうら??
お教えしたいのですが、日によります、そして、前半後半の時期にもよります。
2月前半は、コートにマフラーが必要な日もありますが、後半は、極端に言うとシャツ1枚でいい日もありますし、後半でも厚手のジャンパーが必要な日もあります。南国とはいえ、決して、毎日ポカポカじゃないです。
一概には言えないっす。
北国の方からすると、暖かいんだとは思いますが。。。
2006/12/11(月) 08:59:54 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
夏鯉さん
お返事ありがとうございました。はい、日南キャンプのことです。後半に行こうと考えています。とっても参考になりました。コートと半袖両方持っていきます。それでは失礼します。
2006/12/11(月) 22:37:38 | URL | 赤 #i/qCP0PI[ 編集]
>赤さん
こんな情報しかなくてゴメンなさいね!あ、でも、さすがに半袖は要らないと思います。。。

ぜひ、いらしてください。
後半だったら、みんなそろってる頃ですね!
また、キャンプが始まったら、キャンプ情報も出していきますので、よろしければ、ご覧下さい。

ちなみに後半の土日は1週しかないと思います。最終週の週末は都城でのオープン戦になることが多いからです。日程発表後、お確かめください。
2006/12/11(月) 22:52:55 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/663-a8d378f0

この記事へのトラックバック
アジア大会3戦目の北朝鮮戦があり日本が1対2で敗戦して予選1勝2敗で終了し予選を敗退でドーハ悲劇が繰り返された前半は北朝鮮がFKで先制し日本も取り返し1対1で終了した後半は北朝鮮にFKで取られ日本は点が取れず2対1で負けた全体的にミスが多く....
2006/12/07(木) 09:37:48 | スポーツ瓦版
アジア大会:サッカー日本、北朝鮮に敗れ準々決勝進出逃す ドーハ・アジア大会は6日、サッカーの男子2次リーグ最終戦を行い、F組の日本は北朝鮮に1-2で敗れ、準々決勝進出を逃した。 前半は1-1で折り返したが、後半北朝鮮に勝ち越し点を奪われ、そのまま逃げ切
2006/12/07(木) 10:26:45 | zara's voice recorder
まずはじめに。ヒロシです。来年マリノスの監督に就任しようとしているとです。ヒロシです。なんでも抗議のメールが200件も来たとです。キングです。公式発表があるまでウワサだと信じてます。何かと日本の前に立ちはだかる北朝鮮。U-19が戦った....
2006/12/07(木) 10:48:47 | キングのオキラク蹴球記
なんじゃい、あれは?!しょーもないミスばっかり連発しやがって!持てる力の10%も発揮出来ていないんじゃないか?!特に「ハナクソ王子」ゴール前に立っているだけなら電柱でも出来るぞ!よりによって北朝鮮に負けるとは・・・向こうでは今頃お祭り騒ぎだろうな~アジア
2006/12/07(木) 11:45:53 | しっとう?岩田亜矢那
アジア大会、北朝鮮に敗れました。 グループリーグ敗退。 勝つか、引分けでOKだったのですが、敗れました。 後半は立ち上がりから、北朝鮮ペースで、日本が細かいミスをし、 余計なファールでやられてしましましたね。 またドーハ、といっても、あのときほどショックは無
2006/12/07(木) 11:46:06 | スポーツブログ漂流記
ガックリとうなだれる平山 アジア大会第6日、U―21日本代表は2次リーグ最終戦で北朝鮮と対戦した。勝つか、引き分けで準々決勝進出が決まる日本は前半4分にFKから失点。同8分にDF一柳夢吾=ゆうご=(21=東京V)のゴールで追いついたが、後半18分に再び失
2006/12/07(木) 11:55:51 | 徒然なるスポーツ
日本1-2北朝鮮悔しい敗戦。4チーム中トップのみが通過できるという厳しい条件の中であるが、言い訳のできる敗戦ではなかった。失点は2点ともFKから。キック自体はもう相手を褒めるしかない。ただ、ともにそれに至るファウルが勿体ない。攻撃はチャンスを作るも決め...
2006/12/07(木) 13:24:35 | 蹴狂日記
最近、何かと勝負どころでの対戦が多い、朝鮮民主主義人民共和国(以下、北朝鮮)と対戦でしたが、結果は、1-2で敗戦・・・。反町ジャパン国際試合7戦目で初黒星・・・。成績の方も、F組2位に後退し、他組2位との得失点差で上位2チームに入れず敗退が決定・・・。U-19に続き
2006/12/07(木) 16:23:35 | Half Time
アジア大会 日本vs北朝鮮引き分け以上で決勝T進出!!前半戦1-1の同点後半戦北朝鮮ゴールで1点リード何だかスピード感が無いですねぇ。。。パスミスも目立つようやし・・・・・勝てないわ
2006/12/07(木) 19:52:23 | わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
日本男子、2次リーグ敗退=アジア大会・サッカー  サッカーは6日、男子2次リーグ最終戦を行い、F組の日本は北朝鮮に1-2で敗れ、8強入りを逃した。日本は2勝1敗。2勝1分けの北朝鮮が1位で準々決勝に進んだ。 勝つか引き分けで8強入りが決まる日本は、1-1で迎えた後半15分
2006/12/07(木) 21:21:30 | 地球の日記☆マーク♪のblog☆
アジア大会サッカー男子2次リーグF組で、北朝鮮と対戦した日本は2-1で敗れ、決勝トーナメント進出を逃した。 この試合で引き分ければ決勝トーナメント進出が決まった日本だったが、開始早々にフリーキックで先制され、すぐさま同点に追い付いたが、後半18分に再
2006/12/07(木) 23:35:24 | 不定期更新のスポーツニュース
日本全国のサポーターに捧げる、スタジアムへの行き方・遊び方!!安く行って楽しく遊び・サッカーを堪能しよう!!
2006/12/08(金) 01:16:59 | サッカースタジアムの歩き方
 FK2発に沈む・・・。 アジア大会サッカー競技の部 日本対北朝鮮は1:2で敗れグループリーグ敗退となってしましました。カタヤマは録画中継のハーフタイムにて睡魔に沈む・・・。 というわけで内容については前半までしか分かりません。 が・・・、んが・・・、ん
2006/12/08(金) 12:53:37 | Cafe de Katayama
◆情報収集に便利なサッカーリンク集はここ! ●携帯でのグルメ・サッカー情報はここ アジア大会サッカー男子2次リーグ最終戦日本対北朝鮮(6日・ドーハ) ?【試合内容】まず開始早々に北朝鮮がペナルティエリア左からのFKを直接決めて先制。しかし日本
2006/12/08(金) 18:13:52 | おもしろサッカーアルゼンチン
サッカーアジア大会男子は北朝鮮に1対2で破れ、大変残念な結果に終わりましたが、女子チームなでしこジャパンは予選リーグで強敵中国に1対0で見事勝利し、準決勝に進出しました。準決勝の相手は強敵韓国です。見事韓国を破って波に乗ってもらいたいものですね!12月1
2006/12/08(金) 18:37:49 | こいちゃん39@eBet
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
